今週のジテツウ27:H29年4月第3週、久々のジテツウは花見ライド

2017.04.19.22:36

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 4月も半ばを過ぎ、春を飛び越えて初夏を思わせるような陽気になっている宮崎市内です。


 朝の寒さも緩んできたし、たるみ気味な体を引き締めるべく先週からジテツウを再開することにしました。

 ブログで最後のジテツウの記録を見てみると10月26日(水)が最後 ((((;´・ω・`))) になっています。ブログには書かなかったけど、この後3回ぐらいジテツウをしてはいるのですが、ざっと5ヶ月近くジテツウをしていない (゚△゚;ノ)ノ ことになります。

 5ヶ月か・・・この間頑張ってジテツウしていれば63kgを切っていたかもしれないのでちょっと後悔。

 おもいちゅきり、しゃぼちゅていたようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


 4月12日(水)天気が良さそうなのでジテツウをしましょう。

うーしゃん、行ってきま~す。

ひしゃしぶりのジテチュウでしゅね、きをちゅけていくでしゅね
 /(・×・)\


H29412.jpg


 朝はちょっとひんやりしますが、しばらく走っていると体が温まってきます。

 桜等の花がきれいに咲いているので、山越えルートにしましょう。 

H29412 (2)


民家の桜がきれいに咲いてます。

 昨日と一昨日の激しい雨風で桜の花が大分散っているかのと思いましたが、思ったより花びらが残っているようですね。

H29412 (3)

 
 桃の種類かな? ピンク色がとてもきれいで朝から癒されます。

H29412 (4)


 民家の庭の大きな桜。

H29412 (5)


ランバー坂の民間会社に植えられた芝桜と桜がきれいですね。

H29412 (6)

H29412 (7)

 
 苦渋坂の桜並木、ここの桜もきれいなんですよね。

H29412 (8)


H29412 (9)


H29412 (11)


 桜の花びらの絨毯と桜の花がきれいですね。しばらく眺めていたいけど遅刻するといけないので先を急ぎましょう。

H29412 (10)

 
 鮮やかなピンクの花がきれいですね~

H29412 (14)

 
 こちらもきれいに咲いてま~す。

H29412 (13)


H29412 (15)


H29412 (16)


H29412 (17)


 飲食店の駐車場に植栽されたピンクの花(桃?)がきれいだったのですが、花が大分散ってしまったのが残念です。

H29412 (18)


 対岸の桜もきれいに咲いてま~す。

H29412 (19)

 
 お家で花見ができそうですね。

H29412 (20)


H29412 (21)



 最後は職場近くの桜。うーんきれいですね。


 久々のジテツウでしたが、桜等の花を見ながら気持ちいいサイクリングができました。今日も一日頑張りましょう。

H29412 (23)

 
 4月14日(木)、一日空きましたが天気がいいのでジテツウしましょう。

 きょうもいいてんきみたいでしゅね、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


 H29414.jpg


 堤防下の神社の桜がきれいに咲いてます。

H29414 (2)


 今日は、ちょい楽コースを行きましょう。

H29414 (3)


 生目の杜の周りの桜も良い感じて咲いてます。

H29414 (4)


 桜とツツジがきれいですね~ 

H29414 (5)

 
 西環状線沿いの法面上の桜。

H29414 (6)

 
 西環状線沿いの桜。

H29414 (7)


 雲一つないようないい天気。

H29414 (8)


 昨年きれいに咲いていた神社の桜はほとんど散っているようで、残念。

H29414 (9)


 女短坂を上りましょう。

H29414 (10)


 坂を上り終えた民家の桜。

H29414 (11)


 なかなか、立派な桜ですね。

H29414 (12)


 今日も一日頑張りましょう。

H29414 (13)


 約五か月振りのジテツウでしたが、沿道の桜を楽しみながらの気持ちのいいジテツウとなりました。

 5月には健康診断があるので、晴れの日はできるだけジテツウをやりましょう。


 ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

今週のジテツウ26:H28年10月第5週

2016.11.01.20:17

 今朝は朝方まで雨が降っていてその後しばし曇りだったことこともあり朝はちょっと肌寒むかったですが、今週の最高気温は概ね20度以上で日中は暖かい日が続きそうです。

 東北地方や北海道はこの時期としては強烈な寒気(師走並の寒気?)が入り、東北北部の平地でも雪の降る所がありそうとのことです。

 宮崎でも昼と夜とでは寒暖の差が10度ぐらいありそうなので風邪をひかないように体調管理に気を遣う必要がありそうですね。





 先週のジテツウの記録をしておきましょう。

 10月25日(火)

 晴れなのでジテツウしましょう。
 
 行って来ます、うーしゃん。

 きのうはしゃぼちゅたようでしゅが、きょうはジテチュウしゅるんでしゅね
 /(・×・)\


H281025.jpg


 朝はヒンヤリしていて、半袖では肌寒く感じます。

 久しぶりの山越えルートで行きましょう。

H281025 (2)


 うーん、いい天気。

H281025 (3)


 一昨日の23日(日)がこんな天気だったら良かったのに残念です。(´・_・`) 

H281025 (4)


 ランバー坂を上って

H281025 (5)


 苦渋坂を上ります。

 写真を撮っていると後ろから、おはようございます(・Д・)ノ と声をかけられてちょっとビックリ。

H281025 (6)

 
 MTBの自転車乗りの方に追い越されました。

 車で通勤する時にたまに見かけていた方のようですが、今日はいつもより5分程遅く家を出たせいか一緒になったようです。

 着いていこうかと思いましたが、なかなか早くて置いて行かれました。

 うーん、もっと鍛錬しないといけませんね。

H281025 (7)


 坂を下って平地で追いつきかけて、信号で引き離されました。後は、マイペースで行きましょう。
 
 今日も一日頑張りましょう。

H281025 (8)



 10月26日(水)
 
 今日は仕事でちょっと帰りが遅くなりそうなのですが、明日、明後日と雨の予報なのでジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん

 きょうもてんきがいいようでしゅね、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


 凄いピンボケになってますね・・・

H281026.jpg

 
 寒くも無く、暑くもない気持ちのいい朝です。

 今日は、ちょい楽コースを行きましょう。

H281026 (2)
 

 家を出て15分ぐらい、ここまで来ると汗がでてきます。

H281026 (3)

 
 女短坂を上りましょう。

H281026 (4)

 
 今日を入れてあと二日・・・今日も一日がんばりましょう。
 
H281026 (5)


 10月27日(木)、28日(金) 雨のためジテツウなし。


 今週のジテツウ2回

 来週は天気が良さそうなので、できるだけジテツウしましょう。

 
 こんしゅうもジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕×◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

今週のジテツウ25:H28年10月第4週

2016.10.27.19:27

 ここのところ朝晩、肌寒かったり、暑かったりと、気温が安定しないので、風邪をひかないように体調管理に注意しないといけませんね。皆さんは風邪などひかれてませんか。

 ジテツウの記録をしておきましょう。

 10月17日(月)

 晴れの予報なのでジテツウするため6時起床。

 外に出てみると路面が濡れているため、雨雲レーダーを見てみると途中で雨に降られる可能性がありそうな感じですが、水曜日の人間ドックに備えてジテツウすることにします。

 行って来ます、うーしゃん。

 とちゅで、あめがふらないといいでしゅね
 /(・×・)\


H281017.jpg


 山越えルートの方が雨に降られる可能性が高いこともあるので、ちょい楽コースを行きましょう。

 職場の方向は雨が不利そうな感じなので、バックにビニールを被せておきます。

 本日の予想最高気温は29度。10月の半ばなのに気温が高いですね。湿度が高くて朝から蒸し暑く感じます。

H281017 (6)


 職場の方向は明るくなっているので、何とか雨が降らずに職場につくかな。

H281017 (3)


 女子短坂を上りましょう。

H281017 (4)


 雨に降られずに職場に着きそうです。今日も一日頑張りましょう。

H281017 (5)



 10月18日(火)

 晴れの予報なのでジテツウしましょう。

行って来ます、うーしゃん

 あしたの、にんげんドチュクにしょなえて、しゅこしでも、やしぇるといいでしゅね
/(・×・)\


H281018.jpg


 まずまずの天気、予想最高気温は27度、湿度が高めなのか朝からちょっと蒸し暑く感じます。ちょい楽コースを行きましょう。

H281018 (2)


 生目の杜運動公園、数校の中学生が集まっているようですが、何かの試合でもあるのかな?

H281018 (4)


 最近の定番ルートとなりつつある女短坂を上ります。

 今日も一日頑張りましょう

H281018 (5)


 10月18日(水)

 人間ドックのためジテツウなし。

 朝ご飯を食べられなかったので、こちらのお店で、朝ラーを食べましょう。


 (真面目に?)ダイエットを始めてから、炭水化物はなるべく控えているのですが、腹へったので大盛り

 昼からは年休を取っているので、サービスの生ニンニク+ニンニクチップを付けてもらいました。

 これに、ゴマとコショウを多めに入れて食べましょう。

 久しぶりに食べるラーメンは腹が減っていることもあり、うんま~い。((∩^Д^∩)) 

H281019.jpg
 

  10月20日(木)

 一応晴れの予報なのでジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 あめがふらないといいでしゅね
 /(・×・)\


H281020.jpg

 
 何かいまいちの天気ですね。予想最高気温は25度ですが、朝はヒンヤリとしてジテツウにはいい感じです。

H281020 (2)


 小学生が通学中。立ち番の方お疲れ様です。
 
 ジテツウしていると、立ち番の方と何となく顔なじみになるんですよね。朝の挨拶を交わして行って来ま~す。(^-^)/ 

H281020 (3)


 女短坂を上ります。

H281020 (4)


 明日は雨の予報なので、今週のジテツウは今日でおしまい。

 今日を入れてあと二日、今日も一日頑張りましょう。

H281020 (5)


 今週のジテツウ:3日、来週は何日晴れて何日ジテツウできるかな?

 
 いちおうジテチュウちゅじゅける、とうしゃんに、ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

今週のジテツウ24:H28年10月第3週

2016.10.24.22:46

今日(10月24日(月))は、昨日の悪天候が嘘のように気持ちの良く晴れました。

 昨日中止になってしまったわくわくサイクリングinくしま、一日ずれていれば、絶好のサイクリング日和の下でサイクリングができたと思うととても残念です。

 来月参加予定のぐるサイ(グルメサイクリング2016 in 西都児湯)は晴れますように。




 少し前のことになってしまいましたが、ジテツウの記録をしておきましょう。

 10月11日(火)

 天気がいいようなので、ジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 こんしゅうは、てんきがいいようでしゅね、なんにちジテチュウできるでしゅかね
 /(・×・)\


H281011.jpg


 予想最高気温は26度、先週に比べると5度ぐらい低いのですが、まだ夏日の気温のようですが、朝はひんやりとして気持ちがいいです。

 ちょい楽コースを行きましょう。

H281011 (2)


H281011 (3)

 
運動量を増やすために女短坂を上ります。

H281011 (4)


 今日も1日がんばりましょう。

H281011 (5)



 10月12日(水)

 天気予報では今日も晴れ。ジテツウしましょう。

 朝食を済ませ身支度をして何とか7時に間に合い家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 ちょちゅと、くらいきがしましゅが、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\
 

H281012.jpg


 外に出てみると・・・えっ((((;´・ω・`))) 何で路面が濡れてるの?

H281012 (2)


 雨雲レーダーを見てみると・・・げげっ((((;゚Д゚)))))))、ジテツウ経路は雨が降っているようです。

 降水確率10%なのに、何でピンポイントで雨が降るんだろう・・・・・ジテツウ中止

 とうしゃんが、やるきになると、やちゅぱり、あめになるようでしゅね
 /(・×・;)\


H2810122.png



 10月13日(水)

 前日の天気予報では晴れだったのですが、朝起きてみると曇ってます。

 昨日のことがあるのでジテツウするか迷いましたが、明日は飲み会のためジテツウできないし、来週は人間ドックがあるしジテツウしましょう。

 7時過ぎ、行って来ます、うーしゃん。

 こんしゅうは、ふちゅかのジテチュウでしゅね
 /(・×・)\


H281013.jpg


 ちょい楽コースで行きましょう。曇っていて半袖では肌寒いですが、暫く走れば体が温まるでしょう。

H281013 (2)
 

 秋の花、コスモス。 

 漢字で書くと秋桜

 御存知の方もいらっしゃると思いますが、秋桜は当て字のようです。

 1977年にさだまさしさんが作詞作曲した「秋桜(コスモス)」を山口百恵さんが歌って、ヒットソングになったこともあり、秋桜をコスモスと読むようになったようですね。

 秋桜、流石さださん上手い当て字をしたと思います。

 さださんが宮崎に来ると必ず言って良いほど立ち寄るスナック(20年以上前に上司によく連れて行ってもらってました)がありましたが、(何年か前にそのそのスナックに当時の上司と行く機会があって、場所を変えてやっていることにちょっとビックリしましたが)今もやっているのかな?

H281013 (3)


 女短坂コースを行きましょう。

 曇っていて、いまいちの景色ですが、今日を入れて後2日、今日も1日頑張りましょう。

H281013 (4)



 10月14日(金)、飲み会のため原動機付ジテツウ。


 夕方、市内の某所に原付をとめて、飲み会の場所に向かいます。

 飲み会は18時30分からこちらのお店であります。

H281014.jpg


 飲み放題、食べ放題、時間無制限(3,500円)

 ダイエット中の私にとってはヤバイプランです(笑)。
 
 ラストオーダーはフード22:30、ドリンク22:45となっているみたいなので、居座ろうと思えば11時ぐらいまでは行けそうですね。

 そうなると、(最大限?)4時間半の飲み放題、食べ放題・・・以前の私なら、腹一杯飲み食いできると喜んだところですが、今日は(も?)飲む方に力を入れましょう。( ̄^ ̄)ゞ

 メンバーは以前の職場のチームSKT+1名、イチローさん、ちゅんさん、れいちゃん、めぐたん、はっしーさんの5人でスタートします。

 カンパーイ。

 飲み放題、食べ放題、3,500円なのに生ビール(モルツ・ザ・ドラフト)は嬉しいですね~

H2810141.jpg


 食べ放題メニューは56種類(かな?)の中から選び放題です。

H2810147.jpg


 取りあえず、れいちゃん、めぐたんが色々と選んでくれました。

H2810142.jpg

 
 食べ放題なのに刺身系があるのはいいですね。

H2810143.jpg


 ちょっと、遅れてにゃんこさんが到着。

 本日2度目のカンパ~イ。

 現在、以前の職場に残っているのは、ちゅんさん、めぐたんの2人なのですが、ちょっとビックリな話しが出て盛り上がります。

H2810146.jpg

 
 ヘルシーつまみ。
 
H2810144.jpg


 私の好きなカキフライ。 

H2810149.jpg


 よけいな衣をはがして食べますが・・・・・食べる部分が少ないですね。 

H28101410.jpg


 チキン南蛮は食べませ~ん。

 こうぶちゅのはじゅなのに、マジでしゅか
 /(゚д゚)\


H28101411.jpg


 最後に満腹王子が加わって、本日3度目のカンパーイ(写真撮り忘れ)。

 満腹王子、本日は現職場の飲み会があったようですが、こちらの飲み会にも参加してお疲れ様で~す。

 満腹王子はお酒が余り飲めないので、遅れた分を取り戻すため沢山食べてね。(。>ω<。)ノ 



 ビールに合うつまみ、ポテトフライ。カロリーが高いので5本ぐらいにしおきましょう。

 またまた、まじでしゅか・・・
 /(゚д゚)\


H28101413.jpg


 ビールに合うつまみは枝豆でしょう。 枝豆はお代わりしながら食べま~す。

H2810148.jpg


 トマトをお代わりしま~す。

H28101415.jpg


 たこわさ、もビールに合いますね~

H28101414.jpg


 一次会は、22時30分にお開きとなりました。4時間飲んで食べておなかい~っぱい。ヽ(≧∀≦)ノ 

H28101417.png


 チームSKTの二次会の定番、フルーツパフェを食べようとしましたが、お客さんが多くて断念・・・パフェ食べたかったけど、寝る前という時間を考えると食べなくて良かったかも。

 こちらのお店で二次会です。

H28101418.jpg


 折角なのでフローズンカクテルを頼みましょう。

 酔っ払っていることもあり、かき氷みたいな感じで食べました。

H28101419.jpg


 23時30分過ぎにお開き、帰路に付きます。

 二次会まで付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした。また飲み会しましょうね、次回は新年会かな?

H28101421.jpg


 あいかわらじゅ、のみしゃるいているようでしゅが、ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

今週のジテツウ23:H28年9月第5週

2016.10.04.22:15

 このところ雨が多くてジテツウできませんでしたが、9月29日(木)の前日(9月18日(水))の夕方の天気予報では雨の予報が晴れの予報に変わっていたので6時前に起床し再度天気予報を確認したところ晴れの予報になってました。

 間が空くとめんどくさくなってジテツウする気が失せてくるのですが、カロリー消費のためにジテツウすることにします。

 ブログを確認してみるとジテツウは、9月7日(水)にして以来なので、3週間振りのジテツウになります。

 7時前、行って来ます、うーしゃん。

 ひしゃしぶりのジテチュウでしゅね、きをちゅけていくんでしゅね
 /(・×・)\


H28929.jpg


 本日の予想最高気温は33度、久しぶりの30度越で、暑い1日になりそうです。

 山越えルートはここ数日の雨により随所で水が出てそうなので、ちょい楽コースにしましょう。

H28929 (2)


 朝はそれほど気温は高くない感じですが、蒸し暑く感じます。

H28929 (3)


H28929 (4)


 前を行く自転車乗り、あっあれは・・・

H28929 (5)


 Sさんお久しぶりです。

H28929 (6)


 半月振りぐらいに自転車に乗るというSさん、少しでも負荷をかけるべく女短山越えルートを行くということで、私もこちらのコースを走ることにします。

 久しぶりにこの坂を上りますが、最後の方は斜度がきつくなることもあり結構きついです。

H28929 (7)


 上った後のこの見晴らしが好きなので、ちょい楽コースの時は、女短山越えルートもありかも。

 今日も1日がんばりましょう。

H28929 (8)


 9月30日(金)、晴れですが所用によりジテツウはなし。


 翌週の天気は雨が多い予報になってますが、早く秋晴れが続いて欲しいところです。

 ひしゃしぶりのジテチュウは、1にちだけだちゅたようでしゅが、ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR