グルポタ後、まった(あ)りサイクリング(後):まさかの師匠達との遭遇・・・

2017.06.19.20:00

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 グルポタ後、まった(あ)りサイクリング(前):時間限定グルポタ

 おやじのサラメシ57・カフェ山猫(綾町):玄米穀菜食のカフェでヘルシー(過ぎる)ランチ  からの続きです。


 カフェ山猫で食事を終えた、えいちゃんと私、山猫でのランチがヘルシー過ぎてもの足りません。(笑)

 何か追加で食べようかな。

H2964 (49)


 時間は12時を少し回ったところで、綾手づくりほんものセンターに弁当を買いに行くことにします。

H2964 (52)


 サイクルラックにメリW7を停めようとたら・・・

H2964 (51)


 タイヤがはまりませ~ん(笑)。

H2964 (50)



 ほんものセンターの弁当は、朝沢山並べられるのですが人気があるため早く売り切れるだよねと、えいちゃんに話していたのですが・・・

 げげっ((;゚Д゚))))、案の定売り切れになってます。

H2964 (53)


 ほんものセンターの弁当は断念して、直ぐ近くのスーパーに行ってみることにします。

 うーん・・・おかずが沢山入っている弁当が食べたかったのにイマイチかな、これという弁当がありませんね。

 おにぎりが安いので、とりあえず、おにぎりを一個確保しておきましょう。

H2964 (55)


 もう一軒除いたところで、ちゃんと食べるのは断念しておにぎりを食べます。

 おにぎりを1個食べて少しお腹が落ち着いたかな。

 2時からえいちゃんが所用があるので、帰りましょう。

H2964 (56)

 
 向かい風になっていてちょと脚が重い感じがします。

H2964 (57)
 

 向こうからひなたジャージを着た自転車乗りが来ている、と思ったら・・・・・

 ちょっと、ビックリ。師匠とあつさんご夫婦でした。

H2964 (58)


 師匠達、今からどこに行くのかな?

 我が家まであと数キロといった地点、このまま帰るか、師匠達について行くか暫し迷います。

 このまま帰ったら走行距離が40kmちょっとだよね、MTBのポタリングにしてはいい距離だけど、あつさんご夫婦と一緒に走るのなら、まった(あ)りサイクリングだと思うので師匠についていこうかな・・・

 えいちゃんは2時から所用があるのでここで別れることにして、私は師匠達について行くことにしま~す(^∇^)ノ。

 えいちゃんをみしゅてた、ようでしゅね・・・
 /(・Å・)\


H2964 (59)


 師匠によると、国富町の籾木地区にひまわりを見に行くとのこと。

 えっ、ひまわりですか。ひまわりの時期としては少し早い気がしますが、楽しみですね。

H2964 (60)

 

H2964 (61)


 あつさんご夫妻と一緒に走るのは、久しぶりですね。

H2964 (62)


 車が沢山とまっていて、人が沢山いるようです。どうやらここが籾木地区のようですね。

H2964 (63)

 
 籾木地区の公民館の裏にひまわり畑があります。

H2964 (64)


 ひまわり畑というと、毎年脱兎会で訪れる高鍋町の1000万本のひまわり畑を思い浮かべるけど、こちらはこじんまりとしたひまわり畑です。

 地元新聞紙によると約20アールの休耕地いっぱいに2万本を超えるひまわりとありました。

H2964 (65)


 太陽を受けて元気いっぱいに咲いている沢山のひまわりを見ていると元気をもらえますね。

H2964 (66)


 ひまわり畑とひなたジャージを着ている師匠。 

 ひなた師匠に向かってひまわりが咲いているみたい。 

H2964 (69)


 元気一杯に咲いているのもあれば・・・

H2964 (67)


 種をつけているひまわりもあります。

H2964 (70)


 黄色いじゅうたん。

H2964 (68)


 反対側から見てみるとちょっと寂しいかも。

H2964 (71)


 地元のおやじ達が酒盛りをして盛りあがっているようですね。

H2964 (72)


 ひまわりの種を持って帰っていいよ~と言われたので・・・

H2964 (73)


 ラッキー7粒もらいましょう。

 種が青い色なのは、鳥が掘り返して食べないようにクスリが塗ってあるからのようです。

H2964 (74)


 ひまわり鑑賞をした後、綾町に向けて出発。 私にとっては本日2度目の綾町ですね。

H2964 (75)

 
 かぐや姫の里山という看板が出ていました。 竹細工とかを売っているのかな?

H2964 (76)


 直ぐ先に竹林がありました。

 きれいに手入れされた竹林はきれいですよね。

H2964 (77)


 あつさんの奥さんが、ホィールを新調したとのこと。

 新しいマビックのホィールで坂を上ると、それまでの鉄下駄との違いを体感できたとのこと。

 まった(あり)サイクリングを卒業する日も近いかもしれませんね(笑)。

H2964 (78)


H2964 (79)


 私が、昼飯が足りなかったという話しをしていたので、師匠がおやつを食べるためにフクトミファームガーデンアヤに寄ってくれました。

H2964 (80)


 時間的に遅かったこともあり、パンの種類があまりなかったけど、クリームチーズパンがゲットできたのでこれを食べましょう。

H2964 (81)

 
 あつさんご夫妻からニンジンジュースを御馳走していただきました。

 ニンジンの甘味が味わえる美味しいジュースでした。

H2964 (83)

 
 一休みしたら、帰りましょう。

H2964 (84)


 途中、子供たちが自転車をいじくっているところに遭遇。

 何かトラブルかな?

H2964 (85)


 チエーンが落ちているのかと思っていたら、チェーンが後輪のギアに挟まっているようです。

 師匠が直そうとしますが、ちょっと無理みたい。

 ロードバイクならホィールを外してすぐ直せるけどホィールが外せないと直せない感じです。

 自転車に乗っているこどもの家は直ぐ近くみたいなので、自転車を押して家まで帰って、家の人に自転車を自転車屋さんに持っていくようにと師匠がアドバイスします。

H2964 (86)


 子どもたちが師匠のロードバイクに興味深々。

H2964 (87)


 ロードバイクを持ち上げて、かるっ ((((;゚Д゚)))))))て言ってビックリしてます(笑)。

H2964 (88)


 子ども達に別れをつげて帰りましょう。  

H2964 (89)


 本庄橋の工事現場のうさパワースポットを通ります。

H2964 (90)


 元気が出てきた~気合いれてペダルを回しましょう。

H2964 (91)


 あゆの友釣りかな? あゆの塩焼きで一杯やりたいな~ (^∇^)ノ
 
H2964 (93)


 師匠とあつさんご夫妻とはここでお別れ。

 まった(あ)りサイクリングに便乗させていただきありがとうございました。

 また一緒に走りましょうね。

H2964 (94)


 ただいま、うーしゃん

 かえりが、よていよりおしょかちゅた、みたいでしゅね
 /(・×・)\

 
H2964.jpg


 えいちゃんとの久々の(時間限定)グルポタが、偶然師匠達に出くわしたことで途中から、まった(あ)りサイクリングに変更になりました。

 走行距離もMTBとしては

 たまには、こんな想定外なサイクリングも楽しいですね。


 ルート 

H2964ルート


 標高

H2964標高


 走 行 距 離:80km

 平 均 速 度:16.5km 

 高 度 上 昇:362m

 消費カロリー:2,107kcal


 
 えいちゃんをみしゅててからの、まちゅた(あ)りシャイクリングで、ひまわりけんがく

 こんなシャイクリング、たまにはありかもね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 

グルポタ後、まった(あ)りサイクリング(前):時間限定グルポタ

2017.06.14.22:27

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






  10日程前のことになりますが、6月4日(土)、えいちゃんと約2ヶ月振りのグルポタをしました。

 当日の朝、私が地区の一斉清掃があるためそれが終わってからの出発ということで、10時に生目の杜で待ち合わせをしました。

 9時45分に家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 えいちゃんと、ひしゃびしゃのグルポタでしゅか、えいちゃんによろしくでしゅ
 /(・×・)\


H2964.jpg


 晴れていていい天気、サイクリング日和ですね。 (^∇^)ノ 

 クロスバイクはジテツウでいつも乗っているので、MTBのメリW7にしました。

H2964 (2)


 生目の杜の方向から自転車乗りが来ます。

 ひなたジャージと見覚えのある体型、えいちゃんのようですね。信号を渡らずに待ちましょう。

H2964 (3)


 えいちゃんと合流し本日の目的地を決めます。

 えいちゃんが所用があるため10時から14時までの時間限定のグルポタになります。

 目的地のランチのお店は次の2案

 案1:宮崎市清武町のインド人(かな?)がやっているカレー専門店

 案2:綾町のヘルシー系と思われるお店

 案1,2ともに往復約40kmのポタリングにちょうどいい距離、どちらにしようかと話したところ、案2にすることになりました。

 綾町に向けて出発。

H2964 (4)


H2964 (5)

 
 子ども達と一緒にサイクリングをしているようです。サイクリング道を通って綾町まで行くのかな?

H2964 (6)


 うーん、いい天気だな~

H2964 (7)


 空に真っ直ぐ伸びた飛行機雲。

H2964 (8)


 うーしゃんを放したら、思いっきり走り回るかも。

 はしりまわりたいでしゅ~
 /(^Å^)\


H2964 (9)


 天気がいいこともあり、沢山の自転車乗りとすれ違います。

H2964 (10)


 綾南川にかかる橋の欄干に見えるのは・・・

H2964 (12)

 
 ほたるですね。

 6月5日(月)の新聞にこの川(綾南川)の上流でほたるが乱舞していると書かれてました。

H2964 (13)

 
 いつもは気に留めずに走り去るこの橋・・・・・

H2964 (23)


 最近知った、酒泉の杜の裏にある「創造の森」と恋人の聖地

前々回のブログ 鹿屋市で遊ぼう(後):ばらが満開かのやばら園、100万本のばらに抱かれ癒やされましょう で触れましたが、恋人の聖地とは、恋人の聖地プロジェクトにより、 プロポーズにふさわしいスポットとして全国各地で選ばれているようですが、宮崎県内でこの場所が唯一「恋人の聖地」として選ばれているようです。

 でも、本当にプロポーズした人がいるのかな?

H2964 (24)


 ほたる橋、いままで、この橋を渡ってみようとか思ったことなかったですね。

H2964 (25)


 えいちゃんも知らなかったということで、橋を渡ってみることにします。 

 こいびとのしぇいちでしゅか、とうしゃんと、えいちゃん、あやしいかんけいでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H2964 (14)

 
 流れる川の水がきれいです。

H2964 (15)


 思いつきで脇道を行く、MTBはこんな時にいいですね。 

H2964 (16)


 ちょっと分かりにくいですが、坂を上った先の広場に「結いの鐘」というのがあるようです。

H2964 (18)


 大切な人との絆がより深く結ばれるように願いを込めて命名したとあります。看板をきれいにした方がいいかもしれませんね。

H2964 (19)


 「結いの鐘」か・・・えいちゃんと一緒にならすのは・・・・・止めておきましょう。 
 
 ふたりは、あやしいかんけいかと、おもちゅたでしゅが、やめておいたでしゅか・・・
 /(・×・)\


H2964 (20)


 酒仙の杜からほたる橋につながる階段に恋人の聖地のモニュメントがあります。

H29642.jpg


H2964 (28)


H2964 (26)

 
 桂由美、何か昔聞いたことがある名前だなと思ったら、えいちゃんによるとブライダル関係で有名な方のようですね。

 おしぇあわしぇに・・・・・・とうしゃんと、えいちゃん・・・・・・・おしぇあわしぇな、かんんけいになるんでしゅか・・・・・・・
 /(・×・;)\
 

H2964 (27)


 お腹が空きましたね、ランチを食べに行きましょう。 (^∇^)ノ 

H2964 (29)


 続きます。


 こいびとのしぇいち、とうしゃんと、えいちゃんには、かんけいないとおもうでしゅが・・・いや、やばいかんけいかも、でしゅね・・・・
 /(・×・;)\
 

 ゆいのかねをならしゅかわりに、ポチしてくだしゃい 
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

綾の山ん中までランチポタリング(後):うーしゃんのお土産生牧草

2017.03.21.19:48

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





 
 綾の山ん中までランチポタリング(前):坂の上にある喫茶店、自転車乗りならいくでしょ

 おやじのサラメシ52 ・LA LUNA LUCE(宮崎市) : 隠れ家的な癒しのもりのcaffe  からの続きです。

 
 隠れ家的な癒しのもりのcaffeで、美味しい料理を食べてまったりとしたひと時を過ごした親父二人、帰りましょう。

H29311 (68)


 来た時とは違うルートを通ることにします。

H29311 (67)


 こちらの道は約3kmなので、来た時の道(約2km)より斜度がゆるくなります。

 H29311 (69)


 坂を下ると県道に出るので、左折します。 

H29311 (70)

 
 来た時はこの橋を左折(来た方向から言うと右折)しました。

H29311 (71)


 自転車道を走っていると・・・・・

 生牧草みっけ。 (^∇^)ノ

 H29311 (72)


  うーしゃんのお土産に持って帰りましょう。

 やちゅたでしゅ~ /(^Å^)\

H29311 (73)

 
 袋がないので・・・・

 ジャージの背中ポケットに入れま~す。

H29311 (74)


 のんびり帰りましょう。 

H29311 (75)


 今日もサイクリングを楽しんで無事に帰りつけたことに感謝。

H29311 (76)
 

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、おみやげをはやくだしゅでしゅね
 /(=^・^=)\
 

H29311 (77)


 おみやげの生牧草でうーしゃん釣りをしてみましょう。

 まじでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\


H29311 (78)


 生牧草を垂らすと・・・

H29311 (79)


 一発で、うーしゃんが釣れた~ (。>ω<。)ノ 

 ガブチュ /(・×・)\

H29311 (80)


 おっ、中々いい引きをしてるな

 ・・・/(‐×‐;)\

H29311 (81)


 とうしゃん、いいかげんにしゅるでしゅよ
 /(*゜Д゜)\


H29311 (82)


 うーしゃん皿に入れるから、食べてね。

 がちゅてんでしゅ
 /(=^・^=)\


H29311 (83)


 なまぼくしょう、うまうま
 /(^Å^)\
 

H29311 (84)


 すごい勢いで食べてます。

 やっぱり、生牧草は美味しいようですね。 生牧草の種を買ってそのままにしてたので植えてみようかな。

H29311 (85)


 あっと言う間に生牧草を食べ終わりました。

H29311 (86)


 とうしゃん
 /(・×・)\


 なまぼくしょうが、ないでしゅ、おかわりくだしゃい
 /(・Å・)\


H29311 (87)


 うーしゃん、残りの生牧草は明日あげるね。

 けちゅ、けちでしゅね
 /(`仝´;)\


H29311 (88)


 ルート

H29311 ルート


標高

H29311 標高


 走 行 距 離:40km

 平 均 速 度:14.6km 

 高 度 上 昇:297m

 消費カロリー:1,077kcal



 綾の山ん中までランチポタリング、我が家から往復約40kmなのでちょうどいい距離です。

 隠れ家的な癒しのもりのcaffe(ラ・ルーナ ルーチェ )また行ってみましょう。

 
 うーしゃん、またなまぼくしょうもらえるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

綾の山ん中までランチポタリング(前):坂の上にある喫茶店、自転車乗りならいくでしょ

2017.03.16.20:57

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 3月11日(土)えいちゃんと綾の山の中にある喫茶店に行ってきました。

 この喫茶店は、職場の方(女性)から主人の知人が綾で喫茶店を開いたのでこの前行ってきたけど、雰囲気や料理が美味しかったので是非行って見てくださいねと言われたこともあったのですが、職場の方が見せてくれたお店のチラシの裏面を見てみるとその喫茶店は山の中にあるようです。

 激坂かな?喫茶店まで2kmの坂がある (^-^)/ とは、これは是非行ってみないといけませんね~ ということでえいちゃんとグルポタで行ってみることにしました。 ( ̄^ ̄)ゞ

       H29311 ルート案内1


 
 家から喫茶店までは片道約20km往復約40kmぐらいなのでしばらく自転車に乗っていない二人にとってはちょうどいい距離です。

 9時30分、えいちゃんが車で来たようです。

 行ってきます、うーしゃん。

 しゃかをのぼちゅて、やまのなかでランチでしゅか、ものじゅきでしゅね
 /(・×・)\


H29311.jpg


 えいちゃんのクロスバイク(元はMTB?)を車から降ろして出発。

 ちょっと寒い気がするけど、今日はポタリング日和。

 ポタリングなので、クロスバイクにしようかなと思いましたが、坂を上ることを考えるとギアが小さいメリW7(MTB)の方が向いているかなと思いメリW7にしました。

 しゅこしでも、らくしゅるちょもりのようでしゅね
 /(‐×‐)\


H29311 (3)


 橋を渡ると自転車道です。

H29311 (4)


 家を出て直ぐに自転車道があって、綾まで往復約40km、吊り橋まで往復約50kmというのはクロスバイク等で軽くポタリングするにはいい位置に家があるね~

 ようは、いなかに、いえがあるということでしゅね
 /(・×・)\


H29311 (5)


 本庄橋の工事が進んでいるようです。

H29311 (7)


 工事現場にあるのは・・・

H29311 (10)


  黄色バージョンのうさぎの単管バリケード

  からの~ (^∇^)ノ 

H29311 (8)


 反対側は、ピンクバージョンのうさぎの単管バリケード

 黄色とピンク両方のうさぎの単管バリケードがあるのは珍しいですね。 うさぎ好きの担当者がいるのかな~(笑)

H29311 (9)


 青い空が気持ちい~

H29311 (11)


 今日もいつもの河川敷で、男のロマン(ラジコン飛行機)やってま~す。

 いい年した親父たちが童心に帰って遊んでる 楽しそうですね~ ヾ(o´∀`o)ノ 

H29311 (12)


 今日は天気がいいので、何人かの自転車乗り達とすれ違います。

H29311 (13)


 喫茶店のホームページで紹介しているルートをたどってみましょう。

 ホームページのルートは4ルートあるようですが、綾から来るのが一番きつそう

 とは言っても、2km程度の坂なので余程の激坂でない限り大丈夫でしょう。

 よゆうかましてるでしゅが、しゃいきんあまりじてんしゃのちゅてないし、だいじょうぶでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


      H29311 ルート案内1


 ① ほんものセンターから、酒泉の杜・吊り橋方面へご出発ください。

H29311 (15)


 反対車線の植栽にきれいに花が咲いているのでちょっと寄ってみます。

 H29311 (16)


 歩道自転車道とあります。

H29311 (17)


 舗装されていない道ですが、MTBなのでちょっと行ってみましょう。

H29311 (18)


 桃の花かな?

 ピンクの花と黄色の花がきれいですね。 

H29311 (19)

 
 悪路(という程ではありませんが)も走れるのがMTBのいいところで~す。

H29311 (20)

 
 真っ直ぐ行ってみたいけど、喫茶店に行かないといけないので左折しましょう。

H29311 (21)


 ② 約700m先、「綾町揚(あげ)」の交差点(センターから2つ目の信号)を左折し、「都城・高岡方面」へ向かってください。

H29311 (22)


 ③ 約600m先で綾南(あやみなみ)川にかかる橋に到達します。

H29311 (23)


 ④ 橋を渡り終わったら直ぐに、橋のたもとを右折します。(堤防道路(歩道)と平行する形で進行します。)

H29311 (24)


 ⑤ 約500m進むと時速30k制限区間に入り、急な上り坂となります。

 ⑥ ここから約2kmは、道なりにひたすら上りです。(幅員が狭く、対向車との離合が困難な箇所がありますのでご注意ください。)

 さあ、ここからが本日のお楽しみで~す。 (。>ω<。)ノ

H29311 (25)
 

 この地点は、川を挟んで綾の酒泉の杜の反対側になるようです。

H29311 (26)


 なかなかの坂かな~

H29311 (27)

 
 えいちゃんのお腹この前より大きくなっているみたい・・・

 このお腹でのヒルクライムはちょっとキツソウですね・・・・ 

H29311 (28)


 ⑦ 1.2kmほど上った地点で30k制限が終わり、右急カーブの黄色い看板があります。

H29311 (29)


 ⑧ その後更に、左急カーブが続き、中央線が消え、対面通行区間となります。(対面通行区間は、約500mです。)

H29311 (30)


 途中11%を示した区間もあったのですが、またしても10%以上あると思われる箇所で0%を示すガーミン・・・

 うーしゃんパワーでしゅね
 /(・×・)\
 

H29311 (31)

 ⑨ 対面通行が解消し、片側通行一車線りましたら、直進は後200mです。

H29311 (32)


 ⑩ 右上りのカーブの途中で右に住宅が見えて来たら、向い(左)側に細い道がありますので、左折します。(薄暗く、狭い道です。見落としにご注意ください。)

 ※ここに残り600mの看板を設置しています。

H29311 (33)


H29311 (35)


 ⑪ 左折して入った道路は町道(林道)ですが、路盤の状態が悪くところどころに穴ぼこがある上、離合困難な場所があります。注意しながらお進みください。※途中、残り200mの看板を設置しています。

H29311 (36)


 向こうから、ロードバイクが2台来たと思って、すれ違い様に2台目の自転車乗りを見てお互いにビックリ ((((;゚Д゚))))))) 。

 脱兎会メンバーのまっちゃんでした。

 こんな山の中に自転車で来るなんて、なんて物好きなんだろう・・・ ((((;´・ω・`)))

 おたがいしゃまでしゅね・・・
 /(・×・;)\


 まっちゃんたちは、吊り橋に行こうとして迷い込んで、私達の目的地の喫茶店でコーヒーを飲んで来たようです。

H29311 (37)


⑫ 右カーブの後、下り坂になりましたら、左下に「緑の屋根(グリーンゲイブルス)」

H29311 (38)

 
 目的地の喫茶店に到着。

 えいちゃん、かなりばてているみたい(笑)

 お腹が空きましたね、さあお昼にしましょう。

H29311 (40)


 続きます。

 じてんしゃで、やまんなかまでランチをたべにきた、ものじゅきな、おやじたちに、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(後):グルポタの締めはスイーツでしょ

2017.02.23.19:28

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(前):めぐたん初めてのMTB

 景色を楽しむ日南海岸まったりグルポタ(中):絶景サイクリングスポットの後はまさかの休み

 おやじのサラメシ49・LC 香りカフェ (日南市):香りをと手作りランチを楽しみましょう からの続きです。


 お腹も満足したし、めぐたん引き返しましょう。

H2921277.jpg


 ここまでの走行距離が20kmを超えているので、めぐたんの疲労具合を考慮しながら走ります。

H2921278.jpg

 
 また来るね、日南市へ。(^-^)/ 

H2921279.jpg


 青島まで、あと11km。

H2921280.jpg


 野島神社にちょっと寄ってみましょう。

H2921281.jpg


 2週間前にグルポタで来たときは、梅かと思いましたが

H2921282.jpg


 花の咲き具合を見てみると桜かな?

H2921283.jpg


 お守りもまだありました。

 必要な方はお越しくださいね。

H2921284.jpg



 堀切峠に上ってみる?とめぐたんに聞いてみたところ、イヤと即答(笑)されたので往路と同じく下の道をはしりましょう。

H2921285.jpg


 青島まであと少し。

H2921286.jpg


 16時20分ぐらいだったかな、渚の交番にMTBを返却してお疲れ様でした。

H2921287.jpg


 亜熱帯植物園を通って青島駅に向かいましょう。

H2921288.jpg


 花がきれいに咲いてます。

H2921289.jpg


 車に乗る前にグルポタの締めに、スイーツを食べましょう。
 
 前回のグルポタで訪れたフジヤマプリンでプリンを食べることにします。

H2921290.jpg


 お店は17時までと言うことで30分弱しかありませんが、大丈夫でしょう。

 プリンとドリンクを注文することにします。

H2921292.jpg



 ドリンクは割引サービス中のももジュース(480円 → 400円)にしました。

 ももジュースというとピーチネクターのとろっとした飲み心地を思い浮かべますが、こちらはさらりとした飲み心地で、甘さすっきりという感じの美味しいももジュースでした。

H2921296.jpg

 
 プリンは宇治抹茶プリン

 前回食べたカフェラテプリンと同様に滑らかな舌触りで甘さ控えめ、抹茶の風味が美味しいプリンでした。

H2921295.jpg


 めぐたんは、チョコミルクプリン。

H2921297.jpg


 今度はカレーを食べに来たいですね。

 ホームランカレーライスが色々乗っていて良さそうですね~ 

H2921298.jpg



 デザートを食べた後は、メリW7を車載して、今放送中のとあるドラマに登場したうさケーキが宮崎市内のケーキ屋さんにあるという情報を掴んだのでそのお店に寄ったのですが、そのお店は次回ご紹介しましょう。


H2921299.jpg


 めぐたんを家まで送って帰りましょう。

 ただいま、うーしゃん。

 かじぇがちゅよくて、ちょちゅとしゃむかちゅたようでしゅが、めぐたん、たのしめたでしゅか
 /(・×・)\


H29212104.jpg


 ルート

H2921212ルート


 走行距離:44km

 高度上昇:243m

 消費カロリー:929kcal



 めぐたん初めてのMTBでのサイクリング、風が強くてちょっと寒かったですが、楽しめたかな。

 これから暖かくなってサイクリングに絶好の季節になるのでまたサイクリングしましょうね。 ( ^ω^ )


 スポーツバイクに興味のある方、まずはレンタサイクルで気軽にサイクリングをしてみませんか。 (^∇^)ノ 


 めぐたん、おちゅかれしゃんでしゅ

 また、いちゅしょにシャイクリングできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR