H29年5月のまとめ

2017.06.13.19:53

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は6月13日(火)、梅雨入り宣言が出されたと思ったら週間天気予報では一週間晴れマークがついてます。

 梅雨入りは何処へと思いつつ6月も半ばになりましたが、5月のまとめをしましょう。



 今月の一番


 自宅から最短距離2kmが55kmのサイメシ会

 5月はサイクリングにいい季節ですが、週末は所用があったこともありサイメシ会でしか週末に自転車に乗れませんでした。


 自宅から2km程度の距離にある生目の杜で行われた食フェスタにサイメシ会で行ってきましたが、往路55km、復路34km、総走行距離84kmとなりました。

 車なら目的地に行くまでこんな距離を走らないでしょうが、これも自転車ならではの楽しみ方でしょうね。 


H28514 (15)


 お昼の焼肉は焼けるまでに時間がかかり過ぎました・・・・・ 

H28514 (48)



ロードバイク
 月間走行距離:  89km
 走行距離累計: 610km

クロスバイク
 月間走行距離:   244km
 走行距離累計:   605km

MTB
 月間走行距離:    0km
 走行距離累計:   84km

3バイク合計
 月間走行距離:  333km
 走行距離累計: 1,317km 



 ジテツウをやったこともあり、少し距離が稼げましたが週末の100kmを超すロングライドが無かったのでいまいちな走行距離ですね。

 でも、月間走行距離が333kmなになっているので何かいいことないかな~ (^∇^)ノ 



 今月のうさ

 
 うさパワーストーンは最強の恋愛成就アイテム !?

 うーしゃんネタが一つありましたが、うーしゃんネタではなくこちらを今月のうさにしましょう。

 まじでしゅか・・・
 /(゚д゚)\


 うさパワーストンの御利益(笑)、私にふさわしくないと思われるかと思いますが、まあいいでしょう。 (^∇^)ノ 

 よくないでしゅね、もちゅと、うーしゃんネタをかくでしゅね
 /(*゜Д゜)\

 しゃらりと、ながしゅちゅもりのようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\ 



うさストーン2


 ダイエット


 うーん、先月に引き続いて体重が増えつつあります。

 67kg越えが数日あり、最近はこれをさらに超える日があったりします。

 筋トレをすると代謝がアップして痩せるはずなのですが、このままいくと70kgを突破するかも。 ((((;´・ω・`))) 

 これから雨が多くなるはずですが、晴れの日はできるだけ自転車に乗りつつ筋トレも継続していきましょう。

体重表18


 6月も半ばに差しかかりました。

 これから雨が続くハズですが、晴れの日はできるだけ自転車に乗りたいですね。

 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 

H29年4月のまとめ

2017.05.20.10:33

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







  今日は5月20日(土)、外は気持ちよく晴れてます。午後からは昨日飲み会のため職場においてきた原付を回収するために職場までポタリングをする予定です。

 明日も晴れそうですが、来週の半ばから曇りや雨の予報になっているようなので、沖縄県に続いてそろそろ九州南部も梅雨入りするのかもしれませんね。

 5月も後半になってしまいましたが、4月のまとめをしましょう。


 今月の一番


 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード


 4月16日(日)に行われたスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(Aコース)に参加しました。

 雨のために開始時間が1時間程遅れたり、コースが短くなったりしましたが、昨年参加した  わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ  のように臨機応変にイベントに対応する串間市サイクリング協会の方々の柔軟さや、イベント一つ一つを大切にする思いは、宮崎県内の他のイベントに引き継がれるといいな~と思ったところでした。 

 秋に予定されているわくわくサイクリングinくしまを楽しみにしてま~す。 (^∇^)ノ 

H294ス (25)


 パンクしたけど、まるさん達のおかげで無事にパンク修理完了。ありがとございました。

H294ス (85)


 ばるちゃんのピースのおかげで、宮崎日日新聞に掲載されました。

H294ス 宮日2


H295宮日 (3)
 


ロードバイク
 月間走行距離: 178km
 走行距離累計: 521km

クロスバイク
 月間走行距離:  226km
 走行距離累計:  361km

MTB
 月間走行距離:   0km
 走行距離累計:  84km

3バイク合計
 月間走行距離: 404km
 走行距離累計: 984km 



 ジテツウを再開したこともあり、走行距離がそこそこ伸びたかなと思います。

 前述したように来週半ば頃から天気が悪くなりそうなので、晴れの日はできるだけ自転車に乗りたいですね。




 今月のうさ
 

 うーしゃんの爪切り(H29.4)

 うさぎネタがこれだけだったので、これが今月のうさ(笑)

 もちゅと、うーしゃんネタをかくでしゅね
 /(*゜Д゜)\ 


H29419 (17)



 ダイエット

 自重+ダンベル筋トレを始めて2週間目の体重表です。

 成果が数値となって現れるのはまだまだでしょうが、無理のない範囲で楽しんで筋トレを続けたいと思います。 


体重表16


 5月も残り少なくなってしまいましたが、皆さん晴れの日は自転車を楽しみましょうね。

 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑)
\ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

H29年3月のまとめ

2017.04.08.10:09

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 例年よりも寒い日が続いていたため桜がなかなか咲きませんでしたが、一昨日から一気暖かくなったこともあり昨日は職場やその通勤途中で桜が四~六分咲きかなといった印象を受けました。

 今日(4月8日(土))は生憎の雨ですが、明日は晴れそうなので花見ができそうですね。


 3月のまとめをしましょう。

 今月の一番


 やなさん送別サイメシ会


 やなさんの異動に伴い送別サイ飯会と送別会をharuさんが企画したのでそれに参加させていただきました。

 西米良村小川地区までのサイクリングだったのですが、その途中でSさんから沖縄に異動になったと聞いてビックリ((((;゚Д゚)))))))

 前を走るSさん、当分一緒に自転車に乗ることはないのかなと思うと、寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

H28319 (28)


 私以外のメンバーは夜のサロンの送別会でこのことを聞いてビックリ((((;゚Д゚)))))))。 

 やなさん送別サイ飯会と送別会がSさんが主役?の送別サイ飯会と送別会となってしまった感がありましたが、やなさんは県北にある職場に戻ったものの実家が宮崎市内なので今後もちょくちょく会えると思うのでいいでしょう(笑)。

 Sさんとはうさ会をまたやりたいとお思いつつ実現できなかったのが残念ですが、宮崎に帰ってこられた際はサイ飯会メンバーとで飲み会をしたいですね。

 昨年は仕事で沖縄に行きましたが、今度はゆっくり遊びで沖縄に行ってみたいですね。

H28319 Sさん

ロードバイク
 月間走行距離: 141km
 走行距離累計: 343km

クロスバイク
 月間走行距離:   32km
 走行距離累計:  135km

MTB
 月間走行距離:  40km
 走行距離累計:  84km

3バイク合計
 月間走行距離: 231km
 走行距離累計: 580km 



 先月同様あまり自転車に乗れていないようですね。(=∀=)

 こんげちゅは、のれるんでしゅかね・・・/(=∀=)\



 今月のうさ
 


 お返しは10倍 (;゚д゚)


 バレンタインデーにもらったうさチョコのお返しをホワイトデーにすることになりました。

 職場は女性が多いこともあり、お返しの個数はもらった個数2個の10倍の20個。

 お返しはうさぎのお菓子にしたいところですが、ありそうでなかなかない、うさぎのお菓子。

 昨年、ネットで探して見つけられなかったこともあり今年は探さなかったのですが、たまたまネットで見つけたうさぎのフイナンシェをホワイトデーのお返しにネットでポチリました。

H29314 (3)


H29314 (5)

 

 ダイエット

 
 体重が65kg前後で安定してきましたが、63.9kgの時に体脂肪が標準(+)ぎりぎりなのが気になるところです(私の年齢だと23%~軽肥満)。

 体脂肪率を減らすには筋肉をつける必要があるということで自重筋トレを最近行っているのですが、さらに効果的に体を鍛えるために昨日ネットでポチッたとある物が届く予定になっているので、今後はその成果もブログで綴っていけたらと思います。

体重表14-2


 体重表で毎週末にかけて体重が落ちていますが、自転車にのらない週末の朝食(昼食兼のときもあります)はこんな感じです。

 仕事の時はお腹が空くときついのでやりませんが、休みの日は空腹もある程度は我慢できるのでサラダと果物(リンゴやバナナ等)、コーヒーを食べることにしています。

 以前は朝食、昼食を抜いていたりしたのですが、かえって太りやすくなるということもあり、最近はこんな感じの朝食にしています。

休み朝飯



 寒い日が続くと思っていたら、来週は予想最高気温が一気に20度越えの日が続くようですね。

 いつものごとく春を飛び越えて夏日到来となりそうな感じですが、自転車に乗るのにはいい季節、皆さん一緒に自転車を楽しみましょうね。(^-^)/ 


 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

H29年2月のまとめ

2017.03.11.15:46

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


  にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村>







 今日は3月11日(土)、綾町の山のなかにある隠れ家的な喫茶店までグルポタしてきました。

 これについては、後日ご紹介したいと思いますが、天気が良くてサイクリング日和、自転車道では何人かの自転車乗りの方とすれ違いました。

 明日(3月12日(日)) は第6回GREAT EARTH宮崎ライドがありますね。

 昨日までの天気予報は雲り40%だったため例年通り天気が悪いなかでのイベント開催になるのかなと心配していましたが、今日の天気予報では明日は夕方まで降水確率0%の晴れと絶好のサイクリング日和になりそうです。

 私は(珍しく休日に)仕事があることもあり参加できませんが、参加される皆さん日南海岸を宮崎を満喫してサイクリングを楽しんでくださいね。(^-^)/


 3月も1/3が過ぎようとしていますが、2月のまとめをしましょう。


 今月の1番

 
 宮崎オススめしサイクリング

 師匠のこそ練坂を初めて脱兎会で走りました。

 師匠のこそ練はまさかの鰐塚山 ((((;゚Д゚)))))))   

 走行距離118kmに対して高度上昇(獲得標高)は1,321mと中々のものでした。

 体重はなんとか65kg前後をキープしてはいるものの、あまり自転車に乗っていないこともあり中々きついものがありました。

H29218 (24)


 昼は、みやざきオススめしに選ばれたガッツリの系の大福食堂


 夜に備えて唐揚定食は食べませんでしたが、一度食べてみたいですね(笑)。

H29218 (49)


 夜はnikuya USAGIで、えいちゃんとの反省会

 うさぎ好きかもと思っていた、オーナー(かな)は残念ながらうさぎ好きではないというオチがつきましたが、おしゃれな店内でいただく創作料理はどれも美味しくて満足のいくものでした。

H29218 (71)

 

ロードバイク
 月間走行距離: 118km
 走行距離累計: 202km

クロスバイク
 月間走行距離:    0km
 走行距離累計:  103km

MTB
 月間走行距離:  44km
 走行距離累計:  44km

3バイク合計
 月間走行距離: 162km
 走行距離累計: 349km 



 週末自転車に乗ったのが2回、ジテツウ0なので走行距離が、先月より少ないですね・・・

 今月は来週、再来週と自転車仲間と自転車に乗る予定がありますが、再来週は送別会の翌日なので自転車に乗れるかちょっと心配です。 

 
 今月のうさ


 パテスリー エス・サンク :カルテット第3話に登場したうさケーキがあるお店?


 カルテット(ドラマ)、最初は面白くないと思っていましたが回を重ねる毎に面白くなってますね。

 来週は真紀が真紀でない?と予想外の展開になりそうなので楽しみです。 (^∇^)


 そんなカルテット第3話に出てきたうさケーキが、宮崎市内にあるというサイトをみて訪れたお店、パテスリー エス・サンク

 お店の方にお伺いしたところ、そのような話しはありませんよとちょっとビックリされてましたがお店の看板ケーキのうさケーキ(うさぎのショートケーキ)は甘さ控えめで美味しいケーキでした。

H29224.jpg


 一度、ホールのうさケーキを思いっきり食べてみたいな~

H29212103.jpg


 ダイエット


 体重が65~66kg前後で安定してきましたが、これからの薄着の季節に備えてもう少し体重を落としたいところです。
 
 健康診断もあることだし、ダイエット頑張れればいいな・・・

体重表12


 これから菜種梅雨のような感じで雨が多くなってくるとますます自転車に乗れなかったりしますが、天気のいい日はできるだけ自転車に乗ってストレス解消を図りたいところです。

 皆さん、一緒に自転車を楽しみましょう。

 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


 

H29年1月のまとめ

2017.02.09.20:02

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は2月9日(木)、寒気が入り寒い一日でした。

 明日、明後日にかけて寒そうですが、明日は金曜日あと一日頑張りましょう。

 
 2月も1/3が過ぎようとしていますが、1月のまとめをしましょう。


 今月の1番



 想定外が沢山の日南海岸線ライド

 1月29日(日)に日南海岸サイクルラインさんが企画した社会実験モニターツアー いるか岬編に申し込もうかと思っていましたが、数日前までの天気予報が40%曇りの予報だったため、申込みを暫し保留していたところまさかの、定員に達して締切・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 一方、当日の天気予報は、10%の晴れの予報ということで、イベントには参加できなかったものの、日南海岸線を走り油津の某おでバイキングを食べに行くグルポタを思いつき、ふみさん、Iさん、えいちゃん、私の4人で決行することにしたものの・・・

 朝からえいちゃんがパンク、まんじゅうが直前で売り切れ、降水確率10%なのに数回雨に見舞われるetcという想定外が沢山(12回)のグルポタ  (´・_・`) になってしまいました。

 晴れの日に絶対にリベンジをしましょう。 

 
 そういえば、えいちゃんのパンクが私の原付に移って、翌週パンク・・・・ (´・_・`) 

H29129 (11)


 降水確率10%なのに何で、度々雨が降るのか (*`へ´*) (怒)  

H29129 (105)


 そういえば、ピナパリのメンテナンスまだやってなかった・・・orz

H29129 (111)

 
ロードバイク
 月間走行距離:  84km
 走行距離累計:  84km

クロスバイク
 月間走行距離:  103km
 走行距離累計:  103km

MTB
 月間走行距離:   0km
 走行距離累計:   0km

3バイク合計
 月間走行距離: 187km
 走行距離累計: 187km 



 ポタリング3回(ロードバイク×1回、クロスバイク×2回) ジテツウ0なので走行距離が、先月に引き続き伸びてませんね。

 早く、もう少し暖かくならないかな・・・

 いちゅものごとく、あまりやるきがないようでしゅね・・・
 /(‐×‐)\

 


 今月のうさ

 うさぎネタがこれ一つだけでした。


 マチカフェは、うさカフェ?


 垂れ耳うさぎのカップがいいね~(* ´ ▽ ` *)

 あれから、マチカフェでコーヒー飲んでないけど、うさカップまだあるのかな?
 
 
まちうさカフェ


H28192


 ダイエット

 
 リバウンドしかけたりで、ちょっとやばかったりします。

 なんとか最低限現状キープで頑張りましょう・・・

体重表11-2


 10年前の人間ドックの結果(今より10kgデブ)はちょっと衝撃だったりして・・・

10年前体重


 まだまだ寒い2月、自転車に乗るのがついおっくうになりますよね。

 早く暖かくならないかな・・・

 
 しゃぼりぐしぇが、ちゅうたようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR