ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(後):おやつを食べて帰りましょう

2017.04.13.20:32

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ?

 おやじのサラメシ54・王林(国富町):名物ねぎラーメンのスペシャルセットはボリューム満点

 からの続きです。


 大坪の一本桜の桜がほとんど咲いていなかったのは残念ですが、気を取り直しておやつを食べに行きましょう。  (^-^)/

H2942 (44)


 綾町を目指します。

H2942 (45)


 左手は桜並木なのですが、桜がまったく咲いていなくて残念です。

 例年なら満開に近いぐらいに桜が咲いているのではないかな。

H2942 (47)

 
 右手前方にはこいのぼり、この日は数か所でこいのぼりを見ましたが、風が強めだったので元気に泳いでました。

H2942 (48)

H2942 (49)


 菜の花がきれいに咲いてま~す。

H2942 (50)

 
 当ブログをみていただいている方はお気づきかもしれませんが、おやつを食べに行くお店は LA LUNA LUCE (ラ・ルーナ ルーチェ)

 前回はえいちゃんと二人でマウンテンバイクで上りましたが、今回はロードバイクで~す。

 ここから始まるヒルクライム約3km(もないかな)。

H2942 (51)


 師匠足を捻挫しているのに早い・・・

H2942 (52)

 
 この先のカーブのところで左折なのですが、師匠はもの足りなくてもう少し先まで上って行きました・・・

H2942 (54)


 スタート地点からここまで約2kmでした。

 スタート地点からここまで約3kmと思っていたことや、2度目だったこともあり前回よりも楽に上れた気がします。

 坂を上るだけだったら、ギア比の関係で前回のマウンテンバイクの方がロードバイクより楽に上れるような気がするのですが、1回上っているため気分的に楽なのもあるかな?

H2942 (55)


 ピナパリとお店の看板との記念撮影。

H2942 (56)


 さあ、お店に入りましょう。

H2942 (57)


 坂を上ってきて暑かったこともあり、外で食べることにします。

H2942 (63)


 何にしようかな~

 カフェセットにしましょう。

H2942 (59)


 ふわふわスフレチーズケーキにしましょう。

 師匠、えいちゃんはそれぞれ別のケーキにします。

 それに加えてスコーンもそれぞれ1個注文。

H2942 (58)


 ドリンクはコーヒーにしたのですが、ここであることに気が付きます。

 ドリンクにノンアルコールビールがある。

 ランチセットについているドリンクにノンアルコールビールをチョイスできるということです(多分・・・)。

 しまった、前回ランチセットを頼んだ際に気が付いていれば、ノンアルコールビールを頼んだのに・・・うーん残念。

 次回はノンアルコールでランチセットを食べましょう。(^∇^)ノ 

H2942 (60)
 

 建設中のピザ焼き窯の近くに師匠があるのもを発見。

H2942 (61)


 サイクルラックにできるかな?(笑)

H2942 (62)

 
 ちょっと肌寒くなってきたのでお店の中に入りましょう。

 ストーブでポカポカ暖かいで~す。

H2942 (65)


 美味しそうなスコーン、早く食べたいですね。

H2942 (66)

 
 スコーンは3種類。

H2942 (67)


 師匠が注文したガトーショコラ

 チョコがぎゅーっと詰まっていて、ずっしり感があって美味しそう。

H2942 (68)


 えいちゃんが注文したレモンケーキ

 レモンの風味が漂ってきそうな感じ、こちらも美味しそう。

H2942 (69)


 私が注文したふわふわスフレチーズケーキ

 あまさ控えめで、しっとりとした舌触りが絶品。

 大人のチーズケーキ といった味わいでした。

 H2942 (72)

 
 ケーキとコーヒーで至福のおやつタイム。 

H2942 (70)


 スコーンはチョコを選びました。

 こちらも甘さ控えめでしっとりとした美味しいスコーンでした。

H2942 (71)


 テーブルの隅に、小さい春みっけ。

H2942 (74)


 ゆったりとしたひと時を楽しめました。ごちそうさまでした。 (* ´ ▽ ` *) 

H2942 (73)

 
 お店の中にうさぎ物はありませんでしたが、自転車物をみっけ。

H2942 (75)

 
 さあ、帰りましょう。

H2942 (76)


 帰りは前回同様、来た時と反対側の坂をくだります。 

H2942 (78)


 えいちゃんと来た時とは違って、県道をまたいで真っ直ぐ行きます。

 右手のお店でおやつのお代わりしたいな~

H2942 (79)


 左手に見えるのは・・・

H2942 (80)


 山桜~  いい感じで咲いてますね。 

H2942 (81)


 風が強くてちょっと寒いということで、ペース早めに走っているところ師匠すみませ~ん、止まってください。
 
H2942 (82)


 うーしゃんのお土産を採取しましょう。

 やちゅたでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


H2942 (83)


 生牧草山盛りゲット。

 ニラ泥棒ではありませんよ~

 やちゅたでしゅ~
  /(^×^)\


H2942牧草


 以前当ブログで触れましたが、本庄橋の工事現場で使われているうさぎの単管バリケードは、道を挟んで黄色とピンクが設置されているのですが・・・

H2942 (86)


 ピンクのうさぎの単管バリケードの先を右折すると・・・・

H2942 (85)

 
 河川堤防には黄色とピンクのうさぎの単管バリケードが一緒に設置されてま~す。

H2942 (87)


 これはなかなかレアですね。

 私にとってのパワースポット、元気がでてきた~ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 ・・・・・/(‐×‐;)\

H2942 (88)

 
 と思ったけど、前を走る師匠のペースが速い・・・

 追い風ではあるけど、前を行く師匠が早くてちぎられてしまいます。

 流石師匠、捻挫ぐらいでは私レベルの自転車乗りのハンディにはならないようですね。((((;´・ω・`))) 

H2942 (89)


 3人で久しぶりにヤーボーさんのお店に寄ってから帰ります。

H2942 (90)


 ただいまうーしゃん。

 おちゅかれでしゅ、おみやげのなまぼくしょうを、くだしゃい
 /(・×・)\


H2942 (91)


 お約束のうーしゃん釣りをしましょう。
 
 またでしゅか・・・
 /( ‐ 仝 ‐ )\


H2942 (92)

 
 ガブチュ
 /(・×・)\


 相変わらず、食いつきがいいようですね。

H2942 (93)

 
 皿にいれておくので、しっかりと食べるんだよ。 

H2942 (95)


 なまぼくしょうは、ウマウマでしゅ
 /(^×^)\


H2942 (96)



 ルート

H2942 ルート


 標高

H2942 標高



 走 行 距 離:47km

 平 均 速 度:16.2km 

 高 度 上 昇:495m

 消費カロリー:1,639kcal



 師匠のこそ練、捻挫が直っていなのでまったり走るよ~ということでお付き合いしましたが、予想外(いや思ったとおり?(笑))の坂有り、スピード早めのサイクリングになりました。

 昼食はもの足りかなったものの、おやつタイムありと楽しい週末を過ごすことができました。

 師匠、えいちゃんまた走りましょう。

 
 ししょうのこしょれん、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


ハンディ付き師匠のこそ練にお付き合い(前):師匠の捻挫は本当にハンディ?

2017.04.09.11:21

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(4月9日(日))の宮崎市内の予想最高気温は25度、一気に夏日となってしまいました。

 一週間前の4月2日(日)ことになりますが、先週のサイクリングについて綴っておきたいと思います。


 4月2日(日)師匠からこそ練するので、一緒に走る人いませんか?というメールが脱兎会メンバーにありました。
 
 師匠は、やなさん送別サイメシ会(後):Sさんまさかの異動で主役交代?で少し触れましたが捻挫をしていてまだ完治していないので、こそ練習と言ってもまったり走りま~すということのようです。

 捻挫をしているのにこそ練をするとは、流石師匠。  

 とうしゃんだちゅたら、じぇちゅたいに、じてんしゃにのらないでしゅね
 /(・×・)\


 前日にえいちゃんとグルポタをしようと思っていましたが、天気が悪そうなこととえいちゃんも私用が入りそうということで師匠のこそ練に参加することにします。

 こそ練は〇木食堂で昼食を食べてからということなので、距離も短めですみそうです。
 

 行ってきます、うーしゃん。

 こしょれん、まちゅたりだといいでしゅね
 /(・×・)\


H2942.jpg


 少し肌寒いですがいい天気。

H2942 (2)


 集合場所の○木食堂に集合時間の11時20分に到着。

H2942 (3)


 師匠とえいちゃんがいるけど、お店の中に入っていないということは着いたばかりなのかな?
 
 と思いつつ苦笑いをしながら師匠が指さす入り口を見てみると・・・

 げげっ、ピンポイントで休み・・・((((;゚Д゚))))))) 

 私のせいではないですよ((´・ω・`;)) ・・・・このお店を選んだのは師匠で~す。

 ふみさんも参加する予定だったのですが、師匠からの集合場所メールを見ていなかったようで、DNSとなってしまいました。

 ということで、本日の参加者:師匠、えいちゃん、私の3人

 何かメンバー的に師匠がやさしく走ってくれないような参加メンバーになってしまったけど、師匠の捻挫がどこまでハンディになってくれるかで、まったりこそ練になるかどうかになりそうですね・・・・ 

H2942 (4)


 あっ、えいちゃん(と師匠)の着ているのはひなたジャージのベストのようですね。

H2942 (5)


 やなさん送別サイメシ会(中):山桜を見ながら早春サイクリングでやなさんが着ていたひなたジャージのバックポケットに描かれたかあくんの宮崎弁が何と書かれていたのか確認してみましょう。

H2942 (6)


 フォークを持って幸せそうなかあくん、ということは・・・・・

H2942 (7)


 (写真がきれいに撮れていませんが)うめもんじゃ  → 美味しい  と書かれていたようです。 何が書かれているか分かって、あーすっきりした。

H2942 (8)



 朝食を食べていないので、お腹がすきましたね。こそ練の目的地は国富町にある大坪の一本桜なので国富町で昼食を取るのが良さそうです。

 この時間なら中華料理の王林に行っても席が確保できるかな?ということで王林に行ってみることにします。

H2942 (9)


 10分ぐらい走って王林に到着。

 こちらのお店は人気店なので11時30分を少し過ぎた時間なのに結構車が停まってます。

 王林は次回、おやじのサラメシで御紹介しましょう。

H2942 (10)





 食事を終えて外に出てみると、師匠の履いているソックスが目に止まります。

H2942 (26)


 あっ、これは・・・・

H2942 (25)


 おやじのサラメシ44・しまうた(宮崎市):沖縄料理でイブ忘年会のプレゼント交換で、ばるちゃんから師匠に渡った師匠がこれを履いたら要注意ソックスのようです。

 師匠によるといつも着ているサイクルウエアだとこの靴下を合わせる(コーディネート)のが難しいけど、ひなたジャージだったら合わせられるということでこのソックスを履いてきたようです。

  捻挫 + 師匠がこれを履いたら要注意ソックス = 捻挫をしているハンディ帳消し になる可能性大・・・・今日は、修行になるかも ((((;´・ω・`))) ・・・

 しょうなんでしゅか? しゅごいショチュクシュでしゅね・・・
 /(・×・;)\

 

 その時のブログを抜粋 
   

H2942 ソックス
 

 師匠のソックス効果が気になりますが、大坪の一本桜に向かいましょう。桜が咲いているといいですね。

H2942 (27)


 お店の前に立てられたこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでます。

 もうそんな季節なんですね。

 今日はちょっと風が強いようです。向かい風がちょっときついかも。

H2942 (28)


H2942 (29)


 小川と菜の花に青い空、気持ちがいいですね~ (*’U`*)  

H2942 (30)


 桜かな?

H2942 (31)


 ここを左に曲がると・・・

H2942 (32)

 
 カフェノワンダーランド(CAFE NO WONDERLAND)の前を通ったのでブルーのうさ看板と記念撮影をしましょう。

 あいかわらず、駐車場が一杯のようでしたが、こちらのお店には長らく来ていないので久しぶりに食べにきたいですね。

H2942 (33)


 カフェのワンダーランドの前を師匠が私のためにわざわざ通るはずはないよねと思っていたら、案の定真っ直ぐ行ってしまいました。

 以前、カフェのワンダーランドに来た時はこの先の道を下って来たっけ、結構な激坂だったような気がするけど上るのかな・・・

 と思っていたらやはり上るようですね。

 師匠、足の捻挫が全然良くなっていない(まだ足が腫れている)と言っていたのにこんな激坂を上るなんて、走るペースも早めだし捻挫がハンディになっていないような気がするのは私だけ?

H2942 (34)


 ガーミンを見ていたら(この後)最大斜度が18%を記録した激坂でした。

H2942 (35)


 もっと楽なコースもあるはずですが、そこは師匠のこそ練、楽はさせてくれないようですね。 

 しゃしゅがししょう、あしをねんじゃしても、グッジョブでしゅね
 /(^Å^)\


H2942 (36)



 大坪の一本桜 に到着。

H2942 (37)


 花見をしようと訪れた人がいますが、花はほとんど咲いていないようですね。

H2942 (38)


H2942 (42)


 ポツリポツリと花が咲いてるようです。

H2942 (41)

 
 この花が満開に咲いているところを見てみたいですね。

H2942 (40)


 大坪の一本桜は山桜のようなので、この時期だと咲くのが遅いぐらいなのに種類的なものもあるのかな?

H2942 (43)


 
 大坪の一本桜の花が咲いてなかったのは残念ですが、おやつを食べに行きましょう


 しゃくらのしゃいているところ、みれなくて、じゃんねんだちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

宮崎オススめしサイクリング(後):デザートは夜に備えて我慢

2017.03.06.20:00

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

 宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて 

 おやじのサラメシ50 ・ 大福食堂(三股町) : みやざきオススめしに選ばれた、がっつり系食堂 

 からの続きです。

 お腹が一杯になったところで、帰りましょう。

H29218 (57)


 出発して直ぐに坂、食事で休んだもののちょっと足が重いかも。

H29218 (58)


 帰り道は追い風区間が長くなりそうなので、師匠のこそ練坂で足を疲労した身には助かります。

 とは言っても、やっぱりいつもよりペースが速いようで遅れ気味のメンバーがでてきます。

 うーん、自転車は乗っただけとかいいますが、それを今日は特に実感しますね。

 そろそろジテツウ再開したり、ローラー台を購入して自転車に乗る時間を作らないといけないですね。

 ローラーは以前検討していたもの以外に新たに購入を検討しているローラー台があるので、少しお金の節約をしたいところです。

 来月は私の誕生日、自身へのタンプレにローラー台いいかも。(o‘∀‘o)*:◦♪ 

 ジテチュウしゅれば、かねがかからないでしゅね

 しょれか、」ビールをやめて、かねためるでしゅね
/(‐×‐)\
 


H29218 (59)


 のぼり旗がはためいているとおり、追い風で助かるけど、足が重い・・・

H29218 (60)


 道の駅山之口で休息、ここで少し足を休められますね。

 ソフトクリームかアイスを食べたいところですが、夜に備えて我慢しましょう。(・Д・)ノ 

 唐揚げ定食を食べたメンバーは、何も食べる気にならないような感じでした(笑)。

 
H29218 (62)


 暫し休息して出発。

 道の駅山之口で休息するのはいいのですが、直ぐにきつめの坂があるので出発するのがちょっとしんどいかも。

H29218 (63)


 田野物産センターみちくさで再度休憩。

 何か食べたいところですが、ここでも夜に備えて我慢しましょう。

H29218 (64)


 回転焼きがある・・・久々に回転焼きが食べたい・・・・けど、えいちゃんと一緒に我慢・・・・・

 よるにしょのはんどうで、たべしゅぎないと、いいでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H29218 (65)


 途中でメンバーと別れて、一人帰路につきます。

 向かい風が強くて、きっつい~ ((((;´・ω・`)))  

H29218 (66)


 こそ練坂はきっかったけど、今日も無事にサイクリングを楽しめたことに感謝。

H29218 (67)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ

 こしょれんじゃかを、たんのうしたでしゅか
 /(・×・)\


H29218 (68)


 ルート

H29218ルート


H29218標高1



 走 行 距 離:118km

 平 均 速 度:18.2km 

 高 度 上 昇:1,321m

 消費カロリー:3,788kcal

 
 
 
 師匠のこそ練坂が一度上ってみたいと思っていた鰐塚山だった(途中までですが)とは、してやられたといったところでしょうか。

 獲得標高も1,321mと結構なものとなりました。

 第2弾のこそ練坂がないことを祈りましょう。


 次回、USAGIという名のお店での反省会で~す。


 続きます。


 ししょうのこしょれんしゃか、ふたたびあるかもね~のポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
  

 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

宮崎オススめしサイクリング(中):師匠、こそ練坂はこそ練だけにしておいて

2017.03.02.22:20

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;) からの続きです。


 沢山ならんだうさぎの単管バリケードを見てテンションアップしたのもつかの間、その直後にうさパンをゲットできなかったことで、テンションが大幅にダウンした私・゚・(つД`)・゚・ ですが、気を取り直してメンバーと共に出発します。

H29218 (19)
 

 269号を三股町まで走ると思っていたのに何故か、コンビニを出た後しばし走ってから左折します。

H29218 (20)


 このコースは初めて走りますね・・・

 げげっ((;゚Д゚))))、もしかしたら、この先にこそ練坂があるのかな・・・・((´・ω・`;)) 

H29218 (21)


 何か山のある方に進んでますね・・・

 こしょれんじゃかでしゅかね・・・
 /(=^・^=)\


H29218 (22)


 平地みたいに見えるけど、ガーミン見ると5~6%の勾配があるんですけど。

H29218 (23)


 坂が長いんですけど・・・

H29218 (25)


 勾配がきつくなってきた・・・((((;´・ω・`))) 

H29218 (24)


 明らかに10%以上ありそうな坂なのにガーミン見ると何故か0%を示している。

 こらーガーミン斜度を表示せんかい。(*`皿´*)ノ

 きちゅいしゃどをひょうじしたら、とうしゃんのやるきがうしぇるので

 10%をこえたら0%をひょうじしゅるように、うーしゃんが、しゃいくをしたんでしゅ
 /(^∀^)\


H29218 (26)


 誰か坂を降りて来たので、師匠かなと思ったら、さかなくんが坂のお代わりで降りてきたようでした。

 トンネルの名前を見てビックリ。((((;゚Д゚)))))))

 げげっ、ここは鰐塚山だったんだ。

 行程表に鰐塚山を書いていないとは師匠も人が悪いですね。

 鰐塚山は一度上ってみたいと思っていたけど、師匠のこそ練坂が鰐塚山とは・・師匠、最初に言ってよ・・・こそ練坂はこそ練だけにしておいてもらいたかった・・・・(-_-;)
 
 鰐塚山に行くと知っていたら、ここしばらくロングの距離を自転車に乗っていないので、途中から別コースにして昼食場所で合流したのに。orz

 ししょう、グッジョブでしゅね~
 /(^Å^)\


H29218 (28)


 お代わりして途中から再度坂を上って来たさかなくんと、一緒にトンネルを抜けます。

H29218 トンネル


 ここでちょっとビックリ。

 トンネルを抜けたら鰐塚山のてっぺん辺りかと思ったら、突き当たりを右折して(師匠によると)さらに2kmほど上るようです。

H29218 (29)


H29218 (31)



 右に行くと凍結注意の看板があるのでこの先を上るのは止めようと訴える私・・・

 うーしゃんは、とうけちゅしてないと、おもうでしゅ・・・
 /(・Å・)\

 
H29218 (30)


 夜に師匠の飲み会があることや、上まで上ると寒いし(凍死しかけたブロガーさんがいましたね・・・)、誰も上りたがらない(さかなくんは上りたかったかも)ため、上まで行くのはヤメになりました・・・助かった。

 そうと決まったら、下りましょう。
 
 この先は、ほぼ下りのようです。

 路面が悪いので要注意。

H29218 (32)


 下ったら、広い県道に出て、またまた坂が続きます・・・

H29218 (34)


 見渡す限り山ばっか・・・

H29218 (35)


 昼飯にありつくまで17km、あ~あ腹減った。
 
H29218 (36)


 ここから、先は下り基調のようなので助かった・・・

H29218 (37)

 
 追い風+下り坂なので少しは楽ですが、先を行く師匠が早い・・・
 
 飲み会がある時の師匠は早い・・・・
 
 途中で待っていてもらって合流しては、ちぎられる・・・

 出発時に今日は時間に余裕を見ているので、ゆっくり走ると師匠が言っていたのにやっぱり自転車乗りは嘘つきだ・・・

 とうしゃんが、おしょいだけだと、おもうでしゅ・・・
 /(・×・)\


H29218 (38)

 
 椎八重公園で小休止。

H29218 (39)


 梅どころか、花は何も咲いていないようですね。

H29218 (40)


 メンバーが揃って出発します。

 真ん中辺りにいたので、今度はついて行こうとしますが、ちょっと離れるとついていけなくなる・・・

H29218 (41)


 私以外にも脱落者が出てきたようです。

 途中、まっちゃんとやなさんと一緒に走ります。

H29218 (42)


 まっちゃんが疲れ気味なようなので、私が牽きましょう。

H29218 (43)


 12時ちょっと過ぎに大福食堂に到着。

 人気のお店なので席に空きがあるか気になります。

H29218 (44)


 続きます。


 ししょう、こしょれんじゃか、グッジョブのポチをおねがいしま~しゅ
 /(=^・^=)\
 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)

2017.02.28.19:43

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日は2月28日(火)、早いもので年が明けたと思ったらもう2月、2月はまさに逃げ月といった感じでしたが、3月は去る月という感じであっと言う間に過ぎさるんでしょうね・・・

 としのしぇいもあると、おもうでしゅ
 /(・×・)\



 1週間以上前のことになってしまいましたが、2月18日(土)は脱兎会の定例会でした。

 2月の定例会は毎年梅見サイクリングなので、天気もよさそうだし今年も梅見サイクリングを楽しめるといいですね。

 とうしゃんのきたいどおり、になるといでしゅね・・・
 /(・×・)\


 師匠が立てたプランがこちら。

 ん?・・・梅の文字がありませんね((´・ω・`;))、椎八重公園に梅があるのかな?

 昼食場所の大福食堂は以前仕事の際に行ったことがあるけど、ボリュームがあるので今の私にはちょっとヤバイですね。唐揚定食にするか考えておきましょう。

 梅より気になるのが師匠のコメント、短めのルートはいいとして(私の家からの往復を入れると120kmぐらいになるので距離はこれで十分。)

 温まる坂というのが気になりますね。

 どのルートを通るかよくわからないけど、大福食堂が三股町にあることを考慮すると269号のアップダウンのコースの坂を言っているのかな?

 269ごうをはしるのなら、ししょうが、わじゃわじゃ、あたたまるしゃかと、コメントかくでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


 
 
 師匠の気になるコメント

 夕方からPTAの懇親会があるため短めのルートにしました。

 物足りなくてすみません。(温まる坂は用意していますのでご了承くださいませ。)



H29218 プラン



 行ってきます、うーしゃん。

 あたたまるしゃかが、たいしたことないと、いいでしゅね 
 /(・×・)\


H292181.jpg


 今日の予想最高気温は17度、天気もいいのでサイクリング日和ですね。
 
 生目の杜では、ソフトバンクのキャンプ中です。

H292182.jpg


 ちょっと風が強いですね。

 集合場所の途中までは追い風で気持ち良く走れるけど、目的地を考えると途中から向かい風になりそうなのがちょっと憂鬱かも。

H292183.jpg



 晴れ渡っていい天気。

 カモがいないようだけど、渡ったかな?

H29218-.jpg


 いつものように、朝からジョギングや散歩している方がいます。

 おはようございま~す。(^-^)/  

H29218 (2)


 集合時間の8時30分少し前に集合場所に到着。

 師匠から本日のルートの説明があります。

 師匠によると、脱兎会の定例会では初の師匠のこそ練坂 (゚△゚;ノ)ノ を走るとのこと。

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、温まる坂というのは、師匠のこそ練坂のようです。

 こそ練坂は、師匠のこそ練だけにとどめておいて欲しい気がしますね・・・
 
 どんなしゃかが、まちうけるか、うーしゃんは、たのしみで~しゅ
 /(^×^)\



 師匠によると、3時過ぎには帰ってきたいけど、時間があるのでまったり走りま~すとのこと。

 師匠の飲み会があるときの走行会は、時間が無くなって来ると修行走行会になるから要注意です。

 自転車乗りは嘘つきなので、あまり信じないことにしましょう。



 師匠の説明を聞き終え、そろそろ出発しようとしているところにまっちゃんが到着、なんとか間に合いましたね。

 当初の参加予定者は10人でしたが、2人欠席となり参加者は8人。

 本日の参加者:師匠、まるさん、えいちゃん、かずちゃん、まつちゃん、さかなくん、やなさん(特別参加)、私

H29218 (3)


 さあ、出発しましょう。

H29218 (4)


 天満橋を渡り、清武方面に向かいます。

H29218 (5)


 うさ工事看板めっけ

H29218 (6)


 うさ工事看板2連ちゃん

 今日はいいことあるかも(* ´ ▽ ` *)・・・いや、師匠のこそ連坂があるんだった・・・・(´・_・`)  

H29218 (7)


 ジテツウをサボっているのでこの坂を自転車で上るのは久しぶりです。

H29218 (8)


 もう少し暖かくなったら、ジテツウ再開しようかな~

 なんかいこのコメントをかいているんでしゅかね、いちゅもどうり、あまりやるきはないようでしゅ・・・
 /(‐×‐)\
 

H29218 (9)


 清武では、オリックス・バッファローズがキャンプやってま~す。 けど、私は野球に全く興味はありませ~ん。

H29218 (10)


 269号を走るのかと思ったら、県道13号線を走るようです。

H29218 (11)


 いつものコースが崩れているので迂回コースを通るのかなと思っていたら、ここを左折したのでどうやらそのようですね。

 定例会でこのコースを走るのは初めてですね。

H29218 (12)


 この坂が師匠のこそ練坂かな?後は269号のアップダウンだけだといいな~

 しょう、うまくいくでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H29218 (13)


 この道が使えないから迂回路を通らないといけないけど早く工事が終わらないかな。

H29218 (14)


 なんか、ペースが早い気がする・・・

H29218 (15)


 269号に合流する交差点までうさぎの短管バリケードが並んでま~す。 (o‘∀‘o)*:◦♪

H29218 (16)


 こんなに沢山のうさぎの短管バリケードが並んでいるのは初めて見ました。  

 うさ工事看板2連ちゃんといい、今日はいい日ですね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 しょのよろこびが、ちゅじゅくといいでしゅね
 /(・×・)\


H29218 (18)


 コンビニで一休み。

 ここで師匠から携帯の写真を見せられました。

 師匠が私にあげようとして、買っておいたうさパンを忘れたorz とのこと。
 
 これは・・・ライフのパンのうさパンですね。

 その存在を知りながら(職場の人に教えてもらい)、未だに購入することができない私にとっての幻のうさパンではないですか。

 うさぎの単管バリケードを見て喜んでいたら、その直後にこんな悲しい仕打ちを受けるとは、帰りたくなりました・・・(´;ω;`)


 よろこんでいたあとに、ちゅきおとしゃれたとうしゃん、ちょちゅとかわいしょうでしゅ
 /(´・×・`)\

 このあとのことをかんがえると、かえちゅたほうが、よかちゅたかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\


      H29218 パン



 思い出したら、悲しくなったので(っω・`。)、続きます。 


 うしゃパン、いちゅかたべらたらいいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR