おはなのど飴:当たりはうさ飴

2017.03.13.21:25

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 
 今日(3月13日(月))は、雨が降っていますが雨の降った翌日は花粉症の方は憂鬱ですよね。

 今年は例年の数倍の花粉の量みたいなので花粉症の方は大変だと思います。

 かく言う私は、20年以上前から私も花粉症なのですが、ここ数年は食事のせいか花粉症の症状はちょっと鼻がムズムズしたり、くしゃみが出る程度ですんでます(これについては機会があれば書いてみたいと思います)。

 
 花粉症ネタに絡めて・・・少し前のことになりますが、職場の女性からうさ飴をもらいました。

H29うさあめ1


 この飴はサクマから発売されている、おはなのど飴

 ネットで調べたところ、以前は飴の袋がうさぎの写真のものがあったようですが、今回はないようです(ちょっと残念)。

H29うさあめ4


 飴の図柄は50種類あるようです。

H29うさあめ3


 私もおはなのど飴を買ってみました。(´∀`*)

H29うさあめ


 飴は全部で17個入ってました。

 当たり(うさ飴)が入っているかな~

H29うさあめ (2)


 やった~当たりが3個でた~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

 1個がもらったのとダブっているけど、2個は新たなうさ飴で~す。
 
H29うさあめ (3)


 もらったうさ飴とダブってますが、ホーランドロップのうさ飴は大当たり ヽ(´∀`)ノで~す。

H29うさあめ (4)


 ハズレ飴はうさ飴のお返しに職場の女性あげましょう。

 飴の味はミルクとソフトメントールのやさしい味わいでした。

 花粉症に悩む方(そうでない方も)、おはなのど飴でお鼻をすっきりとさせてみませんか。

 あなたにとっての当たり飴はどれかな?(笑)

 
 うしゃあめ、いいねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うーしゃん、パペット(うしゃパペット)になる?

2016.12.13.19:56

 12月と言えばクリスマス。
 
 家の子どもが大きくなり、クリスマスといっても特に何かするということはないのですが、諸事情により小さな子ども達を相手に手品や、今後絵本の読み聞かせ等をすることになりました。

 別に手品が得意な得意な訳けではありませんし、日頃全くやっていません。

 ただ単に手品をするだけでは面白くないと思ったことや、読み聞かせ等の際に子ども達の気を引くために、以前から気になっていたうさぎのパペットを購入して手品や読み聞かせをすることにしました。

 うーしゃんにも、してくだしゃい
 /(・×・)\


 
 購入をすることにしたのは、こちら。

 垂れ耳うさぎのパペットで~す。

 色合いがうーしゃんに似てま~す。うしゃパペットで~す。

 興味のある方はこちらを御覧くださ~い。

      

 リトルパペット・ペットうさぎ

H281211 パペット


 
 ポチして数日後に、うしゃパペットが届きました。

H281211.jpg


 箱を開けてみましょう。

H281211 (2)


 ビニール袋に入ってます。この絵は・・・うさぎはないようですね。

H281211 (3)


 じゃーん。うしゃパペット登場

H281211 (4)


 早速手にはめてみましょう。

 手触りがうーしゃんみたいにモフモフしてま~す。(*≧∪≦) 

 手の小さい女性や子ども向けの大きさかな、私の手は男性としてはあまり大きくない方だと思いますが、ちょっと小さいようです。
 
 親指がうしゃパペットの手にきれいに入りませんが、まあいでしょう。


 

H281211 (5)


H281211 (6)


 

H281211 (8)


 

H281211 (7)


 耳の裏側もちゃんと作られてます。

H281211 (21)


 いないいない~

H281211 (11)


 ば~  ヽ(≧∀≦)ノ 

 口も動かせます。

H281211 (12)


 うしゃパペットにサンタ服・帽子を被せれば、うーしゃんタパペットで~す。 (。>ω<。)ノ 

H281211 (13)



 
 うーしゃんに見せてみましょう。

H281211 (17)



 これはなんでしゅか? うーしゃんに、にているでしゅね
 /(・×・)\


H281211 (16)


 とりあえじゅ、あごシュリシュリして、においをちゅけましゅ
 /(・×・)\


H281211 (15)

 
 ツーショット

 H281211 (19)



 うしゃパペットが、うーしゃんをなでなで

 もふもふのてで、なでられるのいいかも、でしゅ
 /(^×^)\
 

H281211 (18)



 クリスマス会まで後1週間、うしゃパペットを使ってうまく手品ができるかな?


 うしゃパペチュトちゅかちゅて、てじながんばれよ~のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 

うーしゃんのスマホケース?:うしゃートホン?

2016.10.15.23:58

 今週になって天気がよくなると思いや、週末にかけて雨が多いですね、早いとこすっきりとした秋晴れが続いて欲しいところですね。



 ネットを見ていたら、とある広告が目にとまりました。

ウサケース


 あっこれは、うさぎのスマホケース (*≧∪≦) 

 しかも、これは・・・ホーランドロップとネザーランドドワーフだよね。カラーバリエーションもいくつかありそう。

1ウサケース


 うさスマホケースのHPをみてみましょう。

 価格2,000円はお手頃価格
 
2ウサケース


 中はこんな感じ。

3ウサケース


 うーしゃんと同じ、ブロークンオレンジがあるようです。

 うーしゃんと模様は違いますが、これは・・・・・迷わずポチでしょう。

ウサケース6


 数日後、届いたのがこちら。

H289ウサスマホ


 開けてみましょう。

H289ウサスマホ (2)


H289ウサスマホ (4)


H289ウサスマホ (6)

 
H289ウサスマホ (5)



 日本製のようです。(((o(*゚▽゚*)o))) 

H289ウサスマホ (3)

 
 スマホ(アイホン6S)を収納したところ。

  うーさぎのスマホケースに入ったスマートフォン・・・・・うさートホン(#^.^#) いや、うしゃートホンかな~ 


 これを常時使うのはちょっと気が引けますが(//>ω<) 、たまに着せ替えて使ってみようかな~

H289ウサスマホ (8)

 

 うーしゃんと一緒に写真を撮ってみましょう。


 なんか、あるでしゅね
 /(・Å・)\


H289ウサスマホ (9)
 

 とりあえじゅ、ひとまわりしゅるでしゅ
 /(・×・)\


H289ウサスマホ (10)


 これは、なんか、うーしゃんににてるでしゅね・・・
 /(・Å・)\


H289ウサスマホ (11)


 うーしゃんのシュマホケーシュ? うーしゃーとホン? 
 /(๑◕×◕๑) \


H289ウサスマホ (12)

 
 このケースが届いて、数日後こんなのがあるのに気が付きましたうさスマホケースのHP2

 カフェロップイヤーこれもいいかも(〃▽〃) 


5ウサケース


 うしゃートホンいいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うさガチャミッション2:もっちりうさぎ

2016.01.17.09:35

 うさガチャミッション2:もっちりうさぎ

 昨年の夏の事ですが、ブログに書きそびれていたのを思い出したのでアップしましょう。



 うさガチャミッション2を遂行したので、記録しておきましょう。

 前回のミッションはこちら、うさガチャミッション:見返りうさぎ

 8月のとある日(仕事帰り)、宮崎市内にある某電気店に寄って帰ったときの出来事です。

 電気店にて必要品を購入後・・・そういえば、夏ぐらいに「うさぎのガチャガチャ」出るんだった

 スーパー等に行った際にはそれとなくチェックはしているけど、まだ見つけてなかったな~。

 2階にある某おもちゃ屋にいって、探してみよう

 ガチャガチャが、ズラリと並んでます。
もっちり1

 子供はいないようだ、よし今だ。

 ガチャガチャを見ていくとあった、これだ。

 もっちりうさぎ

 これは、エポック社から出ているガチャガチャで、7月に発売されたもののようですが、なくなってなくて良かった。
もっちり2


 1回200円 全6種

 おそなえうさぎ(紅)
 おそなえうさぎ(茶)
 まんじゅううさぎ(白)
 まんじゅううさぎ(紅)
 お椀うさぎ(小豆)
 お椀うさぎ(抹茶)


 もっちりシリーズ(よく知りませんが、もっちりハムスターが人気のようです)のうさぎバージョンのようです。
もっちり6

 ネットを見ていたら、和スイーツとうさぎの組み合わせが女子心にキュンときます!と書かれてましたが、うさぎ好きの親父心にもキュンときますね~

 ちょっと・・・・でしゅね/(‐×‐;)\

 両替をして一気にやりましょう。

 ガチャ×6回・・・よし、前回のように邪魔(子供)が入らなくて無事に終わった。

 中身を確認しながらやるのは気が引けるので、良くは見なかったけど、基本の3種類(おそなえ、まんじゅう、お椀)は出ているみたい。

 カナヘイなかよしマスコットか、これもやってみよう。

 1回300円 なので1回でいいや。

もっちり3

 ゲットした、うさガチャ達。
もっちり4

 途中、スーパーで買い物をしたところ、会計が999円。

 あっ、ぞろ目だと思ったところ、ピタリぞろ目賞ということで粗品をもらいました。

 プチラッキー、こういうサービスを受けたのは初めてですが、遊び心があっていいですね。
もっちり5


 帰宅後。

 ゲットした7個のうさがちゃ。
 
 開けてみましょう。
DSC09588.jpg

 オープン

 もっちりうさぎ、全6種中5種ゲット

 ダブりが1つしかありません。うーん、ピタリぞろ目賞といい、今日はプチラッキーな日のようですね~ 

 しょうなんでしゅか・・・/(・×・;)\
DSC09589.jpg

DSC09601.jpg


 並べてみましょう。
DSC09591.jpg

 おそなえうさぎ
DSC09592.jpg

DSC09593.jpg

 お椀うさぎ
DSC09596.jpg

 抹茶(左)、小豆(右)
DSC09597.jpg
 
 まんじゅううさぎ
DSC09594.jpg

 箱の中に入りま~す。
DSC09595.jpg

 カナヘイなかよしマスコットは・・・・
DSC09600.jpg

 うさぎが出た~ やっぱり今日はプチラッキーな日ですね~
 ・・・・ /(・×・;)\ 
DSC09599.jpg


 ネットで調べてみたら、もっちりハムスターシリーズは、4まで出ているようです。
 特選なんかもあるようなので、それ以上に出ているのかな?
もっちり7

 もっちりうさぎもシリーズ化するといいな~

 でたら、またやるきでしゅか・・・・
 /(・×・;)\


 うしゃガチャ、みなしゃんも、みつけたら、やってみてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

お勧めのうさぎ本:うちのうさぎのキモチがわかる本(2016 秋&冬);うーしゃんとの愛情診断テストの結果は・・・

2015.12.04.23:41

 発売してから1ヶ月以上経ってしまいましたが、私のお勧めのうさぎ本を御紹介しましょう。

 うちのうさぎのキモチがわかる本(2016 秋&冬)

DSC08986.jpg

 年に2回(春と秋)発売されるうさぎ本です。

 この本は数年前から、欠かさず購入していて、当ブログで御紹介しようと思いつつ、他のネタを書いていて時期を逸してしまい書きそびれていました。

 今回の目玉はこちら、去年から付録でつくようになった、うさカレンダーです。末尾にくっついていますので、ミシン目で外して使用します。
DSC08995.jpg

 スケジュール等を書き込めるカレンダーで、書店等で買えば700円ぐらいしますね。

 垂れ耳うさぎが、可愛いな~

DSC08996.jpg

 職場のうさカレンダーは、昨年の付録です。
卓上ウサカレ

 かわいいうさぎの写真がたくさん載っていて癒されます。

 また、毎号色々な特集が組まれていたりして、読んでいても楽しいですね~

 うさぎのキモチ診断テスト

DSC09002.jpg

 愛情診断テストこれをうーしゃんでやってみましょう。

 うーんこれは、BかEかな・・・・Bは5点、Eは4点
DSC09003.jpg

 4問回答して、18点か19点になりました。
 
 あはは・・・当たってますね。うーしゃんと相思相愛といったところでしょうか。

 ノーコメントでしゅ・・・・/(=‐×‐=)\
 DSC08999.jpg

 ふと目にとまったのがこちら。

 群れで暮らす、(穴)うさぎ界のリーダーの役割についてです。

 うーん、なかなかの男っぷり、見習うべき点もありそうですね。 

 ストレスで胃潰瘍等になって、短命とかはちょっと可哀そうかな。
DSC09001.jpg

 何時か行ってみたい、うさFesta日本最大のうさぎイベントです。ヾ(o´∀`o)ノ
 
 うーしゃんも、いっしょにいきたいでしゅね~
 /(=^・^=)\

DSC08997.jpg


 うさぎ好きの方、うさぎに興味のある方、そうでない方も、書店で見かけたら手に取って、是非購入してくださいね。

 このほんよんで、うーしゃんのきもちを、もっとわかってあげてね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR