うーしゃんの爪切り(H29.8)

2017.08.21.22:35

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 連日暑い日が続いてますが、夏バテや体調をこわしてませんか?

 日中は暑いですが、夜は涼しく感じる日が多くなってきたようにも感じます。少しずつ秋の訪れを感じるような気がしますね。

 
 少し前のことになりましたが、うーしゃんの爪切りについて記録しておきましょう。


 8月2日(水)、仕事を終えて・・・うーしゃんただいま。


 おかえりでしゅ~   はやく、あたまなでるでしゅね~
 /(・×・)\


H2982.jpg


 そういえば、最近爪切りに行ってないね。うーしゃん、爪をみせてごらん。

 いやでしゅ、やめるでしゅ・・・・・・
 /(・×・;)\


 だいぶ伸びてるね。

 前回、爪切りをしたのは・・・・

 うーしゃんの爪切り(H29.4) だね。

 4月19日・・・・・・ゲゲッ、3ヶ月以上爪を切っていない。どうりで爪が伸びてるはずだ。 

 うーしゃん、爪切りに行くよ。

 じぇちゅたいに、いやでしゅよ
 /(‐×‐)\


H2982 (2)


 まずは、いつものうーしゃん捕獲作戦

H2982 (3)


  ひしゃしぶりに、こいちゅがでたでしゅね
 /(・×・;)\
 

H2982 (4)


 のじょういたら、やばいとおもいちゅちゅ・・・・
 /(・×-)\

 
H2982 (5)

 
 お尻をポンして捕獲完了。

 またまた、ちゅかまちゅたでしゅ・・・・・
 /(‐×‐;)\


H2982 (6)


 うーしゃんを車に乗せて、しゅっぱ~つ。

 いやでしゅ、かえるでしゅ・・・・・・・
 /(‐×‐;)\
 

H2982 (7)
 

 うーしゃん、着いたよ~

 もうちゅいたでしゅか、かえりたいでしゅ
 /((;゚Д゚)))) \


H2982 (8)

 
 まずは、うさチェック。

 あっ、うーしゃんに似たブロークンオレンジの立耳うさぎ

 連れて帰りたいかも・・・ 

H2982 (9)


 垂れ耳うさぎ~

H2982 (10)


 噛みます?・・・・噛んじゃだめだよ・・・・・・

 うーしゃんは、ちゅよくは、かまないでしゅよ
 /(・×・;)\


H2982 (11)


 爪切り、お願いしま~す。

 げげちゅ、こんかいも、やろう、ふたりででしゅか・・・・・・
 /(`仝´;)\


H29821.jpg


 不満そうなうーしゃんの表情に注目! (^-^)/ 

H29822.jpg


 (写真にはありませんが)2人のお客さん(女子)が、うーしゃんを見て可愛い~と言ってま~す。

 おねえしゃんたち、うーしゃんをだちゅこして、ちゅめをきちゅて、くだしゃい・・・・・・
 /(=‐×‐=)\


H29823.jpg


 うーしゃんの表情に注目  ヽ(´∀`)ノ  


 いいかげんに、しゅるでしゅ
 /(*゜Д゜)\


H29824.jpg


 爪切りが終わって・・・・・うーしゃん帰るよ。

 う、う、う・・・・・うーしゃん、おこちゅているでしゅよ
 /(‐×‐;)\


H2982 (12)


 うーやん、帰ったよ。

H2982 (13)


H2982 (14)


 うーしゃんハウシュにちゅいたでしゅか

 うーしゃん~ダチュシュ
 /(・×・)\


H2982 (15)


 こわかちゅたでしゅね、トイレでひとやしゅみ、しゅるでしゅね
 /(・×・)\ 


H2982 (16)


 うーしゃん、爪切りおつかれさん。また行こうね~

 おねえしゃんが、きちゅてくれないなら、にどといくかでしゅね
 /(‐×‐;)\


H2982 (17)


 爪をきるのが、ついつい伸びてしまうけど、来月は10月中にいきたいね。

 じぇちゅたいに、いやでしゅ
  /(‐×‐;)\



 ちゅめきり、がんばちゅたうーしゃんに、おちゅかれしゃんのポチ、をしてくだしゃい
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うーしゃんと桃

2017.08.08.20:07

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







 今日職場で、職場の方から頂きものですが、良かったらうーしゃんにあげてくださいということで桃をいただきました

 山形産の桃のようです。

 うーしゃんじょうほうによると、もものいちばんのしゃんちは、やまなしけんで、やまがたけんは、5いのようでしゅね
 
 しょれはいいから、はやくももを、しょこしゅでしゅよ
 /(・Å・)\


H2988.jpg


 うーしゃん、桃だよ。

 おかえりでしゅ、とりあえじゅ、あたまぐいでしゅね
 /(・×・)\


H2988 (2)


 しゃちゅしゃと、あたま、なでるでしゅね
 /(・×・)\


H2988 (3)


 ももで、なでなで、でもいいでしゅよ、ぐいぐい・・・
 /(‐×‐)\


 ・・・・・やはり、そうきたか。 ((´・ω・`;))

H2988 (4)


 取り敢えず、桃を置いて様子を見てみましょう。

 ・・・・・・おやじ、どこかに、いちゅたでしゅね
 /(‐×‐;)\


H2988 (5)


 けちゅ
 /(゚д゚)\


H2988 (6)


 よちゅこらしぇ
 /(・×・)\


H2988 (7)


 あたま、なでないなら、しゅねるでしゅね
 /(‐×‐)\
 

 はたまた、そうきたか・・・・((((;´・ω・`))) 

H2988 (8)


 こうなつたら、桃にうーしゃんの頭を乗っけてなでなで~

 もものいいにおいと、あたまなでなで・・・・しゃいこうでしゅね
 /(=^・^=)\


H2988 (9)


 もう、あたまなでるのやめたでしゅか・・・
 /(‐×‐)\
 

H2988 (10)


 うーしゃん、桃をちょっと冷やしてからあげるね。

 はやくたべたいでしゅね、しょれまであたまなでるでしゅよ
 /(・×・)\


H2988 (11)


 しばし桃を冷やして試食・・・・うん、甘くてジューシーな美味しい桃ですね。 

 水分と、糖質が多いのであまり沢山はあげられませんね。気持ち大盛りにしておきました。

 うーしゃんに桃をあげてみましょう。

H2988 (12)


 うーしゃん、桃だよ。

 いいにおいで、がまんできないでしゅ

 うーしゃんに、くれたももなのに、ちょちょとしゅくないでしゅね
 /(・×・)\ 


H2988 (13)


 凄い勢いで、食らいついてます。桃が好きみたいですね。

 ひしゃしぶりに、ももをたべたでしゅ
 /(・×・)\


H2988 (14)


 もも、うまうま
 /(=^・^=)\


H2988 (15)


H2988 (16)


H2988 (17)


 うーしゃんの美味しい顔(あまり良くわからないけど)

H2988 (18)


 速攻で完食。

 あたま、ぐいぐい・・・あたまなでるでしゅね
 /(・×・)\


H2988 (19)


 うーしゃん、桃美味しかったかい。明日またあげるね。

 おいしい、ももたべて、あたまなでなで、しゃいこうでしゅね~
 /(^Å^)\
 


H2988 (20)

 
 けいだましゃん、ももおいしかちゅたでしゅ

 また、たべたいでしゅね
 /(๑◕×◕๑) \
 


 うーしゃんに、またももあげてねのポチ、をおねがいしゅるでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うーしゃん、立耳うさぎになる? 

2017.07.25.19:23

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 HAPPY BIRTHDAY うーしゃん(H29) からの続きです。


 とうしゃんが、なんかくれるみたいでしゅが、いやーーーなよかんがしゅる、うーしゃんでしゅ
 /(‐×‐)\


H29724 (6)



 うーしゃんのタンプレにこれをあげましょう。

 以前、ガチャガチャをしてブログネタにしようと思いつつそのままになっていたのを思い出しました。


H29724 (7)
 

 以前から気になっていた、ねこをうさ耳にできるというガチャガチャ。 

 かわいいかわいい ねこうさぎちゃん 

 ねこ用ですが、これがあれば、垂れ耳うさぎが立耳うさぎになれるという、垂れ耳うさ飼いを魅了するアイテムで~す。 

  しょんなことをおもうのは、とうしゃんだけだと、おもうでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐;)\


 第5段とあるので、結構人気がありそうなガチャガチャですね。

H29724 (8)



 うーしゃんの毛の色を考慮するとブラウンがでれば良かったのですが、一回目にグレーが出て、後日もう一回やったらブラックがでました。


 H29724 (9)


H29724 (10)


 うーしゃん、タンプレだよ。

H29724 (11)


 
 う・・・う・・・・なんでしゅかこれは・・・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H29724 (12)



 これは、いらないでしゅよ
 /( ‐ × ‐ )\


H29724 (13)


 まずは、グレーを付けてみましょう。

 いやでしゅ、あたまなでるでしゅよ
 /(・×・)\


H29724 (15)


 あはは、うーしゃんが立耳うさぎになった~ (^∇^)ノ 
 
 ・・・・/( ‐ × ‐;)\

H29724 (16)


 にあうでしゅか・・・・
 /(・×・;)\


H29724 (18)

 
 あっ、耳がポロっと出てる。

 はやく、これとるでしゅね
 /(‐×‐)\


H29724 (19)



 続いては、ブラックを着けてみましょう。

 まだやるでしゅか
 /(‐×‐)\


H29724 (20)


 頭をなでなでして・・・・落ち着いたら、うさ耳をつけましょう。

H29724 (21)


 なかなか、いいな~

 うーしゃん、ブラック耳で格好いいよ~

H29724 (22)


 みなしゃん、グレーより、ブラチュクのほうがいいでしゅか?
 /(・×・)\


H29724 (24)


 うさ耳の上からなでなで

 これ、いかもでしゅ・・・
 /(・×・)\


H29724 (23)


 なでるのやめたら・・・・
 これ、うちゅとうしいでしゅね
 /(‐×‐;)\


H29724 (25)


 とうしゃん、いいかげんにしろ、くわちゅ
 /(*゜Д゜)\


 わっ、うーしゃんがブラックうーしゃんになった。  ((((;゚Д゚))))))) 

H29724 (26)


 けちゅ、にどと、かぶるかでしゅ
 /(゚д゚)\


 こんなのかうかね、あちゅたら、メロンをくわしぇろ
  /(*゜Д゜)\


H29724 (27)


 うーしゃんのタンプレ、べつなものをあげてね、のポチをおねがいしゅるでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY うーしゃん(H29)

2017.07.24.11:07

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







今日(7月24日)は、何の日でしょう?


 きょうは、うーしゃんのたんじょうびでしゅ~

 /(=^・^=)\


 
 そう、うーしゃん誕生日おめでとう。

 うーしゃんは今日で、6歳になりました。

 人間に換算すると・・・52歳ぐらい(サイトによっては60歳と書かれているものもありました)です。


 私は49歳なので・・・・・・・人間の年齢換算で比較するとうーしゃんに追い越されました。 


 うーしゃんは、6しゃいでしゅ
 /(‐×‐;)\
 




 昨年の誕生日のブログはこちら    HAPPY BIRTHDAY うーしゃん

 一昨年の誕生日のブログはこちら   7月24日(金)は、うOOの日(OOは2文字ではありません)


H29724.jpg


 誕生日おめでとうのなでなでをしましょう。

 たくしゃん、なでるでしゅよ
 /(・×・)\


H29724 (2)


 頭、わしわしなでなで~

 なかなか、いい・・・・でしゅ・・・・・
 /(=^・^=)\


H29724 (3)


 背中、わしわしなでなで~

 しょこ、うーしゃんの、ちゅぼかも・・でしゅ・・・・・
 /(=・×・=)\


H29724 (4)


 もう、おわちゅたでしゅか、もちゅと、なでるでしゅよ
 /(・×・)\


 H29724 (5)


 うサラダをあげましょう。

 今日は誕生日なので、バナナを多めにいれてま~す。

 野菜を入れたかったけど、野菜を切らしていたので庭先にあるもので間に合わせてます。

H29724 (28)


 はやく、よこしゅでしゅよ
 /(・×・)\


H29724 (29)


 なにが、あるんでしゅかね?
 /(・×・)\


H29724 (30)


 いちゅもより、バナナがおおいでしゅね~
 /(^Å^)\


H29724 (31)


 バナナはいいでしゅが、ほかがイマイチでしゅね・・・
 /(‐×‐)\

 うーしゃんの、たんじょうびなんで、メロンもほしかちゅたでしゅね
 /(・×・)\

 たんじょうびといえば、だいじなものが、あるんではないでしゅか
 /(・Å・)\


 
 うーしゃん、ごめんね今年は誕生日プレゼントは用意していなかった。

 今度、うーしゃんのごはんを注文する時に買ってあげるね。

 いや、そういえばうーしゃんにあげる物があったっけ。 


 とちゅてちゅけたような、うーしゃんにあげるもの・・・・
 /(・×・)\

 いやなよかんが、しゅるでしゅね・・・・・・・・
 /(‐×‐)\

 しょれは、いらないかもでしゅね・・・・・・・・・・
 /(‐×‐;)\


H29724 (32)


 続きます

 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\
 


 うーしゃん、おたんじょうびおめでとうのポチ

 うーしゃんにあいをこめて、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


うーしゃんは、今年もメロンにメロメロン/(=^・^=)\

2017.07.01.11:38

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は7月1日(土)、早いものでもう7月ですね。

 梅雨入りして本格的に雨が降ったのが1週間ぐらいだったでしょうか。

 今日の天気は晴れ、朝から暑いと思ったら、宮崎市内の予想最高気温は35度と猛暑日の気温となってます。

 これから先の暑さが思いやられますね・・・ 

 とうしゃん、はやく、うーしゃんハウシュのへやのエアコン、いれるでしゅね
 /(・Å・)\





 昨年、一昨年とこの時期に書いていたうーしゃんネタのうーしゃんとメロンを今年も書いてみましょう。

 昨年のブログはこちら   うーしゃんとメロン/(=◕×◕=)\

 一昨年前のブログはこちら    うーしゃんは、メロンにメロメロン/(=^・^=)\

 
 昨年と同じように、職場の方がメロンの生産者の方からメロンが安く買えるとのことでお願いしました。

 昨年同様に3つで1,100円(去年から50円アップしてます。)、品種が良くわかりませんが、安いですね。

 写真に2つしか写ってないのは、1つをお裾分けしたためです。

H29623


 メロンをうーしゃんハウスに入れてみましょう。

 なんでしゅかこのまるいのは、ひしゃしぶりにみたきがしましゅね

 くんか、くんか、このにおいは・・・・
 /(・×・)\

H29623 (2)


 これは、うーしゃんのだいしゅきな、メロンでしゅ
 /(・×・)\

 はやくたべたいでしゅ~
 /(^Å^)\
 
 
H29623 (3)


 メロンの上にうーしゃんの頭を載せて・・・・

 またでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\ 
 

H29623 (4)


 頭をなでなで

 だいしゅきなメロンにあたまをのせられて・・・いいにおいでしゅ・・・

 あたま、なでなで、うーしゃん、しあわしぇかも・・・・・・
  /( *゚ ェ ゚* )\


H29623 (5)


 丸(メロン)の上に丸(うーしゃんのお顔)・・・だるまうーしゃん 

 ことしも、やられたでしゅ・・・
 /( ‐ × ‐ ;)\


H29623 (6)
 

 とうしゃん・・・
 /(・×・)\


うしゃメロン (2)


 うーしゃんで、あしゃんでないで

 メロンをはやく、たべしゃしゅでしゅね
 /(*゜Д゜)\


うしゃメロン


 メロンを切ってみましょう。

 うん、いい具合に熟れているようです。

 真ん中の美味しいところを少な目にしてあげましょう。

 まんなかはいいでしゅが、しゅくなめはだめでしゅね
 /(・Å・)\


H29623 (7)


 うーしゃん、メロンだよ。

 何か、すごく興奮している気がする・・・・ ((´・ω・`;)) 

 きたかでしゅ
 /(・Å・)\


H29623 (8)


 うん、いいにおいでしゅ
 
 めいいちゅぱいの、うたちゅちでも、とどかないでしゅ
/(・×・)\
 

H29623 (9)


 やはり、頭なでの催促でなく、食らいついてきた・・・・

 がまんできないでしゅ、ガブチュ
 /(・×・)\


H29623 (10)

 
 下に置いておくね。

 うまうま・・・・
 /(^Å^)\ 


H29623 (11)


 メロン、うまうま、うーしゃんは、ことしもメロンにメロメロンでしゅ
/(=^・^=)\

 とうしゃんにたべられると、いけないので、しょちゅこうでたべるでしゅ~
/(^Å^)\ 


H29623 (12)


 うーしゃんの美味しい顔。

 うんま~
 /(=^・^=)\
 

H29623 (13)


 もうなくなちゅたでしゅ

 おかわり、くだしゃいでしゅ
  /(・×・)\


H29623 (14)


 お代わりは食べ過ぎになるから駄目だよ。

 おかわりないなら、なでるでしゅね
 /(‐×‐)\


H29623 (15)


 うーしゃんは、メロンにメロメロンでしゅ

 また、うーしゃんにメロンあげてねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR