おやじのサラメシ54・王林(国富町):名物ねぎラーメンのスペシャルセットはボリューム満点

2017.04.10.19:16

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ? からの続きです。


  ○木食堂で食事ができなかった3人が訪れたお店は国富町にある中華料理の王林

 11時30分を少し回ったところですが、駐車場はほぼ一杯のようです。こういう時、自転車はいいですね。(^∇^)

H2942 (11)


 運良く待たされることなく座席を確保することができました。

 何にしようかな~

 こちらのお店で食べる時は、スペシャルセットを食べるのですがどうしようかな・・・

H2942 (12)


 スペシャルセットは、名物料理のねぎラーメンとご飯に唐揚げか、酢豚つくというスペシャルにお腹一杯になるセットです。

 炭水化物の重ね食い + 揚げ物の組み合わせは高カロリーなのできれば避けたい・・けど食べたい・・・ 

H2942 (13)


 朝食を食べていないので腹減った・・・・

 ふと目に入ったレディスセット、これにするべきか迷います。

 うーん、今日のこそ練は時間からすると走行距離は50kmぐらいかな?

 自転車の消費カロリーを考えるとここはレディスセットにしましょう。

 レディシュシェチュトとは・・あしゃごはんたべてないのに・・・まじでしゅか・・・

 あれだけ、ガチュチュリだちゅたとうしゃんが、しんじられないでしゅね・・・・
 /(・×・;)\


H2942 (14)


 
 レディスセットを頼んだものの、セットメニューにした方が良かったかなと思いながら料理が運ばれてくるのを待ちます。


 師匠が頼んだ  スペシャルセットA(唐揚げ)  

 ボリューム満点、いつも私が頼んでいたやつですね・・・

H2942 (15)


 唐揚げが3個ついてていいな~ 

H2942 (16)



 えいちゃんが頼んだ スペシャルセットB(酢豚)

 こちらも負けず劣らずボリューム満点です。

H2942 (17)



 私が頼んだレディスセット

 美味しそうだけど、ちょっと量が少ない・・・

H2942 (20)


 ねぎラーメンの比較。

 私のはお子様サイズ・・・ねぎラーメン大きい方が良かったな・・・・

 ラーメンがミニシャイジュなのはわかちゅていた、はじゅでしゅね・・・
 /(・×・)\


H2942 (19)


 エビチリ美味しそうだけど、腹の足しにはあまりならなかな。

H2942 (23)


 デザートがつくのは良いけど、これも腹の足しにはならないね。

H2942 (22)



 おにぎりは、あと二つ欲しい・・・
 
 レディシュには1こ、でいいとおもうでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\


H2942 (24)


 唐揚げはあと1個欲しい・・・気のせいか唐揚げがちょっと小さいような気がする・・・・・

 みれんたらたらのようでしゅね・・ししょうとおなじ、シュペシャルシェチュトにすればよかちゅたんでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H2942 (21)


 ボリューム満点の二人のセットメニューに目が行きながらも、レディスセットを味わいごちそうさまでした。

 レディスセットを食べたものの物足りない私、国富町にある大坪の一桜を見終えた後のルートに綾町の坂の上にあるあのお店でおやつを食べることを提案をしてしまいました。


 師匠は喜んで了承

 えいちゃんちょっとビックリ・・・えいちゃんごめなさい(笑)。


 続きます。


 めいぶつねぎラーメンのシュペシャルシェチュト、ししょうとえいちゃんは、おなかいちゅぱい、ポチもいちゅぱいでおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おやじのサラメシ52 ・LA LUNA LUCE(宮崎市) : 隠れ家的な癒しのもりのcaffe

2017.03.18.21:52

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 綾の山ん中までランチポタリング(前):坂の上にある喫茶店、自転車乗りならいくでしょ  からの続きです。

 
 川を挟んで、酒泉の杜の反対側から約2km上ったところにある(山の中)喫茶店のお店の名前は

 LA LUNA LUCE (ラ・ルーナ ルーチェ)

H29311 (39)


H29311 (41)


  お店のホームページ癒しのもりのcaffeとありますが、まさにそんな感じの隠れ家的なカフェのようです。

 仲のいい御夫婦が二人でお店をされているようです。

H29311 (42)


 こちらのお店は、(主に?)御主人が古民家を御自身で改装されたとのことでちょっとビックリ。

H29311 (43)


 おしゃれな感じのお店で、親父二人でお店に入るのがちょっと寂しくなりますね・・・

 しょれは、いちゅものことでしゅね~
 /(^Å^)\


H29311 (44)


H29311 (45)


 ランチセット(1,300円)をいただきましょう。

 カレーもいいかなと思いましたが、ロコモコにしましょう。

H29311 (46)


 料理が運ばれてくる間、店内を拝見させていただきましょう。

H29311 (47)


 店内では雑貨ショップ puuland(プーランド)を併設されているようです。

 奥さんが手作りでアクセサリー等を作られているようなので、こういったものが好きな女子はランチしながら雑貨選びというのもいいかもしれませんね。

H29311 (49)
 
 
 こちらで、アクセサリーを作っているのかな?

H29311 (51)


H29311 (50)


 えいちゃんが最後まで食べたがっていた(笑)スコーン。

 この後、吊り橋までいけば食べてもいいよ~と言ったところ坂を上ってかなり疲れたらしく、吊り橋上るなら我慢すると言って食べませんでした(笑)。

 まあ、お腹を少しでも凹ますためには我慢ですよね~ (^∇^)ノ

H29311 (48)

 
 天気のいいこんな日は外で食べるのが気持ち良さそうですね。

H29311 (53)

 
 外もいいかなと思ったのですが、窓際の席を選んでみました。

H29311 (52)


 お店の中を散策していると料理が運ばれてきました。

H29311 (54)


 可愛らしい盛り付けのサラダ。

 ドレッシングは手作りのものかな、さっぱりと美味しいドレッシングでした。

H29311 (55)


 木の実入りのアヒージョ

 クラッカー付きでしたが、白パンが食べたかったのでちょっと残念。

H29311 (56)


 オニオンスープ、優しい味わいでまったりとしたひと時を楽しめます。

H29311 (57)


  ロコモコ 

H29311 (58)


 半熟目玉焼きとハンバーグは私の大好きな組み合せで~す。

 ハンバーグは一時期痛い目にあった  梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(中):看板に偽りあり、接客に問題あり・・・     ので避けていた時期もあったこともあり、外食では久々に食べる気がします。

 ハンバーグは柔らかく、肉汁がいい具合にあって香辛料がきつすぎず私好みでした。

 ソースはいい具合に酸味が効いていて、ハンバーグに合い、ごはんにかけても美味しくいただけました。

 久々に美味しいハンバーグに出会えて幸せ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  


H29311 (59)

 食後は、コーヒーと手作りプリン


 たっぷり目に入っているコーヒーが嬉しいですね。

 プリンは甘すぎず滑らかな舌触りの美味しいプリンでした。

H29311 (60)


 えいちゃんと二人というのがちょっと寂しいですが(笑)、美味しい料理を食べた後にコーヒーで一息というのは至福のひと時ですね。

H29311 (61)


 奥さんが、キツツキがきてますよ、ということで外に出てみます。

 キツツキって昔のテレビアニメのイメージで大きい鳥をイメージしていましたが、思ったより小さい鳥でした。

 写真にとってみたけどどこにいるかわかりませんね。

 ここなら、キツツキだけでなく野うさぎにも出会えそうですね

 写真の左隅に写っているのは、ピザ釜を造っている途中の小屋ということでしたのでピザ釜ができたらピザを食べてみたいですね。

H29311 (66)


 後日、お店の御主人のブログで私達のことが紹介されてました。

 普通の方はこの坂を自転車で登ろうとは思わないでしょうね (=∀=) 

 でも、自転車のショップに勤めるご友人が言われたとおり、自転車乗りなら喜んで坂を上って立ち寄りますね(#^.^#)

 自転車乗りの常識は、普通の方の非常識かもしれませんね。 ヽ(´∀`)ノ 

 H29311 ブログ

H29311 ブログ1



 山の中にある隠れ家的な喫茶店、水曜サイメシ会にうってつけだと思ったのですが、定休日は火曜、水曜日のようです(ただし、月曜日までに予約があれば営業してくださるようです)。

 HARUさん日曜日のサイメシ会で行くのもいいかもしれませんね。


 自転車乗りの方は自転車で、そうでない方は車で、隠れ家的な癒しのもりのcaffeに行ってみてくださいね。 


 じてんしゃのりは、じてんしゃでいくでしょ、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ51 ・nikuya USAGI(宮崎市) : USAGIを冠したお店でいただく創作料理は絶品

2017.03.08.21:03

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

 宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて 

 おやじのサラメシ50 ・ 大福食堂(三股町) : みやざきオススめしに選ばれた、がっつり系食堂 

 宮崎オススめしサイクリング(後):デザートは夜に備えて我慢

 からの続きです。


 師匠のこそ練坂でいささか疲れましたが、えいちゃんと予定どおり反省会をすることにします。

 反省会は、USAGI という名のお店で~す。

 
 USAGIとは・・・とうしゃんが、くいちゅきしょうなおみしぇのなまえでしゅね・・・・
 /(・×・;)\

 
 事前に予約をしていなかったので、当日の夕方に電話をしてみました。

 ネットでみたら、4,000円で飲み放題のコースがあったのでそれを予約しようとしたら、本来は前日までに予約+3人以上ということでしたが、カウンターでよければ、二人でもお受けしますということで、お願いしました。 ラッキー  (* ´ ▽ ` *)


 


 予約を終えて、シャワーを浴びて一休み・・・・・





 えいちゃんが迎えにきたようです。行ってきま~す、うーしゃん。

 いちゅてもむだだと、おもうでしゅが、のみしゅぎないように、しゅるでしゅね
 /(‐×‐)\


H29218 (69)


 えいちゃんに送ってもらって、お店に到着。


 nikuya USAGI


 宮崎市大塚町にあるこのお店、大塚台に住んでいるえいちゃんが、うさぎに関するお店ができるみたいということで、何のお店か楽しみにしていました。

 どうやら、おしゃれな感じの居酒屋のようです。

H29218 (70)


H29218 (71)


   卯 の文字 

 う・・う・・・う・・・う~たまらない。ヽ(≧∀≦)ノ

 おみしぇにはいるまえから、よちゅぱらちゅているみたいでしゅ・・・やばい、おやじがいるでしゅね・・・・
 /(‐×‐;)\



H29218 (72)


H29218 (73)


 うさぎのシルエットがいいですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

H29218 (74)


 お店に入ってみましょう。

 清潔感があって、おしゃれな感じの店内です。

H28218-1.jpg


 女性客やカップルできている人が多かったようです。

 親父二人で飲むのはちょっと寂しいかも(笑)。

H28218-2.jpg


 カウンターに座ると、料理を作っているところが見られます。

 厨房の上には、nikuya USAGI の文字が、イイですね。(* ´ ▽ ` *) 

H29218 (77)


 コースを注文しているのでメニューは関係ありませんが、メニューには、うさぎがいま~す。

H29218 (80)


 飲み放題のメニュー。

 ビールは、プレモルで~す。

 昼に頑張ってこそ練坂上ったし、唐揚定食とデザートを我慢したし、ガンガン飲みましょう。  (^-^)/ 


 いちゅものごとく、きょうものむき、まんまんのようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\
 

H29218 (75)


 カンパ~イ 

H29218 (78)


 長いもの天ぷら
 
 あつあつで、さくっと美味し。
 
H29218 (79)


 地鶏のもも焼き

 コース料理には含まれていないけど、間違って作ったのでどうぞということでいただきました。

 噛むたびにうまみが口の中に広がる、美味いもも焼きで~す。

 柚子胡椒をつけないで食べた方が、肉のうまみがよくわかります。

H29218 (81)


 白子  (以下の料理は二人分です。)

 久しぶりに白子を食べました。

 臭みのない白子は絶品でうんま~い。

H29218 (82)


 刺身

 新鮮な刺身は、言うまでもなく美味し。

H29218 (83)


 サラダ

 野菜をちゃんと食べましょう。

H29218 (84)


 カニを豚バラで巻いたもの

 一人一本なのが残念、5本ぐらい食べたい一品で~す。

 ビールのお代わりが止まりませ~ん。

H29218 (85)


 ブルーチーズハムカツはちみつ添え (かな?)

 チーズをハムかつで巻いてあげたもののようです。

 熱々のチーズが口の中で広がるのがたまりませんね~

H29218 (86)


 スタッフが着ているお店のオリジナルTシャツ

H29218 (87)


 Tシャツは2種類あるようです。

 両方のTシャツが欲しい・・・・

 このお店のオーナーは、きっとうさぎ好きなんでしょう。
 
H29218 (88)


 カウンターで飲んでいたので、お店のオーナーと思われる方にUSAGIの名前の由来について聞いてみました。

 

 私 : 私、うさぎを飼っていて、うさぎ好きなんです。  

     このお店の名前を知って気になっていたのですが、お店の方はうさぎ好きなんですか?

      (好きな女の子に告るような気持ち・・・)


 ちょちゅと、きもいでしゅね・・・
 /(‐×‐)\




 オーナー(かな?) : いいえ


 
 私 : へ・・・ (゚д゚)

 へ・・・/(゚д゚)\


 オーナー(かな?): お店の名前を付けるに当たって、3文字の可愛らしい名前をつけようと思い、USAGIと付けました。


 私 : ・・・そうなんですか・・・・・( orz 告って、玉砕された気持ち、聞かなければ良かったかも・・・・((((;´・ω・`))))


 よちゅぱらちゅた、いきおいで、こくちゅて、ふられたみたいでしゅね・・・
 /(^Å^)\
 


 気を取り直して、ビールをお代わりして食べましょう。


 牛タン焼き

 確かエビチリを出す予定だったようですが、こちらの方が美味しいので牛タン焼きにしていいですか?と聞かれて、お願いしました。

 オーナー(かな)がお勧めするだけあって、柔らかくて美味しい牛タンでした。

 H29218 (91)


 締めのごはんは、釜飯の卵かけごはん

H29218 (93)


 釜で炊いたご飯に卵かけがうま~い・・・けど、飲んだ時の炭水化物はできるだけ避けたいと思っていたら・・・

H29218 (95)


 隣に座っていた女子が、これ何ですか?と聞いてきたので残りのごはんをあげました。

H2912-3.jpg

 
 3人からの飲み放題コースを2人で利用させていただいた + 飲み放題でビールをガンガン飲んでしまった + 料理が美味しいのでもう少し料理を食べたいということで、メニューから料理を追加することにします。

 何にしようかな~
 
H29218 (90)
 

H29218 (89)


 ジューシー鶏もも肉のあら揚げ

 昼に食べられなかった、から揚げを無性に食べたくなったので注文(笑)。

 名前のとおりジューシーでサクッと美味しいから揚げでした。

H29218 (92)


 焼空豆

 熱々なので、ヤケドをしないように注意して食べましょう。

H29218 (96)


 スパイシーラムチョップ

 あまり食べる機会のないラム肉、一本1500円と少々お高いですが、酔っ払った勢いで注文してしまったようです。

 えいちゃんと、切り分けて仲良く食べます。

 臭みがなく、柔らかくて美味しいお肉でした。

H29218 (97)


 全て平らげた頃、えいちゃんが船をこぎだしたようなので帰ることにしましょう。

H29218 (98)


 追加で料理を頼んだので少々お高くなりましたが、美味しい料理とプレモルを堪能できたのでいいでしょう。

 二人で割り勘した時の料金が記入されているのがいいですね。

 H29218 (99)


 えいちゃんが眠り被り始めたので、財布をお借りしてこれで全部支払しようかな・・・・

 ちゃんと、とうしゃんもはらうでしゅよ
  /(‐×‐;)\


H29218 (100)


 えいちゃんをタクシーで送り届けて、我が家に帰りつきました。

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ
 /(・×・)\


H29218 (101)


 ロフトで、うーしゃんをなでなで。

H29218 (102)


 頭をくっ付けてしゅりしゅり。

 う・・う・・・、しゃけくしゃいでしゅ・・・・
 /(‐×‐;)\


H29218 (103)


 nikuya USAI 残念ながらうさぎ好きのオーナーのお店ではありませんでしたが、おしゃれなお店で食べる創作料理はどれも美味しかったです。

 USAGIの前に冠する、nikuyaというのがちょっと気になりますが、USAGI肉を扱っている訳ではありません(笑)。

 場所がらちょっと使いにくいお店ですが、また飲みに行きしょう。


 うしゃぎしゅきのオーナーでなかちゅたのが、じゃんねんでしゅが、 nikuya USAGI いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


おやじのサラメシ48・フルーツ大野ANNEX(宮崎市):フルーツカクテルとフルーツパフェの組み合わせで、ヘルシーな二次会しませんか

2017.02.13.20:09

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 おやじのサラメシ47・みようが屋 (宮崎市):県内屈指の焼肉店は、コース料理でお腹一杯からの続きです。

 美味しいお肉を食べた後は、美味しいフルーツを食べたく(飲みたく)なりますよね~ 


 そんな、あなたにお勧めなお店がこ・ち・ら。

 フルーツ大野ANNEX

みょうが屋17


 2016年11月14日にオープンしたばかりのお店で、フルーツ大野の2号店になるようです。

 2次会でフルーツ大野に何回か行ったことがりますが、座席数が少ないということもあり、中に入れなかったことも数回あるので、2号店ができたのは嬉しいですね。 (o‘∀‘o)*:◦♪ 

みょうが屋16


 女性が喜びそうな店内です。

みょうが屋34


みょうが屋25


みょうが屋19


 フルーツを絞って作ったカクテルのメニューが並びます。

 通常のメニュー以外に写真入りのメニューも用意されているようです。

みょうが屋22


みょうが屋20


 ここは、ビールではなくカクテルでしょう。何にしようかな~

 ドリアンが気になります。

 ドリアンと言えば、果物の王様と言われますが、未だかって食べたことがありません。

 ドリアンと言えば、強烈な腐ったような匂いという印象があるのでお店の方に聞いてみると、牛乳で割っているのでそこまでに強烈なにおいではないとのこと。

 また、ドリアンとアルコールを一緒に摂取すると、胃に穴が空くとか、死ぬとか言われていたりするようですが、これは迷信のようですね。

 まあ、ドリアンとアルコールを一緒に大量摂取するとお腹が痛くなったりするかもしれませんが、まあそんな場面に遭遇することはまずないでしょう。

 ドリアンを見たのは私が東京に住んでいた中学生ぐらいの時だったかな、1万円ぐらいの値札がついていてビックリ ((((;゚Д゚))))))) したことがあったっけ等と遠い昔を思い出しながら、ドリアンを頼むことにしました。

みょうが屋24



 ドライフルーツがお通しで出てきます。

 完全なドライフルーツではなく、ちょっと水分が残っている美味しいドライフルーツでした。

 うーしゃんの、お土産に持って帰ろうかと思いましたが、うーしゃんが太るといけないので食べちゃおう。

 まじでしゅか・・・
 /(;×;)\


みょうが屋26


 しばし待った後に運ばれてきたドリアンカクテル

 まずは臭いを嗅ぎますが、不快な臭いはしないようです。牛乳で割っているおかげかな。

 おそるおそる、ストローで飲んでみると・・・

 うーん、今まで味わったことのない不思議な味

 牛乳で割っているから味が薄まっているのかと思われますが、ドリアンの果実を一度そのまま食べて見たい気もします。

 私の感想としては、旨かったからまた飲みたいという感じではありませんでした。

みょうが屋28

 
 ドリアンより、こちらのいちごが良かったかな。

 大ぶりのいちごと、ピンクの果汁が際立つ可愛らしいカクテルですね。

みょうが屋27

 
 カクテルを飲んでいたら、ちょっと小腹が空いてきた気がします。

 フルーツパフェを食べましょう。
 
 まじでしゅか、おにくで、おなかいちゅぱいでなかちゅたんでしゅか・・・
 /(・×・;)\


みょうが屋23
 
 
 色とりどりのフルーツが沢山盛られて、どれから食べるか迷いますね~

みょうが屋32


 フル-ツの皮がうさ耳だ~

みょうが屋33


 生クリームやアイスクリームが入っていて最高のデザートで~す。

 フルーツパフェの値段は1,100円、ドリアンカクテルと同じ値段なのでこちらの方が絶対的にお得感がありますね。

みょうが屋31


 お肉にパフェを食べてお腹一杯になりました。

 フル-ツカクテルとしては、値段がちょっと高めかなと思いますが、フレッシュな果物を使ったカクテルは外ではなかなか味わえないと思います。

 アルコールを入れないこともできるようです。

 フルーツカクテルとフルーツパフェの組み合わせで、ヘルシーな二次会しませんか~

 うーしゃんのしゅきな、くだもののおみやげはなかちゅたでしゅが
 /(;×;)\

 フルーツカクテルとパフェのにじかいいいね、のポチをおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おやじのサラメシ47・みようが屋 (宮崎市):県内屈指の焼肉店は、コース料理でお腹一杯

2017.02.11.22:20

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





 
 
 以前から、食べに行きたいと思っていた焼き肉店に行くことができたので、ブログに綴っておきましょう。  

 ここのお店の焼き肉は絶品だよと聞いていながら、なかなか行く機会がありませんでした。


 人気店のため、予約を入れることにしますが、ちょっとしたトラブル発生(笑)。

 予約をしたいと思っていた3週間ぐらい前の土曜日・・・確か17時50分(営業は18時~)ぐらいに電話をしました。

 数回コールした後、電話に出た方に予約をしたい日にちと時間を告げました。

 電話に出た方が、少しお待ちくださいと、受話器を置きます。

 が、なかなか、電話に出ません。


 電話は保留にしていないらしく、店内でのやりとりが伝わってきます。

 うーん、電話に出た方、店長かな?ちょと不機嫌そうかな感じだったけど、電話の向こうで何だか急がしそうにしている感じ。

 人気店なので、週末だと1ヶ月前でも予約が取れないとかネットで見たような気がする。

 今回は予約が取れないかな、数分待たされてるけど早く電話に出てくれないかなと思っていたら・・・

 受話器持ち上げたような音がしたと思ったら、いきなり電話を切られた((((;゚Д゚)))))))・・・マジですか。

 うーん、5分以上待たされた挙げ句、確認もされずに電話を切られるとは初めての経験です((((;´・ω・`)))。

 通常なら、予約をするのを止めるところですが、ここのお店の焼き肉を一度食べてみたい・・・


 再度、電話をかけようか迷いましたが、週末なので忙しいのかな、平日の夕方改めて電話をすることにしましょう。

 なんか、よわきでしゅね
 /(・×・;)\


 そして、後日平日の夕方に電話をしてみると今度は予約を取ることができました。

 カウンターしか空いていなかったけど、予約が取れて良かった。当日を楽しみに仕事に励みましょう。

 こんなやりとりがあって、初めて行くことができたお店は・・・

 みょうが屋

 宮崎市内(県内)で、人気NO1の焼き肉店と言っても過言ではないお店でしょう。


 ネットを見てみると、焼き肉以外のメニューもあるようですが、今回は焼き肉のコースを予約しました。


 焼き肉のコースは5,000円~となっていますが、みようが屋に行かれた方のコメントをみると5,000円のコースがおすすめ、お腹一杯になるとあったため、5,000円のコースを予約しておきます。

みょうが屋


 当日、お店に行ってみると、カウンターではなく座敷に通されました。

 予約をした後、ネットを見てみたらカウンターは狭かったと書かれたブログがあったので、これは嬉しい誤算ですね。

 お店に行ったのは18時30分でしたが、直ぐに予約したお客さんで席が埋まってました。

みょうが屋1
 

 この日は、焼き肉に備えて、昼は抜いてま~す。はりきって肉食べましょう。


 まずは、牛スジの塩にこみ

 煮込まれた大根と、牛肉がうんま~
 
みょうが屋3


 飲み物は当然、生ビール。
 
 飲み放題ではないので、いつものように生ビールをがんがん飲むわけにはいきませんが、飲み過ぎなくていいかも。

みょうが屋4


 タレは3種類、運ばれてきたお肉に応じて、どのタレで食べてくださいとの説明があります。

みょうが屋2

  
 一皿目:タン、トロタン、サガリ(2人前です)

 きれいなお肉、早く焼いて食べたいな~

みょうが屋5

 まずは、タンから、さっぱりとレモンでいただきま~す。

 久々に食べる牛タン、うんま~

みょうが屋6

 
 とろタン、厚みのあるタンかな?

 柔らかくて美味しいタンでした。

みょうが屋8


 サガリ

 横隔膜からぶら下がっているため「サガリ」と名付けられたとか。

 牛1頭からわずか2~3kgしかとれない貴重な部位のようです。

 赤身の牛肉にも見えますが、内臓肉のようです。

 柔らかくて、美味しかった~

みょうが屋7

 
 二皿目:サーロイン、ヒレ、肩ロース、ランプ

 ブログを書こうと携帯を確認したら2皿目のお肉を撮るのを失念していたようです。

 なので焼けた肉をアップ。でも、どれがどの肉だったか覚えてませ~ん。

 
 ポン酢タレであっさりと、霜降り肉を食べるのが美味しいで~す。

 
みょうが屋8-1

みょうが屋8-4


みょうが屋8-3


 三皿目:カルビの3種盛り+焼き野菜


 ナスが入っている・・・焼き野菜のお約束的なヤツですがこれは食べませ~ん。

 気を取り直して、焼肉と言えばカルビですよね~   

みょうが屋9

 
 カルビの焼ける匂いで、ビールが一杯飲めるかも。

 カルビは、醤油タレでいただきます。

 きれいにサシの入った美味しいカルビでした。

 焼いた後に皿に乗せた写真を撮るのを失念してました。

 たべるのにむちゅうになちゅてた、ようでしゅね・・・
 /(・×・;)\



 料理のメニューは置いてなかったけど、飲み物のメニューがあったのでのせておきましょう。

 人数が多ければ、ボトルワインが飲みたいところですね。

みょうが屋11


 梅酒のグラスが  う ・ さ ・ ぎ

 このグラスで飲んだら、ついつい飲み過ぎてしまいそう・・・

みょうが屋12


 四皿目:レバー、ホルモン、センマイ

 きれいな色をした内蔵肉の3種盛です。

 センマイ(牛の第三胃)は久々に食べました。こりこり、ざらっとした舌触りが癖になるかも。

みょうが屋10


 内蔵肉は、醤油タレでいただきます。

 ホルモンはぷりっと、レバーは臭みがなくて美味しかったです。

みょうが屋13


 霜降り肉ということもあり、お腹が一杯になってきたところで、締めのニンニク焼きめし

 ネットの各ブログで絶賛されていたので、楽しみにしてました。

 肉が沢山入ってま~す。

 ニンニクと肉、私の大~好きな組み合わせ。

 が・・・お腹一杯で全部食べきれませんでした。((´・ω・`;)) 

 持って帰るのには中途半端な量、でも食べきれずに不覚にも残してしまいました。(っω・`。)

 少し食べて、持ち帰りにすれば良かったかも。

みょうが屋14


 デザートはミカンまるごと(笑)

みょうが屋15

 
 みょうが屋、その存在は以前から気になっていたものの、なかなか行く機会がありませんでしたが、今回初めて訪れてその人気の理由が分かりました。

 常連になると裏メニューもあるようです。

 常連になるのは難しいかなと思いますが、また食べにきたいと思います。


 美味しい焼き肉を堪能した後は、2次会に行きましょう。

 2次会のお店もお勧めなので、次回のブログで御紹介したいと思います。


 続きます。


 とうしゃんが、しゃいごのしめまでたべきれなかった、ようでしゅ

 としのしぇいではないかと、うーしゃんはおもうでしゅが、ボリュームがありしょうでしゅね

 ちょちゅとしたトラブルがあちゅたでしゅが、ねんがんのおいしいおにくが、たべられてよかちゅたねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR