おやじのサラメシ57・カフェ山猫(綾町):玄米穀菜食のカフェでヘルシー(過ぎる)ランチ

2017.06.15.19:57

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 グルポタ後、まった(あ)りサイクリング(前):時間限定グルポタからの続きです。


 お腹を空かせたえいちゃんと私、ランチの場所へと向かいま~す。(^∇^)ノ 

 あっあれは・・・ 

H2964 (30)


 うさぎの置物めっけ。・・・しまったピンボケですね。 ((´・ω・`;))  

H2964 (31)

 

 ランチは以前から気になっていた、山猫というお店で食べることにしました。

 ネットでざっくり調べて、ちょっとヘルシーかな~ということで選らんでみました。

 がちゅちゅりが、きじゅんのグルポタ、だちゅたはじゅでしゅが、ヘルシーきじゅんで、おみしぇをえらんで、だいじょうぶでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


 早くいかないと混むかなと思って、開店時間の11時を少し回ったところでお店に到着。

H2964 (32)


H2964 (33)


 山猫か・・・野兎だったら良かったのに・・・

 とうしゃん、おやくしょくの、コメントのようでしゅね
 /(・×・)\


H2964 (34)



 本日、一番乗りのようです。

 玄米穀菜食のカフェということで女性が喜びそうな雰囲気のお店ですね。

 こいびとのしぇいち、にいちゅたあとの、とうしゃんとえいちゃん、このふんいきは、やばいかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H2964 (37)


H2964 (38)


 何にしようかな。値段(税抜き)が結構高めですね・・・

H2964 (36)


 色々と盛られていそうな 時季のおばんざいに玄米とミネラルスープ にしましょう。

H2964 (39)



 暫し店内でくつろいでいると運ばれてきた料理。

 時季のおばんざいに玄米とミネラルスープ

 ワンプレーとに盛られた料理、彩りが良くて体に良さそうな感じがしますが、ちょっと量が少ないかな・・・

 お店のHPを見たときは、(大きい)ワンプレートに料理が一杯乗っているような感じでしたが、ちょっと印象が違いました。

H2964 (44)


 ん?・・・・・もしかして全部野菜類?

H2964 (42)


 ハンバーグっぽいのはおからかな? 肉を揚げているようなのは、にんじんのようです。

 料理一品一品は地元綾町取れのオーガニック野菜を使用し、素材の味を生かして美味しいのですが、朝食を少なめにして、サイクリングで約20km走って来た体に取ってはもの足りないですね。

H2964 (43)


 せめて、玄米ごはんはお茶碗てんこ盛りで欲しかった・・・・・ (つω-`。) 

H2964 (45)

 
 素材にこだわり、手の込んだ料理のようですね。

H2964 (40)


 こちらは、えいちゃんの頼んだ 時季の旬菜パスタとミネラルスープ 。

 パスタの量も少なめなようです。 

 えいちゃんには、じぇんじぇん、たりないとおもうでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 

H2964 (47)


 添え物。

H2964 (41)

 
 帰ってからお店のHPをよく見たら、 「料理、スイーツ、飲み物全てにおいて、動物性のものは一切使用せず、玄米・雑穀・旬のお野菜等をたっぷり召し上がれます」というようなことが書かれていました。

 私達以外のお客さんは、カップルか女性でした。

 料理とお店の雰囲気からして、お腹を空かした自転車乗り向きではなさそうなお店でしたが、綾取れのオーガニック野菜を素材の良さを生かして調理された料理を楽しみたいという方にはお勧めだと思います。

  続きます。


 じてんしゃのりには、ヘルシーしゅぎた、りょうりだちゅたようでしゅね
 /(・×・;)\

 
 じてんしゃにのらないときだったら、よかちゅたかもねのポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ55・喫茶flat(フラット)(宮崎市):ふら~っと入りたくなる店内で、ゆったりまったりとした至福のひとときを

2017.06.07.19:32

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 昨日(6月6日(火))、梅雨入り宣言が出された九州南部(北部も)ですが、本日は雨でした。

 今日(6月7日(水))通勤途中に車でラジオでを聞いていたら男梅雨(ザーッと降ってカラッと晴れる陽生の梅雨)、女梅雨(しとしと、じめじめと雨が続くような陰性の梅雨)という言い方があるけど最近は性別をあてはめる言い方はあまり当てはまらないかもしれませんね、というようなことを言ってましたが、確かにそうかもしれないねと思ったところです(男女ともに色々なタイプがいますしね)。

 うかつに使うと男女差別とか言われそうですし、気をつけた方がいいかも。



 
 少し前のことになりましたが、所用でイオンに行った際に近辺で食事をしたお店が良かったので、ブログに留めておきたいと思います。


 5月の週末にイオンの映画館で夜間上映の映画を観に行ったのですが、その際に食事をすることにしました。

 イオンの中で食事という選択肢もあるのですが、映画の上映時間まで間があるということで、イオンの近くにある飲食店を探してみることにしました。

 イオンから歩いていける距離にある、「○ずきん」というお店がいいかなと思って歩いていくと、直ぐ近くに新しいお店ができてました。

フラットカフェ1


 おしゃれな感じのお店ですね。

 「○ずきん」とこちらのお店のどちらのお店にしようかな・・・ふら~っと入りたくなったので、こちらのお店で食事をすることにしました。

 うーしゃんじょうほうによると、ほんとうは、じゃんけんして、きめたみたいでしゅね(とうしゃんがまけた)
 /(・×・)\


2フラットカフェ



  喫茶 f l a t(フラット)

 看板を見てみると・・・・・カップの持ち手と湯気が、♭(フラット)になってま~す。

フラットカフェ3


 清潔感があって、いい感じの店内ですね。

フラットカフェ4


フラットカフェ10

 
 何にしようかな~

 ディナーはちょっといい値段ですね。
 
フラットカフェ5


 パフェを食べたいかも。

フラットカフェ6


 夕食時ですが、ランチも頼めるようです。

 ディナーと同じようなメニューのような感じですが、ランチの方がお値段がお得なのでランチにしましょう。

フラットカフェ8


 ジャズの生演奏があるようです。ジャズの生演奏を聴きながらビールやワインで一杯やりたいですね~ (^∇^)ノ 

フラットカフェ9


 まずは、サラダとスープをいただきましょう。

フラットカフェ11


 ハンバーグランチにしてみました。

 きのこデミグラスソースがかかった、和風ハンバーグはお店の雰囲気にあっていて、優しい味わいでした。

フラットカフェ12


 食後はコーヒーとケーキでほっと一息。

 食後の余韻を店内に流れるジャズで楽しみましょう。

  あっ、スプーンは・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪  

フラットカフェ14


 ピーターラビットのうさスプーン。

 これ欲しいかも。(*≧∪≦) 

フラットカフェ15



 店内は、お客が少なかったこともあり、店内に流れるジャズを聴きながらゆったりまったりとした至福のひとときが過ぎていきます・・・(*´∀`人 ~♪♭

フラットカフェ13

 
 ジャズを聴きながら美味しい食事を食べて、ゆったりとしたひとときを過ごした後は、イオンで映画という週末を過ごしてみるのはいかがでしょう。

 お店を出た時は、暗くなってました。

 夜のお店の雰囲気もいいですね。

フラットカフェ16

 
 ふら~っと、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ54・王林(国富町):名物ねぎラーメンのスペシャルセットはボリューム満点

2017.04.10.19:16

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ? からの続きです。


  ○木食堂で食事ができなかった3人が訪れたお店は国富町にある中華料理の王林

 11時30分を少し回ったところですが、駐車場はほぼ一杯のようです。こういう時、自転車はいいですね。(^∇^)

H2942 (11)


 運良く待たされることなく座席を確保することができました。

 何にしようかな~

 こちらのお店で食べる時は、スペシャルセットを食べるのですがどうしようかな・・・

H2942 (12)


 スペシャルセットは、名物料理のねぎラーメンとご飯に唐揚げか、酢豚つくというスペシャルにお腹一杯になるセットです。

 炭水化物の重ね食い + 揚げ物の組み合わせは高カロリーなのできれば避けたい・・けど食べたい・・・ 

H2942 (13)


 朝食を食べていないので腹減った・・・・

 ふと目に入ったレディスセット、これにするべきか迷います。

 うーん、今日のこそ練は時間からすると走行距離は50kmぐらいかな?

 自転車の消費カロリーを考えるとここはレディスセットにしましょう。

 レディシュシェチュトとは・・あしゃごはんたべてないのに・・・まじでしゅか・・・

 あれだけ、ガチュチュリだちゅたとうしゃんが、しんじられないでしゅね・・・・
 /(・×・;)\


H2942 (14)


 
 レディスセットを頼んだものの、セットメニューにした方が良かったかなと思いながら料理が運ばれてくるのを待ちます。


 師匠が頼んだ  スペシャルセットA(唐揚げ)  

 ボリューム満点、いつも私が頼んでいたやつですね・・・

H2942 (15)


 唐揚げが3個ついてていいな~ 

H2942 (16)



 えいちゃんが頼んだ スペシャルセットB(酢豚)

 こちらも負けず劣らずボリューム満点です。

H2942 (17)



 私が頼んだレディスセット

 美味しそうだけど、ちょっと量が少ない・・・

H2942 (20)


 ねぎラーメンの比較。

 私のはお子様サイズ・・・ねぎラーメン大きい方が良かったな・・・・

 ラーメンがミニシャイジュなのはわかちゅていた、はじゅでしゅね・・・
 /(・×・)\


H2942 (19)


 エビチリ美味しそうだけど、腹の足しにはあまりならなかな。

H2942 (23)


 デザートがつくのは良いけど、これも腹の足しにはならないね。

H2942 (22)



 おにぎりは、あと二つ欲しい・・・
 
 レディシュには1こ、でいいとおもうでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\


H2942 (24)


 唐揚げはあと1個欲しい・・・気のせいか唐揚げがちょっと小さいような気がする・・・・・

 みれんたらたらのようでしゅね・・ししょうとおなじ、シュペシャルシェチュトにすればよかちゅたんでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H2942 (21)


 ボリューム満点の二人のセットメニューに目が行きながらも、レディスセットを味わいごちそうさまでした。

 レディスセットを食べたものの物足りない私、国富町にある大坪の一桜を見終えた後のルートに綾町の坂の上にあるあのお店でおやつを食べることを提案をしてしまいました。


 師匠は喜んで了承

 えいちゃんちょっとビックリ・・・えいちゃんごめなさい(笑)。


 続きます。


 めいぶつねぎラーメンのシュペシャルシェチュト、ししょうとえいちゃんは、おなかいちゅぱい、ポチもいちゅぱいでおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ52 ・LA LUNA LUCE(宮崎市) : 隠れ家的な癒しのもりのcaffe

2017.03.18.21:52

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 綾の山ん中までランチポタリング(前):坂の上にある喫茶店、自転車乗りならいくでしょ  からの続きです。

 
 川を挟んで、酒泉の杜の反対側から約2km上ったところにある(山の中)喫茶店のお店の名前は

 LA LUNA LUCE (ラ・ルーナ ルーチェ)

H29311 (39)


H29311 (41)


  お店のホームページ癒しのもりのcaffeとありますが、まさにそんな感じの隠れ家的なカフェのようです。

 仲のいい御夫婦が二人でお店をされているようです。

H29311 (42)


 こちらのお店は、(主に?)御主人が古民家を御自身で改装されたとのことでちょっとビックリ。

H29311 (43)


 おしゃれな感じのお店で、親父二人でお店に入るのがちょっと寂しくなりますね・・・

 しょれは、いちゅものことでしゅね~
 /(^Å^)\


H29311 (44)


H29311 (45)


 ランチセット(1,300円)をいただきましょう。

 カレーもいいかなと思いましたが、ロコモコにしましょう。

H29311 (46)


 料理が運ばれてくる間、店内を拝見させていただきましょう。

H29311 (47)


 店内では雑貨ショップ puuland(プーランド)を併設されているようです。

 奥さんが手作りでアクセサリー等を作られているようなので、こういったものが好きな女子はランチしながら雑貨選びというのもいいかもしれませんね。

H29311 (49)
 
 
 こちらで、アクセサリーを作っているのかな?

H29311 (51)


H29311 (50)


 えいちゃんが最後まで食べたがっていた(笑)スコーン。

 この後、吊り橋までいけば食べてもいいよ~と言ったところ坂を上ってかなり疲れたらしく、吊り橋上るなら我慢すると言って食べませんでした(笑)。

 まあ、お腹を少しでも凹ますためには我慢ですよね~ (^∇^)ノ

H29311 (48)

 
 天気のいいこんな日は外で食べるのが気持ち良さそうですね。

H29311 (53)

 
 外もいいかなと思ったのですが、窓際の席を選んでみました。

H29311 (52)


 お店の中を散策していると料理が運ばれてきました。

H29311 (54)


 可愛らしい盛り付けのサラダ。

 ドレッシングは手作りのものかな、さっぱりと美味しいドレッシングでした。

H29311 (55)


 木の実入りのアヒージョ

 クラッカー付きでしたが、白パンが食べたかったのでちょっと残念。

H29311 (56)


 オニオンスープ、優しい味わいでまったりとしたひと時を楽しめます。

H29311 (57)


  ロコモコ 

H29311 (58)


 半熟目玉焼きとハンバーグは私の大好きな組み合せで~す。

 ハンバーグは一時期痛い目にあった  梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(中):看板に偽りあり、接客に問題あり・・・     ので避けていた時期もあったこともあり、外食では久々に食べる気がします。

 ハンバーグは柔らかく、肉汁がいい具合にあって香辛料がきつすぎず私好みでした。

 ソースはいい具合に酸味が効いていて、ハンバーグに合い、ごはんにかけても美味しくいただけました。

 久々に美味しいハンバーグに出会えて幸せ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  


H29311 (59)

 食後は、コーヒーと手作りプリン


 たっぷり目に入っているコーヒーが嬉しいですね。

 プリンは甘すぎず滑らかな舌触りの美味しいプリンでした。

H29311 (60)


 えいちゃんと二人というのがちょっと寂しいですが(笑)、美味しい料理を食べた後にコーヒーで一息というのは至福のひと時ですね。

H29311 (61)


 奥さんが、キツツキがきてますよ、ということで外に出てみます。

 キツツキって昔のテレビアニメのイメージで大きい鳥をイメージしていましたが、思ったより小さい鳥でした。

 写真にとってみたけどどこにいるかわかりませんね。

 ここなら、キツツキだけでなく野うさぎにも出会えそうですね

 写真の左隅に写っているのは、ピザ釜を造っている途中の小屋ということでしたのでピザ釜ができたらピザを食べてみたいですね。

H29311 (66)


 後日、お店の御主人のブログで私達のことが紹介されてました。

 普通の方はこの坂を自転車で登ろうとは思わないでしょうね (=∀=) 

 でも、自転車のショップに勤めるご友人が言われたとおり、自転車乗りなら喜んで坂を上って立ち寄りますね(#^.^#)

 自転車乗りの常識は、普通の方の非常識かもしれませんね。 ヽ(´∀`)ノ 

 H29311 ブログ

H29311 ブログ1



 山の中にある隠れ家的な喫茶店、水曜サイメシ会にうってつけだと思ったのですが、定休日は火曜、水曜日のようです(ただし、月曜日までに予約があれば営業してくださるようです)。

 HARUさん日曜日のサイメシ会で行くのもいいかもしれませんね。


 自転車乗りの方は自転車で、そうでない方は車で、隠れ家的な癒しのもりのcaffeに行ってみてくださいね。 


 じてんしゃのりは、じてんしゃでいくでしょ、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ51 ・nikuya USAGI(宮崎市) : USAGIを冠したお店でいただく創作料理は絶品

2017.03.08.21:03

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

 宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて 

 おやじのサラメシ50 ・ 大福食堂(三股町) : みやざきオススめしに選ばれた、がっつり系食堂 

 宮崎オススめしサイクリング(後):デザートは夜に備えて我慢

 からの続きです。


 師匠のこそ練坂でいささか疲れましたが、えいちゃんと予定どおり反省会をすることにします。

 反省会は、USAGI という名のお店で~す。

 
 USAGIとは・・・とうしゃんが、くいちゅきしょうなおみしぇのなまえでしゅね・・・・
 /(・×・;)\

 
 事前に予約をしていなかったので、当日の夕方に電話をしてみました。

 ネットでみたら、4,000円で飲み放題のコースがあったのでそれを予約しようとしたら、本来は前日までに予約+3人以上ということでしたが、カウンターでよければ、二人でもお受けしますということで、お願いしました。 ラッキー  (* ´ ▽ ` *)


 


 予約を終えて、シャワーを浴びて一休み・・・・・





 えいちゃんが迎えにきたようです。行ってきま~す、うーしゃん。

 いちゅてもむだだと、おもうでしゅが、のみしゅぎないように、しゅるでしゅね
 /(‐×‐)\


H29218 (69)


 えいちゃんに送ってもらって、お店に到着。


 nikuya USAGI


 宮崎市大塚町にあるこのお店、大塚台に住んでいるえいちゃんが、うさぎに関するお店ができるみたいということで、何のお店か楽しみにしていました。

 どうやら、おしゃれな感じの居酒屋のようです。

H29218 (70)


H29218 (71)


   卯 の文字 

 う・・う・・・う・・・う~たまらない。ヽ(≧∀≦)ノ

 おみしぇにはいるまえから、よちゅぱらちゅているみたいでしゅ・・・やばい、おやじがいるでしゅね・・・・
 /(‐×‐;)\



H29218 (72)


H29218 (73)


 うさぎのシルエットがいいですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

H29218 (74)


 お店に入ってみましょう。

 清潔感があって、おしゃれな感じの店内です。

H28218-1.jpg


 女性客やカップルできている人が多かったようです。

 親父二人で飲むのはちょっと寂しいかも(笑)。

H28218-2.jpg


 カウンターに座ると、料理を作っているところが見られます。

 厨房の上には、nikuya USAGI の文字が、イイですね。(* ´ ▽ ` *) 

H29218 (77)


 コースを注文しているのでメニューは関係ありませんが、メニューには、うさぎがいま~す。

H29218 (80)


 飲み放題のメニュー。

 ビールは、プレモルで~す。

 昼に頑張ってこそ練坂上ったし、唐揚定食とデザートを我慢したし、ガンガン飲みましょう。  (^-^)/ 


 いちゅものごとく、きょうものむき、まんまんのようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\
 

H29218 (75)


 カンパ~イ 

H29218 (78)


 長いもの天ぷら
 
 あつあつで、さくっと美味し。
 
H29218 (79)


 地鶏のもも焼き

 コース料理には含まれていないけど、間違って作ったのでどうぞということでいただきました。

 噛むたびにうまみが口の中に広がる、美味いもも焼きで~す。

 柚子胡椒をつけないで食べた方が、肉のうまみがよくわかります。

H29218 (81)


 白子  (以下の料理は二人分です。)

 久しぶりに白子を食べました。

 臭みのない白子は絶品でうんま~い。

H29218 (82)


 刺身

 新鮮な刺身は、言うまでもなく美味し。

H29218 (83)


 サラダ

 野菜をちゃんと食べましょう。

H29218 (84)


 カニを豚バラで巻いたもの

 一人一本なのが残念、5本ぐらい食べたい一品で~す。

 ビールのお代わりが止まりませ~ん。

H29218 (85)


 ブルーチーズハムカツはちみつ添え (かな?)

 チーズをハムかつで巻いてあげたもののようです。

 熱々のチーズが口の中で広がるのがたまりませんね~

H29218 (86)


 スタッフが着ているお店のオリジナルTシャツ

H29218 (87)


 Tシャツは2種類あるようです。

 両方のTシャツが欲しい・・・・

 このお店のオーナーは、きっとうさぎ好きなんでしょう。
 
H29218 (88)


 カウンターで飲んでいたので、お店のオーナーと思われる方にUSAGIの名前の由来について聞いてみました。

 

 私 : 私、うさぎを飼っていて、うさぎ好きなんです。  

     このお店の名前を知って気になっていたのですが、お店の方はうさぎ好きなんですか?

      (好きな女の子に告るような気持ち・・・)


 ちょちゅと、きもいでしゅね・・・
 /(‐×‐)\




 オーナー(かな?) : いいえ


 
 私 : へ・・・ (゚д゚)

 へ・・・/(゚д゚)\


 オーナー(かな?): お店の名前を付けるに当たって、3文字の可愛らしい名前をつけようと思い、USAGIと付けました。


 私 : ・・・そうなんですか・・・・・( orz 告って、玉砕された気持ち、聞かなければ良かったかも・・・・((((;´・ω・`))))


 よちゅぱらちゅた、いきおいで、こくちゅて、ふられたみたいでしゅね・・・
 /(^Å^)\
 


 気を取り直して、ビールをお代わりして食べましょう。


 牛タン焼き

 確かエビチリを出す予定だったようですが、こちらの方が美味しいので牛タン焼きにしていいですか?と聞かれて、お願いしました。

 オーナー(かな)がお勧めするだけあって、柔らかくて美味しい牛タンでした。

 H29218 (91)


 締めのごはんは、釜飯の卵かけごはん

H29218 (93)


 釜で炊いたご飯に卵かけがうま~い・・・けど、飲んだ時の炭水化物はできるだけ避けたいと思っていたら・・・

H29218 (95)


 隣に座っていた女子が、これ何ですか?と聞いてきたので残りのごはんをあげました。

H2912-3.jpg

 
 3人からの飲み放題コースを2人で利用させていただいた + 飲み放題でビールをガンガン飲んでしまった + 料理が美味しいのでもう少し料理を食べたいということで、メニューから料理を追加することにします。

 何にしようかな~
 
H29218 (90)
 

H29218 (89)


 ジューシー鶏もも肉のあら揚げ

 昼に食べられなかった、から揚げを無性に食べたくなったので注文(笑)。

 名前のとおりジューシーでサクッと美味しいから揚げでした。

H29218 (92)


 焼空豆

 熱々なので、ヤケドをしないように注意して食べましょう。

H29218 (96)


 スパイシーラムチョップ

 あまり食べる機会のないラム肉、一本1500円と少々お高いですが、酔っ払った勢いで注文してしまったようです。

 えいちゃんと、切り分けて仲良く食べます。

 臭みがなく、柔らかくて美味しいお肉でした。

H29218 (97)


 全て平らげた頃、えいちゃんが船をこぎだしたようなので帰ることにしましょう。

H29218 (98)


 追加で料理を頼んだので少々お高くなりましたが、美味しい料理とプレモルを堪能できたのでいいでしょう。

 二人で割り勘した時の料金が記入されているのがいいですね。

 H29218 (99)


 えいちゃんが眠り被り始めたので、財布をお借りしてこれで全部支払しようかな・・・・

 ちゃんと、とうしゃんもはらうでしゅよ
  /(‐×‐;)\


H29218 (100)


 えいちゃんをタクシーで送り届けて、我が家に帰りつきました。

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ
 /(・×・)\


H29218 (101)


 ロフトで、うーしゃんをなでなで。

H29218 (102)


 頭をくっ付けてしゅりしゅり。

 う・・う・・・、しゃけくしゃいでしゅ・・・・
 /(‐×‐;)\


H29218 (103)


 nikuya USAI 残念ながらうさぎ好きのオーナーのお店ではありませんでしたが、おしゃれなお店で食べる創作料理はどれも美味しかったです。

 USAGIの前に冠する、nikuyaというのがちょっと気になりますが、USAGI肉を扱っている訳ではありません(笑)。

 場所がらちょっと使いにくいお店ですが、また飲みに行きしょう。


 うしゃぎしゅきのオーナーでなかちゅたのが、じゃんねんでしゅが、 nikuya USAGI いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR