便乗サイクリング(後):お外の食事とデザート

2016.05.03.09:50

便乗サイクリング(前):LKCにおじゃましま~すからの続きです。

 木城温泉館 湯ららに併設する、直売所で休憩をしましょう。

 ここの直売所にはソフトクリームがありますが、この後昼食なので我慢。
H280430 (23)


 気になっていたKさんのロードバイク
H280430 (26)


 鳳凰? メーカーはGIANTのようですが、特別限定版か特注品なのかなと思っていたのですが、ちょっとビックリ神社の神主さんの手作りとのこと。

 ピナパリにうさぎのシルエットや兎魂とか脱兎の文字を入れてもらいたいかも。
H280430 (27)


 こちらの自転車のお守りも神主さんの手作りとのこと。作成に2時間要し、価格は500円。うーん完全に神主さんの趣味のようですね。
H280430 (25)

 うーしゃんのおやつにいいかも、ためしてガーデンしたいかも。
H280430 (24)

 暫しの休息後、出発。ちょっと長めの坂を上ります。
H280430 (28)

 のどかな、田園地帯。
H280430 (29)
 
 この坂を上れば昼食、一気に上りましょう。
H280430 (30)


 昼食場所はゲシュマック

 自転車乗りが結構利用するようですが、私は初めて来ます。
H280430 (31)


 以前から来てみたいと思っていました。天気がいいので外で食べると気持ちが良いでしょうね。

 お店に入ってみましょう。
H280430 (32)


 レストランはお値段チョット高めのようですが、総菜はお手頃価格のようです。

 カツ丼などが並んでいますが、残り少し。順次補充するのかな?

 値段が290円なのは、肉に引っかけているのかな?
H280430 (34)

 色々美味しそうなものが並んでます。何にしようかな~
H280430 (35)

 先に会計を終えた方が日陰の場所を確保されてましたので、こちらで食べましょう。
H280430 (37)

  
 カツ丼(ミニサイズ?)290円はお手頃価格ですが、普通サイズが欲しいところです。
H280430 (38)

 ついつい買ってしまった色々カツ総菜。

 家のノンフライヤーで温めて、晩酌のつまみにしたいところですが、気温が高めなのでやめておきましょう。
H280430 (39)

H280430 (40)


 食事をしながら、ついうさ談義をしてしまいました。

 私に気を遣っていただいて、何羽飼っているのですかと聞かれましたが、うさぎを羽と数えてはいけませんと、(いつものお約束?)注意をさせていただきました(笑)。当ブログを読まれている方はわかりますよね、うさぎは匹と数えましょう

 ゲシュマツクより川南町を望む。うーん、見晴らしが良くて気持ちがいいですね~
H280430 (41)

H280430 (42)
  
 お腹も一杯になったところで、帰路につきましょう。
H280430 (43)

 初めて走る方もいらっしゃるかなと思いましたが、いつもの裏道を走ります。
H280430 (44)

 橋の上を走るのは気持ちいいですね~。
H280430 (45)

 小丸川河口。
H280430 (46)

 後ろをパシャリ。
H280430 (47)

 風があるので、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでます。
H280430 (48)

 コンビニで休憩、アイスコーヒ-。
H280430 (51)

 デザートはバニラスカイ。 
 
 天気が良いので、多くのお客さんが訪れてました。
H280430 (52)

 何にしようかな~。
H280430 (53)

 今の時期、外で食べるのがいいですね。

 参加メンバーの中にこちらのお店が初めてという方もいらっしゃったようですが、ソフトクリームはこれからのサイクリングの一つの楽しみですね。
H280430 (54)
 
 ブルーベリーとストロベリーのトッピング。生のダブルベリーと甘さ控え目のソフトクリームの美味しい組み合わせ。
H280430 (55)

 うーしゃんの好きないちご、お土産に持って帰りたいけど、痛むといけないからや~めた。

 ・・・・・/( ‐ × ‐ ;)\
H280430 (56)

 ソフトクリームも食べたし後は真っ直ぐ帰りましょう。
H280430 (57)

 所用があるので、皆さんとここでお別れ、お疲れ様でした。
H280430 (58)

 親戚の床屋で頭がすっきりしたところで帰りましょう。

 うーしゃんじょうほうによると、しゃいきん、かみがうしゅくなちゅたようでしゅ
/(=^・^=)\

H280430 (59)

 自宅にて・・・走行距離、100kmにちょっと届かず。四捨五入で100kmにしておきましょう。
H280430 (60)


 ただいま、うーしゃん。

 あたまがしゅちゅきりしたようですが、LKCはたのしかちゅたでしゅか?
 /(^×^)\
H280430 (61)

 ルート 
H280430ルート

H280430ルート2

 高度上昇が555でフイバー。
H280430ルート3


 走行距離:100km
 平均速度:21.3km
 高度上昇:555m
 消費カロリー:2833kcal




 ゴールデンウィークの前半中日に便乗させていただきました、LEGEND Kさんのサイクリング。久しぶりの100kmサイクリングになりました。
 
 お揃いのジャージを見た時は、皆さんについて行けるかなと思いましたが(笑)、天気も良くて、気持ちのいいサイクリングになりました。
 
 LEGEND Kの皆さん、サイクリングに便乗させていただきありがとうございました。機会がありましたら、またご一緒させてくださいね。
 
 おしょろいのジャージでレジェンド Kシャイクリング、またいちゅしょにはしれるといいね、のポチをおねがいします 
/(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

便乗サイクリング(前):LKCにおじゃましま~す

2016.05.01.11:03

 今日は5月1日(日)、ゴールデンウイーク前半の終わりの日ですが、昨日(4月30日(土))とある方々のサイクリングに参加させていただきました。

 もともとこの日は、えいちゃんとグルポタ(50km)で都城市のとあるお店に行く予定だったのですが、先日ジテツウ途中で久しぶりにお会いしたSさんが急遽このグルポタに参加することになったため、せっかくなら(クロスバイクでのポタリングはもの足りないと思ったので)串間まで車載 → そこから自転車で鹿屋市まで行って○亭でとんかつを食べようという計画(80km又は100km越え)を立てました。

 Sさん、返信メールで短距離大いに結構です。と書かれていたので遠慮をしているのかなと思って鹿屋市のとんかつに予定を変更したのですが、その後、ヤーボーさん達のサイクリングに便乗しませんか?とのメールがきました。

 Sさん、本当にポタリングの方がよかったようですね(笑)。

 考えてみるとGW中ということもあり鹿屋市までのサイクリングは、ちょっと大変かも・・・GW中で道が混んでいたり、とんかつのお店もいつにもましてお客が多いかもしれませんね。

 ヤーボーさんも私達のサイクリングに参加するかもと言っていたけど、串間市まで行ってサイクリングして帰るまでの時間がないということでお客さんと一緒にサイクリングをしますと言ってましたね。

 鹿屋市のとんかつは今後のグルポタのお楽しみということにして、今回はヤーボーさんとお客さんとのサイクリングに便乗させてもらうことにしましょう。  

 ということで、行って来ますうーしゃん。

 まえおきがながかちゅたでしゅが、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\
  
H280430.jpg

 うーんいい天気。
 H280430 (2)

 ガーミンに勾配やケイデンスの表示ができるようにしました。

 勾配が分かるので、坂を上る時の楽しみ、いや、苦しみ(笑)がましますね・・・・
H280430 (3)

 少し風がありますが、今日は絶好のサイクリング日和ですね~。
H280430 (4)

H280430 (5)

 集合時間(8時30分)前の8時20分頃に集合場所に到着。

 ちょうど、ヤーボーさんも到着、おはようございます。
 H280430 (6)

 挨拶を交わした後、ヤーボーさん、集合場所のとなりのコンビニに行ってしまいました。

 コンビニにいる黒のお揃いジャージの方々・・・・もしかして、あの方々が今日のサイクリングのメンバーなのかな?

 バリバリのローディだったらどうしょう。

 なんか、ヤバいサイクリングに参加したのかも・・・・
 H280430 (7)

 このまま素通りして、帰ろうか・・・いや、ヤーボーさんに見つかっているので、それは無理か。

 お腹が痛くなったことにして帰ろうか・・・・いやこれも、わざとらしいか。はてどうしたものか、としばし悩んで立っていたら、先に到着していた、えいちゃんがこちらにやってきました。

 えいちゃんによると、やはりあの黒いジャージの方々が今日のメンバーのようです。

 まじですか・・・この際、えいちゃんを誘ってグルポタにしようかと思っていると・・・・

 てきじぇんとうぼう、をはかるきでしゅか・・・・
/(・×・;)\


 一人の方がこちらにこられました。

 なんか、こわそうな方・・・あれ、どこかでお会いしたことがあるかも?と思っていると・・・・
 
 おじさま走行会でお会いしたことのある、にしさんでした。

 知り合いの方がいらっしゃったので、少し安心しました。

 ということは、にしさんの職場の方々なのかな?

 メンバーの中には、親近感のもてるお腹の方もいらっしゃってちょっと安心しました。せっかくなので、サイクリングに参加させていただきましょう。

 ・・・・/(‐×‐;)\

 ジャージにはLEGEND  と入ってます。今日、初めて着たようですが、お揃いのジャージカッコいいですね~。

 LEGEND K の  Cycling なので、本日のサイクリングはLKC・・・勝手に命名させていただきました。

 ところで、LEGEND KのKって何?

 K・・・かわいこちゃん好きで、数々の武勇伝を持つ伝説の親父達かな? それともこどもの頃から、数々の伝説を持つ親父達かな?
     
 気になってお聞きしたところ、メンバーのボスのイニシャルとか、King(dom)とかの回答が帰ってきましたが、本当の由来はなんだったのかな?

H280430 (8)

 自己紹介を終えて出発します。

 本日の参加者:LEGEND Kの方々5人、ヤーボーさん、Sさん、えいちゃん、私の計9人

H280430 (9)

 わんこ坂経由で、西都市、川南町まで行くようです。

 詳細のルートは分かりませんが、結構、坂がありそうですね。
H280430 (10)

 堤防を走るのが最高に気持ちいい。
 H280430 (11)

 わんこ坂。
 えいちゃん、古傷(肉離れしたことのある右のふくらはぎ)が痛むようだけど大丈夫かな?
H280430 (12)

 最後は、勾配が10%ありました。
H280430 (13)

 コンビニで休憩。
 
 ガリガリ君、ライチ味。これからの季節は、休息の時に食べるアイスが楽しみですね。
H280430 (14)

 宮崎市佐土原町を走行中。
 H280430 (15)

 ふとガーミンを見ると、消費カロリーが777

 だから、なんでしゅか・・・
/(‐×‐)\
H280430 (16)

 西都市を走行中。
H280430 (17)

 この橋の先には・・・
H280430 (18)

 この前、えいちゃんとクロスバイクで登った登板車線のある坂。

 クロスバイクよりは楽だけど、やっぱりきついかな。
H280430 (19)

 坂を上り終えて暫し休息。
H280430 (20)

H280430 (21)

 木城町に向かいます。
H280430 (22)

 木城町にある、木城温泉館 湯ららに併設する、直売所で暫し休息。
H280430 (23)

 この後は、お楽しみの昼食で~す。

 続きます

 LKCにおじゃましたとうしゃんたちでしゅが、チームジャージっていいね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR