おやじのサラメシ50 ・ 大福食堂(三股町) : みやざきオススめしに選ばれた、がっつり系食堂

2017.03.05.10:29

  本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

 宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて

 からの続きです。


 昼食場所は、宮崎オススめしに選ばれた

 大福食堂


 宮崎オススめしはこちら    宮崎オススめし 

 私が投票した美々津にあるあのお店は、残念ながら宮崎オススめしに選ばれませんでしたが、お客が多くなって待ち時間が長くなると困るので選ばれなくて良かったかな。

 今更ながらの有名店や、何でこんなお店が選ばれたんだろう?というお店があったりしますが、食の好みは人それぞれなので私がとやかく言うことではありませんね。


H28218メシ


 こちらのお店は、前の職場にいた時にきたことがあったので、2年振りぐらいに来たことになります。

 ついこの前来たような気がしますが、2年以上経っているとは月日が経つのは早いですね(しみじみ)

 としをとるたびに、ちゅきひがたちゅのが、はやくかんじるようでしゅね
 /(・×・)\


 お店についたのは12時ちょっと過ぎ、以前来た時にやっと座れた記憶があるので席が空いているか気になります。

 メンバーが自転車を停めている間に私が中に入って席を確保しておきましょう。

 入り口を入ってすぐにテーブルが並んでますが、思ったとおり全席埋まっていて、8人が座るのは無理かなと思ってお店のおばちゃんに聞いてみたところ、座敷へどうぞとのことで無事に席を確保しメンバーに伝えます。


H29218 (45)


 ウェブサイトの掲載店詳細ページを表示することで、唐揚定食、しょうが焼定食を600円で食べることができるようです(2017年4月末まで)(師匠が当該ページを印刷してきていたので600円で食べることができました)。

 師匠のこそ練坂に加えて、下り基調とは言え結構なペースで走ったので腹減った~何にしょうかな~

 ここまでの消費カロリーは2171kal、カロリーをしっかり消費してま~す。 

 少々がっつり食べてもだいじょう~V (^∇^)ノ 


 がちゅちゅり、いくちゅもりでしゅか・・・
 /(・×・;)\


H29218 (48)



 さて、質問です。

 私は何を選んだでしょうか。(^-^)/ 

 1 唐揚げ定食:ボリューム満点、腹満腹、腹を空かせた自転車乗りならこれだね~な一品です。

 2 塩サバ定食:一応ダイエット継続中なので、ヘルシーにいくならこれですね。

 3 しょうが焼き定食:以前来たときに食べたっけ、甘辛たれが食欲をそそる一品だったように思います。

 4 焼きうどん:お腹を空かせ自転車乗りなら炭水化物をとりたくなりますよね。 

 ヒント:夜はえいちゃんと反省会を予定してま~す。


 またしても、どうでもいいクイジュのようでしゅね
 
 なんにもでましぇんが、きがむいたら、とうしゃんが、なにをたべたかおもういかべて、ちゅじゅきをみてくだしゃいね
 /(・×・)\



 メニュー


 ほとんどが640円以下とリーズナブルな値段設定になってま~す。

H29218 (46)

 
H29218 (47)



 お客さんが多かったこともあり暫し待ちましたが、料理は全部いっぺんに出してくれました。


 焼きうどん


 こちらを頼んだは、かずちゃん。量が多かったようで残してました。

H29218 (55)



 オススめしに選ばれた

 唐揚げ定食

 あはは、予想通りガッツリ系ですね。


H29218 (49)


 でかい唐揚げは、1個で通常の唐揚げの2倍はありそうです。

 サクッと揚がっているところが、私好みです。

 こちらを頼んだのは、師匠、まるさん、まっちゃん、さかなくん、やなさんです。

 いちばんたのみしょうな、とうしゃんと、えいちゃんはたのんでいないようでしゅね
 /(・×・;)\


H29218 (51)


H29218 (50)






 





 皆さんお待ちかね・・










 だれも、まちゅてないとおもうでしゅ・・・
 /(‐×‐)\










 私とえいちゃんが頼んだのは・・・











 夜の反省会に備えて、ヘルシーと思われる塩サバ定食か・・・









 はたまた、甘辛タレのしょうが焼きか・・・










 どちらかな~ (^∇^)ノ 










 どうでもいいでしゅが、はやくだしゅでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\









 二人が頼んだのは~








 こちら









 しょうが焼き定食だー

 しょうなんでしゅか
 /(・×・)\


 お店に来るまでは、塩サバ定食にしようと思っていたのですが、お腹が空いていたので、唐揚げ定食にするか迷いました。

 でも、夜の反省会を考えると少しでもカロリーを減らしたい。

 なやむなら、はんしぇいかい、しなけりゃいいだけでしゅね
 /(・×・)\


 でも、塩サバ定食ではもの足りなさそう、肉食いたい・・・ということで、しょうが焼き定食に決定。

 しょうなんでしゅか
 /(・×・)\


H29218 (52)


 しょうが焼きは肉厚で食べ応えがある一品となってます。

 甘辛タレのしょうが焼きを白ご飯の上に載せて食べるのが旨いで~す。

H29218 (54)


 味噌汁た~っぷり。

H29218 (53)



 師匠のこそ練坂で腹を空かせたメンバーもくもくと食べてますが・・・

 唐揚を食べるのに苦戦(量が多すぎて(笑))しているメンバーがいま~す。

H29218 (56)


 お腹一杯とはなりませんでしたが、夜の反省会を考えるとこれぐらいがちょうどいいでしょう。

 唐揚げ定食を食べたメンバーはお腹一杯のようでした。次回は唐揚げ定食を食べたいですね。

 オススめしのお店でお腹を満たされたメンバー、さあ帰りましょう。

 続きます。

 
 大福食堂、どのメニューもリーズナブルで地元民に愛されるボリューム満点の昔ながらの定食屋という印象を受けました。 
 
 ただ、子ども連れのお客さんも結構いそうなのに喫煙可能というのがちょっと残念でした(座敷がたばこ臭かったのが残念)。

 宮崎オススめしを巡るサイクリング、しばらくは脱兎会の定番となりそうなので師匠がどうプランを組むか楽しみです。


 オシュシュめし、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ41・珈琲の田中(都城市):練乳半端ないあんま~い、こぐま(しろくま)は、ちょっと懐かしい味わい

2016.10.19.23:01

 今日(10月19日(水))は、3年振り(だったかな?)の人間ドックを受けてきました。

 人間ドックまでに64kgを切ろうと思っていたのですが、ちょっと無理でした。

 春先の健康診断のメタボ測定で85cm(ピッタリ)あった、腹囲は79.5cmで80cmを切ったのでひとまずヨシとしましょう。
 ( ̄^ ̄)ゞ 






 激辛熱、激甘冷のグルポタ(前):激辛熱を食べに行きましょう

 激辛熱、激甘冷のグルポタ(後):白鹿上って、白熊食う?

 からの続きです。

 白熊を食べに来たお店は、 珈琲の田中

H281010 (54)


 以前、えいちゃんとグルポタの帰りに白熊を食べにこようとしたのですが、お客さんが一杯そうだったのであきらめたことがあるので、今日はリベンジ白熊です。

H281010 (55)


 このお店では、白熊はしろくまと表記するようですね。持ち帰りもできるようですが、溶けちゃいそうですね。

H281010 (56)

 
 ビクターの犬?

H281010 (57)


 始めて来ましたが、昔ながらの喫茶店のようです。

H281010 (62)


 取り敢えずメニューを見てみましょう。

H281010 (61)



H281010 (58)


 ジェラートも良さそう。パフェにも引かれますが・・・・

H281010 (60)

 当初の予定どおり、しろくまにしようかな・・・・・

 んん・・・((´・ω・`;))・・・しろくま、こぐま?があるの?

 こぐま・・・・・・おひとり様用?

 しろくま・・・・4人まで?


 4月から始めますって書いてあるけど、いつまであるのかな?

 まあ、それはいいとして・・・・・・

 しろくま何か、でかすぎるような気がしますね。

 こぐま、しろくまと比較すると小さいすぎる気がしますが、ダイエット中なのでごぐまにしましょう。

 えいちゃんも私のダイエットを意識してか同じく、こぐまを頼みました。ちょっと残念・・・・・ 

H281010 (59)



 運ばれてきた 

 こぐま


 えっ、思ったより大きいですね・・・・・・メニューの写真のしろくまぐらいありそうな大きさです。

 普通のしろくまぐらいの大きさがあるので、1人で食べるのならこぐまで十分でしょう。

 でも、しろくまとこぐまの大きさがどれぐらい違うか実物を見てみたい気がしますね。えいちゃんが頼まなかったのが残念(笑)。

H281010 (63)



 では、改めて小熊を見てみましょう。

 写真にあったようにフルーツは乗っていないようです。フルーツが乗っかることによって値段が高くなるのなら、フルーツ無しというのは賢明な選択と言えますね。

 代わりにあんこが乗っかってますが、これは熊の鼻をイメージしているのかな?

H281010 (64)



 こぐまの色が全体的に練乳色になってます。

 こ、これは・・・・・こぐま全体に練乳がたっぷりとかかっているようです。

 しかも、こぐまが浸かっているのは練乳

 あはは、こちらのお店のこぐま(しろくま)は練乳たっぷりのようです。練乳の色が本物の白熊っぽい感じですね。 

 練乳好きとしては、ここまでたっぷりと練乳を使っているのは嬉しいとこをですが、カロリーを考えるとちょっと怖いですね(大さじ1杯あたりで66Kcalということは・・・・・まあ、いっか((´・ω・`;)))。

H281010 (65)


 練乳は表面だけでなく、しっかり中まで浸透してま~す。

 氷はふわふわ系ではなく、しっかり系の氷ですが、練乳がたっぷりなのでしっかり系の氷があっている気がします。

 口の中に入れれば、冷たい氷とあんま~い練乳が・・・うんま~(((o(*゚▽゚*)o))) 。

 練乳(だけかな?)のシンプルな味わいがいいいですね。


H281010 (66)


 何か懐かしい味わい・・・何かミルクセーキみたいですね。

H281010 (67)


 食べ進めていくと、冷たくてこっゆ~い練乳ジュースになります。

 最後はストローでチューチューしましょう。

H281010 (68)



 こぐま(しろくま)は何か懐かしい味わいで満足だったのですが、ちょっと残念だったのが喫煙が可ということで、食べている時に漂ってきたタバコの匂いにゲンナリ (`・ω・´) しました。 


 こぐまは、ちゅめたいでしゅが、あたたかくポチしてくだしゃい
 /(๑◕×◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ30・王様のレストラン(都城市):看板うさぎとお得なセットが魅力です

2016.05.10.20:05

うサイクリング、いくつのうさをゲットできるかな~(前):うサイクルジャージをあばおろしからの続きです。

  昼食場所は前回のブログでも触れましたが以前、えいちゃんからのメールに驚愕、これって県内初のうさカフェ?(ノ*゚▽゚)ノで取り上げたお店(名前は出していませんでしたけど)です。
H280505 (17)

 王様のレストラン

 私は見たことがありませんが、昔同名のドラマがあったようですね。
H280505 (18)

 こちらのお店には、看板うさぎ(笑)と小鳥がいます。

 おやじのサラメシ30回目にふさわしいお店ですね~

 看板うさぎと小鳥のスペースの横の席(狙っていた席)が空いていたのでこちらに座りましょう。
H280505 (33)

 メニューを開くと、うさぎ
H280505 (20)
 
 メニュー、何にしょうかな~
H280505 (23)

H280505 (25)

H280505 (21)


 選べるスペシャルランチ¥1200+税にしましょう。

 選べるメイン+選べるサラダ+選べるデザート+ドリンクバーはセットになっていてお得です。

 土日祝日(本日はこどもの日で祝日)には、パスタ大盛り(100円) が無料になる嬉しいサービスがあるので、選べるメインはパスタにしましょう。
H280505 (27)

 パスタも色々あるけど、一番値段の高い(セットなのでどれにしても、1200円)海の幸トマトソースにしましょう。
H280505 (30)

 会員カード(うさぎ)でお得なサービス(消費税分の8%引)が受けられるようです。
H280505 (28)

 サラダとデザートも選んで料理が来るまでの間、看板うさぎと触れ合いましょう

 垂れ耳うさぎ(ホーランドロップ?)のペッパー、ロップ、立ち耳うさぎ(ミニうさぎ?)のアリスの3匹のうさぎさんがいますが、昼間なので3匹とも寝ているようです。
H280505 (19)

 お店の方に了解を得てから、うさぎさんと触れ合います・・・3うさ
H280505 (34)


 外に出ていいるうさぎさんは、ロップちゃんのようです。

 寝ているところをごめんね、なでなで・・・・

 かえちゅたら、しょの3ばいうーしゃんをなでるでしゅ
 /(・仝・)\

H280505 (35)

 王様のレストランのブログでロップちゃんを見たときから気になっていましたが、以前のうーしゃんと同じように鼻涙管が詰まっているようです。

 慢性化しているような感じです。大丈夫かな?と思いつつなでなで。

 端からみると、うさぎのサイクルジャージを着て垂れ耳うさぎを撫でている変な親父・・・

 へんなおじしゃん・・・やばいでしゅね
 /(・Å・;)\

H280505 (36)

 なで終わった後にくしくしをしているロップちゃん・・・

 私の好きなうさぎの仕草の一つなのですが、これにはこんな意味があります。

 くしくし(身繕い):なめて体をきれいにする。くつろいでいる時等にする(本能的な)仕草ですが、緊張して自己逃避をしたい時や、体についた(嫌な)匂いをなめてとろうとしたりする時にもこの仕草をしたりします。

 あはは、撫でられたのが嫌だったのかな、手が汗臭かったかも・・・

 かえちゅたら、てをあらちゅてから、うーしゃんをなでてくだしゃい
 /( ‐ × ‐ ;)\

H280505 (37)

 看板うさぎ達の写真。
H280505 (26)

 持ち帰りピザメニューに、うさぎ。
H280505 (32)

 1ポンドのステーキ、ガッツリこれ食べて見たいかも
H280505 (31)

 ここにもうさぎ

 とうしゃんのけいたいのショトラチュプでしゅね・・・
/(‐×‐;)\

H280505 (38)


 忘れてました、お店の中央にいる小鳥達。これは、まあいいかな・・・
H280505 (29)

 そうこうしている内に料理が運ばれてきました。

 生ハムサラダ
H280505 (39)

 海の幸トマトソース(大盛り)

H280505 (41)

 大盛りのパスタでお腹も満足。
H280505 (42)

 えいちゃんの頼んだモッアレラチーズ(大盛り)。チーズがからんで美味しそう。
H280505 (40)

 デザートの王様のシフォンケーキ
H280505 (44)

 えいちゃんのデザートのパンケーキ    

 上にアイスクリームが乗っているのでこっちが良かったな~と言っていたら・・・
H280505 (45)

 えいちゃんがアイスクリームをくれました。

 チーズのパスタでお腹が一杯になったとのこと、ありがとうございます。ホットコーヒー(ドリンクバー)と一緒にいただきましょう。
H280505 (46)


 王様のレストラン、思っていたうさカフェではありませんでしたが、うさぎや小鳥を見ながらの食事ができるお店ということもあり、カップルや女性同士のお客さんが多かったようです。

 うシャイクルジャージのとうしゃんと、えいちゃんは、あやしいカチュプルでしゅね・・・
/( ‐ × ‐ ;)\

 こちらのお店は、似顔絵等を書いた手作りのケーキを販売しているようです。

 絵のレベルもちょっとビックリのクオリティですので、うーしゃんのバースデーケーキを注文したいかも。

 HPよりお借りしました。
王様ケーキ


 ロップちゃんと触れ合い、お腹も一杯になったので、もう1箇所のうさぎさんに会いに行きましょう

 ここまでで、3うさゲット

 続きます。 

 うしゃぎと、ことりのいるおみしぇで、みなしゃんも、いやしゃれてみましぇんか
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ23・がまこう庵(都城市):自然を生かし、自然に生かされて作られた、こだわりの手打ちそばは絶品

2015.11.27.22:55

 Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(中):サイクリングの終わりは激坂Σ(゚д゚;)
 で行った、高千穂牧場の近くにある、Sさんお勧めの蕎麦屋さんを御紹介しましょう。

 12時ちょうどくらいに着きましたが、車がたくさん停まってます。

 DSC08674.jpg

 美味しいお蕎麦屋さんの店名は
 
 がまこう庵 

DSC08676.jpg


 ちょうど、いいタイミングでお店に入れたようです、並ばずに席に座れました。

 何にしようかな~
DSC08679.jpg

 せっかくなので、お店のお勧めにしてみようかな。

 かけそばと、ざるそばの両方が楽しめる二味そばを大盛りで頼みましょう。
 
 ブログを書いていて気が付いたのですが、鴨そばなのに、あひる?

 あひる美味しいのかな?

 田んぼで稲を育ててくれた、あひるを食べるの何だか可哀そう・・・

 でも、食べてみたかった。
DSC08678.jpg

 こだわりの蕎麦屋さんのようですね。

 35年この地でお店をやっているようです。

 お店の感じも趣があっていいし、地元産の食材にもこだわっているのには好感が持てます。

 店内は満席です。早く蕎麦が食べてみたくなりました。
DSC08685.jpg


 薪ストーブ、お店にマッチしてます、イイね。
  二味そば(かけそば)
DSC08684.jpg


 お店のHPを後で拝見したのですが、そばは9割そばで、出汁は鰹、昆布、いりこ、椎茸の旨味を生かしたもののようです。

 出汁は素朴な味ですが、なんかホットする感じで美味しいです。体にも良さそう。

 そばは、手打ちで石臼挽きの自家製粉を使って、湧き水で打つそうです。

 手打ちのそばと、素朴でどこか懐かしい出汁と相まって絶妙なハーモニーを奏でてます。

 そばの味が、出汁で引き立てられて、美味い。
DSC08687.jpg

 かけそばを食べ終わったころに、ざるそばが運ばれてきました。

 ざるそばを大盛りにしました
DSC08692.jpg

こんもりと盛られた、そばの山。
DSC08694.jpg

 こちらは、普通のざるそば。
DSC08693.jpg

 まずは、薬味を付けずにそばをすすります。

 うーん、こちらもそばの味が引き立つつゆで、そばが美味い。

 そばは、庄内や御池、山田町など周辺地域で取れたそばのみを使用し、香りを損なわないよう、店にある石臼で粉にひき、手打ちしているようです。

 うどんやで食べるそばとは、別物と思っていいかもしれませんね。

 蕎麦湯、もそばの風味がしていい感じ、そばつゆを少し入れて飲みました。
DSC08696.jpg


 Sさんが頼んだ、「とろめし」と「そばの小」

 とろめしは、とろろを砂糖しょうゆで煮て牛肉や根菜を加えた具を掛けたもののようです。
DSC08689.jpg

DSC08690.jpg

 お店の人が、皆で取り分けて食べると思ったらしく、取り分けようのお椀を持ってきたこともあり、Sさんが良かったらどうぞと「とろめし」を差し出してくれました。

 せっかくのご厚意なので、ありがたくいただくことにしました。

 甘辛しょうゆのとろろと具が絡み合い、うーん、美味い。丼一杯軽くいけそうですね。 
DSC08691.jpg


 大盛りにはしたものの、ちょっと物足りない感じだったので、お店に入った時から気になっていたパンを補給食に買いましょう。

DSC08677.jpg

 こだわりのおしょば、おいしょう、うーしゃんといっしょにたべたいね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ14・まるた食堂(都城市):お代わりOKだけど、お代わりしなくてもお腹一杯?

2015.06.14.00:05

梅雨の晴れ間にアジサイクリング(前)で昼食場所として行ったまるた食堂を紹介しましょう。

まるた食堂
 このお店は以前、一度行ったことがあるのですが、仕事時には待ち時間が長すぎて昼食場所としては向いていないと思い、それ以来利用したことがありませんでした。

 11時10分頃に到着したときは、おばちゃん達が一組待っていただけなのですが、開店時間の11時30分近くになるにつれ、お客が増えていき開店前には結構並んでいました
DSC04631.jpg

 開店時(更に並んでいました)には、すぐに席が埋まってしまうでしょうね。
DSC04634.jpg

 2組目だったので、6人掛けの掘りごたつに座ることが出来ました。
DSC04641.jpg

 何にするか一応メニュー(外にもメニューがあります)を見ますが、頼む物は既に決まっています。

 メニューの一番右上に鎮座するスペシャル定食 通称:大人のお子様ランチ

 でも本当は、左下の晩酌セットを頼みたい・・・・
DSC04643.jpg

 一日限定10食のよくばり定食も気になりますが、ここは予め決めておいたスペシャル定食にします。

 周りを見てみると、小さい子供連れが多いようです。

 食事が出てくる迄に時間を要する+ボリュームがあるので食べるのに時間がかかる+子供連れが多い=待ち時間が長くなる  という図式が成り立ちますね、このお店で食べる際には30分以上は待つつもりでご来店ください。

 まずは、かずちゃんの黒酢豚定食(850円(税込))。

 ボリュームがありますね~。

 私の目を引いたのがナス、これがあるのでこのメニューは頼めませんね。

 何か紛らわしいですが、黒豚の酢豚ではなく、黒酢の酢豚です。

 全部食べられないということで、黒酢豚皆さんにお裾分けをしてます、私もナス抜きでお裾分けを頂きました、ありがとうございます。

 疲れているのか、酸っぱく感じましが美味しかったです。
DSC04646.jpg

 続いて、師匠、えいちゃん、まるさんが頼んだ、よくばり定食(1,050円(税込))。
 色々、おかずが入っていてヘルシーな感じですね。

 セーフ・・・・これを頼もうかとも思ったのですが、何とこれにもナスが入ってます、頼まなくて正解でした。
 ・・・/(‐×‐)\

 写真に写っているのは、+50円で頼める、とろろご飯。
DSC04648.jpg

 これには、デザートとドリンクが付きますが、この日のえいちゃんは、大腸検査のプチ断食のため胃が小さくなっていたのか、定食を完食するのが精一杯だったようで、こちらはかずちゃんにお裾分けしていました。
 これを期に、小食になれると痩せられますね。
DSC04652.jpg

 最後にご紹介するのが、こちらが私が頼んだスペシャル定食 通称:大人のお子様ランチ(1,150円+50円で、とろろご飯)。

 運ばれてきた定食を見て、かずちゃんが一言、体に悪そう~

 うーん確かに、高カロリー食のオンパレードですが、サラダが付いているのがいいですね~。

 なんか、げんじつとうひをしているようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\

DSC04649.jpg

 ハンバーグ+スパゲッティ+ウインナー+唐揚げ+エビフライ+グラタン等・・・ボリュームのあるおこさまランチ=大人のおこさまランチ

 唐揚げは3個・・・私のすきな揚げ方の唐揚げでサクッとジューシーで美味しいのですが、カロリーを考えると2個でいいかも・・・
 だれかにあげれば、いいんじゃないでしゅか
/(・×・;)\

DSC04650.jpg

 エビフライは、衣だくさんで身が細いのではなく、衣いいあんばいで身がぷりぷりです、タルタルソースは自家製でしょうか、酸味がすくなく美味しいですね~、普段はあまりマヨネーズ系は付けないようにしているのですが、唐揚げなどにも付けて食べました。
DSC04651.jpg

 単品でどれにしようか迷うおかずが一度に食べられるのが、魅力ですね。

 ご飯と味噌汁のお代わりもOKなのですが、おかずとご飯でお腹一杯になります(お代わりはしませんでした)。

 何杯でもよかっちゃが。 おっ気軽に・・・・。
 と書いてますね~挑戦を受けたくなりますが・・・今日のところは、止めておきましょう。
DSC04642.jpg

 ご飯を数杯お代わりをするので、おかずが足りないという大食漢も安心、ふりかけが置いてありますので、心置きなく、ごはんのお代わりをどうぞ。

 補足:たくあんも食べ放題(写真手前の蓋付きの器)です。
 DSC04640.jpg

 うさ評価
    味   :/(^×^)\
 ボリューム:V/(^×^)\ 
 価   格 :/(・×・)\
 総合評価 :V/(^×^)\


 おとなのおこしゃまランチ、からだにわるしょう、だけどうましょう
 でもとうしゃんは、たべないほうがいいね~ のポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR