今週のジテツウ18:H28年7月第5週

2016.07.31.19:46

 毎日暑いですが、ジテツウしてますか?(笑)

 ブログにはアップしていませんでしたが、たまにジテツウをしてました。

 梅雨開けをしてから1週間以上たち天気が安定してきたので、ジテツウを再開することにしましょう。

 7月26日(火)、久しぶりのジテツウです。

 7時、行って来ます、うーしゃん。

 どれだけちゅじゅくか、わかりましぇんが、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


H28726.jpg


 うさぎの単管バリケードみっけ。

 うさぎの単管バリケード、私の把握しているものではピンクと黄色があります。

H28726 (2)


 牧草ロールがたくさん、うーしゃんに持って帰りたいかも。

H28726 (3)

 
 久しぶりに山越えルートでジテツウしましょう。

H28726 (4)


 家を出たときは比較的涼しいと思ったのですが、ちょっと蒸し暑くなってきて汗ばんできます。

 ランバー坂を上って

H28726 (5)


 苦渋坂を上りますが、やっぱりきつい。フロントは3枚目(一番軽いギア)を使ってやっと上ります。

H28726 (6)


 うさ工事看板めっけ。

 うさバリケードと、うさかんばんをとるために、このルートをえらんだようでしゅね
 /(・×・)\


H28726 (7)


 ここで、Sさんと会いました。

 この場所でジテツウの時にお会いするのは初めてですが、お互い1日頑張りましょう。

H28726 (8)



 7月27日(水)、晴れの予報なのでジテツウしましょう。

 7時、行って来ます、うーしゃん。

 なでなでしてから、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


H28727.jpg

 
 今日は、ちょいらくコースを行きましょう。

 H28727 (2)

 今日もいい天気です。

H28727 (3)


 今日も一日がんばりましょう。

H28727 (4)


 おまけ・・・あじさいが咲いているのを見つけました。

H28727 (5)



 7月28日(木)、今日も晴れの予報なのでジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 3かちゅじゅいたようでしゅね、きょうもきをちゅけていくでしゅね
 /(・×・)\


H28728.jpg


 雲が多くていつもよりちょっと涼しい感じ。ちょい楽コースを行きましょう。

H28728 (7)


 今日も一日がんばりましょう。

H28728 (4)

 帰り道、うさぎの単管バリケードめっけ。
 
H28728 (5)


 7月29日(金)、今日は夜から飲み会があるので原動機付きジテツウにしました。

 帰ってから、徒歩30分のバス停に向かいます。 これも美味いビールを飲むため歩きましょう。 ♪(/・ω・)/ ♪

 でも、暑ちいい・・・

 うーしゃん、なでてからいくのを、わしゅれてましゅね・・・

 のみしゅぎないように、しゅるでしゅよ
 /(‐×‐)\


H28728 (3)


 宝くじ売り場に人が並んでいると、見てみると、どうやらサマージャンボ宝くじの最終日のようです。

 残りものに福がありますよ~とか言ってあおってます。

 うーんどうしようかな。今まで当たったためしないけど、買わないと当たらないし、最終日に出くわしたのは、神様のはからいで当たるかも、とりあえず買っておこうかな・・・

 じゅいぶん、むしのいいかんがえでしゅが、とうしゃんのひごろのおこないを、かみしゃんがみていたら、あててくれないでしゅね
/(‐×‐)\



H28728 (25)


 ジャンボとジャンボミニの両方を買いたいところですが、懐具合がちょっと寂しいのでジャンボミニをバラで10枚だけ買いました。

 7億円なんて贅沢いいません。7千万でいいので神様どうか当たりますように。

 そういえば、昨年末に買って、うーしゃんの足(幸運のラビットフット)に願掛けした年末ジャンボまだ見ていなかったっけ。

 取りあえず、このジャンボミニもうーしゃんの足に願掛けしておこうかな~

 いやでしゅ

 しゅるのなら、あたちゅたら、メロンまいちに、たべしゃしぇるでしゅね 
 /(‐×‐)\


H28728 (8)

 
 飲み会はこちらのお店ODEN dining 花歩

 名前にあるように、おでんが売りのお店のようです。

H28728 (9)


 今日は、以前職場で一緒だった野郎2人との飲み会です(私を入れて3人)。 

H28728 (10)


 3人集まったところで、カンパ~イ。

 4,000円で飲み放題です。

 ビールはキリン一番搾り、1杯500円として・・・8杯飲めば飲み代だけで元を取れますね~

 きょうも、のむちゅもりでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 

H28728 (11)

 
 刺身、新鮮で美味しかったです(これは3人分です)。

H28728 (12)

 
 お店の看板メニュー?のおでん。

 いいだしで味付けして美味し。

H28728 (13)


 お店こだわりのおでんの名わき役達が、おでんの味をさらに引き立てます。

 左下の肉みそが特にお勧めかも。

H28728 (14)


 こじやんは、おでんには日本酒と言ってますが、私はいつもどおりビールオンリーで行きましょう。 

H28728 (16)


 とりのもも焼き、地鶏ではないようですが、ビールにあいますね~

 ビール、がんがんいきましょう。 

H28728 (15)


 宮崎牛のほう葉焼き。

 これまた、ビールにあう・・・ビールお代わり。

H28728 (17)


 チョウザメの湯葉巻、チョウザメ初めて食べましたが、くせがなくて美味しかったです。

H28728 (18)


 しめのお寿司とデザート。

H28728 (19)


 ラストオーダーはやっぱり、ビール・・・8杯目。 よしノルマ達成。

 こんかいも、ビールでもとをとちゅたようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


H28728 (20)


 外にでて、お二人のお腹をパシャ。

 一緒に自転車に乗って痩せませんか~

 とうしゃんがいっても、しぇちゅとくりょくが、ないでしゅね
 /(‐×‐;)\


H28728 (21)


 この後、ひいさんの従兄弟がやっているというスナックで、ひいさんと二人で二次会です。

 2000円飲み放題なのですが、ビールは別料金とのことで、ウイスキーのロックにしましたが、これで元をとろうとすると、ぶっ倒れそうなので普通に飲みましょう。

H28728 (22)


 3次会は、ラーメン。

 取りあえず、ビールで乾杯。

H28728 (23)


 飲み会でやってはいけないパターンですが、ヤッパ締めのラーメンは美味し。

 お腹が一杯になったところで、帰りましょう。

H28728 (24)


 暑い時期のジテツウは大変なところもありますが、来週も無理ない範囲でジテツウしましょう。

 とうしゃんのジテチュウおうえんの、ポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはつとおひさで、まったりサイクリング(後):ハンバーグ封印しようかな

2016.07.30.11:44

おはつとおひさで、まったりサイクリング(前):暑い夏は川で行水だよね? からの続きです。


 水遊びを終えたメンバー。昼食場所に向かいます。

 H28723 (30)

 
 本日は、まったりサイクリングですが、コース的に坂は避けられません。

 斜度は8~9%の長めの坂です。
 
 肉食うために頑張って上りましょう。 (。>ω<。)ノ 

H28723 (32)

 
 朝食場所に到着。

 前回来たときに混んでいたので、開店11時の10分ぐらい前に到着。暑いことも有り店内で待たせてもらいます。

 お店は、以前おやじのサラメシで紹介したお店ですが、今回は諸事情により名前は伏せておきます。

 おみしぇのなまえがきになるかたは、じぇんかいのブログの、ししょうのプランをみてくだしゃいね
 /(・×・)\


H28723 (34)

 
 今回も焼き肉定食にしようかと思ってきたのですが、皆さんはそれ以外を頼むようなので私も焼き肉定食はやめておきました。

 時間が少々かかりますということですが、開店すぐだし、7人中5人が注文すればいいでしょうということで、ハンバーグステーキにします。

 あれ 以来、リベンジでついハンバーグを頼んでしまいます

H28723 (35)


 ふみさんが今日はノンアルコールを飲むというので、つられて3人(計4本)がノンアルコールを注文したのですが。

 持ってきたノンアルコールは何故か5本
・・・・注文ミスのようです。 

 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\


 瓶で蓋が開けられているので、ノンアルコールを頼まなかった師匠が飲むことになります。


 5人でカンパーイ。

H28723乾杯


 見た目、ビールです。

 カーツ美味い・・・とまではいきませんが、冷えていることもあり美味いですね~

 ハンバーグと一緒に飲みたくて残しておいたのですが、ハンバーグステーキがなかなか来ない

H28723 (37)

 ハンバーグステーキを頼まなかった2人が注文したものは早めに来たのですが、ハンバーグステーキがこない・・・ノンアルコールが温まって、炭酸が抜けてしまう・・・

 待つこと45分。やっとこさ来た、ハンバーグステーキなのですが・・・

H28723 (40)


 頼んだのは、  ハンバーグステーキ+ごはん大盛り+お肉ゴロッとコロッケ

H28723 (41)


 鉄板に乗っているということで、にくにくジュージューを期待したのですが、ジュージューの音がしません

 まるさんが頼んだ、ステーキ定食は、にくにくジュージューしていたのにちょっと残念。

 5人全員がニンニク醤油を頼んだのですが・・・・くんかくんかしてもニンニクの匂いがしません???

 何で?私の鼻が臭わなくなったのかな?

 ニンニクがたっぷり乗っかっている、ニンニクにくにくジュージューなハンバーグを期待していたのに、何で・・・ニンニクどころか、醤油の匂いもしていないような・・・
 もしかして、私のだけニンニク醤油をかけ忘れたのかな?

 が・・・他のメンバーのものを見ても同じ感じです。

H28723 (42)


  
 色々な部位をつかっているというこで、うまみが一杯詰まったハンバーグを想像していたのですが、何か変わったハンバーグです。

 色々な部位の肉の破片を固めて焼き上げた、肉100%のパン粉やタマネギ等が無しのハンバーグ?

 うーん、これをハンバーグというかは賛否両論といったところでしょうか。

 肉片一つ一つを食べ比べると、味が違う気がしますが、なにかが違う・・・

 ニンニク醤油の味がしない・・・

 うーん、3連続ハンバーグには恵まれないような気がします。しばらくは、ハンバーグ封印しようかな。 

H28723 (45)



 レジのところで売っていた、宮崎ハーブ牛が肉がゴロットたくさん入った一品と書かれているのに引かれて、メニューには書かれていなかったけど、注文したお肉ゴロッとコロッケ

H28723 (43)


 (コロッケを割ったところを写真に取り忘れましたが)うーん写真と違う、肉がゴロっと入っていない、ジャガイモゴロッとコロッケじゃん

 わかめスープも前回以上に味がしません

H28723 (48)


 無難に前回と同じ焼き肉定食が良かったかなどと考えていると、ふみさんが寂しそうにしています

 
 自分のを食べるのに夢中になっていて気がつきませんでしたが、ふみさんのハンバーグステーキがきていないようです

 私のところに呼び鈴があったので、店員さんにふみさんのハンバーグステーキがきていないことを伝えたところ(厨房に確認してから戻ってきて)、今焼いてますとのことです

 げげっ、マジですか。((((;゚Д゚)))))))

 まじでしゅか・・・

 とうしゃんのが、きてなかちゅたら、もちゅと、やばかちゅたでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H28723 (46)



 ノンアルコールに続いての注文の取り違い???

 今からまた45分待つの????  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 20分程たって(無事に?)ハンバーグステーキが運ばれてきました・・・
 

 焼きたてで、にくにくジュージューになっていた感じだったので、ふみさん(ある意味)良かったね・・・

H28723 (47)


 そういえば、かずちゃんが頼んだ、カツサンド首をかしげながら食べていたような・・・ 

 写真を見てみると何か、普通のカツサンドとは違います・・・

 うーん、この店では、焼肉定食を食べた方がいいかも・・・・・

H28723 (38)


 時間はかかったものの無事に食事を終えての会計での出来事。

 師匠が最初に会計をしたのですが、合計で 〇●〇円とのこと。

 安すぎるということで、師匠がレジのおにいちゃん(高校生のバイトかな?)に間違っているんじゃないのと聞いたところ、煮込みハンバーグ定食と間違ってレジを打ってしまったようです

 確か、手書きの注文票には、ハンバーグとだけ書かれていたような気がします

 二種類の値段が違うハンバーグがあるのなら当然その違いが分かるように書いておくべきですよね。

 その後・・・ 

 えいちゃんの会計で、えいちゃんが2,130円払っていたので、(私もえいちゃんと同じものを注文)同じ料金をおつりなしで手に持っていたのですが、私に伝えられた値段は1,980円

 ラッキー、えいちゃんより安くなっている・・・

 ではなくて、同じものを注文しているのに何で値段が違うのと問いただしたところ、値段を打ち間違えていましたとのことです。

 どうやら、ごはん大盛り+50円、ごはん大盛り一杯を追加+200円を間違えていたようです

 うーん、レジに不慣れな感じだとは思っていたのですが、会計は大事ですよね。

 ここはきちんと従業員を指導しておくべきですよね。1日のレジを締めたときに会計が合うのか心配になってしまいました。


 レジを信用して、一々値段を確認することはしませんが、こういうことがあると事前に自分で値段を計算した方がいいかもしれませんね
    

 ノンアルコールの本数間違い

 ハンバーグステーキが出てくるまでに時間がかかりすぎる

 ハンバーグステーキににんにく醤油がかかっていない?

 ハンバーグステーキが一つ出てこない(忘れられていた?)

 レジの打ち間違い等・・・・うーんこれはちょっと問題かな。



 前回の焼き肉定食は、お手頃かなと思って師匠に提案したのですが、ハズしたようです。皆さんすみませんでした。 

 料理が出てくるまでに時間がかかりすぎる、料理の内容もうーん?、レジを打ち間違える・・・外に出たときに多少客待ちはありましたが、前回来たときより客が少なかったように感じました。

 テレビに出たことで集客効果があったかもしれませんが、こんな感じだといずれ閑古鳥が鳴くことになりかねません。牧場直営という強みを生かしてもっと頑張ってくださいね。


 ロバをみてる師匠とかずちゃん。

 師匠によるとロバは別名、ウサギウマというようです。

 耳が長い馬ということから付いた名前のようですね。

 H28723 (49)



 気を取り直して帰りましょう。

H28723 (50)


 うさぎの短管バリケード

 うさぎ(ピンク)とアヒル(黄色)がタッグを組んで安全を見守ってます。

H28723 (51)


 まったりといいつつ、いつもの走行会とあまりかわらないようなスピードで市内に向かいます。

 じてんしゃのりは、うしょちゅきでしゅ~

 /(^×^)\


 一ツ瀬大橋を渡ります。

H28723 (53)


 バニラスカイでソフトクリームを食べましょう。

H28723 (54)


 ダブルベリーを注文。

 いちごは冷凍ものになりますが、いまの時期はこれがいいですね。

H28723 (55)

 
 注文した後に気がついたのですが、かき氷にソフトクリームトッピングがあるようです。

 うーん、何度かきているのに気がつかなかったとは、次回はこれを食べましょう。

H28723 (56)


 この先で、メンバーと別れます。

H28723 (62)


 所用で実家に寄ったのですが、ハッピーが相変わらず、私をみると隠れます。

H28723 (58)


 以前は我が家にいたこともあり、いつ来てもお腹を見せてなでなでを催促していたのに、ちょっと寂しい気がしますが、年齢が12歳くらいになるので、仕方がないかな。ハッピーまたくるね。

 とうしゃんが、いちゅも、なでなでをシュル-しゅるから、しかたがないでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H28723 (57)


 うさぎの置物みっけ、もって帰ろうかな・・・

H28723 (59)

 
 さあ、帰ろう。

H28723 (60)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、こんかいもハンバーグをはじゅしたようでしゅね
 /(・×・)\


H28723 (61)


 ルート

 H28723ルート


 高度

H28723高度


 温度

H28723温度


 走行距離:96.7km

 平均速度:22.2km

 高度上昇:394m

 消費カロリー:2,745kcal




 初参加のメンバーありということで、師匠が組んだ、まったりサイクリングでしたが、昼食は残念ながら、まったありとなりました。

 
 ハンバーグ、とうぶんやめたらの、ポチをおねがいしましゅ

 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おはつとおひさで、まったりサイクリング(前):暑い夏は川で行水だよね?

2016.07.28.20:05

 梅雨が明けて夏本番の宮崎ですが、朝晩はいがいと涼しくて(比較的)過ごしやすい日が続いてます。

 皆さんのお住まいの場所はどんな感じでしょうか。


 7月23日(土)は、脱兎会の定例会でした。

 今回から参加する方が2名いるということで、師匠によると本気のまったりサイクリングに仕上げているとのことですが、師匠が立てたプランはこちら。

 
 暑いので行水で涼を取り、肉を食べてスタミナつけて、最後はソフトクリームでクールダウンと楽しみなルートに仕上がっているようです。

 
 サマータイムということで、7時30分にいつもの場所に集合になってます。

H28723行程


 7時に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうもあちゅしょうでしゅね
 
エアコンわしゅれじゅにちゅけてから、いくでしゅね
 /(・×・)\


H28723.jpg


 うーん、いい天気。

 今日も暑くなりそうですが、まったりということなので(本当かな?)大丈夫でしょう。

H28723 (2)


 県立図書館に併設する文化公園を通りますが、セミがワシャワシャと鳴いてます。一週間の命って、はかないね。精一杯鳴くんだよ~

H28723 (3)



 7時30分少し前に到着。

 本日の参加者:師匠、えいちゃん、かずちゃん、まるさん(お久しぶりです)、イノーさん(お久しぶりです)、初参加のお三人、ふみさん、はくさん、ちゅんさん、私の計9人

 脱兎会のメンバーが大分増えましたね。

 師匠、ばるちゃん、私の3人で走り始めて現在に至りますが、幽霊部員も入れて16人になったかな?

 ふみさんは初参加ですが、この前えいちゃんと一緒に走ったので私にとっては初めて一緒に走る訳ではないですね。

 初参加のはくさん、ちゅんさん、にもう一人「はつさん」がいれば、三元牌コンビの結成だったのに惜しい。
 
 マージャンパイでしゅか・・・
 /( ‐ × ‐ ;)\



 まるさんは一年ぶりぐらいかな?

 イノーさんは、4月の異動で延岡に引っ越したこともあり、久々の参加です。

 MTB一筋でいくということで、ロードバイクはかずちゃんに売り飛ばしたため本日は、MTBでの参加ですが、彼の実力を考えるとちょうどいいハンディかもしれませんね。

H28723 (4)
 

 師匠からのブリーフィング後、出発します。

H28723 (5)


 最初に目指すは西都市です。

H28723 (7)


 信号で停まった際にえいちゃんが足下を指さして何か言ってます

 あっ、あれは・・・・

H28723 (8)


 100円めっけ。拾ったもの勝ちなので、これでアイスでも買いましょう。

 ねこばばはだめでしゅよ
 /(・×・)\


 ではなく、コンビニに寄った際に募金箱に入れましょう
 
 がさがさになっている表面を見ると、車に何回もひかれた感じです。

H28723 (9)



 裏道を走ります。

H28723 (11)


 車が少なくて走りやすいですね~

H28723 (12)

 稲刈り中~もうすぐ美味しい新米が食べられますね。

H28723 (13)


 西都市内のコンビニで休息。

 拾った100円でアイスを買おう・・・ではなくこれは募金して、アイスを食べましょう。

H28723 (15)


 メロンのアイス。値段ちょっと高めで量は少なめだったですが、メロンの果肉も入っていて美味しかったです。

 メロン、うーしゃんもたべたいでしゅ
 /(`×´)\
 

 ここで、イノーさんと、はくさんが所用で離脱します。お疲れ様でした、また一緒に走りましょう。

H28723 (16)


 怪しい雲・・・雨が降りませんように。 
  
H28723 (17)

 
 ここからは、7人で走ります。

 堤防で工事をしているので、迂回をしましょう。

H28723 (18)


 西都温泉に迷い込んでしまいました。お約束の迷走中~

H28723 (19)


 堤防に戻ります。

 この後、ブログ休止中の○もさんとすれ違いました。

 な○さんがブログ休止宣言をだした日(えいちゃんとのグルポタ中)に宮崎内の自転車道で、ランニング中のな○さんとすれ違ったのですが、この日は一人で愛車シナプスに乗っていました。

 ブログのコメントをみると特に何かあった訳ではないですとか書かれてましたが、な○さん元気に自転車に乗っていたので、な○さんのブログフアンの皆さんご安心くださいね(な○さんのブログフアンの方がどれくらい当ブログをみられているか分かりませんが・・・)。

H28723 (20)
 

 竹尾地区の川に到着。

H28723 (21)


 昨年きた時は、子ども連れが多かったけど、今回は先客はなく貸し切りです。

H28723 (22)


 昨年の様子はこちら。
         
涼を求めてのサイクリング、P神再降臨(中)


 水が澄んでいてきれいです。

H28723 (23)


 気温は、約25度。泳ぐには川の水がちょっと冷たいかも。

H28723 (24)


 童心に戻って、早速、水に入る師匠達。

H28723 (25)


 川に浸かって、盛り上がっている3人。♪(/・ω・)/ ♪

H28723 (28)


 水に手(だけ)を入れてみると・・・冷たくて気持ちイイ。

 全身浸かると気持ち良さそうだけど、後のことを考えるとちょい面倒なので、今日は(も)手だけにしておきましょう。

H28723 (27)


 師匠達を監視する?大人な、まるさん。

H28723 (29)


 水遊びを終えたメンバー。昼食場所に向かいます。

H28723 (30)


 この後は、お楽しみの昼食なのですが、期待を裏切るまさかの展開に・・・・・参加したメンバーの皆さんすみません。 

 続きます。


 うーしゃんよこく 

 くしょハンバーグをべてから、ランチにケチがちゅいているとうしゃんに、またまた、ふううんがおしょいましゅ~
 
 /(=^×^=)\

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ34・Blue blue cafe(ブルーブルーカフェ):パン食べ放題でお腹い~っぱい

2016.07.26.20:08

梅雨明け山越え日南サイクリング(前):おじ様走行会改めサイメシ会になってたの?

梅雨明け山越え日南サイクリング(後): もうひと山上れるかな?

 からの続きです。

 以前から気にはなっていたこちらのお店。HARUさんも何度か来ようとしたけどいけずじまいだったということで、今回はこのお店をサイメシのお店として選んだようです。

  Blue blue cafe(ブルーブルーカフェ)
 宮崎市内の日南海岸線沿いにあるカフェとドックランがあるお店というぐらいの前情報しかありませんが入ってみましょう。 

H28718 (45)


H28718 (46)


H28718 (47)


 お店の中はこんな感じ、外は車で一杯だったので座れるかなと思ったのですが、外でやっているバーベキューのお客さんの車のようでした。

H28718 (50)


 窓からの景色がいいですね~

H28718 (51)


 後から知ったのですが、この日(7月18日)は、お店の開店1周年記念日で、バーベキューが1000円(通常2980円)で食べられるということでお客さんが特に多かったようです。

 店内の方でもサービス企画があれば良かったのにちょっと残念。

 メニューはこちら。

 尾﨑牛のカレーが気になりますが、こちうらは限定10食ということで売り切れたとのことでした。

H28718 (48)


 ということで、少々お高い(1490円)ですが、ランチメニューにしましょう。

 パンが食べ放題というのがうりのようですね。

 パン食べ放題+メインの料理(一品選ぶ)、ココナッツカレー、ドリンク、デザートという内容になりますが、パンをいかに食べるかで元が取れるか否かということになりそうです
 
 パン食べ放題で元を取るには・・・1個65円として

 1490円÷65円/1個=18.625個≒22個

 22個食べればパンで元が取れますね。

 ビールならまだしも、私はパンがそんなに好きではありません

 パンは小麦粉とバターが主材料ということもあり、カロリーが高めです。

 パン1個当たりは小さいのですが、これを22個以上食べると結構なカロリーになりそうですね・・・うーん、今回はパンで元を取るの難しいかな?

 しょんなこというなら、たべなければいいだけでしゅが、いじきたないとうしゃん

 しょれなりに、たべるちゅもりのようでしゅね・・・・

 /(・×・;)\


H28718 (49)
 
H28718 (62)



 パンはこんな感じで並んでます。

 パンの種類は数えませんでしたが、15種類前後はある感じでした。

H28718 (52)


 とりあえず、5個

 パンは小さめなので、その分数が食べられて、色々な味が楽しめていいかも。

 一つパクッ・・うん、美味しいパンです。

H28718 (53)


 ドリンクで頼んだアイスコーヒー。

 うーん、パン食べ放題で、この分量のドリンクはちょっと少ないかも。

H28718 (57)


 などと考えていたら、ココナッツカレーが運ばれてきました。

 パンをこれにつけて食べるようです。

 パンは菓子パン系が多いので、フランスパン系のあっさりしたのがちょっと欲しくなりました。

 塩パンが合いそうなのですが、塩パンは人気らしく無くなったままになってました(無くなったパンは順次補充されているようです)。

H28718 (55)


 メイン料理が来るまでにお腹が一杯になりそう・・・
 などと考えていたらメイン料理が運ばれてきました。

 師匠が頼んだチキン南蛮

 こちらにしょうかと悩みましたが、美味しそうですね。

H28718 (60)


 F乗りさんが頼んだ、本日のパスタ。

 こちらも美味しそうですね。

H28718 (58)


 私とえいちゃんは、洋風デミハンバーグ

 ハンバーグにしたのは、梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(中):看板に偽りあり、接客に問題あり・・・リベンジです。

 うーん、これがハンバーグだよねといった味わいのハンバーグでした(でも、もうちょっと大きいといいかな・・・)。

 前回、日南市内の某店で食べたハンバーグ、思い出したら、何かむかついてきた・・・(♯`∧´)

H28718 (59)


 メインを食べながら、パンのお代わり6個

 ここまででパン11個。

 H28718 (56)

 パン11個(目標個数の半分?)、元は取っていないけど、お腹が一杯になってきたので、パンを食べるのは止めておこうと思ったけど、焼きたてのピザが出てきたので、ピザと外のパンもちょっと食べましょう。

H28718 (61)


 パンのお代わり3個

 全部でパン14個

 流石にお腹が一杯になったのでパンは止めておきしょう。 うーん、流石にパン22個以上は無理かな。

H28718 (63)

 
 と思ったら・・・・忘れてました。デザートが運ばれてきました。

 
 これは別腹、これを食べておしまい。

H28718 (64)


 会計をするときに入り口に貼られている物が目にとまりました。

H28718 (66)


 何でうさぎ?他にも動物が書かれているけど、ドックラン以外に動物を連れてきて遊ぶスペースがあるのかな?でもこの動物は無理だよね・・・と思っていたら(後でネットで調べてみたら)ミニ動物園(入園料300円・パン2個付き)があるようです。

 うさぎを見てみたい気がしましたが、うさ飼いという視点(飼育状況が気になる)で見てしまうので、見ない方がいいかもしれませんね。

H28718 (65)



 外に出てみると・・・何かいる。

H28718 (68)



 近寄ってみると・・・


 何だ・・・・犬か。

 うさぎだったら、なでなでしたいとこだけど、犬はいいや。

 H28718 (67)


 パン食べ放題ということで、パン好きにはお勧めのお店だと思いましたが、パンを食べる個数によっては、割高な値段かなと思いました。

 ドリンクが一杯つきますが、この値段だったらドリンクバーがあるといいですね。
 
 追加ドリンク216円はちょっと高いかも。


 なんだかんだいいながら、けちゅこうパンをたべたとうしゃんでしゅ

 パンじゅきなひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね

 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY うーしゃん

2016.07.24.20:36

  今日(7月24日)は、何の日でしょう?

 きょうは、うーしゃんのたんじょうびでしゅ~

 /(=^・^=)\

 
 そううーしゃん誕生日おめでとう

 うーしゃんは今日で、5歳になりました。

 人間に換算すると・・・46歳ぐらいです。

 私と大体同じぐらいになりました。来年は追い越されますね~

 しょんなことはないでしゅ

 /(‐×‐;)\
 

 昨年の誕生日のブログはこちら 7月24日(金)は、うOOの日(OOは2文字ではありません)

 
 うーしゃんの誕生日ということで、うーしゃんにプレゼントをあげましょう。

 やちゅたでしゅ~
  /(^Å^)\



 プレゼントはこちら・・・

 ペンタン 

 これは、もしや・・・あれでしゅか・・・・・・
 /(・×・;)\


H28うーしゃん誕生日


 洗えます。

H28うーしゃん誕生日 (2)


 こちらは、うーしゃんのお友達の ラブータン 

 最近洗っていないこともあり、大分汚れて、くたびれてます。

H28うーしゃん誕生日 (3)

 うさ飼いの人なら何でこうなってしまったかお分かりだと思います。

 みぐるしくてしゅみましゃん・・
 /(・×・;)\


H28うーしゃん誕生日 (4)


 うしゃんを部屋に出して、ラブータンを置いてみると・・・・ 
 
 うりや、うりやーうーしゃん、ひしゃちゅの、カクカクでしゅー
 /(゚д゚)\


H28うーしゃん誕生日 (6)

 うさぎブログではよく出てくる?シーンですが、当ブログでは初めてですね・・・

 これは、マウンティング、通称カクカク (笑)と呼ばれるもので、うさぎ(特にオス)の習性のようなものです。

 これの意味については、(見て分かるとおりかな・・・)、発情や縄張りを示すための行動であると考えらます。

 自分の方が強いという意思表示的な意味合いの時もありますが、人間にやろうとする時があるので、その時は癖になるといけないので引き離す方がいいでしょう。

 H28うーしゃん誕生日 (7)

 ・・・/(・×・)\

H28うーしゃん誕生日 (8)

 ふちゅ、うーしゃんとしたことが・・・みなしゃんにみられたでしゅか
 /(*゚ェ゚*)\


 あばよでしゅ~
 /(・×・)\

 

H28うーしゃん誕生日 (9)


 ペンタンの方がラブータンより大き目なので、うーしゃんの〇フレ?にはいいかも。 

 H28うーしゃん誕生日 (5)

 
 うーしゃん、プレゼントのペンタンだよ。

H28うーしゃん誕生日 (10)


 ペンタン・・・
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (11)


 これは、いいんでとうしゃんのてをかしゅでしゅ
 /(・×・)\


 やばい、手にカクカクしようとしている・・・ここは一旦うーやんを離しましょう。

H28うーしゃん誕生日 (12)

 
 とりあえず、ペンタンとうーしゃんの写真を撮るために頭なでなで。

H28うーしゃん誕生日 (13)


 よし、今のうちに写真を撮ろう。

H28うーしゃん誕生日 (14)


 もちゅと、あたまなでるでしゅ
 /(・Å・)\


H28うーしゃん誕生日 (15)

 ペンタンの上にうーしゃんを乗せてみると・・・

 うりや、うりやーーーうしゃん、ひちゅしゃちゅの、カクカクでしゅ~
/( ・д・)\


H28うーしゃんの誕生日


 はちゅ・・・
 /(・×・)\


H28うーしゃん誕生日 の(2)


 またしても・・・
 とうしゃんに、はめられたでしゅ・・・・・
 /(‐×‐;)\


H28うーしゃん誕生日 (17)


 
 ケーキはあげられないので、うサラダをあげましょう。

 生牧草、タンポポの葉、大葉、葛の葉(全て家や近くに生えていたもの)、バナナとリンゴをトッピングしましょう。

H28うーしゃん誕生日 (18)


H28うーしゃん誕生日 (19)


 はやく、たべるでしゅ
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (20)

 
 バナナと、リンゴがあるようでしゅね
 たんじょうびなので、メロンがたべたかちゅたでしゅね
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (21)


 バナナのほうがしゅきなので、バナナのあるほうでたべるでしゅ
/(・×・)\ 
 

H28うーしゃん誕生日 (22)


 バナナ、うまうまでしゅ
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (23)


 バナナだけ、きれいに先に食べたようです。

H28うーしゃん誕生日 (24)


 ちゅぎは、リンゴでしゅ
 リンゴもうまうま
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (25)


 くじゅのは、おおばもうまうま
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (26)

H28うーしゃん誕生日 (27)


 のこりは、あとでたべるので、たんじょうび、おめでとうのなでなで、しゅるでしゅね
 /(=^・^=)\


H28うーしゃん誕生日 (29)

 残された、生牧草とタンポポ。この後、完食してました。

H28うーしゃん誕生日 (30)


 5歳になった、うーしゃん。

 涙目以外にこれといった病気もせずに元気です。

 10年以上の長寿うさぎをめざそうね。

 いいものをたくしゃん、たべしゃしぇて、たくしゃんなでなでしゅるでしゅね~
/(^Å^)\ 



 うーしゃん、たんじょうびおめでとう、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

梅雨明け山越え日南サイクリング(後): もうひと山上れるかな?

2016.07.23.16:21

  梅雨明け山越え日南サイクリング(前):おじ様走行会改めサイメシ会になってたの? からの続きです。


 コンビニでしばし休息後、本日のメイン、二等辺三角形のきつい方から坂を上ぼることになります。

 説明を一応聞いたのですが、良く分かりません。坂をくだったところか、食事場所で合流したいところですが(笑)、そうもいかないので皆さんについていくことにします。
 
 坂の登り口が分からなくなっているといいな~ヽ( ´_`)丿  と思いながら付いていきます。


H28718 (25)


H28718 (26)


 裏道を走っていると、通行止めの表示がありますが、向こうから地元民が歩いてきます。

 ・・・ということは、この先は抜けられるということですね。

H28718 (27)

 
 坂の登り口はどうやらこの道のようです。

 川沿いで、木陰を走るのはひんやりとしていいのですが・・・

H28718 (30)


 だんだんと路面が悪くなったところで、左の家らしきところから軽トラが出てきたので、この先の道の情報を聞いてみます


 情報によると、所々先の尖った石が落ちていてその石で軽トラがパンクしたとのこと。

 2kmぐらい行った先に滝があるけど、道が悪いので行くのは止めておいた方がいいとのことです。

 良かった、このアドバイスに従って素直に戻ると思いきや・・・

 パンク覚悟でこの坂を上ろうと言うことになりました。


H28718 (31)


 マジですか、久しくパンクしていないのでパンクするの嫌だけど、付いていくしかないか・・・と思いきや・・・直ぐに水たまりに遭遇

 この先もこんな感じだと厳しいよね、ということで引き返すことになりました。  (・Д・)ノ ヨシ

 じゃんねんでしゅね・・・
 /(=‐×‐=)\


H28718 (32)


 えいちゃん良かったね、責任取って2往復する必要がなくなりました。

H28718 (33)

 国道220号に出ました。

 時間は12時近くになってます。

 本日の昼食場所は、日南市内ではなく宮崎市内海にあるお店のようです。

 この場所からお店までは約20km。
H28718 (34)


 私は、お腹に蓄えがあるので大丈夫ですが、餌切れに近いメンバーがいるということで、軽く食べることになりました。

 天むす等が有名なこちらのお店は、作り置きの分が売り切れで、作ってもらうのには時間がかかるということでパス。

H28718 (35)


 近くのコンビニで、ちょっと何か食べることにします。

 私は前述のとおり餌切れになりそうもない(お腹を空かしてより美味しくサイメシを食べるため~)ので、これを飲んで頑張りましょう。
  
 他のメンバーはおにぎりや、バナナ等を食べて20kmのライドに備えます。

H28718 (36)

 
 さあ、サイメシのお店に向かいましょう。

H28718 (37)

 
 この前も走りましたが、海がきれいですね~

H28718 (38)


 なんか、お腹が空いてきました・・・やっぱり、何か食べておけば良かったかも。

H28718 (39)


 途中、雨に降られます。

H28718 (40)


 結構な勢いの雨でずぶ濡れになってしまいましたが、トンネルで雨をやり過ごします。

 先を走っていたメンバーの皆さんすみません。 

H28718 (41)


 熱せられたアスファルトに降った雨で、路面から湯気が立ち上ってます。ちょっと蒸し暑いかも。
 
H28718 (42)


 もう一つトンネルを抜けると・・・雨が降ってない。

H28718 (43)


 サイメシのお店に到着。

 このお店については、おやじのサラメシで紹介しましょう。

H28718 (44)





 お腹が一杯になったところで帰りましょう。

H28718 (69)


 I先生の提案で、堀切峠下の海岸沿いの道を走ることになりました。

 楽ができるし、潮風をかんじられるので、たまにこの道を走りますが、この走行会でここを走るのは珍しいですね。

H28718 (70)

 パラグライダーが気持ちよさそうだけど、着地に失敗したら危険だよね。

H28718 (71)

久しぶりに、船で釣りに行きたくなってきました。

H28718 (72)


 右手に見えるのは、青島。

H28718 (73)


 コンビニで、クールダウン。 アイス3本目。

H28718 (76)

 南バイパスを走って

H28718 (77)

 大淀川を渡ります。

H28718 (78)


 宮崎市役所前、ここで残ったメンバーと別れます。皆さんお疲れさまでした。

H28718 (79)


 炎天下を100km以上走ったということで、体力を消耗しました。

 えいちゃんが車で河川敷まで来ていたので、乗せてもらって帰りましょう。

H28718 (80)


 ただいま、うーしゃん。 
 
 おかえりでしゅ、しゅじゅしい、へやでしゅじゅみながら、うーしゃんをなでるでしゅね
 /(・×・)\

 
H28718 (81)


 ルート

H28718ルート


 高度

H28718高度

 温度

H28718温度



 走行距離:117km

 平均速度:20.4km

 高度上昇:841m

 消費カロリー:3409kcal



 梅雨が明けてのサイメシ会、えいちゃんのリクエスト?でHARUさんが予定していた山を超えるのがなくなったのは、結果的に正解となりました(決行したら餌切れになったり、パンク多発でやばかったかも)。この日は、昼過ぎから運動禁止の暑さ指数が出ていたようです。

 こんな暑さの下でも乗れるのが自転車の魅力の一つ(笑)かもしれませんが、路面温度は40度以上になるので、これからの季節自転車に乗る際は熱中症に十分注意しましょう(午前中は山を上っていたことともあり、ガーミンの温度を見るとそんなに暑くはなかったかな)。

 じてんしゃにのるしゃいは、あちゅさにきをちゅけるでしゅね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕×◕๑) \


 おやじのサラメシ で続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村 

梅雨明け山越え日南サイクリング(前):おじ様走行会改めサイメシ会になってたの?

2016.07.20.20:57

 7月18日(月)、三連休の最終日、サイメシ会に参加してきました。

 サイメシ会の呼称は、水曜日の走行会だけだと思っていたのですが、HARUさんのフェイスブック(今回の)の告知によると日曜日の走行会もサイメシ会の呼称になっているようです。

 サイメシ会のサイメシはサイクリストのメシの略(笑、サラメシのパクリですね)で、師匠が以前おじ様走行会の食事の際に話しに出して、HARUさんが、それいいねということで使うことになった経緯があります。

 改めてこの時のHARUさんのブログを見てみると・・・この時からサイメシ会としているようですね。

 以後、当ブログでもサイメシ会と呼称することとします。
 

 私が迷走会に初めて参加してから(その前から)、この時期は暑いので日陰になる山道を走ることが多いようです。
 
 今回のサラメシ会は、山越えで日南まで行くかもしれないと予想をしつつ家を出ます。


 行って来ます、うーしゃん。

 あちゅいのに、ものじゅきでしゅね
 
 うーしゃんは、しゅじゅしくおるしゅばん、しゅるでしゅね
 /(・×・)\


H28718.jpg


 予想最高気温は31度だったかな(新聞によると2時30分頃34.2度を記録したようです)、暑い1日になりそうです。

H28718 (2)


 堤防の草が刈り取られていて、気持ちよく走れます。

H28718 (3)


 前日(7月17日(日))行われた、「ふるまい!宮崎」の会場撤去作業が行われてます。

 このイベント、色々と美味しそうなものが食べ放題ということでちょっと興味があったのですが、①前売り3500円、当日4500円という値段は高すぎ②一食500円程度として7品目以上、並んで食べるのは無理だろう(そこまでして食べる気にはなれない)、③そもそも暑いので、並ぶのは面倒というか炎天下の元食べる気にならない等、ということもあり参加しませんでしたが、その判断が大正解だったようです。

 イベントに参加していないので詳しくは書きませんが、ブラックうーしゃん/(*゜Д゜)\出まくりになりそうな、かなりひどいイベントだったようです・・・

 しゃしゅがとうしゃん、こういうことには、はながきくようでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H28718 (4)


 話しを戻して、夏時間ということで、集合時間はいつもより早い8時。

 HARUさんが一度来られたようですが、ペダルの不調で一旦自宅に帰られたとのことだったので、場所を移してHARUさんを待ちます。

H28718 (5)


 橋の下はひんやりとして、過ごしやすい感じです。

 うさぎの単管バリケードでないのが残念。

H28718 (6)


 ここで、えいちゃんから本日のルートについての情報が入ります。

 前日、息子さんを連れてHARUさんのお店に行ったようですが、その際に走行会のルートの話しになったそうですが、私の予想どおり山越えで日南に行くような話しになったとのこと。

 それに加えて、二等辺三角形の角度のきつい方の坂を追加で上るようなプランをHARUさんがえいちゃんに提案し、えいちゃんも何かそれに乗ったようなことを言ったようです(えいちゃん本人は否定していましたが・・・)

 マジですか、坂は覚悟していましたが、加えて余計な坂を上るつもりのようです、まあこれもお約束かな?

 
 激坂だった際はえいちゃんに責任を取ってもらって、えいちゃんだけもう1往復坂を上ってもらおうかな~   (。>ω<。)ノ


 HARUさんと一緒に付き添っていたI先生が戻ってきて出発します。

 本日の参加者:HARUさん、I先生、Sさん、やなさん、F乗りさん、脱兎会(師匠、えいちゃん、私)の計8人

H28718 (7)
 
 
 天満橋を渡って、清武町方面に向かいます。

H28718 (9)


 コンビニで休息、暑いのでアイスでクールダウン。

 アクエリアスは凍っているので、背中のポケットに入れておきます。

 HARUさんから、本日のルートについてえいちゃんから聞いている?と聞かれました。


 HARUさん嬉しそう(笑)、聞いてますよ~


 HARUさんによると、えいちゃんがその坂を上りたそうだったとのこと・・・やっぱり・・えいちゃん責任を取って坂を2往復してくださいね~ 

H28718 (10)


 暫し休息後、出発。

H28718 (11)
 

 清武町経由の山越えはいくつかあるようですが、私が思っていた山越えルートではなく椿山を上るようです。

H28718 (12)


 椿山と言えば、宮崎の自転車乗りが良く上る山(私は好んでは上りません)ということもあり、この日も数人の自転車乗りに会いました。

H28718 (13)


 タイムアタックをする気もないので、のんびりマイペースで上りましょう。

H28718 (14)


 ちょっとへたれてきたところで、飲料水の補給に止まります(通常はここでは止まりません)。

H28718 (15)


 水が冷たくて気持ちいい。
 
 この先、しばらく補給する場所がないので、水をボトルに入れておきます。

H28718 (82)


 しばし涼を取ったところで、椿山を上ってしまいましょう。

H28718 (16)


 椿山の山頂に到着。

H28718 (17)


 この後の下りは気持ちいいのですが、路面が悪かったりたまに対向車が来るので要注意です。

H28718 (18)


 せっかく坂を上ったのに下って、また登るのが、どMな感じ・・・

H28718 (19)

 
 この後、もうひと山超えるのかと思っていたら素直に県道28号線に出てきました。

 どうやら、椿山に繋がっている山ではないようです。

 うさ工事看板みっけ。

H28718 (20)


 川に飛び込みたい・・・

H28718 (21)


 コンビニで休息。

 この時期は、(特に)コンビニがオアシスですね~

 アイス(2本目)を食べてクールダウン。

H28718 (22)


 HARUさんが、この後の山越えについて嬉しそうに語ってます。

 あはは、 ずいぶん前に上った山みたいなので、登り口を忘れているといいな・・・

H28718 (23)


 写真を撮っていないことを思い出したので、ここで私を撮ってもらいました。今日は、久しぶりにこれを着てきました。

 うサイクルジャージ・・・破烈兎(バレット(はれつうさぎ、ではありませんよ~))

 先日のブログで触れましたが、やはり派手ですね。

 破烈兎組といった感じです。

H28718 (24)


 続きます。


 しゃいごのしゃしん、バレチュトのウシャイクルジャージ、をきたとうしゃん

 にあちゅているとおもちゅたひとは、いないとおもいましゅが、とりあえじゅポチしてくだしゃいね
 /(=‐×‐=)\

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

美味いプレモルを飲むためには自転車に乗るでしょ・・・どうきがふじゅんで、バチがあたちゅたでしゅ~/(^Å^)\

2016.07.18.21:00

 今日(7月18日(月))は海の日で祝日でしたが、おじ様走行会、いや、サイメシ会かな?で日南方面まで行ってきました。

 100km以上走って、暑かったです・・・これについては後日書きたいと思いますが、今日の夕方のラジオを聞いていたら、九州(南部かな?)に梅雨明け宣言が出されたようですね。

 これから夏本番を迎えますが、体調管理には十分に注意しましょう。


 先日のブログで少し触れましたけど、7月16日(土)はサイクリングをして、夜反省会をする予定でしたが、天気予報が生憎の雨の予報になったためサイクリングを中止にしました。

 が・・・雨は朝ちょっと降っただけ。

 昼過ぎ、雨が降ってません。

 朝雨が降っただけなので、路面が乾いているようです。

 雨雲の予報を見ると、3時半ぐらいから雨が降ってくるような予報になってます。

 2時前に家を出れば、雨が降ってくるまでに帰れるかな。雨が降ったら降ったで・・・まあいいでしょう。

 反省会改め、残念会のお店はプレモルが飲み放題、より美味くプレモルを飲むためには、自転車に乗るしかないよね。


 メンドクサイけど、美味いプレモルを飲むために自転車に乗ることにします。 ( ̄^ ̄)ゞ


 行ってきます、うーしゃん。

 じてんしゃにのる、どうきがふじゅんでしゅが、いちゅてくるでしゅね
 /(・Å・)\


H28716.jpg


 綾町まで自転車道を通って行くので、トレックン7にします。

H28716 (2)

 湿度が高くて、蒸し暑い、でも美味いプレモルを飲むためにここは我慢して走りましょう。

H28716 (3)

 久しぶりに自転車道を走りましたが、本庄川にかかる本庄橋の付け替え工事をやっているようです。
  
H28716 (4)

 
 トンビが優雅に飛んでます。

H28716 (5)

 河川敷を走って酒泉の杜の裏に差しかかります。

 綾の地ビールまつりか・・・喉が乾いた・・・地ビールをキユーーーーツと飲みたいけど・・・美味いプレモルを飲むためにここは我慢。

 じてんしゃにのって、ビールをのんだらいけましぇん
 /(‐×‐)\


H28716 (6)


 この先を左に曲がると、綾の吊り橋に行きますが、河川敷の道が途切れるここで引き返すことにします。

 このルートが私のお気に入りのポタリンングコースの一つです。

 自宅からここまでで、約19km。約45分で来ました。

 H28716 (7)


 乳草みっけ。

 これは、アキノノゲシのようですね。

 うーしゃんのお土産に持って帰りましょう。

H28716 (8)


 直ぐ近くに、ホソバアキノノゲシもあったのでこれも持って帰りましょう。

H28716 (9)

 ついでに、ヨモギも持って帰りましょう。

H28716 (11)

 折り返して、しばらく走っていると・・・・

 (2時50分ぐらい)黒い雨雲が近づいてきます。

H28716 (12)

 何とか降り出す前に帰ろうとしますが、雨がポツポツ・・・

H28716 (13)

 直ぐに、どしゃ降りになってしまいました。

 あ~あ、降ってきた。全身ずぶ濡れ・・・

 まあ、美味いプレモル飲むため仕方がないか・・・

 どうきがふじゅんなので、ばちがあたちゅたんでしゅね~

 /(^Å^)\


H28716 (14)


 帰って雨雲を確認すると・・・

 ドンピシャで雨雲につかまったようです。

H28716 (18)



 帰ってシャワーを浴びて、暫し休息後、残念会に行きましょう。

 行って来ます、うーしゃん。乳草置いておくね。

 うっ、乳草を前にして固まっている

 じぶんだけ、いいものをたべるちゅもりでしゅね

 ちちくしゃ、ぐらいじゃダメでしゅ

 あたまなでるでしゅ

 /(・×・)\


H28716 (15)


 もちゅと、なでるでしゅ

  /(・×・)\


H28716 (16)


 たくしゃん、なでたら

 たべてあげるでしゅ
 /(・×・)\


H28716 (17)


 残念会はこちらのお店。

 H28716 (19)


 4000円のコースで、飲み放題です。

 量が期待できないのは調査済みです(笑)。

 (半)個室と料理の質+プレモルも飲み放題なのが今回このお店をチョイスしたポイントです。

 一つはナス抜きにしてくださいと事前に伝えてあります(笑)。

H28716 (23)


 メニューを見るとザ・プレミアム・モルツは一杯550円

 8杯飲めば元を取れますね~

 ・・・めいわくなきゃくで、しゅみましゅえん

 /(‐×‐;)\


H28716 (24)


 琥珀色のプレモル

H28716 (20)


 今日は、一緒にポタリングができなくて、残念でしたの乾杯

 カーツ、プレモルが美味い(*σ´Д`*) 

 雨に降られたけど、自転車に乗っておいて良かった~


H28716 (21)

 
 刺身とプレモル最高~ 

H28716 (22)


 スズキと夏野菜のアヒージョ

 げげっ、ナスが入っている。

 予約を入れた後、メニューをよく見たら夏野菜と書いてあったので、わざわざ再度電話をして一つはナス抜きにしてくださいと伝えてあったのに、ナスが入っている・・・

 まあ、ナスはいいとして、もうちょっと、ボリュームが欲しいかも・・・

H28716 (25)


 料理がちょっと少ないので、メヒカリの唐揚を追加しましょう。

 これは、いいですね。

 塩をちょっと付けてパクリとすれば、プレモルにバッチリあいます。

 プレモル何杯飲んだか数えてませんでしたが、プレモルで十分に元はとったかな~
 (。>ω<。)ノ

H28716 (26)


 このお店を出たのが20時20分ぐらい。もう一軒行ってみましょう。

 週末限定でお店をやっていて、禁煙のバーということでネットで見て選んだお店だったのですが・・・

 何だこれ?

 お店の名前は同じですが、婚活Barと書かれています。

 ママさんに話しを聞いてみると前のオーナーから頼まれて、最近お店を始めたとのことでした。

 オーナーが同じなので店名は変えていないようです。

 婚活Barということで話しを聞いてみると、お店が合コンを設定してくれるようです。

 私達が入ってきた後で、男女2人づつが入ってきて合コンが行われていました。

 最近、こんなのが流行っているのかな?

H28716 (27)

 今日は、ビールな気分なのでビールにしましょう。

H28716 (28)


 最後にもう一軒。

 最後の締めはやっぱりビール。

 なんばい、ビールをのんだんでしゅか・・・

 /(‐×‐;)\


H28716 (30)


 23時ぐらいだったかな?

 ちょっと飲み過ぎたようです。帰りましょう。

H28716 (31)
 


 じゃんねんかい、とかいって、たんにのみたかちゅただけ、じゃないかと

 うーしゃんは、おもいましゅ

 とうしゃん、ビールのみしゅぎと、おもちゅたひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃね

 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

帰ってきたうサイクルジャージ:大吟醸 ~破烈兎~紅

2016.07.16.12:07

 今日(7月16日(土))は、楽しみにしていたとあるポタリングと反省会があったのですが、生憎の雨で中止です。

 反省会は残念会ということにしてやることに(笑)なりました。

 自転車に乗って体を動かして飲み食いできないのは残念(カロリーが心配)ですが、プレモル飲み放題なので夜は飲みすぎに注意かもですね~ (´∀`*) 

 あしたは、やすみなので、のむきまんまん、のようでしゅね・・・
 /(‐×‐)\





 昨年、この時期にブログに書いたうサイクルジャージ 

 大吟醸 ~破烈兎

 その時のブログはこちら 

  うサイクルジャージ:大吟醸 ~破烈兎~・・・ポチッ

  うサイクルジャージ キタ~ ⌒('-'*)⌒

 発売元の VALETTE では、今年も3ヶ月連続でオリジナルデザインのサイクルジャージを発売するようです。


 今年も、兎破烈のようなうサイクルジャージが出ないかな~と見てみると・・・・










 あっこれは・・・・












 まじですか・・・・・










 こんな形で出てくるとは・・・・・・・















 もちゅたいぶちゅて、ひちゅぱちゅてましゅが、ブログのタイトルでバレバレでしゅよ・・・・・・

 /(‐×‐;)\


 












 やつが、赤くなって帰ってきた・・・・・












 もういいでしゅ・・・・・

 /(‐×‐;)\














 大吟醸 ~破烈兎~紅

 デザインは、昨年発売された大吟醸 ~破烈兎~と同じようですが、赤くなったこともあり、一層派手に見えます。

 カッコイイですね~

 注:ネット上から写真をお借りしました。

破烈兎紅

 こちらは、昨年発売された大吟醸 ~破烈兎

 和柄で、紺色ということで、刺青ぽくもあります。

 〇ーさんみたいとか、これきて温泉はいけないね~とか 言われましたが、赤バージョンの紅ならそんなことは言われないですよね?

破烈兎1


2破烈兎紅


破烈兎2


上下セット(前)

破烈兎紅3


上下セット(後)

破烈兎紅7

 気になる値段は・・・

 サイクルジャージ・・・・価格 12,800円 (税込 13,824 円) 送料別

 レーシングパンツ・・・・価格 12,800円 (税込 13,824 円) 送料別

 昨年度と同じ値段のようですね、両方買うと3万円近い値段になります。

 両方買うのは、懐的に厳しいな・・・・・

 まじでしゅか、かちゅたらだめでしゅよ・・・
 
 /(・×・;)\



 レーシングパンツは昨年買ったものを合わせてみるとどうかな・・・・・

 注:合成写真です。

 おっ・・・

破烈兎紅5


 違和感ありませんね、いい感じ、これいけるかも。

破烈兎紅6


 うサイクルジャージ、3枚目、ポチしょうかどうしようか・・・

 四次生産の締切は、8月14日のようです、もうちょっと考えようかな~ 

破烈兎紅8


 ポチしゅうがおおいと、じぶんもポチ(バレチュト クレナイ をかうポチ)しゅるちゅもりのようなので、

 ポチはしなくていいでしゅ

 /(=‐×‐=)\

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うーしゃんとにんじん葉

2016.07.13.23:31

 ちょっと前のことですが、無農薬のにんじん葉が手に入りました。

H287にんじん葉


 うさぎは、にんじん好きと思われている方が多いかと思いますが、うさぎは必ずしもにんじん好きとは限らないようです。

 うーしゃんは、しゅきかもでしゅ
 /(・×・)\
 

 うーしゃんに、にんじんをあげると食べるので、うーしゃんは嫌いではないみたいですが、一般的にうさぎは、にんじん(本体)よりもにんじん葉の方が好きみたいです。

H287にんじん葉 (2)


 さっそく、うーしゃんにあげてみましょう。

H287にんじん葉 (3)


 これは・・・にんんじんばのようでしゅね

 かんしょうしたのは、まえによくもらちゅてたでしゅが、なまのやちゅは、ひしゃしぶりでしゅね

 ガブチュ

 /(・Å・)\


H287にんじん葉 (4)

 うーしゃんが、釣れた~

H287にんじん葉 (6)

 
 ガブチュ・・・

 しょのてには、のらないでしゅよ・・・かみきちゅたでしゅ
 /(=^・^=)\

 
 げっ、にんじん葉が柔らかいので噛み切られた・・・

H287にんじん葉 (7)

 ならば、もう一度。

 ガブチュ

 /(・×・)\


H287にんじん葉 (8)


 にんじんば、うまうま
 /(・×・)\

   
H287にんじん葉 (9)

 
 ちょちゅと、たべにくいでしゅが、うまうま
 /(=^×^=)\


H287にんじん葉 (10)


 はい、ゆっくりたべなさい、うーしゃん。

H287にんじん葉 (11)


 しょろしょろ、たべあきたでしゅね
 /(・×・)\


 あたまをぐいして、あたま、なでるでしゅ
 /(・×・)\


H287にんじん葉 (12)
 
 うっ、そうきたか・・・ 

 とりあえず、頭をなでなで

 H287にんじん葉 (13)

 
 はい、にんじん葉。

H287にんじん葉 (14)


 にんじんば、はいいから、なでるでしゅ
 /(‐×‐)\


 ・・・・仕方ない、なでなで・・・・・・ 

H287にんじん葉 (17)


 うーしゃん、お皿ににんじん葉を入れておくんで、食べるんだよ。

 あたま、ぐい、ぐい・・・
 /(‐×‐)\


H287にんじん葉 (18)


 あたま、なでるでしゅ
 /(‐×‐)\


 うっ・・・誰に、似たのか頑固なうーしゃん、こうなったら、撫でるしかないか。

H287にんじん葉 (19)


 なでなで、マッサージ・・・

 ふちゅ、うーしゃんのかちでしゅね、たくしゃん、なでるでしゅよ~

 /(= ^ ・ ^ =)\


H287にんじん葉 (20)


 うーしゃん、だいしゅき、なまにんじんば

 でも、しょれより、なでなでがしゅきでしゅ

 とうしゃんにたくしゃん、なでてもらえるように、ポチをおねがいしましゅ~

 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR