筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-24:まさかの((((;゚Д゚))))))) ダイエットリセット

2017.10.15.10:13

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 秋雨前線の停滞でしばらくの間雨が続きそうですね。

 我が家の近くの小学校では今日(10月15日(日))、運動会をやってます。天気予報では雨の予報なのですが、今のところ雨が降らないといいけどとちょっと心配だったりします。


 脱兎会メンバーの4人(師匠、えいちゃん、ふみさん、やなさん)が、金曜日(10月13日)から月曜日(10月16日)までフェリーを使って関西まで行って、関西圏サイクリング(アワイチとその他)に行ってます。

 本来なら私も参加したかったのですが、今日(10月15日(日))は、あーちゃんとの大切な日になる予定日なので関西圏サイクリングには参加できませんでした。

 雨が心配だけど、脱兎会メンバーの4人の皆さん、アワイチサイクリング等を楽しんで帰ってきて土産話を聞かせてくださいね~
 (^∇^)ノ



 暫しブログにアップしていませんでしたが、筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、9月18日(月)から10月1日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。 

 前回体重表についてブログの書いたのは・・・・・7月17日(月)から7月30日(日)までの記録なので一月半ぶりぐらいになります。
 

 前回の体重表についてブログの書いた時に高値安定と書きましたが、今回の((((;゚Д゚))))))) 最高体重が69.5kg ((((;゚Д゚))))))) とダイエット前の体重に戻ってます。

 ジテツウをサボって、筋トレがサボリ気味なのに加えて、夜寝る前に晩酌、週末ダイエットがあまりできていないのが体重増につながっているのかなと思います。

 まじでしゅか、しゃいきんたるんでいるとおもちゅたでしゅが、リバウンドしたようでしゅね・・・・
 /(・×・;)\

 
 体重表24

 
ダイエットまとめ

 最低体重  :67.1kg
 最高体重  :69.5kg
 体重増減幅:  2.4kg
 最終体重  :68.1kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):1.9kg

 前回最終体重:65.3kg・・・2.8kg増

 体 脂 肪:23.6%(前回22.6%)・・・+1.0%
 内蔵脂肪:9
 基礎代謝:1582kcal(前回1542kcal)・・・+40kcal
 骨格筋率:34.0(前回34.6)・・・-0.6
 B M I :    (前回23.9)
 体年齢:45歳(前回42歳) 



 体重が増えているので当然のとこながら各数値が悪くなってます・・・・((((;´・ω・`))) 

 ダイエットリセットで頑張りましょう。


 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下)

 ~まだまだ、先は長い・・・・・ まずは体脂肪率20%切りをめざしましょう  


 ましゃかの、いや、うーしゃんのしょうていないでしゅが、ダイエチュトリシェチュト

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筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-23

2017.08.15.19:28

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 今日は8月15日(火)、早いもので8月も半ばとなりました。

 少し前のことになってしまいましたが、 筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、7月17日(月)から7月30日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。 

 
 うーん、前回と同じく高値安定的なグラフですね・・・・・

 食生活はあまり変わっていないと思うんだけど・・・・・・

 ジテツウも週2~3回はいいとして、筋トレが週に2回とちょっと少なかったかな・・・・・・


 体重表23


ダイエットまとめ

 最低体重  :65.2kg
 最高体重  :68.5kg
 体重増減幅:  3.3kg
 最終体重  :65.3kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):4.7kg

 前回最終体重:66.1kg・・・0.8kg減

 体 脂 肪:22.6%(前回22.7%)・・・-0.1%
 内蔵脂肪:8
 基礎代謝:1542kcal(前回1554kcal)・・・-12kcal
 骨格筋率:34.6(前回34.8)・・・-0.2
 B M I :    (前回23.0)
 体年齢:42歳(前回43歳)
 


 週末に体重が65.3kgになっているのは良しとして、相変わらず体重がなかなか落ちないですね。

 筋トレを始めてから、相変わらず体重が落ちなくなっているような気がしますが、ジテツウと筋トレの回数をできるだけ増やしたいところです。


 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下)

 ~まだまだ、先は長い・・・・・ まずは体脂肪率20%切りをめざしましょう  


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筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-22

2017.07.18.21:44

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 三連休、皆さんはどのように過ごされましたか?

 私は、1・2日目・・・飲みに行った後にサロンに参加して、さらに飲みすぎて翌日二日酔いでダウン。  

     3目・・・・・・・久しぶりのサイメシ会に参加、炎天下の下約110km走って晩酌しすぎ。

     三連休明けの今日、だるかった・・・・ (´・_・`) 

 だらくした、やしゅみだちゅたようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


 

 筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、7月3日(月)から7月16日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。 
 

 うーん、高値安定的な何か今一なグラフですね。((´・ω・`;))

 前回と同じく、最後の週に約66kgに体重が落ちてるのが救いかな。

体重表22


ダイエットまとめ

 最低体重  :66.1kg
 最高体重  :68.4kg
 体重増減幅:  2.3kg
 最終体重  :66.1kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):3.9kg

 前回最終体重:66.0kg・・・0.1kg増

 体 脂 肪:22.7%(前回22.8%)・・・+0.1%
 内蔵脂肪:9
 基礎代謝:1554kcal(前回1554kcal)・・・±0kcal
 骨格筋率:34.8(前回34.6)・・・+0.2
 B M I :23.0(前回23.0)・・・・・±0
 体年齢:43歳(前回43歳) 


 前回と+0.1kgしか体重差がないので、当然と言えば当然の数値ですね。

 筋トレの成果があまり(いや、ほとんどかも)でていない気がしますが、取り敢えず筋トレを続けていきましょう。


 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下) 


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筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-21

2017.07.09.12:01

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 今日(7月9日(日))は、サイメシ会があったので参加しようかと思いましたが、途中で雨に降られるような天気だったので参加を取りやめましたが、今のところ(12時現在)雨は降っていない感じなので、参加すれば良かったかもと思っているところです。

 参加された皆さん、サイクリングを楽しんできてくださいね~ (^∇^)ノ 


 筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、6月19日(月)から7月2日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。 


 前回に引き続き、((;゚Д゚))))))) 68kgに達した日があります。

 前半の1週間は、ほぼ68kg台とヤバいですね。

 後半の週末では66kgに体重を落とせたのが幸いです。 
 

体重表21


ダイエットまとめ

 最低体重  :66.0kg
 最高体重  :68.7kg
 体重増減幅:  2.7kg
 最終体重  :66.0kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):4.0kg

 前回最終体重:67.6kg・・・1.6kg減。

 体 脂 肪:22.7%(前回21.3%)・・・+1.4%
 内蔵脂肪:9
 基礎代謝:1554kcal(前回1590kcal)・・・-36kcal
 骨格筋率:34.6(前回35.7)・・・-1.1
 B M I :23.0(前回23.5)・・・・・-0.5
 体年齢:43歳(前回43歳) 



 前回と比較して、体重が1.6kg減ってますが、体脂肪は+1.4で骨格筋率は-1.1になっています。

 前回は体重増だったのに体脂肪が減って、骨格筋が増えたということで筋トレの成果を実感できましたが、今回の数値にはちょっとガッカリですね。

 雨のためジテツウウがしばらくできそうにありませんが、筋トレはできるだけやっていきましょう。


 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下) 


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筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-20

2017.07.02.21:27

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 昨日(7月1日(土))は、パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊を夕方の上映時間に観に行ってきました。

 映画公開日の初日 + 映画の日 + 休日  ということで満席かなと思いましたが、そこまでは無かったです。

 事前のインターネット予約でそこそこいい席が確保できたので、確実に映画を見に行くということであればインターネット予約を使った方がいいかもしれませんね。

 映画の感想は省略しますが、なかなか楽しめる作品でした。興味のある方は是非見に行ってみてくださいね。 



 今日も暑かったですね。自転車に乗ろうかなと思ったけど、朝、ピナパリのタイヤの前後交換をしたらめんどくさくなって乗らずじまいでした。

 週明けから晴れが続きそうなのでジテツウをしようかと思ったら、火曜日以降は雨の予報に変わってました。梅雨明けは暫し先になるのかな。

 
 

 筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、6月5日(月)から6月18日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。 


 前回に引き続き、((;゚Д゚))))))) 68kgに達した日があります(しかも2回・・・)。 

 後半の1週間は67kgと68kgの間で体重が増減しています。

 

 うーしゃんじょうほうによると、このちゅぎのしゅうは、もちゅとたいじゅが、やばいことになちゅているでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 

 まあ、どうでもいいことでしゅが・・・
 /(‐×‐;)\



 体重だけみるとダイエット失敗かと思うのですが、体脂肪率と骨格筋率を見てみると・・・・

 次のダイエットまとめで、整理してみましょう。

体重表20


ダイエットまとめ

 最低体重  :66.3kg
 最高体重  :68.1kg
 体重増減幅:  1.8kg
 最終体重  :67.6kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):2.4kg

 前回最終体重:65.2kg・・・2.4kg増

 体 脂 肪:21.3%(前回22.4%)・・・-1.1%
 内蔵脂肪:9
 基礎代謝:1590kcal(前回1542kcal)・・・+48kcal
 骨格筋率:35.7(前回34.8)・・・+0.9
 B M I :23.5(前回22.7)・・・・・+0.8
 体年齢:43歳(前回42歳) 



 前回と比較して、体重が2.4kg増えてますが、体脂肪は-1.1で骨格筋率は+0.9になっています。

 体 脂 肪の21.3%は過去最低

 骨格筋率の35.7は過去最高

 
 ということは・・・筋トレの成果が出ている ( ̄^ ̄)ゞ ということですね。

 最近、鏡でみると体が締まってきているような気がします。

 このまま筋トレで筋肉を付けて、ジテツウ+サイクリングで脂肪を燃やせばいけるかも・・・・


 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下) 


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プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

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