パテスリー エス・サンク :カルテット第3話に登場したうさケーキがあるお店?

2017.02.24.15:18

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(2月24日(金))から始まるプレミアムフライデー、賛否両論あるようですが、私は昼から休みを取りました。(^∇^)ノ 

 ようは、しごとをしゃぼちゅたようでしゅね
 /(‐×‐)\


 
 プレミアムフライデーだから休みを取ったという訳ではなく、昼から休みを取ろうと思った日がたまたまプレミアムフライデーだったというのが正しいのですけど。

 休みを取った理由は、先日20数年振りに関東に住んでいる大学の先輩から、出張の最終日に宮崎に行くので会えないかなという電話を受けたためです。

 大学の先輩は民間企業に勤務なのですが、現在国のとある機関に出向しているため、出張の行程を変えるのは難しかもしれないということでしたが、上司と交渉した結果延泊が認められたということで夕方から飲み会をすることになりました。

 ということで、夕方まで時間があるので、昨日の続きを綴っておきましょう。


 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

 おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りをと手作りランチを楽しみましょう 

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(後):グルポタの締めはスイーツでしょ

 からの続きです。




 現在放送中のドラマ、カルテット第3話を御覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

 この第3話にうさケーキが登場しました。

 注:ネットでの(公式)無料視聴期間が過ぎていたため、ユーチューブで視聴した画面をコピーしているため画面が反転しているかもしれません。

1カルテットうさケーキ


 このドラマの中で出てきたうさケーキ、すずめちゃんがどこから食べるか躊躇していたら・・・

4カルテットうさケーキ


 可愛いうさケーキ、どこから食べるかちょっと躊躇してしまいますよね(笑) (´∀`*) 

 2カルテットうさケーキ


 問題児(笑)のありすちゃんは躊躇なくうさぎの顔をフォークで串刺し((((;゚Д゚))))))にして食べてしまいました。

5カルテットうさケーキ


 ありすちゃんの食べ方にちょっとビックリしているすずめちゃん。(;゜0゜) 

3カルテットうさケーキ


  ドラマを見た後でふと思いついて、うさぎケーキ カルテットで検索したら宮崎市内のお店で販売されていると紹介されているサイトがあってちょっとビックリ。

H29224 (15)


 その、うさケーキがあるというお店はこちら。

 パテスリー エス・サンク

H29212101.jpg


 めぐたんと一緒にこちらのお店に寄ったのは18時過ぎていたこともあり、うさケーキ(うさぎのショートケーキ)が売り切れ(;д;) 


 うーん残念orz、人気のお店らしく売り切れているケーキも沢山あるようです。

H29212102.jpg


 うさホールケーキがありましたが、ちょと大きすぎますね。

H29212103.jpg

 
 ホームページに掲載されているうさケーキはこちら。

 先に載せたカルテットの中のうさケーキとちょっと違うのが気になってました。

   H29224 (16)

 
 お客さんが外にもいなかったこともあり、カルテットのうさケーキはこちらのお店のものですかと聞いてみたところ、いいえ違いますよという返事をもらい納得しました。

 写真で見た通り、パテスリー エス・サンクさんのうさケーキの方が完成度が高くて美味しそうです。

 リベンジで再度買いに来たいと思いま~す。 (。>ω<。)ノ 

 後日、お店のフエイスブックがあることに気が付いて、見てみるとこのやり取りが紹介されてました。

   H29224 (13)


 コメント欄を見てみると、ドラマを見て、気が付いた方がいらっしゃったようですね。

   H29224 (14)


  1個だけ、くまのショートケーキを買いましたが、甘さ控えめで美味しいケーキでした。
 
H29212105.jpg





 ・・・・後日談となります。





  夕方仕事帰りに行っても多分、うさケーキは残っていないと思い買いに行ってませんでしたが、前述したとおり今日(2月24日)は昼から年休をとったので、仕事帰りにお店に寄ってうさケーキを買って帰りました。


 うさケーキが沢山ありま~す。

 H29224 (17)


 うさホールケーキも2種類ありま~す。

H29224 (19)

 
 うさ箱に入っているお菓子の詰め合わせもありま~す。

H29224 (18)



 うさケーキ(うさぎのショートケーキ)


H29224.jpg


H29224 (5)


 うさ顔アップ

H29224 (2)


H29224 (3)


H29224 (4)


 うーしゃんと一緒にうさケーキの写真を撮ってみましょう。

H29224 (6)


 となりの、うしゃケーキにかぶりちゅきたいでしゅ・・・
 /(=^・^=)\


H29224 (7)


 うーしゃんにケーキはあげられないので、いちごだけあげましょう。

 よこしゅでしゅ
 /(・×・)\


H29224 (9)


 はやくたべるでしゅ
  /(・×・)\


H29224 (10)


 うまうまでしゅ~
 /(^Å^)\


H29224 (11)



 うさケーキどこから食べるか迷ったら、うさ顔を外してから食べましょう(笑)。

 うさケーキ、生クリームは3種類をブレンドした生クリームを使っているそうですが、甘さ控えめで私好みの生クリーム、スポンジはしっとりとしていてこれまた美味しいスポンジでした。

 うさケーキ以外のケーキも食べてみたいですね。またお店にお伺いしましょう。

 H29224 (8)



 明日(2月25日(土))、UMKのじゃがサタでパテスリー エス・サンクさんが紹介されるようですので、宮崎にお住まいの方は是非ご覧くださいね。

H29224 (12)



 うさケーキに興味のある方、スイーツが好きな方は、是非お店に行ってみてくださいね。


 うしゃけーき、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

マチカフェは、うさカフェ?

2017.01.14.18:50

 今日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



 


 皆さんお気に入りのコンビニコーヒーは、どのお店ですか?

 私は、セブンイレブンのコーヒーを良く飲むのですが、とあるうさブログを見ていたらローソンのマチカフェがうさカップになっているということを昨年末に知りました。

 そして、昨年末にあった、わくわくサイクリングinくしま2016リベンジの際にローソンに寄る機会があったので、コーヒーを飲むことにしました。


 マチカフェ・・・ローソンは店員が入れてくれるところが多いようですが、こちらのお店はセルフでした。

 いや、うさカフェ かな~ 


H28うさカフェ


 うさカップのうさぎは、たれ耳うさぎで~す。

H28うさカフェ (2)


 私が注文したLサイズのカップはネービー。

H28うさカフェ (4)


 ちょっとピンボケになってますが、たれ耳うさぎの表情にほっこりと癒されますね。(* ´ ▽ ` *) 

H28うさカフェ (5)


 えいちゃんが注文したMサイズのカップは、ベージュ。

H28うさカフェ (3)


H28うさカフェ (6)


 カップの裏に雪だるまが描かれてます。

 何で、雪だるま?と思っていたら・・・・・

まちうさカフェ3


 ローソンのHPに理由が載ってました。

まちうさカフェ


 たれ耳うさぎのやさしさに、ほっこりと癒されま~す。 (o‘∀‘o)*:◦♪  

まちうさカフェ2



 うーしゃんと、うさカップ


H28192



 これから、コンビニコーヒーを飲むときは、マチカフェ、いや、うさフェと思い年が明けて最初のコーヒーをローソンで飲んだのですが・・・

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、普通のカップになっている。

 うさカップは冬期限定のようですが、まだ冬だよね。

 年が明けて普通のカップに戻ったのか、たまたまこのローソンにうさカップがなかったのかどちらだろう?

 次回もこのカップだったら、Lサイズが30円安いセブンイレブンのコーヒーにしようかな・・・・


H2919


 マチカフェは、うさカフェ

 ずっとうさカップだといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

月に帰った天使のうさぎさん

2016.10.09.10:14

  いつも更新を楽しみにして拝見させていたうさぎのブログがあるのですが、今朝このブログをみようとホーランドロップのブログ村をチェックしたところ、中身を確認したくないようなタイトルが載ってました。

 ももじは天使だったのかな えっ、これって・・・・・


 ももじちゃんが、月に帰ったってことかな・・・・・・・
 
 見たくないけど、一応内容の確認をしたところ、小腸閉塞からの胃拡張が原因で月に帰ったとのことでした。


 朝気が付いて、病院に連れて行ったけど、ダメだったようです。


 ももじちゃんは、以前、うさ飼いにとって一番悲しいこと・・・/(;×;)\で書いた、もんじちゃんの飼い主さんが新たに迎え入れた、うさぎさんです。


 飼い主さんがももじちゃんに寄せる愛情たくさんのブログで、ももじちゃんの撫で待ちの姿とか、いつも撫でてくれるおやつのおじさんを探す姿とかがとても可愛らしく、このブログにいつも癒されていたのにとても残念です。


もんじ



 まだ、一歳にもなっていなかったようですが、うさぎって体調が悪くなると急変して月に帰ってしまうことがあるので日頃から体調の変化に気を付ける必要があるんですよね。

 
 でも、いくら気を付けていても、どうしようもないこともあると思います。


 ももじちゃんのご冥福をお祈りします。


 うーしゃんは、今年で5歳になりましたが、うさぎの七五三は厄年とか言われるようです。


 うさぎの5歳は、中年期に当たり、高齢期へと向かう年齢で体力・免疫力の低下などで病気になりやすくなったりするようです。


うさぎの平均寿命は7歳とか言われたりしますが、10歳以上生きる御長寿うさぎもたくさんいると思います。

うさぎ753



 涙目以外特に大きな病気をしたことがないうーしゃんですが、これからも元気でいてね。

DSC08846.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 
 

うるう年にGoogle検索をしてみると・・・

2016.02.29.20:40

 今日は、風が強く寒い一日でした。明日は今日より冷え込むようなので体調管理には気を付けたいですね。

 さて今日は何の日でしょう?

 今日は2月29日(月)・・・・4年に一度のうるう年、得したのか損したのかどちらかなと思ってしましますね。

 職場でGoogle検索画面を見た?と聞かれたので見てみると・・・・

 あっ、うさぎだ

 2匹のうさぎが寝ていると思ったら…
グーグル1

 もう一匹うさぎが飛んできて…
グーグル2

 ぴょ~ん
グーグル3

 2匹の間に・・・
グーグル4

 挟まって・・・
グーグル5

 よいしょ・・・
グーグル6

 2匹のうさぎの間に収まった・・・
グーグル7

 最後は、仲良く寝ています。

 最初これを見た時は何で、うさぎで、何でうさぎに数字が書いてあるの?と思ってしまいましたが、(2月)28日と(3月)1日の間にうるう年の29日が、入っているということのようですね。

 うさぎについては、うるう年のうに引っかけているのかな?
グーグル8

 Googleで検索すると・・・左上にはうさぎがいま~す。グーグル9

 Googleで、うーしゃん、または、たばちゃんで検索すると一ページ目に当ブログが出てきますので、よろしければこちらのキーワードで検索してみてくださいね。

 Googleでうしゃぎ、いいね~のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

これが、うさぎなら・・・

2016.02.18.20:55

  宮崎県総合博物館で、平成28年3月3日から4月14日まで開かれる「ねこ 岩合光昭写真展」

 最近、市内の書店では岩合光昭氏のねこの写真集等の特設コーナーが設けられている等、ちょとした盛り上がりをみせているようです。

 が、アンチねこレーダーを搭載している私は当然の如くスルーをかまします。

 ねこじゅきのひと、しゅみましぇん

 おやじのたわごとと、ながしてくだしゃいね
/(‐×‐;)



 2にゃん、2にゃん、2にゃんで、2月22日は、ねこの日か

 2ぴょん、2ぴょん、2ぴょんで、2月22日は、うさぎの日でもいいじゃん・・・・

 うしゃぎのひは、3がつ3かでしゅ
 うしゃぎのみみにかけているんでしゅね
 /(‐×‐)\


 この写真展がうさぎなら、絶対にいくし、写真集も全種類買うかも。うさぎの写真展だったら良かったのに・・・


 フェイスブックより写真をお借りしました。
ねこ展


 うさぎやねこに興味のない人からしたら、どうでもいいじゃん、なんでしょうね・・・

 うさぎとねこ、大きさも同じくらい

 うさぎの耳が短くなって尖って、目が鋭くなって、しっぽが長くなったら、ひげもあるし・・・・ねこみたいかも・・・

 このうーしゃんの写真、ねこ科の動物ぽいかも・・・

 しょうでしゅか・・・
/(・×・;)\

 ねこうーしゃん

 うえのしゃしん、みなしゃんは、どうおもいましゅか?

 うーしゃん、ねこっぽいかもとおもったひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR