宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

2017.02.28.19:43

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は2月28日(火)、早いもので年が明けたと思ったらもう2月、2月はまさに逃げ月といった感じでしたが、3月は去る月という感じであっと言う間に過ぎさるんでしょうね・・・

 としのしぇいもあると、おもうでしゅ
 /(・×・)\



 1週間以上前のことになってしまいましたが、2月18日(土)は脱兎会の定例会でした。

 2月の定例会は毎年梅見サイクリングなので、天気もよさそうだし今年も梅見サイクリングを楽しめるといいですね。

 とうしゃんのきたいどおり、になるといでしゅね・・・
 /(・×・)\


 師匠が立てたプランがこちら。

 ん?・・・梅の文字がありませんね((´・ω・`;))、椎八重公園に梅があるのかな?

 昼食場所の大福食堂は以前仕事の際に行ったことがあるけど、ボリュームがあるので今の私にはちょっとヤバイですね。唐揚定食にするか考えておきましょう。

 梅より気になるのが師匠のコメント、短めのルートはいいとして(私の家からの往復を入れると120kmぐらいになるので距離はこれで十分。)

 温まる坂というのが気になりますね。

 どのルートを通るかよくわからないけど、大福食堂が三股町にあることを考慮すると269号のアップダウンのコースの坂を言っているのかな?

 269ごうをはしるのなら、ししょうが、わじゃわじゃ、あたたまるしゃかと、コメントかくでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


 
 
 師匠の気になるコメント

 夕方からPTAの懇親会があるため短めのルートにしました。

 物足りなくてすみません。(温まる坂は用意していますのでご了承くださいませ。)



H29218 プラン



 行ってきます、うーしゃん。

 あたたまるしゃかが、たいしたことないと、いいでしゅね 
 /(・×・)\


H292181.jpg


 今日の予想最高気温は17度、天気もいいのでサイクリング日和ですね。
 
 生目の杜では、ソフトバンクのキャンプ中です。

H292182.jpg


 ちょっと風が強いですね。

 集合場所の途中までは追い風で気持ち良く走れるけど、目的地を考えると途中から向かい風になりそうなのがちょっと憂鬱かも。

H292183.jpg



 晴れ渡っていい天気。

 カモがいないようだけど、渡ったかな?

H29218-.jpg


 いつものように、朝からジョギングや散歩している方がいます。

 おはようございま~す。(^-^)/  

H29218 (2)


 集合時間の8時30分少し前に集合場所に到着。

 師匠から本日のルートの説明があります。

 師匠によると、脱兎会の定例会では初の師匠のこそ練坂 (゚△゚;ノ)ノ を走るとのこと。

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、温まる坂というのは、師匠のこそ練坂のようです。

 こそ練坂は、師匠のこそ練だけにとどめておいて欲しい気がしますね・・・
 
 どんなしゃかが、まちうけるか、うーしゃんは、たのしみで~しゅ
 /(^×^)\



 師匠によると、3時過ぎには帰ってきたいけど、時間があるのでまったり走りま~すとのこと。

 師匠の飲み会があるときの走行会は、時間が無くなって来ると修行走行会になるから要注意です。

 自転車乗りは嘘つきなので、あまり信じないことにしましょう。



 師匠の説明を聞き終え、そろそろ出発しようとしているところにまっちゃんが到着、なんとか間に合いましたね。

 当初の参加予定者は10人でしたが、2人欠席となり参加者は8人。

 本日の参加者:師匠、まるさん、えいちゃん、かずちゃん、まつちゃん、さかなくん、やなさん(特別参加)、私

H29218 (3)


 さあ、出発しましょう。

H29218 (4)


 天満橋を渡り、清武方面に向かいます。

H29218 (5)


 うさ工事看板めっけ

H29218 (6)


 うさ工事看板2連ちゃん

 今日はいいことあるかも(* ´ ▽ ` *)・・・いや、師匠のこそ連坂があるんだった・・・・(´・_・`)  

H29218 (7)


 ジテツウをサボっているのでこの坂を自転車で上るのは久しぶりです。

H29218 (8)


 もう少し暖かくなったら、ジテツウ再開しようかな~

 なんかいこのコメントをかいているんでしゅかね、いちゅもどうり、あまりやるきはないようでしゅ・・・
 /(‐×‐)\
 

H29218 (9)


 清武では、オリックス・バッファローズがキャンプやってま~す。 けど、私は野球に全く興味はありませ~ん。

H29218 (10)


 269号を走るのかと思ったら、県道13号線を走るようです。

H29218 (11)


 いつものコースが崩れているので迂回コースを通るのかなと思っていたら、ここを左折したのでどうやらそのようですね。

 定例会でこのコースを走るのは初めてですね。

H29218 (12)


 この坂が師匠のこそ練坂かな?後は269号のアップダウンだけだといいな~

 しょう、うまくいくでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H29218 (13)


 この道が使えないから迂回路を通らないといけないけど早く工事が終わらないかな。

H29218 (14)


 なんか、ペースが早い気がする・・・

H29218 (15)


 269号に合流する交差点までうさぎの短管バリケードが並んでま~す。 (o‘∀‘o)*:◦♪

H29218 (16)


 こんなに沢山のうさぎの短管バリケードが並んでいるのは初めて見ました。  

 うさ工事看板2連ちゃんといい、今日はいい日ですね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 しょのよろこびが、ちゅじゅくといいでしゅね
 /(・×・)\


H29218 (18)


 コンビニで一休み。

 ここで師匠から携帯の写真を見せられました。

 師匠が私にあげようとして、買っておいたうさパンを忘れたorz とのこと。
 
 これは・・・ライフのパンのうさパンですね。

 その存在を知りながら(職場の人に教えてもらい)、未だに購入することができない私にとっての幻のうさパンではないですか。

 うさぎの単管バリケードを見て喜んでいたら、その直後にこんな悲しい仕打ちを受けるとは、帰りたくなりました・・・(´;ω;`)


 よろこんでいたあとに、ちゅきおとしゃれたとうしゃん、ちょちゅとかわいしょうでしゅ
 /(´・×・`)\

 このあとのことをかんがえると、かえちゅたほうが、よかちゅたかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\


      H29218 パン



 思い出したら、悲しくなったので(っω・`。)、続きます。 


 うしゃパン、いちゅかたべらたらいいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

プレミアムフライデーに20数年振りのプレミアムな再会

2017.02.25.14:42

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 昨日(2月24日(金))のブログで少し触れましたが、昨夜は大学の先輩(ごん先輩)と20数年振りに再会し飲み会ができたのでブログに綴っておきたいと思います。


 17時ぐらいから飲み会ができるかなと思っていたのですが、ごん先輩の仕事の都合で18時過ぎから飲み会を始めました。
 

 ごん先輩は某大学ESSというサークルで私が1年生の時の4年生の先輩です。

 20数年振りの再会で話しが盛り上がりま~す。


 お店は某店、週末で私がお気に入りのお店等は予約が取れなかったということと、宮崎の名物料理をごん先輩に食べてもらいたかったのでこちらのお店を予約しました。

 向かいあって座るタイプの席が良かったのですが、並んで座るカップル席?しか空いていなかったため、並んで飲んでま~す。

H29224219.jpg


 刺身の鮮度がいまいちでしたが、その他の料理(もも焼き、メヒカリの唐揚、チキン南蛮等)は満足していただけたようで良かったです。

H292241.jpg


 一次会で結構お腹が一杯になっていたのですが、魚の美味しい店に行きましょうということで魚筍(ぎょしゅん)で二次会をすることにします。

 こちらのお店は以前より来たかったのですが、予約が取れなかったこともあり、今回が始めての来店になります。

 魚はマスターが御自身で釣ってきた魚を提供するということで、鮮度抜群とのこと。

 H292243.jpg


 焼酎の飫肥杉をボトルで注文。

 1次会で結構飲んでいるので、全部飲めるかな?

H292244.jpg


 水イカ造り

 イカの刺身といえば、水イカですよね。甘味があって美味しい刺身でした。

H292245.jpg


 しまアジ造り

 血合いがきれいなのが鮮度がいい証拠、魚のうまみが口一杯に広がります。(* ´ ▽ ` *)  

H292246.jpg


 いけすの中で、マスターが釣ってきた魚が泳いでま~す。

H292247.jpg


 気さくなマスターとごん先輩で話しが盛り上がっているようです(笑)。

H29224220.jpg


 めふん

 グルメなごん先輩は知っていたようですが、私は初めて食べました。

 臭みがなく焼酎との相性がバッチリな一品です。

 めふんとは、オスの鮭の中骨に沿って付いている血腸(腎臓)を使って作る塩辛で、北海道の地方料理のようなので宮崎で食べられるのは珍しいのではないでしょうか。

H292249.jpg


 えいヒレ炙り
 
 マスター自慢の一品。

 えいヒレというと乾物を焼いたものを思い浮かべますが、こちらのえいヒレは生のえいヒレを炙ったもののようです。

H2922410.jpg


 こんな厚みのあるえいヒレ食べたことありませ~ん。うんま~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 ごん先輩に、えいヒレ炙りを食べるだけに宮崎に来る価値ありと言わせた一品となりました。

 お代わりをしようとしたら、別のお客さんが最後の注文したようでお代わりできずでちょっと残念。

H29224223.jpg


 5合瓶を飲みほし、1合追加~

H29224224.jpg


 焼き豚足

 ブログを書いていて気が付きましたが、メニューにありません。

 裏メニューのようですね(笑)。

 マスターのお勧めで、30分かかるけどいいと聞かれてお願いした一品です。

H2922413.jpg

 
 肉が骨から簡単に外れて食べやすく、香ばしく焼かれた豚足が美味い。

H2922414.jpg


 二次会の魚筍で鮮度抜群の刺身や珍味を楽しみました。

 続いては、ごん先輩の希望で締めにラーメンを食べることにしま~す。 

 H29224222.jpg

 
 餃子

 ビールと餃子は相性抜群。

H2922416.jpg

 ラーメン

 飲み会の後の締めのラーメン、いつもは我慢して食べないことにしてますが、締めのラーメンは最高ですね。((∩^Д^∩)) 

H2922417.jpg


 ごん先輩との再会を誓って1時過ぎにホテル前で別れました。
 
 ごん先輩、宮崎の夜を満喫していただけたかな。

 H2922418.jpg


 ごんしぇんぱい、みやじゃきのよるをまんきつして

 とうしゃんとしゃいかいできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

パテスリー エス・サンク :カルテット第3話に登場したうさケーキがあるお店?

2017.02.24.15:18

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(2月24日(金))から始まるプレミアムフライデー、賛否両論あるようですが、私は昼から休みを取りました。(^∇^)ノ 

 ようは、しごとをしゃぼちゅたようでしゅね
 /(‐×‐)\


 
 プレミアムフライデーだから休みを取ったという訳ではなく、昼から休みを取ろうと思った日がたまたまプレミアムフライデーだったというのが正しいのですけど。

 休みを取った理由は、先日20数年振りに関東に住んでいる大学の先輩から、出張の最終日に宮崎に行くので会えないかなという電話を受けたためです。

 大学の先輩は民間企業に勤務なのですが、現在国のとある機関に出向しているため、出張の行程を変えるのは難しかもしれないということでしたが、上司と交渉した結果延泊が認められたということで夕方から飲み会をすることになりました。

 ということで、夕方まで時間があるので、昨日の続きを綴っておきましょう。


 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

 おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りをと手作りランチを楽しみましょう 

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(後):グルポタの締めはスイーツでしょ

 からの続きです。




 現在放送中のドラマ、カルテット第3話を御覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

 この第3話にうさケーキが登場しました。

 注:ネットでの(公式)無料視聴期間が過ぎていたため、ユーチューブで視聴した画面をコピーしているため画面が反転しているかもしれません。

1カルテットうさケーキ


 このドラマの中で出てきたうさケーキ、すずめちゃんがどこから食べるか躊躇していたら・・・

4カルテットうさケーキ


 可愛いうさケーキ、どこから食べるかちょっと躊躇してしまいますよね(笑) (´∀`*) 

 2カルテットうさケーキ


 問題児(笑)のありすちゃんは躊躇なくうさぎの顔をフォークで串刺し((((;゚Д゚))))))にして食べてしまいました。

5カルテットうさケーキ


 ありすちゃんの食べ方にちょっとビックリしているすずめちゃん。(;゜0゜) 

3カルテットうさケーキ


  ドラマを見た後でふと思いついて、うさぎケーキ カルテットで検索したら宮崎市内のお店で販売されていると紹介されているサイトがあってちょっとビックリ。

H29224 (15)


 その、うさケーキがあるというお店はこちら。

 パテスリー エス・サンク

H29212101.jpg


 めぐたんと一緒にこちらのお店に寄ったのは18時過ぎていたこともあり、うさケーキ(うさぎのショートケーキ)が売り切れ(;д;) 


 うーん残念orz、人気のお店らしく売り切れているケーキも沢山あるようです。

H29212102.jpg


 うさホールケーキがありましたが、ちょと大きすぎますね。

H29212103.jpg

 
 ホームページに掲載されているうさケーキはこちら。

 先に載せたカルテットの中のうさケーキとちょっと違うのが気になってました。

   H29224 (16)

 
 お客さんが外にもいなかったこともあり、カルテットのうさケーキはこちらのお店のものですかと聞いてみたところ、いいえ違いますよという返事をもらい納得しました。

 写真で見た通り、パテスリー エス・サンクさんのうさケーキの方が完成度が高くて美味しそうです。

 リベンジで再度買いに来たいと思いま~す。 (。>ω<。)ノ 

 後日、お店のフエイスブックがあることに気が付いて、見てみるとこのやり取りが紹介されてました。

   H29224 (13)


 コメント欄を見てみると、ドラマを見て、気が付いた方がいらっしゃったようですね。

   H29224 (14)


  1個だけ、くまのショートケーキを買いましたが、甘さ控えめで美味しいケーキでした。
 
H29212105.jpg





 ・・・・後日談となります。





  夕方仕事帰りに行っても多分、うさケーキは残っていないと思い買いに行ってませんでしたが、前述したとおり今日(2月24日)は昼から年休をとったので、仕事帰りにお店に寄ってうさケーキを買って帰りました。


 うさケーキが沢山ありま~す。

 H29224 (17)


 うさホールケーキも2種類ありま~す。

H29224 (19)

 
 うさ箱に入っているお菓子の詰め合わせもありま~す。

H29224 (18)



 うさケーキ(うさぎのショートケーキ)


H29224.jpg


H29224 (5)


 うさ顔アップ

H29224 (2)


H29224 (3)


H29224 (4)


 うーしゃんと一緒にうさケーキの写真を撮ってみましょう。

H29224 (6)


 となりの、うしゃケーキにかぶりちゅきたいでしゅ・・・
 /(=^・^=)\


H29224 (7)


 うーしゃんにケーキはあげられないので、いちごだけあげましょう。

 よこしゅでしゅ
 /(・×・)\


H29224 (9)


 はやくたべるでしゅ
  /(・×・)\


H29224 (10)


 うまうまでしゅ~
 /(^Å^)\


H29224 (11)



 うさケーキどこから食べるか迷ったら、うさ顔を外してから食べましょう(笑)。

 うさケーキ、生クリームは3種類をブレンドした生クリームを使っているそうですが、甘さ控えめで私好みの生クリーム、スポンジはしっとりとしていてこれまた美味しいスポンジでした。

 うさケーキ以外のケーキも食べてみたいですね。またお店にお伺いしましょう。

 H29224 (8)



 明日(2月25日(土))、UMKのじゃがサタでパテスリー エス・サンクさんが紹介されるようですので、宮崎にお住まいの方は是非ご覧くださいね。

H29224 (12)



 うさケーキに興味のある方、スイーツが好きな方は、是非お店に行ってみてくださいね。


 うしゃけーき、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(後):グルポタの締めはスイーツでしょ

2017.02.23.19:28

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

 おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りをと手作りランチを楽しみましょう からの続きです。


 お腹も満足したし、めぐたん引き返しましょう。

H2921277.jpg


 ここまでの走行距離が20kmを超えているので、めぐたんの疲労具合を考慮しながら走ります。

H2921278.jpg

 
 また来るね、日南市へ。(^-^)/ 

H2921279.jpg


 青島まで、あと11km。

H2921280.jpg


 野島神社にちょっと寄ってみましょう。

H2921281.jpg


 2週間前にグルポタで来たときは、梅かと思いましたが

H2921282.jpg


 花の咲き具合を見てみると桜かな?

H2921283.jpg


 お守りもまだありました。

 必要な方はお越しくださいね。

H2921284.jpg



 堀切峠に上ってみる?とめぐたんに聞いてみたところ、イヤと即答(笑)されたので往路と同じく下の道をはしりましょう。

H2921285.jpg


 青島まであと少し。

H2921286.jpg


 16時20分ぐらいだったかな、渚の交番にMTBを返却してお疲れ様でした。

H2921287.jpg


 亜熱帯植物園を通って青島駅に向かいましょう。

H2921288.jpg


 花がきれいに咲いてます。

H2921289.jpg


 車に乗る前にグルポタの締めに、スイーツを食べましょう。
 
 前回のグルポタで訪れたフジヤマプリンでプリンを食べることにします。

H2921290.jpg


 お店は17時までと言うことで30分弱しかありませんが、大丈夫でしょう。

 プリンとドリンクを注文することにします。

H2921292.jpg



 ドリンクは割引サービス中のももジュース(480円 → 400円)にしました。

 ももジュースというとピーチネクターのとろっとした飲み心地を思い浮かべますが、こちらはさらりとした飲み心地で、甘さすっきりという感じの美味しいももジュースでした。

H2921296.jpg

 
 プリンは宇治抹茶プリン

 前回食べたカフェラテプリンと同様に滑らかな舌触りで甘さ控えめ、抹茶の風味が美味しいプリンでした。

H2921295.jpg


 めぐたんは、チョコミルクプリン。

H2921297.jpg


 今度はカレーを食べに来たいですね。

 ホームランカレーライスが色々乗っていて良さそうですね~ 

H2921298.jpg



 デザートを食べた後は、メリW7を車載して、今放送中のとあるドラマに登場したうさケーキが宮崎市内のケーキ屋さんにあるという情報を掴んだのでそのお店に寄ったのですが、そのお店は次回ご紹介しましょう。


H2921299.jpg


 めぐたんを家まで送って帰りましょう。

 ただいま、うーしゃん。

 かじぇがちゅよくて、ちょちゅとしゃむかちゅたようでしゅが、めぐたん、たのしめたでしゅか
 /(・×・)\


H29212104.jpg


 ルート

H2921212ルート


 走行距離:44km

 高度上昇:243m

 消費カロリー:929kcal



 めぐたん初めてのMTBでのサイクリング、風が強くてちょっと寒かったですが、楽しめたかな。

 これから暖かくなってサイクリングに絶好の季節になるのでまたサイクリングしましょうね。 ( ^ω^ )


 スポーツバイクに興味のある方、まずはレンタサイクルで気軽にサイクリングをしてみませんか。 (^∇^)ノ 


 めぐたん、おちゅかれしゃんでしゅ

 また、いちゅしょにシャイクリングできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りと手作りランチを楽しみましょう

2017.02.21.19:45

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







 
 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み  からの続きです。


 ギン・カーオが休みだったため、新しくできたお店で昼食をとることにします。

H2921248.jpg


 ランチがあるようです。

H2921250.jpg

 
 お店の名前は、 LC 香りカフェ

H2921275.jpg


 どこが入り口かちょと迷うかもしれませんが、こちらが入り口です。

H2921276[


 お店の扉を開けると、ふんわりといい匂い (o‘∀‘o)*:◦♪が鼻腔をくすぐります。

 入って直ぐのところにアロマオイルが並んでます。

H2921252.jpg


H2921251.jpg



 匂いの元はアロマオイルのようですが、どこで食事をするのかな?と思っていたら、お店の奥にテーブルがあるので、こちらで食事をするようです。

H2921253.jpg


 席に座りランチ(890円)を注文します(ランチは1種類だけのようです)。


 お店の方から香りに関するカード占い(かな)と、香り当てクイズをよろしかったらどうぞ、勧められたのでやってみましょう。

 カード占いからやってみましょう。

 まずはめぐたん、カードを並べて、一枚引いてみます。

H2921254.jpg


 今の自分の状況を思い浮かべながら引いたカードの番号と本の番号を照らし合わせると、今その人が置かれている状況がわかるようです。

 めぐたん、当たっているかな?

H2921255.jpg

 
 続いて私が引いたカードは1番

 1番なので、何かいいこと書いてあるかな~ (* ´ ▽ ` *) 

H2921256.jpg


 1番は・・・・げげっ、((((;゚Д゚))))))) 看護と出ました。 

 うーん、ここのところ色々あって疲れがたまっている気がするから当たっているかも、と思っていたら・・・後日胃の辺りが痛ったり、口にヘルペスができたりしました。 (´・_・`)

 ということは、バッチリ大当たりのようです。((((;´・ω・`))) 

 おしょるべし、カードうらないでしゅね
 /(・×・;)\


H2921257.jpg


 カード占いにはそれに対応した匂いがあります。

 1番の匂いは、ローズベリー、ヒーリング効果が得られそうな香りですね。

H2921258.jpg


 
 続いては、香り当てクイズをやってみましょう。

H2921259.jpg


 1番からやりましょう。

 めぐたんと匂いを嗅いでから、どれか当てます。

 二人の意見が分かれます。

 どっちが当たりかな?

H2921260.jpg


 私が当たりでした。

 全部やった結果:私全問正解( ̄^ ̄)ゞ 、 めぐたん数問不正解   

 しゃしゅがとうしゃん、たべものにかんしての、きゅうかくは、しゅぐれているようでしゅね
 /(・×・;)\


H2921261.jpg



 などと遊んでいると料理が運ばれてきました。

 彩りもよく美味しそうなランチセットです。

H2921262.jpg


 きのこパスタ

 家庭的な感じの味わいの美味しいパスタでした。

H2921263.jpg


 ブロッコリーベーコンサラダ

 数種類の具材が入って彩りがきれいなサラダですね。

H2921265.jpg


 サラダはお好みで、クリスマス島の塩とドレッシング(何のドレッシングが失念)をかけて食べます。
 
 クリスマス島の塩は素材の味を引き立てたりするようですが、ちょっとなめた感じではよくわかりませんでした。

H2921266.jpg


 コーンスープ 

 わかめが入っているのがいいですね。

H2921264.jpg


 焼きリンゴ
 
 リンゴとバナナを煮込んだ手作りスイーツ。

 素材の甘さを生かした美味しい一品でした。

H2921268.jpg


 へべすヨーグルトジュース

 ドリンクはコーヒーでなくちょっと変わったへべすヨーグルトジュースにしてみました。

 ヨーグルトとヘベズの酸っぱさが口に広がるさわやか系ドリンクでした。

H2921269.jpg


 ドリンクはこの中から選べます。

H292110.jpg


 食事を終えて、会計をする際にちょっと気になる物があったので聞いてみました。

 この機械を使ってアロマオイル等を精油しているそうです。

 今回私が飲んだヘベズドリンクは、アロマオイルを精油する際に果実を絞って作られたそうです。

H2921272.jpg


 季節のよってメニューに載るドリンクが変わるようなので、どんなドリンクがあるかお店に来るのが楽しみになりますね。

 黒板にその日のドリンクが書かれているようです。

H2921273.jpg


 こちらのお店で売られているアロマオイル等は、こちらのお店で作られた物のようですので、アロマオイル等に興味のある方は是非訪れてみてくださいね。

 入り口の所にも実験道具のような精製機が並んでました。

 昔懐かしの理科室を思い浮かべてしまいますね。

H2921274.jpg

 
 香り当てクイズや美味しい食事を楽しみました。

 ギン・カーオは休みだったのは残念でしたが、新しいお店を開拓して香り当てクイズや美味しい食事を楽しめたので結果的には良かったと思います。


 ランチは土日限定のようですので、ランチ目当てで行かれる際は気をつけてください(2月21日現在)。

 お店のホームページはこちらです。   LC宮崎 

 
 続きます。

 いいかおりのしゅる、おしゃれなおみしぇで、カードうらないとかしながら、のんびりランチ
 こんなしゅまちゅもイイネのポチ、をおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

2017.02.19.11:47

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB からの続きです。

 初めてMTBに乗るということと、サイズが少し小さいこともありお尻が痛くなってきたというめぐたんのことを考えると、ここ(潮小学校跡地)で引き返した方がいいかなと思いましたが、この先の旧道は私の好きな絶景サイクリングスポットなので、できればめぐたんにもその絶景サイクリングを味わってもらいたいところです。

 
H2921230.jpg


 そこで、めぐたんにここで折り返すか、旧道まで行くか聞いてみることにしたところ、旧道まで行ってみたいということだったので、旧道まで行ってみることにします。

 お腹が空いてきたけど、お昼ごはんは暫しおあずけにしましょう。(^-^)/ 

H2921231.jpg



 旧道に入って直ぐのところに、日本一きれいな海水浴場と言われる富土海水浴場があるので寄ってみましょう。

H2921232.jpg


 きれいな海水浴場を貸し切り気分。

 誰もいないビーチ・・・プライベートビーチみたいですね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 しゃむくて、だれもいないだけでしゅね~
 /(^×^)\

 
H2921234.jpg


 これからの季節(暖かくなったら)本でも持って来て、木陰でのんびり読書というのも良さそう。

 パノラマ撮影やってみました。

H2921235.jpg


 めぐたんと一緒にタイマー撮影。

H29212107.jpg


 何回か撮ってみたけど、画像が暗くなってちょっと残念。

 とうしゃんのはなのしたが、のびているので、うーしゃんが、ねんじて、がめんをくらくしたんでしゅ

 おやこしゃしんみたいでしゅね・・・
 
 /(・×・)\


H29212106.jpg

 
 海水浴場で暫しの休息後、旧道の絶景スポットに向かいます。

H29212108.jpg

 
 車がほとんど通らないし、景色がきれいなので気持ち良く走れます。

H2921239.jpg


 (5年以上前になりますが)映画あさひるばんの撮影場所ともなったこの場所、いい眺めです。

 ちょっとした坂ですが、頑張れめぐたん。

H29212109.jpg


 釣りをしている方が結構いるので、久しぶりに釣りをしたいな~と思っていると・・・

H2921241.jpg


 猿の写真が張られた看板が設置されてます。

 さるにガンつけるとやばそう・・・自転車ならダッシュで逃げれば追っかけてこれないと思うけど、野猿には注意しましょうね。

H2921242.jpg


 絶景スポットを過ぎた後は、折り返して坂を上り昼食場所へ向かいましょう。

H2921243.jpg


 昼食場所は、潮小学校跡地のギン・カーオ、辛いものが好きというめぐたんが行ったことがないということや、青島から距離的にもちょうどいいということでこちらのお店を昼食場所に選びました。

H2921244.jpg


 外ではバーべーキューもやっているようで、後からこども連れの方々が楽しんでいました。

H2921247.jpg


 ギン・カーオで何を食べようかな~と思ってお店の前に行ってみると外で作業をされている方がいて、今日はギン・カーオは休みですよと一言。

 げげっ、休みだって・・・マジですか・・・・・ ((((;゚Д゚))))))) 


 とうしゃんはどうでもいでしゅが、めぐたんが、おなかしゅかしぇているのに

 やしゅみとは、マジでしゅか・・・
 /(((;゚Д゚)))\

 
H2921245.jpg


 外で作業をされている方によると、店主がタイに研修に行っているので休みのようです。

 店主が帰られたら、メニューが増えるみたいですよとお聞きしたので、めぐたんリベンジでまた来ましょう。

 休みの際はフェイスブックにアップされるようなので、こちらのお店を目的地とする時は要確認ですね。

H2921246.jpg


 さてどうしたものかと思っていたら、潮小学校跡地に入って直ぐのところでランチをやっているようです。

 以前、ギン・カーオに来たときにはなかったと思うので、最近できたのかな?

 こちらのお店は、次回おやじのサラメシで紹介しましよう。

 続きます。

H2921248.jpg

 
 じぇちゅけいシュポチュトでのシャイクリング、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

みやざきサイクルツーリズム推進事業に期待しましょう

2017.02.18.17:22

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






今日(2月18日(土))は、脱兎会定例会で三股方町面に走りに行ったのですが、強風の中走行距離約120km、獲得標高約1,300mと中々の修行走行でした。

 これについては後日、アップしたいと思います。

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタの続きを綴りたいところですが、この後えいちゃんとの反省会(笑)があるため、ちょっと時間がありませんので、昨日の地元新聞紙の記事についてご紹介しましょう。

 昨日(2月17日(金))の地元新聞紙に興味深い記事が掲載されていました。


 宮崎県がみやざきサイクルツーリズム推進事業を行い、サイクルツアーの有り方を調査・検討し将来像を探るようです。

 イベントの企画等もあるようなので、是非参加してみたいですね。

 観光宮崎の新たな可能性を探るこの事業是非成功させてもらいたいと思います。

 これを期に、官民一体となって、宮崎県の自転車環境が整っていくことを期待したいと思います。ヽ(≧∀≦)ノ 



      県自転車事業


 みやじゃきけん、このじぎょう、がんばれのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

2017.02.16.19:00

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






今朝は、霜が降りるぐら寒かったですが、帰りはちょっと生温かさを感じました。

 三寒四温でだんだん暖かい日が増えていくのかな。


 2月12日(日)日南海岸線をめぐたんとグルポタをしました。

 昼は、タイ料理のギン・カーオで食べるとして往復30~40kmになるように出発地点を考えると青島が良さそうです。

 今回めぐたんが乗る自転車をいつものお店で前日レンタルしておこうかと思いましたが、青島辺りでどこか自転車をレンタルできるところがないかネットで調べたところ、渚の交番でMTBがレンタルできることを知りこちらでレンタルをすることにして予約をしておきます。

 当日の天気は降水確率0%、予想最高気温が11度、西風とちょっと寒そうですが自転車で走り出せば体が温まるでしょうということで予定通りポタリングをすることにします。

 準備にてまどいちょっと家を出るのが遅くなりました。

 行ってきます、うーしゃん。

 きょうは、てんきがよくてよかちゅたでしゅね、めぐたんによろしくでしゅ
 /(・×・)\
 

H292121.jpg


 めぐたんのレンタルMTBに合わせて、メリW7を車載し家を8時50分に家を出ます。

H292122.jpg


 めぐたんと待ち合わせのコンビニでマチカフェコーヒーを買ったら、うさカップではありませんでした。

 うさカップは終わっているようですね・・・

H292123.jpg


 以前購入した後、コンビニで探していた辛さ50倍の柿ピーがあったので6個買って、辛いものが好きというめぐたんにも1個お裾分けしました。

H292124.jpg


 めぐたんを車に乗せて青島へ向かいます。

 青島は有料駐車場の客引きを目にしますが、青島駅の駐車場は無料なのでこちらに駐車します。

家を出るときは風がほとんどなかったけど、海沿いのためか結構風が強いようです。

 安全のためポタリング中止も考えましたが、風は西風・・・ということは、日南海岸を走ると西が山手になるので風を遮ってくれそうです。

 走ってみて危険と判断した場合には引き返すことにして、予定通りポタリングをすることにします。

 メリW7を車から降ろして、渚の交番まで歩きます。

H292125.jpg


 風があり、ちょっと寒いけど、快晴のいい天気、今日は絶好のポタリング日より (*≧∪≦)になりそうです。

H292126.jpg


 歩いているとツバメが飛び交ってます(ツバメが飛ぶのが早いので、なかなか写真が撮れませんでしたが、道の上に浮いているように写っているのがツバメかな?)。

 ツバメが渡ってくる時期としては少し早い気がしますが、越冬したのか早めに渡ってくる種類のツバメなのかな?

 
H292127.jpg


 渚の交番に到着。

 予約をしている旨を伝えて申込書に記入しMTBをお借りします。

 MTBのレンタル代は3時間300円、一日500円となってます。

 ママチャリのレンタルもあります。

 MTBはいくつかサイズがあるので自分にあったサイズを借りることができます。

H292129.jpg



 めぐたん初めてのMTB。

 メーカーはジャイアント、クイックリリースがついているのでなんちゃてMTBではないようです。

 めぐたんがレンタルしたMTB、走り出してから、もう一つ大きいサイズの方が良かったかなとも思いました。

H292128-1.jpg


 MTBに乗って一旦駐車場に戻ります。

H2921210.jpg


 ヘルメットを被り、ガーミン、サドルバックを付けたりして準備完了。

 10時30分、日南海岸まったりグルポタに出発しましょう。

H2921211.jpg


H2921212.jpg


 まったりグルポタなので、堀切峠は上らずに堀切峠下の海岸を走りましょう。

H2921213.jpg


 サンクマールの裏を通ります。

H2921214.jpg


 めぐたん、堀切峠下の海岸を通るのは初めてのようです。

 鬼の洗濯板を間近にみながらのポタリングはどうですか~ (^∇^)ノ 

H2921215.jpg


 右を見上げれば、ワシントニアパームが並んでま~す。

H2921216.jpg


 前回、えいちゃん達とのグルポタの時に売り切れていた10平万十に寄ってみましょう。

H2921217.jpg


 時間が早いということもあり、まだ万十がありました。

 2個買って一個づつ食べましょう(前回のリベンジ完了)。
 
 ネットで調べたところ、こちらの万十は小豆でなくうずら豆を使って作るようです。

 甘さ控えめで、どこか懐かしい素朴な味わいの美味しい万十でした。

 ネットによると一日の販売個数は200個ぐらいとのことです。

 私がお店で万十を買って食べている間にもお客さんが入れ替わり立ち替わり車を停めて万十を買っていましたが、見ていると10個~20個とまとめて買って帰る人ばかりでした。

 これでは、午前中に売り切れてしまいますね。

 次回、グルポタの際にまた寄りましょう。

H2921218.jpg


 歩道には人がいないので、景色を楽しみ歩道をのんびりポタリング。

 これもMTBのメリットかな?

 H2921219.jpg


 デモンデマルシェで休憩しましょう。

H2921220.jpg


 うーん、景色がいいですね。日当たりが良く建物が風を遮っているので快適です。 

H2921221.jpg


 お店の中で何かないか見ていると・・・

 あっ、あれは・・・・・

H2921224.jpg


 うさストラップみっけ。

 動物ストラップかなと思いましたが、干支のストラップのようです。

H2921222.jpg


 バッグにつけるのに良さそうなので、1個買いましょう。

 さて、質問です。・・・うさストラップクイズ
 
 この3個のうさストラップの内、私が買ったのはどれでしょう。 (。>ω<。)ノ 

 答えは、一番最後で発表しま~す。

 どうでもいい、しちゅもんでしゅが、よければおちゅきあいくだしゃい
 /(・×・)\


H2921223.jpg


 デモンデマルシェで暫し休息後出発します。

 何か釣れますか?

H2921225.jpg


 風が時折強くなったり、ちょっと寒いけど、めぐたん、楽しめているかな?

H2921226.jpg


 いるか岬で小休止。

 MTBの場合、サイクルラックに吊り下げるより立てかけた方が楽かな。

H2921227.jpg


 ギン・カーオがある潮小学校跡地前に12時過ぎに到着。

 ここまでで約15km、往復すると約30km。
 
 レンタルMTBということを考慮するとちょうどいい距離かもしれませんが、この先の旧道は私のお気に入りのサイクリングスポットです。

 ちょっとお尻が痛くなってきためぐたん、旧道まで行くと約7km追加になりますが、

 ここで食事して折り返す

 又はこの先の旧道まで行って折り返すか

 さて、めぐたんどうしましょう?

 続きます。



H2921230.jpg


 うさストラップクイズの答え

 どのうさストラップにするか迷った挙げ句、垂れ耳っぽいこちらのうさストラップを購入しました。

H292128-ストラップ



 クイジュがあたちゅても、なんのしょうひんもないでしゅが

 あたちゅたひとも、しょうでないひとも、やるきなかちゅたひとも、ポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





〇〇チョコ再び

2017.02.14.22:19

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は2月14日(火)・・・そうバレンタインデーですね。

 職場でチョコをいただきました。ありがとうございました。


 しょうでしゅか、よかちゅたでしゅね
 /(‐×‐)\

 うーしゃんは、もらえなかちゅたでしゅ・・・
 /(`仝´;)\
  


 通常ならブログネタにするようなことではないのですが昨年同様にうさチョコをいただいたので記録しておきましょう。

 昨年のブログはこちら    〇〇チョコ


 いただいたものがこちら。

H29214.jpg


 こちらは、美味しそうなチョコ。

H29214 (2)


 でこちらがうさチョコ

 可愛らしい箱ですね。

 とうしゃんには、まちゅたくあちゅてない、はこでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H29214 (3)


 うさカードに手書きのメッセージが温かみがあっていいですね。

H29214 (4)



 箱オープン。

 どんな、うしゃチョコか、ちょちゅと、どきどきでしゅね・・・・
 /(・×・;)\


H29214 (5)














 箱の中身は・・・
















 はやくみしぇるでしゅね
 /(・×・)\ 




















なんで、はなれてうちゅしゅんじゃい
/(*゜Д゜)\ 




H29214 (6)













 撮り直しましょう











 


 もちゅたいぶらいないで、はやくだしゅでしゅね
 /(‐×‐;)\












 うさチョコ

H29214 (7)


 個包装になってました。

H29214 (9)



 うしゃマシュマロじゃないんでしゅか?
 /(・×・)\
 

H29214 (8)


 一見うさマシュマロですが・・・

 うさマシュマロの中にチョコが入っているので、うさチョコなんで~す。 

 これは、うさチョコ(マシュマロ)でなく、ハートのチョコ(マシュマロ)です。

 ちょちゅとごういんなきもしましゅね・・・
 /(・×・;)\


H29214 (11)



 うーしゃんとうさチョコ。

H29214 (10)



 フワフワなうさチョコは、食べるのがもったいないかも。

 しばらく飾っておこうかな~

 ねえちゃんに、たべられると、おもうでしゅね
 /(^×^)\


H29214 (8)


 
 うさチョコとチョコいただいたのは、ありがたいのですが、10倍返し(20個)がちょっと大変かも・・・・・・・((´・ω・`;)) 


 うしゃチョコいいけど、10ばいがえしはたいへんでしゅね
 /(・×・;)\
 
 10ばいがえし、がんばっちゅてねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


おやじのサラメシ48・フルーツ大野ANNEX(宮崎市):フルーツカクテルとフルーツパフェの組み合わせで、ヘルシーな二次会しませんか

2017.02.13.20:09

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 おやじのサラメシ47・みようが屋 (宮崎市):県内屈指の焼肉店は、コース料理でお腹一杯からの続きです。

 美味しいお肉を食べた後は、美味しいフルーツを食べたく(飲みたく)なりますよね~ 


 そんな、あなたにお勧めなお店がこ・ち・ら。

 フルーツ大野ANNEX

みょうが屋17


 2016年11月14日にオープンしたばかりのお店で、フルーツ大野の2号店になるようです。

 2次会でフルーツ大野に何回か行ったことがりますが、座席数が少ないということもあり、中に入れなかったことも数回あるので、2号店ができたのは嬉しいですね。 (o‘∀‘o)*:◦♪ 

みょうが屋16


 女性が喜びそうな店内です。

みょうが屋34


みょうが屋25


みょうが屋19


 フルーツを絞って作ったカクテルのメニューが並びます。

 通常のメニュー以外に写真入りのメニューも用意されているようです。

みょうが屋22


みょうが屋20


 ここは、ビールではなくカクテルでしょう。何にしようかな~

 ドリアンが気になります。

 ドリアンと言えば、果物の王様と言われますが、未だかって食べたことがありません。

 ドリアンと言えば、強烈な腐ったような匂いという印象があるのでお店の方に聞いてみると、牛乳で割っているのでそこまでに強烈なにおいではないとのこと。

 また、ドリアンとアルコールを一緒に摂取すると、胃に穴が空くとか、死ぬとか言われていたりするようですが、これは迷信のようですね。

 まあ、ドリアンとアルコールを一緒に大量摂取するとお腹が痛くなったりするかもしれませんが、まあそんな場面に遭遇することはまずないでしょう。

 ドリアンを見たのは私が東京に住んでいた中学生ぐらいの時だったかな、1万円ぐらいの値札がついていてビックリ ((((;゚Д゚))))))) したことがあったっけ等と遠い昔を思い出しながら、ドリアンを頼むことにしました。

みょうが屋24



 ドライフルーツがお通しで出てきます。

 完全なドライフルーツではなく、ちょっと水分が残っている美味しいドライフルーツでした。

 うーしゃんの、お土産に持って帰ろうかと思いましたが、うーしゃんが太るといけないので食べちゃおう。

 まじでしゅか・・・
 /(;×;)\


みょうが屋26


 しばし待った後に運ばれてきたドリアンカクテル

 まずは臭いを嗅ぎますが、不快な臭いはしないようです。牛乳で割っているおかげかな。

 おそるおそる、ストローで飲んでみると・・・

 うーん、今まで味わったことのない不思議な味

 牛乳で割っているから味が薄まっているのかと思われますが、ドリアンの果実を一度そのまま食べて見たい気もします。

 私の感想としては、旨かったからまた飲みたいという感じではありませんでした。

みょうが屋28

 
 ドリアンより、こちらのいちごが良かったかな。

 大ぶりのいちごと、ピンクの果汁が際立つ可愛らしいカクテルですね。

みょうが屋27

 
 カクテルを飲んでいたら、ちょっと小腹が空いてきた気がします。

 フルーツパフェを食べましょう。
 
 まじでしゅか、おにくで、おなかいちゅぱいでなかちゅたんでしゅか・・・
 /(・×・;)\


みょうが屋23
 
 
 色とりどりのフルーツが沢山盛られて、どれから食べるか迷いますね~

みょうが屋32


 フル-ツの皮がうさ耳だ~

みょうが屋33


 生クリームやアイスクリームが入っていて最高のデザートで~す。

 フルーツパフェの値段は1,100円、ドリアンカクテルと同じ値段なのでこちらの方が絶対的にお得感がありますね。

みょうが屋31


 お肉にパフェを食べてお腹一杯になりました。

 フル-ツカクテルとしては、値段がちょっと高めかなと思いますが、フレッシュな果物を使ったカクテルは外ではなかなか味わえないと思います。

 アルコールを入れないこともできるようです。

 フルーツカクテルとフルーツパフェの組み合わせで、ヘルシーな二次会しませんか~

 うーしゃんのしゅきな、くだもののおみやげはなかちゅたでしゅが
 /(;×;)\

 フルーツカクテルとパフェのにじかいいいね、のポチをおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR