うーしゃん、病院へ行く(続)/(;×;)\

2015.07.31.11:23

 今日(7月30日(金))は夏休みを取ったのですが、朝から暑い・・・・一人では、自転車に乗るきにもなりません。

 ということで、自転車には乗らずに、朝からうーしゃんを再度病院に連れて行きました。
 
 うーしゃんのことはいいから、じてんしゃにのったらどうでしゅか
/(・Å・;)\


  うーしゃん、病院へ行く/(;×;)\で書いた通り、2週間程前に左目が濡れているので病院に連れて行って、その時処方してもらった目薬を一週間程さしていたのですが、改善されません。

 左目なんかひどくなってます、涙目+毛が抜けてます。
DSC05114.jpg

 右目まで涙目になってしまいました。
DSC05118.jpg

 まずは、捕獲作戦
DSC05123.jpg

  また、こいつがでてきたでしゅね
 きょうは、つかまらないようにしゅるでしゅ

 でも、ついつい、のぞきこんでしまうでしゅ
/(・×・)\

DSC05121.jpg

 お尻を押し込みます。
 しまった・・・・
/(‐×‐;)\

DSC05126.jpg

 捕獲成功
 またしても、つかまったでしゅ
/(‐×‐)\

DSC05127.jpg

 助手席へ乗せます。
 げんじつとうひ、しましゅ・・・・
/(‐×‐)\

DSC05129.jpg

 きのした動物病院に到着。
DSC05132.jpg

 先生に点眼を一週間程続けているけど改善されず、右目まで涙目になっている状況を話します。
DSC05133.jpg

 ネットで調べた鼻涙管の閉塞によっての涙目の可能性についてお聞きしました。

鼻涙管の閉塞とは 
 鼻涙管は鼻につづく管で、正常な場合はその管を通って涙は鼻に流れます。

 流涙症を起こしている鼻涙管の閉塞の原因は、管に炎症産物や細菌がつまることや臼歯、切歯の歯根が管の通過に影響していることが多いようで、治療は点眼治療、鼻涙管洗浄等を行っていくようです。

 細菌によるものであれば、点眼で治るはずではないかとのこと。
DSC05134.jpg

 犬、猫の場合の鼻涙管の閉塞であれば、麻酔をして鼻涙管に管を入れて生理食塩水を流す治療をやるけど、うさぎの場合には麻酔のリスクや、先生御自身に経験がないとのことです。

 近くにある、別の動物病院もうさぎの治療をしているので、そこの先生に状況を話して鼻涙管洗浄が可能か聞いてみてはどうでしょうかという提案を頂きました。

 うさぎの治療は、やはり難しいようですね。 

 取りあえず、点眼を続けて改善されなければ、別の病院を受診してみようという事になりました。

 これで改善されればいいのですが、「うーしゃん、病院に行く」シリーズ化するかも

 受診後、車内で不満そうな、うーしゃん。

 もう、びょういんには、いきたくないでしゅ
/(‐×‐;)\

DSC05137.jpg

 うーしゃん、はくよくなって、もうびょういんに、いかないといいね、のポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

1/65536.00は、出玉獲得の希望の槍!

2015.07.28.23:52

 7月26日(日)は、脱兎会の定例走行会の予定だったのですが、台風の影響による雨で中止になりました。・・・これで今月ロードに乗る予定はなくなりました

 そこで、某遊技場に赴くことにしました。

 いつものところでしゅね・・・
 /(‐×‐)\


 遊技場における遊びは、自転車、うさぎ、男のロマンに続く趣味というより、20年以上続けている趣味になります。

 お気づきかもしれませんが、当ブログではその片鱗が時折出てきます。

 数年前までは、年間トータルではプラスだったのですが、ここ数年は芳しくありません

 パチンコ、パチスロに対して色々な規制が入って、技術介入する余地が減り、運任せの要素が強くなるとともに、客離れにより店側も出さなくなったことが(悪循環のループ)、遊技場で勝てなくなっている大きな要因と考えられます。

 20年以上前、東京から宮崎に就職で来たとき、宮崎はすごく甘い(勝てる)と思ったのを思い出します。

 自転車に乗っているのも、遊技場における遊びを減らす目的でもあったりします。

 あえてネタにはしなかったのですが、たまにはいいでしょう。

 遊技場に興味のない方はスルーしてください。

 メインで打ったのは使徒襲来日の前日に、あさポタで少し触れたエヴァンゲリオン希望の槍(パチスロ)。

 遅ればせながら、この日初打ちです。

 最近のスロットは高設定が入いる事があまり期待出来ないし、運任せの要素が強いので、20スロはあまり打たずに、10スロか2円パチンコをメインに打ってます。

 投資を抑えて高設定探しが出来る10スロや、釘が甘めの2円パチンコで長時間粘る方が、勝率が高かったりします。

 この日行った某店は、1円パチンコを増設した新台入れ替えが前日にあったので、新台ではありませんが、設定上げを期待して連日凹んでいたエヴァンゲリオンに着座

 じぇんじつも、このみしぇにいって、やられたみたいでしゅ
/(‐×‐;)\


 以前は、パチスロ攻略〇ガジンを欠かさず買い、他の攻略本も立ち読みして、機種に関する情報をしっかりとインプットしていたのですが、最近はネットで基本的な情報が直ぐに分かるのでほとんどやってません。

 エヴァンゲリオンも長くは打たないかと思い、機種に関する情報下調べを殆どしていませんでした。

 8K投資で、チェリー重複での青7スーパービック、機種に関する情報を携帯で確認してビックを消化しているとリプレイによるART抽選を受けていないのに、次回予告からのARTに繋がり、高設定への期待が膨らみます

 このART中のビックを入れて約1000枚獲得

 ART終了後、設定間格差があるレア小役の確率があまりよくない気がしますが、取りあえず続行します。

 ノーマルビック2回を引くもののARTに繋がらずに、1000枚飲まれる寸前で、仮天井780G(ART抽選6.25%・CZ抽選43.75%)で引いたと思われるART中に引いたチェリーに絡んだ演出が熱そうだと思ったので、次ゲーム目に左に赤7を狙うと中段にチェリーが降臨

 そのまま、赤7を揃えようと中、右リールに赤7を狙うと右リールの真ん中に赤7が停止(赤7が揃っていません、今までのAタイプ機種では、赤7否定の単なるリーチ目でした)。・・・この時、携帯を手元に置いていなかったので写真に撮っていませんが、後で確認したところ、この出目はロンギヌス目なる激熱の出目のようです。

 レバーでフリーズするまで、ただのリーチ目と思っていました、そうと分かっていたら、Oっこもらしたかも・・・
 ・・・/(‐×‐;)\

 ブログネタにするつもりがなかったので、携帯を車に置いていたため、ここまでの写真を撮っていません。
 ネットで拝借した写真です。
ロンギヌス目

 次ゲームレバーを叩くとキュピピピーンと三共お約束の激熱音と共にフリーズして青7を狙うと揃いました777
 
 これは覚醒ボーナスというプレミアム役のようです。
 確率1/65536.00   
 携帯を車に取りに行って撮影。
スロ1

 ボーナス消化中に、リプレイ(100%)やベル(20%)によりEC(エヴァクラッシュ:ゲーム数上乗せ役)をストックしていかないといけないので、プレミアム役といっても勝負はこれからです。
 
 ブログネタにするつもりではなかったため、ECストック数は数えていませんでしたが10個くらいでしょうか、覚醒ボーナス後のECストックを消化する前のゲーム数は146G
3スロ

 ECストックを表示する画面~個数はわかりません
2スロ

 覚醒中ボーナス中」のECストック+戦闘艦モード(EVAクラッシュ高確)で得たECと思われるものを合わせて、15個ぐらいのECを消化(100Gが一回)。
4スロ

 ECストック消化後にはピアノモード(リプレイ以外の子役でG数を上乗せするゾーン)へ突入。・・・いけいけの上乗せ祭りですね~

その時点でのART残りゲーム数は577G
5スロ

 ピアノモードは、リプレイ5回毎に継続抽選、カオル君の「さあ反復練習だ」で継続です。
 継続する度に継続率抽選をしてそれをパスすることで、継続率がアップするようですが、過度の期待は止めておきましょう。
すろ3

ピアノモード消化時のART残りゲーム数610G、演出を楽しみながら打てますね。
 すろ

 ART中のビック消化時のリプレイは5Gの上乗せがあるのですが、逆押しで左に青7とバーを2コマの範囲内で押せば5G以上の上乗せ抽選+設定示唆の演出が出るので、全てこちらで消化
 
 失敗すれば、0Gのようですが、(一応上級者用となっていますが)2コマの余裕があるので楽勝です。

 写真は、逆押しの恩恵の5G以上の上乗せの10G・・・最高100G

 声では誰かわかりにくいので、台詞で判断した方が良さそうです。

 ミサトさんなら、設定4・5・6。

 カオル君なら悶絶の設定6確定のようですが、確率が低いので設定6でも(当然ですが)出るとは限りませんね。

 ART中のボーナス時のリプレイは全て逆押しの青7狙いでしたが、ミサトさんもカオル君も出なかったし、他のキャラは設定判別する程の偏りもない感じです。
6スロ

 ボーナス後に、ボタンプッシュをしてパネルの色での設定示唆があるのですが、これも微妙、赤が(数回?)出ない限りは、高設定か判断に迷いますね。
設定示唆

 ART消化時のチェリーが激熱役です。

 ECの当選確率が高く、約1/3がビックボーナスに繋がります。

 チェリーを引いた時の演出が弱ければ、少しサムッですが、赤からみの演出ならばEC+ビックボーナスへの期待値がアップするような感じで激熱ですね。

 チェリーを引いた次ゲームで、押し順が出なければ、これまた熱い。

 青7系のボーナス確定のリーチ目もあるので、楽しめます。
7スロ

 そんなこんなで消化していると、残りゲーム数170ゲーム程のところで暴走モードに突入。


 確率約1/3000(設定間格差あり)、最高で80%(66%、75%、80%)の確率でボタンプッシュの度にゲーム数上乗せが0ゲームでループした後、ビックボーナスになります。

 このループ系上乗せは、どこまでループさせられるか引きが重要です。

 80%(最大で)と言えば、何連チャンもしそうですが、一発で抜けてしまうこともあるので、ボタンプッシュが激熱です。

 80%の確変機で、2回3回と連続で20%(確変転落)を引く事が多々ある、自分としては、このループ系は苦手です。

 8スロ

これは5回くらい続いて合計160ゲームくらいの上乗せで終わりましたが、この後に戦闘艦モードに突入しECでの上乗せがあり、5,000枚オーバーした時点でのゲーム数は535G
9スロ

 この後、更なる獲得枚数をもくろみますが、この後の引きがいまいちで、終わってみると6287枚

 覚醒ボーナスを契機とした(一撃での)獲得枚数と考えれば、十分に満足いく結果でしょう。
11スロ

12スロ

 この後、300G程回しますが、レア小役の確率もいまいちでビックボーナスもARTも引かないので、エヴァンゲリオンはやめる事に1箱手元に残して、コインを流します。
13スロ

 4,839枚
14スロ

 この後、ジャグラーでBIGとREGがそれぞれ、14回、合成確率約1/100の台が空いていたので着座。
 数値的には設定6(1/138)を上回る確率です。

 スランプグラフも右肩上がり、これはやめたらダメでしょうというような台です。

 ひたすら、チェリーを狙ってペカルのを待つというゲーム性、100G以内でジャグ連している内はいいのですが、飽きてきますね。

 この台でBIGを4回、REGを1回かけたのですが、飲まれてやめ。

 時間は21時くらい、残り1時間30分くらいしかないけど、何かいい台が落ちていないかと店内を物色していたところ、バイオハザードで、右肩上がりの良さげな台を発見。

 初当たり回数が多くて良さそうです。

 しかも、ART後、30ゲーム程でやめているので100ゲームくらい打ってみようと打ち始めると、何故かレア小役がボコボコ落ちて自力解除ゾーンへ入り、ARTに突入。

 そんなにロングの継続はないものの、高設定を思わせる自力解除ゾーンの連チャン+自力解除が成功で出玉が延びていきます。

 ART後に引いた中段チェリーからのARTは、エクストラリールにも7が揃って、 ザ・マーセナリーズ(小役コンボによる上乗せ特化ゾーン)からスタート。
16スロ

 強チェリー

18スロ

 レア小役等で獲得したキャラ数個で金メダル、上乗せゲーム数に期待したのですが、獲得ゲーム数89ゲーム・・・うーん、いまいち・・・まあ、こんなもんかな。
17スロ

 最後のART消化後残り時間は約15分ですが、高確率ゾーンを示唆する画面なので打っていたところ、2回自力解除ゾーンに入るけどスルーして、22時20分にやめ

 約1箱半追加して、2箱のメダルを流します。
 2,059枚
15スロ

 2枚合わせて約7000枚

 20スロで久々に5,000枚オバーしました。
 等価交換でないので約120Kのプラス
 
 こんな感じて立ち回りがうまくいくと楽しいひとときが過ごせますね。

 この稼ぎで買おうと思っていた、ジテツウアイテムをポチしましょう~

 遊技時間10時~22時20分

 これもいつものことでしゅ
 はやくかえって、うーしゃんとあそぶでしゅね
/(‐×‐゛)\


 自転車ブログですが、遊技場ネタ、続くかも・・・・

 ちょうしにのっていると、すっからかんになるよ、のポチをおねがいしましゅ
/(‐×‐)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

7月24日(金)は、うOOの日(OOは2文字ではありません)

2015.07.25.23:21

 タイトルを見て、7月24日(金)は、土用丑しの日・・・うOOの日は、うしの日だろ、どうせ食いしん坊な親父が、うなぎを食べたと喜んでいるんだろと思われた方・・・・ハズレです。

 ごていねいに、ひっかけで、しゃしんまでのせてましゅね・・・
/(‐×‐;)\

 うなぎ

 当ブログのプロフィールに書いているので、気付かれている方もいらっしゃるかもしれませんが7月24日は、うーしゃん誕生の日です。  

 我が家に来た頃のうーしゃん
うーしゃん


 平成23年生まれなので、うーしゃんは4歳になりました。
 うさぎの4歳を人間に換算してみると・・・40歳
 
 う・・・結構、おやじですね
 よけいなおせわでしゅ、ひとことおおいでしゅね
/(`仝´;)\

うさぎ年齢

 誕生日ということで、ポチっておいた、誕生日プレゼント

やったでしゅ
/(=^・^=)\

DSC05076.jpg

 トイレ
DSC05077.jpg

 トイレは、網が汚れていているせいで、うーしゃんのお尻が汚れているので、購入しました。
DSC05084.jpg

 錆びて、汚れてます。
 DSC05082.jpg

 うーしゃんの好きなにんじんの葉
DSC05078.jpg

 生でなく、乾燥なので食べるかどうか気になります。
DSC05079.jpg

  川井 バナナ de おうち、バナナ de チューブ

 トイレと、ニンジンの葉を購入したお店で扱っていなかったため、こちらは別のお店で購入、

 うさんたが来たで購入した、バナナ de タコ足が今絶版?になっているようなので、代わりにこちらを購入。

 バナナ de タコ足と同じく、バナナの茎を編んで作られているようです。
 
 バナナ de タコ足がお気に入りで齧っていたので、多分気に入ってくれるでしょう。

 うさぎさん達には、結構好評な、バナナ de シリーズ、宮崎の店でも扱ってくれないかな。
DSC05080.jpg

 おまけについてきた、乾燥りんご
DSC05081.jpg

トイレを設置
DSC05095.jpg

 にんじんの葉と、バナナ de おうちを設置
 DSC05097.jpg

 なんか、うーしゃんハウシュのようすが、いつもとちがうでしゅ
/(・Å・)\

DSC05102.jpg

 にんじんの葉だよ、食べなさい。
DSC05107.jpg

 あたま、なでるでしゅ
/(・×・)\

 う、またか・・・もしかしたら、にんじんの葉、気に入ってないのかも
DSC05109.jpg

 けっ、あたまなでないなら、たべないでしゅ
/(`仝´;)\

 DSC05110.jpg

 うっ、すねた・・・

DSC05111.jpg

その夜、乾燥リンゴは食べてるけど、にんじん葉は、食べていない・・・
DSC05112.jpg

 うーしゃん、たんじょうびおめでとう、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うサイクルジャージ:大吟醸 ~破烈兎~・・・ポチッ

2015.07.23.23:16

 時折、う(さぎの)サイクルジャージがないかネットで検索しているのですが、ついにヒットしました。

 その名も
大吟醸 ~破烈兎~

 名前からも分かるように、お酒とうさぎがモチーフのデザインとなってます。

 お酒とうさぎ好きには、たまらない、うサイクルジャージです。

 とうしゃんに、うってちゅけのようでしゅね
 にあうかどうかは、べつでしゅが・・・
/(・×・;)\

破烈兎

 この手のジャージは着ることはないと思っていたのですが、これはいい(楽天のページより写真を転載させていただきました)。

 和風のデザインで甚平みたい、随所にうさぎがちりばめられてます。
半袖ジャージ前
破烈兎1

 発売元は、サイクルウェアブランドのVALETTE(バレット)

 6~8月の3カ月連続でオリジナル限定デザインウェアを発売していて、大吟醸 ~破烈兎~はその第2弾のようです。
半袖ジャージ後
破烈兎2

 うさぎと波のデザインは、グルポタ:災難蹴る白兎と、災難降ってきた・・・、また×4(前)でブログに書いた災難を蹴るうさぎを彷彿させるデザインです
DSC02345.jpg

 バックポケット内には、こんなデザインが・・・うーん素晴らしい。
破烈兎5

破烈兎6
 
 襟の内側や、袖口の内側にも紋様等のデザインが入っています。
破烈兎3

 レーシングパンツ前
破烈兎10

 レーシングパンツ後
破烈兎11

 半袖ジャージだけでいいかなと思っていたのですが、デザインがレーシングパンツとそろって完成されるような感じです。
破烈兎7

 半袖ジャージの後面下に入っている破は、レーシングパンツ後面に入っている烈兎と繋がっています、うーん・・・これは上下買うしかないようですね、ということでポチッとしました。

・・・ブログを書いた後、半袖ジャージの後ろを良く見てみると・・・・←後日追記しました。
あはは、半袖ジャージの後ろには、破の文字が入っていないようですね。
まあ、入っていなくても、上下合わせてのデザインが気に入っていたので、ポチッとしたのでいいでしょう。
破烈兎8


 半袖ジャージ  :価格 12,800円 (税込 13,824 円) 送料別
 レーシングパンツ:価格 12,800円 (税込 13,824 円) 送料別

 ・・・・結構いいお値段 

 完全受注生産で納期は約1カ月後のようです。
 ポチしたのは今日(7月23日)なので8月31日頃に届くようです。




参考(楽天のページより転載させて頂きました)
 一次生産 7/15迄の受付 8/15日頃のお届け
 二次生産 7/31迄の受付 8/31日頃のお届け
 三次生産 8/15迄の受付 9/15日頃のお届け
 四次生産 8/31迄の受付 9/30日頃のお届け

昨年の限定企画で大好評いただいたアルコールシリーズが満を持して今年も登場!
日本酒がテーマの「大吟醸 ~破烈兎~」は、日本酒と高相性の和柄デザインとなっています。

袖に入る様々な紋様やお酒を飲んで陽気に跳ね回る兎が楽しいデザイン。
下地部分も和紙調の柄となっており、日本酒のラベルのような質感が楽しめます。
ポケットの中には徳利とほろ酔い兎が隠れており、日本酒と和柄がお好きな方には是非手に入れていただきたい一枚です!

またデザインだけではなく機能も選手が練習着で使うほどのお墨付きの一級品。ポケットの位置も補給食を出し入れしやすい高さに設定しストレスを感じることなく、マチがあるので沢山の物を入れることが可能。

素材はすべて日本製の最高級生地を使用し、ジャージの素材は柔らかくて横に伸びやすくカラダにジャストフィット。
極上の肌触りと着用感を提供。吸汗速乾性に優れ、UVカット機能(UPF30)も備えている。

あくまでも最高の品質にこだわり、すべての生産工程を日本国内で行い完全な「MADE IN JAPAN」。縫製のクオリティも細部までこだわり、着心地よく耐久性も抜群。ぜひこの品質を体験してください。




 日本製なのもいいですね。

 大吟醸で和風のデザインもいいですが、ビール党の私としては、ビールと垂れ耳うさぎ、洋風の「うサイクルジャージ」の発売を期待してます。

 別メーカーですが、これ再販してくれないかな~
うサイクルジャージ

 うシャイクルジャージ、みつかってよかったねのポチをおねがいしましゅ
/(=^×^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

梅雨明け3連休は晴れの予報だったのに・・・

2015.07.20.10:18

 今日(7月20日(月):海の日)は3連休の最終日で、えいちゃんとグルポタをする予定だったのですが、まさかの雨の予報

 ブログを書いている現在(10時前)の空はこんな感じ。
DSC05008.jpg

 梅雨明け宣言があった時の週間天気予報は一週間ずっと晴れの予報のはずでしたが、土曜日の夕方くらいから雨になり、日曜日、土曜日も雨になりました。
 良く見ると、信頼度がCです・・・
 信頼度は、CんじられないのCですね。

 おやじギャグでしゅか・・・
/(‐×‐)\

週間天気

 昨日(7月19日(日))の週間天気予報。
天気予報

 今日(7月20日(月))の週間天気予報。
 明日まで雨になってます・・・

 梅雨明けてませんでした、なんてことにはならないですよね?
天気予報2

 私は参加しませんでしたが、今日は(裏)迷走会があって、目的地は美郷町(宮崎市より約100km北)にあるpizza caffe bar OttOOttO。

 輪行で帰る予定のようですが、人によっては自走(往復約200km)されるかもしれませんね。

 ヤフーの雨雲レーダーによると南から雨雲が北上するようですので、雨雲に追いかけられての迷走会になりそうですね。

 7時に集合だったようですが、参加された皆さん、お気を付けていってらっしゃい。
DSC05010 (1)

 そういえば、今月一度も自転車に乗っていませんね・・・

 確認してみると、先月(6月22日(月))にポタリングをして以来、自転車に乗っていませんでした。

 今年、最少走行距離確定になりそうですが、来週末は自転車に乗りたいものです。

 こんなに雨続きで自転車に乗れないのなら、ローラー台買っておけば良かったかもしれませんね。

 road & the rabbit ではなく、 うーしゃんが、しゅやくの the rabbit  & roadがいいんでないかいのポチをおねがいしましゅ
/(‐×‐)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うーしゃん、病院へ行く/(;×;)\

2015.07.19.09:05

 10日以上前から気になっていた、うーしゃんの左目

 粘つきのある涙が出て、毛が固まってます。

 たまにこんなことがあるので様子を見ていたのですが、良くならないので病院に連れていくことにしました(7月18日(土))。、DSC04943.jpg

 何か痛々しいですね。
 だいじょうぶなんで、なにもしなくていいでしゅ
 /(・×・)\ 

DSC04951.jpg

 一応大丈夫な感じの右目。
DSC04953.jpg

 まずはいつもの、うーしゃん捕獲作成
 これは、きをつけないといけないやちゅですね
 いつもより、いやな、よかんがしゅるでしゅ
 /(・×・;)\

DSC04962.jpg

 とびらをしめるでしゅね
/(・×・)\

DSC04966.jpg

 なかがきになりましゅ、だれかいましゅか?
 /(・×・)\

DSC04964.jpg

 お尻をぽんと押して、うーしゃんの捕獲完了。
しまった、またちゅかまったでしゅ・・・
/(=‐×‐=)\

DSC04967.jpg

 晴れの天気予報だったと思ったのですが、何か天気悪っ
DSC04971.jpg

 助手席にうーしゃんを乗せて、病院へ出発。
 びょういんはいかないでいいでしゅ
 ここからだしゅでしゅ
/(`仝´;)\


 DSC04973.jpg

 うさぎは、どこの動物病院でも診てくれる訳ではないので、事前にうさぎを見てくれる病院か調べておく必要があります。

 うーしゃんを連れて行ったのは、宮崎市神宮にある、きのした動物病院

 9時(診療開始時間)に到着。
 昨年も同時期に、同じような症状(今回よりはまし)と健康診断で連れて行きました。

 宮崎市大坪町で息子さんが「きのしたペットクリニック」を開業されているようです。
DSC04980.jpg

 電光看板にうさぎさん。
DSC04997.jpg

 まな板の上のうーしゃん
 心なしか、不安げです。
 かえるでしゅ
/(=‐×‐=)\

DSC04983.jpg

 とうしゃん、たしゅけて・・・
/(=◕×◕=)\

DSC04988.jpg

 状況を説明した後、左目を診てもらいます。

 傷などはないようです。
DSC04987.jpg

 ウイルスが入っているかもしれないとのことで、目薬を処方することになりました。
DSC04989.jpg

 ついでに、健康診断と、爪切りをやってもらいます。
 うーしゃんの表情に注目
DSC04990.jpg

 診察が終わった後、キャリーに入れると、しきりに穴掘りをやってます

 うさぎのうんちく
 ペットで飼われているうさぎは、穴うさぎで、穴を掘るのが得意なのですが、室内飼いされていると、当然穴は掘れないので通常はあまりこの動作をしません(うーしゃんが、穴掘りするのをあまり見たことがありません)。

 通常、穴掘り(動作)をしないうーしゃんが、この動作をするのは穴を掘ってこの場から逃げ出したいという意思表示のようです。

 よっぽど、嫌だったんでしょうね。

 診察が終わったんで、帰ろうかうーしゃん。

 はやくここから、だしゅつ、しゅるでしゅ
/(`仝´;)\
DSC04993.jpg

 こわかったでしゅ
  /(・×・;)\
 
 DSC05000.jpg

 もう、あしょこには、いかないでしゅ
/(=◕×◕=)\

DSC05001.jpg

 がんばったんで、生牧草をあげましょう。
 こんなものには、だまされましぇんが・・・おいしいでしゅ
/(・Å・)\

DSC05006.jpg

 うーしゃんの左目の不具合は、ウイルス以外にも考えられるので、目薬で改善しない場合には、また病院に連れて行かないといけないかもしれませんね。

 もう、いかないでしゅね
/(‐×‐;)\


 うーしゃん、びょういん、がんばったね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

あけた(*゚▽゚*)

2015.07.17.22:26

 昨日のブログで、このまま梅雨明けかもと書きましたが、本日(7月17日(金))午前11時、鹿児島地方気象台は「九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

 例年より長く感じた梅雨でしたが、平年(7月14日ごろ)より3日遅く、昨年(7月16日ごろ)より1日遅い梅雨明けのようです。

 参考:(最早記録:6月24日(1955年) 最遅記録:8月8日(1957年))

 明けてみれば、ほぼ平年並みといったところですが、梅雨の間の晴れ間が極端に少なかったから、梅雨が長く感じられたのかもしれませんね。

 梅雨が明けた本日は、快晴でしたが、朝晩は涼しく感じました。
7月17日

 これから、夏本番暑い日が続きそうです、うーしゃんの暑さ対策も考えないといけませんね。

 自転車乗るには、地獄?の時期ですが、たまには自転車に乗って、美味いビールを飲んで、頑張って夏を乗り切りましょう。

 たまにはでしゅか・・・・
 /(‐×‐)\
 
晴れ 

 あついなつ、をいっしょにのりきろうぜ~のポチ、をしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

カビカビもこれで終わり?

2015.07.16.22:17

 今朝、玄関に置かれた革靴を何気に見てビックリ。

 カビが生えている・・・・

 マジですか・・・
 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\


 先週、雨天時に皮靴を履いて、そのまま玄関に置いておいたのですが、まさかカビが生えるとは。

 ぐしょぐしょに濡れていた訳でもないのに、湿気の仕業でしょうか。
カビ

 連日の雨に次ぐ雨で、湿気大国になっていた宮崎も一昨日、昨日と晴れ

 久しぶりに、お天とうさんを拝みました。
晴れ

しぇっかくのはれなのに、とうしゃん、じてんしゃには、のってましぇん・・・
/(‐×‐)\


 今日は曇り、明日も曇りで、土曜日からはずっと晴れマーク

 台風11号のおかげで、太平洋高気圧が押し上げられて、このまま梅雨明けになりそうな感じですね。
週間天気

 来週、24日(金)は職場の一大イベントがあって、その取りまとめをしないといけないので、それまで残業続きということもあり、来週のイベントが終わるまでは、ジテツウウが出来そうもありませんが、週末3連休の内の一日は久しぶりにサイクリングをしましょう(多分)。

 台風12号の進路が気になりますが、久しぶりの晴れ間に感謝、でも、猛暑日は勘弁。

 このまま、つゆがあければいいね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

ボランティア初体験は、シートラ:当日編(後)「参加された皆さんお疲れ様でした」

2015.07.15.21:02

ボランティア初体験は、シートラ:当日編(前)「大会当日は奇跡の曇り!」からの続きです。

 スタンダードの部のバイク部門の走行が終わる頃に、チャレンジの部、ジュニアの部、キッズの部が時間をずらしてスタートしたようです(スタート地点にいたわけではないので正確なことはわかりません。)。 

暫し、バイクの走行が途切れたと思っていたら、チャレンジの部の方々が持ち場前を通過していきます。
DSC04901.jpg

 チャレンジといっても、本格的なエアロバイクに乗っている方もいらっしゃるようです。
DSC04903.jpg

 ジュニアの部、キッズの部のバイクは、これから体が成長していくためでしょう、体の大きさに比して明らかにバイクが大きいようです。
 
 マウンテンバイクやクロスバイクもどきに乗っている子もいますが、コルナゴのような本格的なロードバイクに乗っているこもいます。あるところには、あるんだなということを再認識しますね。

 なにがあるんでしゅか?
/(・×・)\

DSC04912.jpg

DSC04913.jpg

 テニスコート前の高校生ボランティア(バイク部門)の応援が一番良かったよとの情報を得たので、見に行ってみましょう。

 引率の先生でしょうか、体育会系の乗りで応援してます。

 その横で女子高生の黄色い声援が飛び交います。
 「超えられない壁はない、頑張れ~」 
 うーん、こちらも体育会系の応援です、きっと運動部に所属してるのでしょうね。

 こんな声援を受けられるのなら参加してみてもいいかもという考えが、ちらりと頭をよぎりますが、泳げないし、走るの苦手なので止めておきましょう。
・・・/(‐×‐;)\
DSC04907.jpg

 パンクをしながらも、手伝うわけにはいかないので、そのままパンクたバイクに乗っている子もいます。
 ガンバレ~
DSC04914.jpg

 11時30分頃(正確に時間を見ていません)には、全ての部門のバイク走行が終わったようです。

 12時30分に交通規制の解除があり、その後ポールの撤去をしないといけないため、しばしの時間持ち場で待機です。

何も通らない道路を見て、かずちゃんが大の字で寝てみたらどうですか(写真を撮ります)との提案があります。

うーん、やってみたいけど、それは道路交通法上触れるかもしれないので断念し、替わりに別の写真を撮ってもらうことにします。

それは、2本の応援グッズを見たときから頭に浮かんでいた、うさ耳

 写真を撮ってと言い出せなかったので、いいタイミングでした。
 まずは、立ち耳
DSC04917.jpg

 続いて、垂れ耳
みぐるしくて、しゅみましぇん
 /(‐×‐;)\

DSC04918.jpg

 12時過ぎにまずは、センターライン上のポールの撤去を行います。
DSC04919.jpg

 12時30分に道路規制が解除される予定でしたが、15分早まって12時15分に道路規制が解除されることになりましたので、その時刻に小道に設置したポールを撤去して、本日のボランティアは終了となりました。
DSC04920.jpg

 ボランティアには、昼ご飯が渡るので、トライアスロンの会場に向かいましょう。
 
 かずちゃん達は、自転車で来ているので先に会場に向かい、私は徒歩で会場に向かいます。

 ラクゼ一つ葉の遊歩道を抜けて会場へ。
DSC04924.jpg

 競技を終え、バイクを持って帰路に付く方々もいますが、まだ最終種目のランで走っている方もいるようです。

 選手や、ボランティア、応援に来た方々でごったがえしてます。
DSC04926.jpg

DSC04927.jpg

DSC04932.jpg

 ボランティア用の黄色いウエアと引き替えに食券と飲み物をもらい、
DSC04933.jpg
 
 シーガイアキッチンに並びます。
DSC04934.jpg

 甘口のカレーもあるようですが、ここは辛口の赤道直下のレッドカリーを注文します。
 以前から気になっていたカレーなので、これが食べられるいい機会です。

 お腹ぺこぺこなので、大盛りにしたいところですが、我慢してカレーをもらいます。
DSC04936.jpg

 誰かいないかなと周りを見回しますが、ボランティアに参加した脱兎会メンバーも見あたらないので、1人で海でも見ながら食べましょう。  
DSC04940.jpg

どろりとしたカレーが、ピラフにかかっているようです。
DSC04937.jpg

ゴロリと大きめの肉が数個入ってます。

 期待した程の辛さはありませんが、肉は柔らかめで、大量に売ることを目的としたカレーと考えれば悪くはないと思います(美味しいです)。

 チェリーのOOカレー(500円)と、レッドカリー(600円)どちらを食べると聞かれたら、迷わずにチェリーと答えるでしょうが・・・(あくまで個人評価:味覚、満腹貢献度、値段等による総合的評価です)。
DSC04939.jpg

 お腹一杯にはなりませんでしたが、一応お腹も落ち着いたので、帰ることにしましょう。

 トライアスロンの会場を後にするところ(12時50分頃)で、最終の選手がゴールというアナウンスが聞こえてきました、お疲れ様でした。

 1時過ぎに駐車場を出て、帰路につきます。
DSC04942.jpg

今回、初めてシーガイアトライアスロンのボランティアに参加申し込みをしてはみたものの、当日雨になる予報を見て、内心やめておけば良かったかもと思いましたが、奇跡的に雨が降らなかったとこや、ボランティアに参加している時間はあっという間に楽しく過ぎたこともあり有意義な時間が過ごせたと思います。

次回のボランティア参加はいつになるか分かりませんが、機会があったらまたやってみたいと思います。

 選手の皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、関係者の皆さんetc、お疲れ様でした。

 シートラにしゃんかしたみなしゃん、おちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

ボランティア初体験は、シートラ:当日編(前)「大会当日は奇跡の曇り!」

2015.07.13.22:48

今日の深夜(2時53分頃)、地震で目が覚めました
 宮崎市は震度3、大分県佐伯市では震度5強を観測したようです。

 宮崎県は日向灘に面しており、日向灘地震の危険性が指摘されていますが、大雨で地盤が緩んでいるところに、大地震が起きて、さらに台風(11号が接近してます)まで重なったら・・・可能性は低いでしょうが、ないとは言えませんね。

 常に最悪を想定し、何かしらの備えをしておくべきなのでしょうね、皆さんは災害等に備えて何かされていますか?
しょういう、とうしゃんは、なにかしているんでしゅかね?
/(‐×‐)\





 シーガイアトライアスロンの当日(7月12日(日))、朝4時45分起床。

 当日の天気予報は、一日中降水確率が高い雨の予報
天気

 水分補給対策として、水筒2本+2Lのアクエリ(結果としてこんなにはいりませんでした)を持っていきます。
水

 カメラが防水仕様でないので、応急的防水カメラ。
 画質が悪くなるけど、写真が撮れないよりはいいでしょう。
カメラ

 身支度を整え、5時45分に出発します。
 行ってきます、うーしゃん

 しゃぼらず、ボランティアしゅるでしゅよ
/(・×・)\

うーしゃん

 外は、小雨が降ってます・・・・
天気2

 6時10分過ぎに、シーガイアのテニスコートの駐車場に到着、ボランティア用の駐車許可証を車において、集合場所に向かいます。

この時点では路面は濡れており、雨が降ると思っていたため、長靴とカッパを着用
DSC04860.jpg

DSC04861.jpg
 
 少し晴れ間が見えます、この調子で雨が降らないでくれるといいのですが。
DSC04862.jpg

 選手の方々が準備をしていたり、ボランティアの方々が集まってきてます。

 カッパに長靴という出で立ちは私だけのようです・・・。

 ボランティアの受付場所であるラグゼ一つ葉(バイク部門)に到着、受付をすませ、暫し雑談します。

 えいちゃんによると、深夜2~3時にかけて土砂降りだったとのこと(私は、耳栓をしていつも寝ているため気が付きませんでした)。
 雨が降る時間がずれていて良かったですね。
DSC04863.jpg

 ブラッキーさんへ
DSC04866.jpg

 えいちゃん(昨日も事前準備のボランティアに参加)が、昨日見かけたという○○えもん(今年も参加されているようですね)のバイク

 ドラえもんではないでしゅね
/(・×・)\


 黒のトレック、黒のボントレガーホイールと相俟って格好いいですね~。
OOえもん

 7時から、ボランティアの説明があります。
DSC04865.jpg

 その後、各自持ち場に付きます。

 私の受け持ちは、K地点、かずちゃんと2人での受け持ちです。

 かずちゃんは、昨年もここを受け持ちしているので、かずちゃんからこの地点での役割を聞きます。

 公園に沿って延びる車道は封鎖するので、小道から車の進入があった際には車の乗り入れをお断りする必要があるようです。

 それ以外は、選手のトラブル等がない限りは特に役割はないとのことなので、頑張って選手の方々の応援をしましょう。
DSC04869.jpg

 無駄に多い私の荷物(写真手前のビニール袋)、カッパ、水筒、2Lのペットボトル等があるため、このような荷物になっていますが、こんなに荷物があるのは私だけ?のようでした。
荷物
 
 トライアスロンに向かう参加者の方々。
向かう

 コースの最終チェックで、数台のバイクが走り抜けます。
 路面が乾いてきているようです。
確認

 バイク部門のボランティアの当日のスケジュールはこんな感じ。
DSC04868.jpg

 8時10分から、センターラインに沿ってポールを立てていきます。
DSC04870.jpg

 小道からの進入禁止のポール設置完了。
DSC04871.jpg

 シートラ応援グッズ
グッズ

 空気を入れたのがこちら。
 これを叩いて応援しましょう(上手くたたくと、結構大きな音がします)。
グッズ2
 
 スタート前に日がさしてきました。
 このまま、晴れになるといいのですが・・・・
DSC04873.jpg

 一応、天気予報をチェック。
 うーん、やっぱり雨の予報です。
DSC04876.jpg

 ここからでは様子が分かりませんが、9時スタート

 最初はスイムですが、台風接近で海が荒れているため、スイムは中止になり砂浜を走る競技に変わったようです。
 スイムが得意な人には残念な変更かもしれませんね。

 スイムの場合は、9時30分くらいにバイクに乗り始めるだろうということだったのですが、9時10分くらいに最初のバイクが持ち場を通過・・・早い。
DSC04878.jpg

 色々なバイクがあって、バイクを見ているだけで楽しいですね。
DSC04881.jpg

 みんなー、ガンバレ~
DSC04883.jpg

 基本的にスリムな体型の方が多いのですが、親近感を覚えるかたもちらほら見受けられます。

 最後尾の方(最高齢の参加者(79歳)でしょうか)には、ターミネーターさんが担当で後ろを付いて走っています。
DSC04890.jpg

 バイクは、コースを2周するのですが、早い人と遅い人では、バイクのスタート時点が違うこともあり周回遅れも出ているかなというような感じです。

 公園に沿って延びる車道のバイクコースは、フラットかなと思っていたのですが、緩やかに登っているようです、選手にとっては嫌なパターンのコースかもしれませんね。

 10時過ぎ、携帯でYAHOO地図の雨雲レーダーを見てみると、西側(山沿い)では結構な雨が降っているようですが、東側(海岸沿い)は降っていないようです。

 雨雲はこのまま北上し、海岸沿いは雨が降らないような感じです。
 これには驚きました、台風の影響もいい具合に作用して、この時間帯に雨が降っていないのかも、凄い奇跡のような天気ですね。
DSC04892.jpg

 途中から女子部門が合流します。
DSC04887.jpg

 男子、女子入り交じれての走行になりますが、男子か女子か、ぱっと見で分からないような方もいます(スリムな方だとなおさら)。
DSC04888.jpg

 タミーネータさんの弟さんが付き添う女子の最後尾の方、外国人の方のようですが、年配の方?
DSC04897.jpg

 男女のスタンダートの方々のバイクが大体走り終わったかなと、思ったところで、チャレンジ、ジュニアクラス等がスタートしているようです。

 続きます。

 シートラボランティアのつじゅき、みてやろうかな、のポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR