スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-1):沿道の応援に好感

2017.04.27.21:26

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(前):無事にスタートできるかな? からの続きです。

 
 一時間遅れでスタートしたスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード、Aグループが一斉にスータートしたので、一列に連なり過ぎてちょっと危ないかなと思いましたが、出発してすぐの信号につかまりいい具合にばらけそうです。

H294ス (27)


 沿道で旗を持って応援してくれる方々、ありがとうございま~す。(^-^)/

H294ス (28)


 そういえば、昨年のわくわくサイクリングinくしま2016リベンジでも沿道で応援してくださる地元の方々が印象に残りました。こういった手作り感満載のイベントは好感がもてますね。 

H294ス (29)


 ちびっ子たちも応援してくれま~す。 

H294ス (30)


 この信号を右折し、第一エイド(道の駅 なんごう)に向かいます。

H294ス (31)


 第一エイド(道の駅 なんごう)まであと、3km。

H294ス (32)


 晴れていれば、いい景色だろうにちょっと残念。 

H294ス (33)


H294ス (34)


 国道448号、本来なら海沿いのルートを走れるのですが、路肩決壊の恐れありで全面通行止めになり山越えルートを走ることになりました。きれいな海岸線を堪能しながら走れないのは残念ですね。

H294ス (35)


 自転車でこの坂を上って道の駅なんごうに向かうのは久しぶりです。  

H294ス (36)


H294ス (37)


H294ス (38)


 第一エイド(道の駅 なんごう)に到着。

H294ス (39)


 エイド食は何かな~ 

H294ス (40)
 

H294ス (41)
 

H294ス (42)

 
 かつおの生節(かな?)、これで一杯やったら最高な一品で~す。

H294ス (43)


 手作りかまぼこ、こちらも晩酌のお供に欲しい一品で~す。

H294ス (44)

 
 まんじゅう、晩酌のお供には向かないと思いますが、ちょっとお腹が空いてきたのでありがたい一品でした。

H294ス (45)
 

 白あんが美味しいな~

H294ス (47)


 梅干しと水ももらっておきましょう。

H294ス (46)


 暫し休憩していると、串間市サイクリング協会の方から少しコースを変更しますとのアナウンスがあります。


 本来ならこのエイドで折り返すのですが、雨が上がったこともありこの先の漁港辺りまで行って折り返すようです。

 都井岬まで行かなくなったことでコースが短くなっていたので、こういう臨機応変なコース変更はありがたいですね。(* ´ ▽ ` *) 

 後から出発したBコースの参加者がエイドに到着し始めた頃合いに、入れ替わりでAグループが出発します。

H294ス (48)

 
 続きます。


 だいいいちエイドで、エイドしょくをたんのうしたとうしゃんたち、しゃんかしゃ、ちゅぎのエイドはなにかな?

 きになるひともしょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(前):無事にスタートできるかな?

2017.04.25.19:53

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





 
 ブログにアップするのが遅くなりましたが、4月16日(日)、スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(Aコース)に参加しましたのでその時の様子をブログにアップしましょう。

 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードは昨年12月に参加したわくわくサイクリングinくしま2016リベンジでアナウンスがあったので春先のこのイベントに参加するのを楽しみにしていました。

 串間市のサイクリング協会は毎年春と秋にサイクリングイベントを企画されるようですね。

 昨年の春先は、はじめてサイクリングinくしま2016春に参加したものの雨に降られたのがちょっと残念でしたが、楽しいサイクリングイベントでした(自己最高のパンク記録(3回)もいい思い出かも(笑))。

 昨年冬のわくわくサイクリングinくしま2016は、一旦は雨で中止になったもののまさかのリベンジ開催に串間市サイクリング協会の自転車イベントにかける熱い思いを感じとりました(坂有り・・・坂有りの楽しいサイクリングイベントでした(笑))。

 そういえば、昨年2回のサイクリングイベントはいずれも雨にたたられていますね(リベンジ開催は晴天に恵まれました)。串間市サイクリング協会には強力な雨男がいるのかな?

 とうしゃんの、やるきのもんだいも、あるかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 


 今回のスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードの天気も気になっていました。
 
 一週間前の天気予報では、40%曇りとお約束の嫌な降水確率 → 前日(4月15日(土))の午前中30%曇り うーん、降水確率が下がったのはいいけどなんか微妙な天気予報ですね。
 
 昨年のはじめてサイクリングinくしま2016春では、前日の夕方の天気予報で晴れが、翌日起きてみたらまさかの雨になっていたので安心はできません。

 今回のイベントでは雨が降るようだったらメリW7(MTB)に泥よけを付けて参加しようと思っていたのですが、一応天気予報を信用してピナパリ(ロードバイク)を車載しておきます。朝雨が降るようだったらメリW7に車載しなおしましょう。

 夜早めに就寝したところ、夜中に大きな雨音がしてました・・・

 朝起きてみると、雨はやんでます。念のため天気予報を見てみるとうーん微妙。

 

天気予報416

 所により昼過ぎまで雨というのが気になります。

 何で、日南、串間方面だけ雨が降っているんだろう?

 雨雲レーダーを見ると出発予定時刻(9時30分)には雨雲が外れるような感じです。

天気予報4162



 車載していたピナパリとメリW7を入れ替える時間がないこともあり、予定どおりピナパリで参加することにして5時50分ぐらいに家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 あめがふらないといいでしゅね
 /(・×・)\


H294ス


 宮崎市内は一応晴れてます。このまま雨が降りませんように。

H294ス (2)


 途中、ばるちゃんとロードバイクを乗せて日南市目井津漁港に向かいます。

H294ス (3)


 途中コンビニに寄って朝飯を買って腹ごしらえをします。

H294ス (4)

 
 このまま雨が降らないといいなと思っていたら・・・

 げげっ、マジですか、予報(雨雲レーダー)どおりが降ってきた・・・ (・△・;)

 げげちゅ、マジでしゅか・・・いや、やちゅぱりでしゅね
 /(・△・;)\


H294ス (5)

  
 集合場所の目井津漁港に到着。

H294ス (6)

 
 雨がやむ気配がないけど、ばるちゃんと一緒に歩いて受付まで行って受付を済ましておきましょう。

 えいちゃんと、ちゅんさんも丁度同じぐらいの時間に到着してそれぞれ受付を済ませます。 

H294ス (7)


 脱兎会からの参加者:えいちゃん、ちゅんさん、ばるちゃん、私の4人+師匠(スタッフ)

 受付を済ませたら車に戻ってしばらく待ちましょう。

H294ス (8)


 開会式の時間(8時45分)がせまってきたので車載していたロードバイク2台を下ろして準備をしましょう。

 ゼッケンは、安全ピンで留めるようになってますが、ウエアに穴が開くといやなので持参したクリップで留めます(えいちゃんによると100均に穴あき防止用の留め具があるようなので、これを買っておくと良さそうですね)。

 主催者さんへのお願い:安全ピンではなく穴あき防止用の留め具を付けてもらえるといいですね。

H294ス (9)

 
 チャック式のボトルツールに携帯をいれてチャックをしたら・・・・
 
 げげっ、まじですか、チャックが壊れた ((((;゚Д゚))))))) 

 不吉な・・・これ以上トラブルがないといいいのですが・・・((((;´・ω・`)))

 げげちゅまじでしゅか、うーしゃんは、なにかふきちゅな、よかんがしゅるでしゅね
 /(((;゚Д゚)))))\


H294ス (10)


 取りあえず、応急処置完了。

H294ス (11)


 シャワーキャップをヘルメットに被せて雨対策。

 これ一枚あるとないとでは大違いです。知らない方はお勧めで~す。

 シャワーキャップを持って来たのは良かったけど、カッパやウインドブレーカーを持ってこなかったこなかったことをちょっと後悔・・・雨に濡れて寒い・・・・

H294ス (13)

 
 サドルしたにスカイライドのプレート?を付けて準備完了。

H294ス (12)


 準備後開会式の会場に向かって、倉庫の軒下で雨宿りをしながら待ちますがちょっと寒い・・・

 しばし待っていると、開会式と出発時間を30分~1時間ずらしますとのアナウンスがあります。


H294ス (16)


 この雨なら仕方ありませんね、いったん戻って車で待機することにします。

H294ス (17)


 雨雲レーダーを見てみると10時30分ぐらいには雨がやみそうな感じです。予定どおり開催することを祈りましょう。

 車で待機していると、10時から開会式、10時30分に出発するので時間になったら集まってくださいとのアナウンスが入ります。

H294ス (18)

 
 参加者の皆さん、待ったかいがありましたね。開会式場に向かいましょう。

H294ス (19)


 雨が小降りになってきました。エイサーが開会式を盛り上げま~す。

H294ス (20)


 最年長参加者(78歳)や最年少参加者(7歳)等へのプレゼントがありました。

 これからも自転車を楽しんでね~

H294ス (22)


 開会挨拶等を終え注意事項等の説明があります。

 残念なことにAコースが短縮される(都井岬 → 幸島・・・約半分)ようです。

 安全第一なので仕方がありませんね。雷注意報も出ていたこの状況下で開催するという判断をしたのも難しい判断だったと思います。開催されるだけよしとしましょう。

H294ス (21)


 雨はほとんど止んだようです。

 宮崎県サイクリング協会奥口理事長さんのピストルでスタート・・・・火薬がしけっていて不発のようです。

 再度仕切り直し、ピストルの合図でスタートします。

H294ス (24)


 Aコースの各車一斉にスタート。

H294ス (25)


 続きます。

 あめがやんで、シュタートできてよかちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うーしゃんの爪切り(H29.4)

2017.04.22.11:23

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 先日(4月19日(水))うーしゃんの爪切りをしたので記録しておきましょう。

 前回うーしゃんの爪切りをしたのは・・・12月5日(月)  うーしゃんの爪切り(H28.12)  でしたのでまたまた、4ヶ月以上が過ぎてしまいました。


 この日は仕事を終えて、早く帰ってきたのでうーしゃんの爪を確認してみましょう。

 ただいまうーしゃん。爪を見せてね。

 おかえりでしゅ、なでなでしながら、なにをしているんでしゅか、やめるでしゅよ
 /(・仝・)\


 やっぱり、大分伸びているみたいだね、爪切りに行こうか。

 いやでしゅね
 /(・Å・)\


H29419.jpg


 まずは、いつもの捕獲作戦。

 ひしゃびしゃに、これがでたでしゅね

 のじょいちゃいけないと、おもいちゅちゅも・・・
 /(・× ‐ )\


H29419 (2)


 お尻をポンして・・・

 まじゅちゅた・・・
 /(゚д゚|||)\


H29419 (3)



 捕獲完了。

 う・・う・・・ここから、だしゅでしゅよ・・・・
 /(;゚д゚)\


H29419 (4)


 助手席に乗せて、うーしゃんドライブに行くよ。

 ドライブ・・うーしゃんにとちゅては、たのしくないから、いかないでしゅ
 /(・仝・)\


H29419 (5)



 到着。

 やばいでしゅね・・・・
 /(`仝´;)\


H29419 (6)



 うさチェック 

 ちっちゃくて~かわいいな~   ・・・連れて帰りたいな~ (。>ω<。)ノ    (でも、ちょっと小さすぎ(母うさぎから少し早く離しすぎ)かなという気もしますね)
 
H29419 (11)


 何匹かの出会いを待つうさぎさん達に運命の出会いがありますように。 

 H29419 (13)
 


H29419 (14)


H29419 (15)


H29419 (12)



 うーしゃん爪切り中~

 けちゅ、きょうはやろうふたりでしゅか・・・
 /(・仝・)\


H29419 (20)


 
 どうしぇなら、おねえしゃんにきちゅて、もらいたかちゅたでしゅね

 しゃちゅしゃと、ちゅめきりしゅるでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\
 

H29419 (17)



 うーしゃん、ちょっと買い物するので待っていてね。

 まじでしゅか、はやくかえりたいでしゅ・・・
 /(;×;)\


H29419 (7)


 
 うーしゃん、うーしゃんハウスについたよ

 やちゅぱり、うーしゃんハウシュがいちばんでしゅね
 /(・Å・)\


H29419 (8)


 お腹が空いてそうだね、生牧草おいておくね。

 ちゅめきりのごほうびのりんご、はないようでしゅね、なまぼくしょうだけでしゅか
 /( ‐ × ‐ )\


H29419 (9)

 
 なまぼくしょう、うまうま・・・ちゅめっきりおちゅかれで、あたまをなでるでしゅね
 /(・×・)\


H294192.jpg



 次回は、7月ぐらいに行きましょう。

 いやでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\




 ちゅめきり、がんばちゅたうーしゃんに、おちゅかれしゃんのポチ、をしてくだしゃい
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

今週のジテツウ27:H29年4月第3週、久々のジテツウは花見ライド

2017.04.19.22:36

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 4月も半ばを過ぎ、春を飛び越えて初夏を思わせるような陽気になっている宮崎市内です。


 朝の寒さも緩んできたし、たるみ気味な体を引き締めるべく先週からジテツウを再開することにしました。

 ブログで最後のジテツウの記録を見てみると10月26日(水)が最後 ((((;´・ω・`))) になっています。ブログには書かなかったけど、この後3回ぐらいジテツウをしてはいるのですが、ざっと5ヶ月近くジテツウをしていない (゚△゚;ノ)ノ ことになります。

 5ヶ月か・・・この間頑張ってジテツウしていれば63kgを切っていたかもしれないのでちょっと後悔。

 おもいちゅきり、しゃぼちゅていたようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


 4月12日(水)天気が良さそうなのでジテツウをしましょう。

うーしゃん、行ってきま~す。

ひしゃしぶりのジテチュウでしゅね、きをちゅけていくでしゅね
 /(・×・)\


H29412.jpg


 朝はちょっとひんやりしますが、しばらく走っていると体が温まってきます。

 桜等の花がきれいに咲いているので、山越えルートにしましょう。 

H29412 (2)


民家の桜がきれいに咲いてます。

 昨日と一昨日の激しい雨風で桜の花が大分散っているかのと思いましたが、思ったより花びらが残っているようですね。

H29412 (3)

 
 桃の種類かな? ピンク色がとてもきれいで朝から癒されます。

H29412 (4)


 民家の庭の大きな桜。

H29412 (5)


ランバー坂の民間会社に植えられた芝桜と桜がきれいですね。

H29412 (6)

H29412 (7)

 
 苦渋坂の桜並木、ここの桜もきれいなんですよね。

H29412 (8)


H29412 (9)


H29412 (11)


 桜の花びらの絨毯と桜の花がきれいですね。しばらく眺めていたいけど遅刻するといけないので先を急ぎましょう。

H29412 (10)

 
 鮮やかなピンクの花がきれいですね~

H29412 (14)

 
 こちらもきれいに咲いてま~す。

H29412 (13)


H29412 (15)


H29412 (16)


H29412 (17)


 飲食店の駐車場に植栽されたピンクの花(桃?)がきれいだったのですが、花が大分散ってしまったのが残念です。

H29412 (18)


 対岸の桜もきれいに咲いてま~す。

H29412 (19)

 
 お家で花見ができそうですね。

H29412 (20)


H29412 (21)



 最後は職場近くの桜。うーんきれいですね。


 久々のジテツウでしたが、桜等の花を見ながら気持ちいいサイクリングができました。今日も一日頑張りましょう。

H29412 (23)

 
 4月14日(木)、一日空きましたが天気がいいのでジテツウしましょう。

 きょうもいいてんきみたいでしゅね、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


 H29414.jpg


 堤防下の神社の桜がきれいに咲いてます。

H29414 (2)


 今日は、ちょい楽コースを行きましょう。

H29414 (3)


 生目の杜の周りの桜も良い感じて咲いてます。

H29414 (4)


 桜とツツジがきれいですね~ 

H29414 (5)

 
 西環状線沿いの法面上の桜。

H29414 (6)

 
 西環状線沿いの桜。

H29414 (7)


 雲一つないようないい天気。

H29414 (8)


 昨年きれいに咲いていた神社の桜はほとんど散っているようで、残念。

H29414 (9)


 女短坂を上りましょう。

H29414 (10)


 坂を上り終えた民家の桜。

H29414 (11)


 なかなか、立派な桜ですね。

H29414 (12)


 今日も一日頑張りましょう。

H29414 (13)


 約五か月振りのジテツウでしたが、沿道の桜を楽しみながらの気持ちのいいジテツウとなりました。

 5月には健康診断があるので、晴れの日はできるだけジテツウをやりましょう。


 ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-15

2017.04.17.22:34

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(4月17日(月))は西日本を中心に春の嵐といった天気模様で風雨が強いあれた天気の地域が多かったようですが、皆さんのお住まいの地域はどんな天気だったでしょうか。

 筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット(今回からタイトルを若干変更)、 3月27日(月)から4月9日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。


 自重筋トレをこの体重表の前の週から初めたので、ダンベル筋トレを始めた4月9日で約3週間筋トレを行っていたことになります。

 自重筋トレはそんなに負荷がかかっていないのでそんなに効果はないかと思いますが、前半の週はいい感じで体重が落ちているもののその次の週では66.5kg越えの日があったりと相変わらずいまいち体重が安定しない気がします。


 体重表15-1

 


ダイエットまとめ

 最低体重  :64.0kg
 最高体重  :66.5kg
 体重増減幅: 2.5kg
 最終体重  :65.0kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):5.0kg

 前回最終体重:63.9kg・・・1.1kg増えてます。

 体 脂 肪:22.2(前回22.5%)・・・-0.3%
 内蔵脂肪:8
 基礎代謝:1540kcal(前回1518kcal)・・・+22kcal
 骨格筋率:35(前回34.3)・・・+0.7
 B M I :22.6(前回22.2)・・・-0.4
 体年齢:42歳(前回41歳)・・・実年齢と同じく1歳年をとったのかな?

  
 
 体脂肪が落ちて、骨格筋が増えてますね、少し筋トレの成果が出てきているのかな?



 前回のブログ筋トレ強化アイテム投入で目指せ細マッチョで書いたように自重筋トレに加えて、ダンベルでの筋トレを取り入れることにしました。

 始めてすぐに成果がでるようなものではないので、無理のない範囲で楽しみながら筋トレをして体脂肪を落とし、骨格筋をつけていきたいと思います。

 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下) 




 じぇんかいのきろくより、もくひょうをおおきく、かえたようでしゅね・・・

 しゃいきんのとうしゃん、ちょちゅとまえむきのようでしゅね・・・
  /(・×・;)\ 

 じぇんかいのもくひょうは、したでしゅね
 /(・×・)\
 


  目指せ63kg台、最終目標体脂肪率10%台(20%を切る)、せめて現状維持できるといいな・・・ (´∀`*;)ゞ


 できるかどうか、とうしゃんのがんばりしだいでしゅね

 ブログでこうげんしたからには、ゆげんじちゅこう、がんばれよのポチをおねがしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

筋トレ強化アイテム投入で目指せ細マッチョ  

2017.04.15.09:36

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 明日(4月16日(日))はスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードに参加予定です。

 一週間前の天気では40%の曇り、その後、雨 → 晴れ(昨日30%)で安心していたのですが、今朝の天気予報をみビックリ((((;゚Д゚))))))) なんと雨の予報になってます(曇りマークですが雨になる可能性が高いでしょう・・・)。

 昨年のはじめてサイクリングinくしま2016春の前日の天気予報では晴れ予報だったのに当日起きてみるとまさかの雨だったことが思い出されます。

 その時の様子はこちら    はじめてサイクリングinくしま2016春(前):二転三転する天気予報にやきもき

 明日は、ロードバイクではなく、MTBに泥除けを付けて参加した方がいいかもしれませんね。

 どうか、晴れますように 

H29416天気





 昨年の健康診断でのメタボ診断により、特定保健指導を受けダイエットを始めた私。    特定保健指導でダイエット:格好いィとうしゃんに俺はなる?

 

 主に食事制限で約5kg減と一応の成果は出しましたが、停滞気味です。


 ジテツウを始めれば痩せるのでしょうが、ネットでダイエットのサイト等を見ていてちょっと気になることがありました。

 有酸素運動(私の場合は自転車)だけやっていると脂肪と一緒に筋肉まで落ちて、有酸素運動を止めると筋肉が落ちた分太り安くなる。 

 直近の体重計に乗った時の体脂肪率:22.5%、骨格筋率:34.3

 体脂肪率は22%はぎりぎり標準(+)で、あと少し増えれば軽肥満になってしまいます。

 筋肉を付けると代謝がアップして痩せやすくなるというのは分かっていたのですが、寒くて体を動かすのがおっくうだったりしてサボっていました。

 40代最後の年を迎えるにあたり、色々と自分を変えようと思い立った私。( ̄^ ̄)ゞ 


 しょうなんでしゅか、しゃいきんとうしゃんが、ちょちゅとへんだとおもうででしゅね
 /(・×・)\



 年を重ねるにつれて代謝が落ちて太り安くなる。筋肉が落ちて体力が落ちる・・・これは致し方ないことですが、せっかく体重が落ちたし、できれば少しでも筋肉を付けて体力を維持したいですよね。

 ということで、自重筋トレ(プッシュアップバーを使った腕立て伏せ、ワンダーコアを使った腹筋、スクワット)を始めて数週間たったのですが、上腕二頭筋が鍛えられない、もっと効率的に負荷をかけた筋トレがやりたい → ジムに通うという選択肢もあるけど、金がかかるし家から遠いので行くのがめんどくさい(行くのをやめるのが明らか) → 自宅でできる筋トレがいい → 初期投資がかかるけどネットでとある筋トレ強化アイテムをポチりました

 まじでしゅか、またよけいなものをポチチュたようでしゅね
 /(・×・;)\


DSC07685.jpg



 ポチした週末に届いたのがこちら。

 一つ一つ開けてみてみましょう。

 またいろいろあるでしゅね・・・
  /(・×・;)\


H29ダンベル



 腹筋ローラー

 腹筋ローラーは以前買ったことがあるのですが、所在不明になっていることと値段もそんなに高くない、ローラーが2個ついている分安定して動作が行えるということで購入することにしました。

 まずは膝コロから初めて、立ちコロができるようになりましょう。立ちコロができるようになったらサロンでリベンジしましょう(笑)。

H29ダンベル (2)


 ビニール袋に入っているものは・・・・

 H29ダンベル (3)


 マット

H29ダンベル (4)


 こちらの大きな箱は・・・・

H29ダンベル (5)


 どうでもいいでしゅが、なんでしゅか?
 /(‐×‐)\


H29ダンベル (6)


 ベンチ

 とうしゃんがしゅわちゅて、うーしゃんをなでなでしゅるんでしゅか?
 /(・×・)\


H29ダンベル (7)


 ベンチの前後に傾斜が付けられます。

H29ダンベル (8)



 最後の二つの箱。



 勘のいい方はお分かりになったでしょうか? 



 うーしゃんのおやちゅ・・・ではないようでしゅね・・・・・
 /( ‐ × ‐ )\




H29ダンベル (9)


 
 ダンベル30kg×2 その他

 まじでしゅか・・・
 /(・△・;)\


 ダンベルはラバー付きです。

 20kgにしようかと思ったのですが、ネットを見ていたら男性の場合20kgが最低、30kgがお勧めとあったので値段もそんなに変わらないし30kgでいいやと思い30kgにしました。

 学生時代に当時はやったラバーウエイトマシンやブルワーカーで自宅筋トレをしてランボーと呼ばれた私(笑)。

 当時はシュワちゃんにあこがれて、太マッチョがいいと思っていましたが、今は自転車にのることもあり細マッチョを目指したいと思います。

 30kgのダンベルはかなり重いので、今の私にはとても片手で持ち上げられません。

 30kgのダンベルを使いこなせるようになったら太マッチョになってしまいそうですが、筋肉の付き方をみて筋トレ方法を替えて行けばいいのかな?

H29ダンベル (10)

 
 こちらは、ダンベル二つをつなぐことでバーベルのようにして使えるアイテム。

H29ダンベル (12)


 あまり重くすることはできないけど、たまにはこれを使って筋トレをすると気分転換になるかも。

H29ダンベル (13)


 まずはネットでトレーニング方法を調べたり、本を購入して自重筋トレ+ダンベルトレーニングをやりましょう。

 筋トレの成果は、体重表の体脂肪率、骨格筋率で検証していきたいと思います。

 細マッチョの体脂肪率は8~15%のようなので、8%以上体脂肪を落とさないといけませんね。
 

H29ダンベル (11)




 今の私の肉体を公開。この肉体がどう変わるかこうご期待。

























・・・・/(‐×‐;)\





























 だれもきたいしてないし、みたくないとおもうので、うーしゃんがしゃしんをしゃくじょしたでしゅね

 ほしょマチュチョになちゅたら、うーしゃんがこうかいしてもいいでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\



 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ
 



 なんか、とうしゃんが、しゃいきんへんなほうこうに、いちゅているきがしゅるでしゅが、ほしょマチュチョになれるように、がんばれよのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(後):おやつを食べて帰りましょう

2017.04.13.20:32

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ?

 おやじのサラメシ54・王林(国富町):名物ねぎラーメンのスペシャルセットはボリューム満点

 からの続きです。


 大坪の一本桜の桜がほとんど咲いていなかったのは残念ですが、気を取り直しておやつを食べに行きましょう。  (^-^)/

H2942 (44)


 綾町を目指します。

H2942 (45)


 左手は桜並木なのですが、桜がまったく咲いていなくて残念です。

 例年なら満開に近いぐらいに桜が咲いているのではないかな。

H2942 (47)

 
 右手前方にはこいのぼり、この日は数か所でこいのぼりを見ましたが、風が強めだったので元気に泳いでました。

H2942 (48)

H2942 (49)


 菜の花がきれいに咲いてま~す。

H2942 (50)

 
 当ブログをみていただいている方はお気づきかもしれませんが、おやつを食べに行くお店は LA LUNA LUCE (ラ・ルーナ ルーチェ)

 前回はえいちゃんと二人でマウンテンバイクで上りましたが、今回はロードバイクで~す。

 ここから始まるヒルクライム約3km(もないかな)。

H2942 (51)


 師匠足を捻挫しているのに早い・・・

H2942 (52)

 
 この先のカーブのところで左折なのですが、師匠はもの足りなくてもう少し先まで上って行きました・・・

H2942 (54)


 スタート地点からここまで約2kmでした。

 スタート地点からここまで約3kmと思っていたことや、2度目だったこともあり前回よりも楽に上れた気がします。

 坂を上るだけだったら、ギア比の関係で前回のマウンテンバイクの方がロードバイクより楽に上れるような気がするのですが、1回上っているため気分的に楽なのもあるかな?

H2942 (55)


 ピナパリとお店の看板との記念撮影。

H2942 (56)


 さあ、お店に入りましょう。

H2942 (57)


 坂を上ってきて暑かったこともあり、外で食べることにします。

H2942 (63)


 何にしようかな~

 カフェセットにしましょう。

H2942 (59)


 ふわふわスフレチーズケーキにしましょう。

 師匠、えいちゃんはそれぞれ別のケーキにします。

 それに加えてスコーンもそれぞれ1個注文。

H2942 (58)


 ドリンクはコーヒーにしたのですが、ここであることに気が付きます。

 ドリンクにノンアルコールビールがある。

 ランチセットについているドリンクにノンアルコールビールをチョイスできるということです(多分・・・)。

 しまった、前回ランチセットを頼んだ際に気が付いていれば、ノンアルコールビールを頼んだのに・・・うーん残念。

 次回はノンアルコールでランチセットを食べましょう。(^∇^)ノ 

H2942 (60)
 

 建設中のピザ焼き窯の近くに師匠があるのもを発見。

H2942 (61)


 サイクルラックにできるかな?(笑)

H2942 (62)

 
 ちょっと肌寒くなってきたのでお店の中に入りましょう。

 ストーブでポカポカ暖かいで~す。

H2942 (65)


 美味しそうなスコーン、早く食べたいですね。

H2942 (66)

 
 スコーンは3種類。

H2942 (67)


 師匠が注文したガトーショコラ

 チョコがぎゅーっと詰まっていて、ずっしり感があって美味しそう。

H2942 (68)


 えいちゃんが注文したレモンケーキ

 レモンの風味が漂ってきそうな感じ、こちらも美味しそう。

H2942 (69)


 私が注文したふわふわスフレチーズケーキ

 あまさ控えめで、しっとりとした舌触りが絶品。

 大人のチーズケーキ といった味わいでした。

 H2942 (72)

 
 ケーキとコーヒーで至福のおやつタイム。 

H2942 (70)


 スコーンはチョコを選びました。

 こちらも甘さ控えめでしっとりとした美味しいスコーンでした。

H2942 (71)


 テーブルの隅に、小さい春みっけ。

H2942 (74)


 ゆったりとしたひと時を楽しめました。ごちそうさまでした。 (* ´ ▽ ` *) 

H2942 (73)

 
 お店の中にうさぎ物はありませんでしたが、自転車物をみっけ。

H2942 (75)

 
 さあ、帰りましょう。

H2942 (76)


 帰りは前回同様、来た時と反対側の坂をくだります。 

H2942 (78)


 えいちゃんと来た時とは違って、県道をまたいで真っ直ぐ行きます。

 右手のお店でおやつのお代わりしたいな~

H2942 (79)


 左手に見えるのは・・・

H2942 (80)


 山桜~  いい感じで咲いてますね。 

H2942 (81)


 風が強くてちょっと寒いということで、ペース早めに走っているところ師匠すみませ~ん、止まってください。
 
H2942 (82)


 うーしゃんのお土産を採取しましょう。

 やちゅたでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


H2942 (83)


 生牧草山盛りゲット。

 ニラ泥棒ではありませんよ~

 やちゅたでしゅ~
  /(^×^)\


H2942牧草


 以前当ブログで触れましたが、本庄橋の工事現場で使われているうさぎの単管バリケードは、道を挟んで黄色とピンクが設置されているのですが・・・

H2942 (86)


 ピンクのうさぎの単管バリケードの先を右折すると・・・・

H2942 (85)

 
 河川堤防には黄色とピンクのうさぎの単管バリケードが一緒に設置されてま~す。

H2942 (87)


 これはなかなかレアですね。

 私にとってのパワースポット、元気がでてきた~ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 ・・・・・/(‐×‐;)\

H2942 (88)

 
 と思ったけど、前を走る師匠のペースが速い・・・

 追い風ではあるけど、前を行く師匠が早くてちぎられてしまいます。

 流石師匠、捻挫ぐらいでは私レベルの自転車乗りのハンディにはならないようですね。((((;´・ω・`))) 

H2942 (89)


 3人で久しぶりにヤーボーさんのお店に寄ってから帰ります。

H2942 (90)


 ただいまうーしゃん。

 おちゅかれでしゅ、おみやげのなまぼくしょうを、くだしゃい
 /(・×・)\


H2942 (91)


 お約束のうーしゃん釣りをしましょう。
 
 またでしゅか・・・
 /( ‐ 仝 ‐ )\


H2942 (92)

 
 ガブチュ
 /(・×・)\


 相変わらず、食いつきがいいようですね。

H2942 (93)

 
 皿にいれておくので、しっかりと食べるんだよ。 

H2942 (95)


 なまぼくしょうは、ウマウマでしゅ
 /(^×^)\


H2942 (96)



 ルート

H2942 ルート


 標高

H2942 標高



 走 行 距 離:47km

 平 均 速 度:16.2km 

 高 度 上 昇:495m

 消費カロリー:1,639kcal



 師匠のこそ練、捻挫が直っていなのでまったり走るよ~ということでお付き合いしましたが、予想外(いや思ったとおり?(笑))の坂有り、スピード早めのサイクリングになりました。

 昼食はもの足りかなったものの、おやつタイムありと楽しい週末を過ごすことができました。

 師匠、えいちゃんまた走りましょう。

 
 ししょうのこしょれん、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ54・王林(国富町):名物ねぎラーメンのスペシャルセットはボリューム満点

2017.04.10.19:16

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ? からの続きです。


  ○木食堂で食事ができなかった3人が訪れたお店は国富町にある中華料理の王林

 11時30分を少し回ったところですが、駐車場はほぼ一杯のようです。こういう時、自転車はいいですね。(^∇^)

H2942 (11)


 運良く待たされることなく座席を確保することができました。

 何にしようかな~

 こちらのお店で食べる時は、スペシャルセットを食べるのですがどうしようかな・・・

H2942 (12)


 スペシャルセットは、名物料理のねぎラーメンとご飯に唐揚げか、酢豚つくというスペシャルにお腹一杯になるセットです。

 炭水化物の重ね食い + 揚げ物の組み合わせは高カロリーなのできれば避けたい・・けど食べたい・・・ 

H2942 (13)


 朝食を食べていないので腹減った・・・・

 ふと目に入ったレディスセット、これにするべきか迷います。

 うーん、今日のこそ練は時間からすると走行距離は50kmぐらいかな?

 自転車の消費カロリーを考えるとここはレディスセットにしましょう。

 レディシュシェチュトとは・・あしゃごはんたべてないのに・・・まじでしゅか・・・

 あれだけ、ガチュチュリだちゅたとうしゃんが、しんじられないでしゅね・・・・
 /(・×・;)\


H2942 (14)


 
 レディスセットを頼んだものの、セットメニューにした方が良かったかなと思いながら料理が運ばれてくるのを待ちます。


 師匠が頼んだ  スペシャルセットA(唐揚げ)  

 ボリューム満点、いつも私が頼んでいたやつですね・・・

H2942 (15)


 唐揚げが3個ついてていいな~ 

H2942 (16)



 えいちゃんが頼んだ スペシャルセットB(酢豚)

 こちらも負けず劣らずボリューム満点です。

H2942 (17)



 私が頼んだレディスセット

 美味しそうだけど、ちょっと量が少ない・・・

H2942 (20)


 ねぎラーメンの比較。

 私のはお子様サイズ・・・ねぎラーメン大きい方が良かったな・・・・

 ラーメンがミニシャイジュなのはわかちゅていた、はじゅでしゅね・・・
 /(・×・)\


H2942 (19)


 エビチリ美味しそうだけど、腹の足しにはあまりならなかな。

H2942 (23)


 デザートがつくのは良いけど、これも腹の足しにはならないね。

H2942 (22)



 おにぎりは、あと二つ欲しい・・・
 
 レディシュには1こ、でいいとおもうでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\


H2942 (24)


 唐揚げはあと1個欲しい・・・気のせいか唐揚げがちょっと小さいような気がする・・・・・

 みれんたらたらのようでしゅね・・ししょうとおなじ、シュペシャルシェチュトにすればよかちゅたんでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H2942 (21)


 ボリューム満点の二人のセットメニューに目が行きながらも、レディスセットを味わいごちそうさまでした。

 レディスセットを食べたものの物足りない私、国富町にある大坪の一桜を見終えた後のルートに綾町の坂の上にあるあのお店でおやつを食べることを提案をしてしまいました。


 師匠は喜んで了承

 えいちゃんちょっとビックリ・・・えいちゃんごめなさい(笑)。


 続きます。


 めいぶつねぎラーメンのシュペシャルシェチュト、ししょうとえいちゃんは、おなかいちゅぱい、ポチもいちゅぱいでおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ?

2017.04.09.11:21

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(4月9日(日))の宮崎市内の予想最高気温は25度、一気に夏日となってしまいました。

 一週間前の4月2日(日)ことになりますが、先週のサイクリングについて綴っておきたいと思います。


 4月2日(日)師匠からこそ練するので、一緒に走る人いませんか?というメールが脱兎会メンバーにありました。
 
 師匠は、やなさん送別サイメシ会(後):Sさんまさかの異動で主役交代?で少し触れましたが捻挫をしていてまだ完治していないので、こそ練習と言ってもまったり走りま~すということのようです。

 捻挫をしているのにこそ練をするとは、流石師匠。  

 とうしゃんだちゅたら、じぇちゅたいに、じてんしゃにのらないでしゅね
 /(・×・)\


 前日にえいちゃんとグルポタをしようと思っていましたが、天気が悪そうなこととえいちゃんも私用が入りそうということで師匠のこそ練に参加することにします。

 こそ練は〇木食堂で昼食を食べてからということなので、距離も短めですみそうです。
 

 行ってきます、うーしゃん。

 こしょれん、まちゅたりだといいでしゅね
 /(・×・)\


H2942.jpg


 少し肌寒いですがいい天気。

H2942 (2)


 集合場所の○木食堂に集合時間の11時20分に到着。

H2942 (3)


 師匠とえいちゃんがいるけど、お店の中に入っていないということは着いたばかりなのかな?
 
 と思いつつ苦笑いをしながら師匠が指さす入り口を見てみると・・・

 げげっ、ピンポイントで休み・・・((((;゚Д゚))))))) 

 私のせいではないですよ((´・ω・`;)) ・・・・このお店を選んだのは師匠で~す。

 ふみさんも参加する予定だったのですが、師匠からの集合場所メールを見ていなかったようで、DNSとなってしまいました。

 ということで、本日の参加者:師匠、えいちゃん、私の3人

 何かメンバー的に師匠がやさしく走ってくれないような参加メンバーになってしまったけど、師匠の捻挫がどこまでハンディになってくれるかで、まったりこそ練になるかどうかになりそうですね・・・・ 

H2942 (4)


 あっ、えいちゃん(と師匠)の着ているのはひなたジャージのベストのようですね。

H2942 (5)


 やなさん送別サイメシ会(中):山桜を見ながら早春サイクリングでやなさんが着ていたひなたジャージのバックポケットに描かれたかあくんの宮崎弁が何と書かれていたのか確認してみましょう。

H2942 (6)


 フォークを持って幸せそうなかあくん、ということは・・・・・

H2942 (7)


 (写真がきれいに撮れていませんが)うめもんじゃ  → 美味しい  と書かれていたようです。 何が書かれているか分かって、あーすっきりした。

H2942 (8)



 朝食を食べていないので、お腹がすきましたね。こそ練の目的地は国富町にある大坪の一本桜なので国富町で昼食を取るのが良さそうです。

 この時間なら中華料理の王林に行っても席が確保できるかな?ということで王林に行ってみることにします。

H2942 (9)


 10分ぐらい走って王林に到着。

 こちらのお店は人気店なので11時30分を少し過ぎた時間なのに結構車が停まってます。

 王林は次回、おやじのサラメシで御紹介しましょう。

H2942 (10)





 食事を終えて外に出てみると、師匠の履いているソックスが目に止まります。

H2942 (26)


 あっ、これは・・・・

H2942 (25)


 おやじのサラメシ44・しまうた(宮崎市):沖縄料理でイブ忘年会のプレゼント交換で、ばるちゃんから師匠に渡った師匠がこれを履いたら要注意ソックスのようです。

 師匠によるといつも着ているサイクルウエアだとこの靴下を合わせる(コーディネート)のが難しいけど、ひなたジャージだったら合わせられるということでこのソックスを履いてきたようです。

  捻挫 + 師匠がこれを履いたら要注意ソックス = 捻挫をしているハンディ帳消し になる可能性大・・・・今日は、修行になるかも ((((;´・ω・`))) ・・・

 しょうなんでしゅか? しゅごいショチュクシュでしゅね・・・
 /(・×・;)\

 

 その時のブログを抜粋 
   

H2942 ソックス
 

 師匠のソックス効果が気になりますが、大坪の一本桜に向かいましょう。桜が咲いているといいですね。

H2942 (27)


 お店の前に立てられたこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでます。

 もうそんな季節なんですね。

 今日はちょっと風が強いようです。向かい風がちょっときついかも。

H2942 (28)


H2942 (29)


 小川と菜の花に青い空、気持ちがいいですね~ (*’U`*)  

H2942 (30)


 桜かな?

H2942 (31)


 ここを左に曲がると・・・

H2942 (32)

 
 カフェノワンダーランド(CAFE NO WONDERLAND)の前を通ったのでブルーのうさ看板と記念撮影をしましょう。

 あいかわらず、駐車場が一杯のようでしたが、こちらのお店には長らく来ていないので久しぶりに食べにきたいですね。

H2942 (33)


 カフェのワンダーランドの前を師匠が私のためにわざわざ通るはずはないよねと思っていたら、案の定真っ直ぐ行ってしまいました。

 以前、カフェのワンダーランドに来た時はこの先の道を下って来たっけ、結構な激坂だったような気がするけど上るのかな・・・

 と思っていたらやはり上るようですね。

 師匠、足の捻挫が全然良くなっていない(まだ足が腫れている)と言っていたのにこんな激坂を上るなんて、走るペースも早めだし捻挫がハンディになっていないような気がするのは私だけ?

H2942 (34)


 ガーミンを見ていたら(この後)最大斜度が18%を記録した激坂でした。

H2942 (35)


 もっと楽なコースもあるはずですが、そこは師匠のこそ練、楽はさせてくれないようですね。 

 しゃしゅがししょう、あしをねんじゃしても、グッジョブでしゅね
 /(^Å^)\


H2942 (36)



 大坪の一本桜 に到着。

H2942 (37)


 花見をしようと訪れた人がいますが、花はほとんど咲いていないようですね。

H2942 (38)


H2942 (42)


 ポツリポツリと花が咲いてるようです。

H2942 (41)

 
 この花が満開に咲いているところを見てみたいですね。

H2942 (40)


 大坪の一本桜は山桜のようなので、この時期だと咲くのが遅いぐらいなのに種類的なものもあるのかな?

H2942 (43)


 
 大坪の一本桜の花が咲いてなかったのは残念ですが、おやつを食べに行きましょう


 しゃくらのしゃいているところ、みれなくて、じゃんねんだちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

H29年3月のまとめ

2017.04.08.10:09

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 例年よりも寒い日が続いていたため桜がなかなか咲きませんでしたが、一昨日から一気暖かくなったこともあり昨日は職場やその通勤途中で桜が四~六分咲きかなといった印象を受けました。

 今日(4月8日(土))は生憎の雨ですが、明日は晴れそうなので花見ができそうですね。


 3月のまとめをしましょう。

 今月の一番


 やなさん送別サイメシ会


 やなさんの異動に伴い送別サイ飯会と送別会をharuさんが企画したのでそれに参加させていただきました。

 西米良村小川地区までのサイクリングだったのですが、その途中でSさんから沖縄に異動になったと聞いてビックリ((((;゚Д゚)))))))

 前を走るSさん、当分一緒に自転車に乗ることはないのかなと思うと、寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

H28319 (28)


 私以外のメンバーは夜のサロンの送別会でこのことを聞いてビックリ((((;゚Д゚)))))))。 

 やなさん送別サイ飯会と送別会がSさんが主役?の送別サイ飯会と送別会となってしまった感がありましたが、やなさんは県北にある職場に戻ったものの実家が宮崎市内なので今後もちょくちょく会えると思うのでいいでしょう(笑)。

 Sさんとはうさ会をまたやりたいとお思いつつ実現できなかったのが残念ですが、宮崎に帰ってこられた際はサイ飯会メンバーとで飲み会をしたいですね。

 昨年は仕事で沖縄に行きましたが、今度はゆっくり遊びで沖縄に行ってみたいですね。

H28319 Sさん

ロードバイク
 月間走行距離: 141km
 走行距離累計: 343km

クロスバイク
 月間走行距離:   32km
 走行距離累計:  135km

MTB
 月間走行距離:  40km
 走行距離累計:  84km

3バイク合計
 月間走行距離: 231km
 走行距離累計: 580km 



 先月同様あまり自転車に乗れていないようですね。(=∀=)

 こんげちゅは、のれるんでしゅかね・・・/(=∀=)\



 今月のうさ
 


 お返しは10倍 (;゚д゚)


 バレンタインデーにもらったうさチョコのお返しをホワイトデーにすることになりました。

 職場は女性が多いこともあり、お返しの個数はもらった個数2個の10倍の20個。

 お返しはうさぎのお菓子にしたいところですが、ありそうでなかなかない、うさぎのお菓子。

 昨年、ネットで探して見つけられなかったこともあり今年は探さなかったのですが、たまたまネットで見つけたうさぎのフイナンシェをホワイトデーのお返しにネットでポチリました。

H29314 (3)


H29314 (5)

 

 ダイエット

 
 体重が65kg前後で安定してきましたが、63.9kgの時に体脂肪が標準(+)ぎりぎりなのが気になるところです(私の年齢だと23%~軽肥満)。

 体脂肪率を減らすには筋肉をつける必要があるということで自重筋トレを最近行っているのですが、さらに効果的に体を鍛えるために昨日ネットでポチッたとある物が届く予定になっているので、今後はその成果もブログで綴っていけたらと思います。

体重表14-2


 体重表で毎週末にかけて体重が落ちていますが、自転車にのらない週末の朝食(昼食兼のときもあります)はこんな感じです。

 仕事の時はお腹が空くときついのでやりませんが、休みの日は空腹もある程度は我慢できるのでサラダと果物(リンゴやバナナ等)、コーヒーを食べることにしています。

 以前は朝食、昼食を抜いていたりしたのですが、かえって太りやすくなるということもあり、最近はこんな感じの朝食にしています。

休み朝飯



 寒い日が続くと思っていたら、来週は予想最高気温が一気に20度越えの日が続くようですね。

 いつものごとく春を飛び越えて夏日到来となりそうな感じですが、自転車に乗るのにはいい季節、皆さん一緒に自転車を楽しみましょうね。(^-^)/ 


 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR