スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(中-1):沿道の応援に好感

2017.04.27.21:26

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(前):無事にスタートできるかな? からの続きです。

 
 一時間遅れでスタートしたスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード、Aグループが一斉にスータートしたので、一列に連なり過ぎてちょっと危ないかなと思いましたが、出発してすぐの信号につかまりいい具合にばらけそうです。

H294ス (27)


 沿道で旗を持って応援してくれる方々、ありがとうございま~す。(^-^)/

H294ス (28)


 そういえば、昨年のわくわくサイクリングinくしま2016リベンジでも沿道で応援してくださる地元の方々が印象に残りました。こういった手作り感満載のイベントは好感がもてますね。 

H294ス (29)


 ちびっ子たちも応援してくれま~す。 

H294ス (30)


 この信号を右折し、第一エイド(道の駅 なんごう)に向かいます。

H294ス (31)


 第一エイド(道の駅 なんごう)まであと、3km。

H294ス (32)


 晴れていれば、いい景色だろうにちょっと残念。 

H294ス (33)


H294ス (34)


 国道448号、本来なら海沿いのルートを走れるのですが、路肩決壊の恐れありで全面通行止めになり山越えルートを走ることになりました。きれいな海岸線を堪能しながら走れないのは残念ですね。

H294ス (35)


 自転車でこの坂を上って道の駅なんごうに向かうのは久しぶりです。  

H294ス (36)


H294ス (37)


H294ス (38)


 第一エイド(道の駅 なんごう)に到着。

H294ス (39)


 エイド食は何かな~ 

H294ス (40)
 

H294ス (41)
 

H294ス (42)

 
 かつおの生節(かな?)、これで一杯やったら最高な一品で~す。

H294ス (43)


 手作りかまぼこ、こちらも晩酌のお供に欲しい一品で~す。

H294ス (44)

 
 まんじゅう、晩酌のお供には向かないと思いますが、ちょっとお腹が空いてきたのでありがたい一品でした。

H294ス (45)
 

 白あんが美味しいな~

H294ス (47)


 梅干しと水ももらっておきましょう。

H294ス (46)


 暫し休憩していると、串間市サイクリング協会の方から少しコースを変更しますとのアナウンスがあります。


 本来ならこのエイドで折り返すのですが、雨が上がったこともありこの先の漁港辺りまで行って折り返すようです。

 都井岬まで行かなくなったことでコースが短くなっていたので、こういう臨機応変なコース変更はありがたいですね。(* ´ ▽ ` *) 

 後から出発したBコースの参加者がエイドに到着し始めた頃合いに、入れ替わりでAグループが出発します。

H294ス (48)

 
 続きます。


 だいいいちエイドで、エイドしょくをたんのうしたとうしゃんたち、しゃんかしゃ、ちゅぎのエイドはなにかな?

 きになるひともしょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(前):無事にスタートできるかな?

2017.04.25.19:53

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





 
 ブログにアップするのが遅くなりましたが、4月16日(日)、スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(Aコース)に参加しましたのでその時の様子をブログにアップしましょう。

 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードは昨年12月に参加したわくわくサイクリングinくしま2016リベンジでアナウンスがあったので春先のこのイベントに参加するのを楽しみにしていました。

 串間市のサイクリング協会は毎年春と秋にサイクリングイベントを企画されるようですね。

 昨年の春先は、はじめてサイクリングinくしま2016春に参加したものの雨に降られたのがちょっと残念でしたが、楽しいサイクリングイベントでした(自己最高のパンク記録(3回)もいい思い出かも(笑))。

 昨年冬のわくわくサイクリングinくしま2016は、一旦は雨で中止になったもののまさかのリベンジ開催に串間市サイクリング協会の自転車イベントにかける熱い思いを感じとりました(坂有り・・・坂有りの楽しいサイクリングイベントでした(笑))。

 そういえば、昨年2回のサイクリングイベントはいずれも雨にたたられていますね(リベンジ開催は晴天に恵まれました)。串間市サイクリング協会には強力な雨男がいるのかな?

 とうしゃんの、やるきのもんだいも、あるかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 


 今回のスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードの天気も気になっていました。
 
 一週間前の天気予報では、40%曇りとお約束の嫌な降水確率 → 前日(4月15日(土))の午前中30%曇り うーん、降水確率が下がったのはいいけどなんか微妙な天気予報ですね。
 
 昨年のはじめてサイクリングinくしま2016春では、前日の夕方の天気予報で晴れが、翌日起きてみたらまさかの雨になっていたので安心はできません。

 今回のイベントでは雨が降るようだったらメリW7(MTB)に泥よけを付けて参加しようと思っていたのですが、一応天気予報を信用してピナパリ(ロードバイク)を車載しておきます。朝雨が降るようだったらメリW7に車載しなおしましょう。

 夜早めに就寝したところ、夜中に大きな雨音がしてました・・・

 朝起きてみると、雨はやんでます。念のため天気予報を見てみるとうーん微妙。

 

天気予報416

 所により昼過ぎまで雨というのが気になります。

 何で、日南、串間方面だけ雨が降っているんだろう?

 雨雲レーダーを見ると出発予定時刻(9時30分)には雨雲が外れるような感じです。

天気予報4162



 車載していたピナパリとメリW7を入れ替える時間がないこともあり、予定どおりピナパリで参加することにして5時50分ぐらいに家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 あめがふらないといいでしゅね
 /(・×・)\


H294ス


 宮崎市内は一応晴れてます。このまま雨が降りませんように。

H294ス (2)


 途中、ばるちゃんとロードバイクを乗せて日南市目井津漁港に向かいます。

H294ス (3)


 途中コンビニに寄って朝飯を買って腹ごしらえをします。

H294ス (4)

 
 このまま雨が降らないといいなと思っていたら・・・

 げげっ、マジですか、予報(雨雲レーダー)どおりが降ってきた・・・ (・△・;)

 げげちゅ、マジでしゅか・・・いや、やちゅぱりでしゅね
 /(・△・;)\


H294ス (5)

  
 集合場所の目井津漁港に到着。

H294ス (6)

 
 雨がやむ気配がないけど、ばるちゃんと一緒に歩いて受付まで行って受付を済ましておきましょう。

 えいちゃんと、ちゅんさんも丁度同じぐらいの時間に到着してそれぞれ受付を済ませます。 

H294ス (7)


 脱兎会からの参加者:えいちゃん、ちゅんさん、ばるちゃん、私の4人+師匠(スタッフ)

 受付を済ませたら車に戻ってしばらく待ちましょう。

H294ス (8)


 開会式の時間(8時45分)がせまってきたので車載していたロードバイク2台を下ろして準備をしましょう。

 ゼッケンは、安全ピンで留めるようになってますが、ウエアに穴が開くといやなので持参したクリップで留めます(えいちゃんによると100均に穴あき防止用の留め具があるようなので、これを買っておくと良さそうですね)。

 主催者さんへのお願い:安全ピンではなく穴あき防止用の留め具を付けてもらえるといいですね。

H294ス (9)

 
 チャック式のボトルツールに携帯をいれてチャックをしたら・・・・
 
 げげっ、まじですか、チャックが壊れた ((((;゚Д゚))))))) 

 不吉な・・・これ以上トラブルがないといいいのですが・・・((((;´・ω・`)))

 げげちゅまじでしゅか、うーしゃんは、なにかふきちゅな、よかんがしゅるでしゅね
 /(((;゚Д゚)))))\


H294ス (10)


 取りあえず、応急処置完了。

H294ス (11)


 シャワーキャップをヘルメットに被せて雨対策。

 これ一枚あるとないとでは大違いです。知らない方はお勧めで~す。

 シャワーキャップを持って来たのは良かったけど、カッパやウインドブレーカーを持ってこなかったこなかったことをちょっと後悔・・・雨に濡れて寒い・・・・

H294ス (13)

 
 サドルしたにスカイライドのプレート?を付けて準備完了。

H294ス (12)


 準備後開会式の会場に向かって、倉庫の軒下で雨宿りをしながら待ちますがちょっと寒い・・・

 しばし待っていると、開会式と出発時間を30分~1時間ずらしますとのアナウンスがあります。


H294ス (16)


 この雨なら仕方ありませんね、いったん戻って車で待機することにします。

H294ス (17)


 雨雲レーダーを見てみると10時30分ぐらいには雨がやみそうな感じです。予定どおり開催することを祈りましょう。

 車で待機していると、10時から開会式、10時30分に出発するので時間になったら集まってくださいとのアナウンスが入ります。

H294ス (18)

 
 参加者の皆さん、待ったかいがありましたね。開会式場に向かいましょう。

H294ス (19)


 雨が小降りになってきました。エイサーが開会式を盛り上げま~す。

H294ス (20)


 最年長参加者(78歳)や最年少参加者(7歳)等へのプレゼントがありました。

 これからも自転車を楽しんでね~

H294ス (22)


 開会挨拶等を終え注意事項等の説明があります。

 残念なことにAコースが短縮される(都井岬 → 幸島・・・約半分)ようです。

 安全第一なので仕方がありませんね。雷注意報も出ていたこの状況下で開催するという判断をしたのも難しい判断だったと思います。開催されるだけよしとしましょう。

H294ス (21)


 雨はほとんど止んだようです。

 宮崎県サイクリング協会奥口理事長さんのピストルでスタート・・・・火薬がしけっていて不発のようです。

 再度仕切り直し、ピストルの合図でスタートします。

H294ス (24)


 Aコースの各車一斉にスタート。

H294ス (25)


 続きます。

 あめがやんで、シュタートできてよかちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(後):都井岬~ゴール

2016.12.27.23:49

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(序章):まさかのリベンジ開催

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-1):スタート~第2エイド
 
 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-2):第2エイド~都井岬


 からの続きです。

 さあ、昼ご飯を食べましょう。

 ビジターセンターの中で昼食になるようです。

 すでに昼食を食べて折り返そうとしてる人達がいました。


 まずは、入り口に用意されている、汁物をもらいましょう。

H281218 (72)


 続いて、2階にあがり弁当を受け取ります。

 この部屋で食べるのは、サイクルトレイン以来なので、すご~く懐かしい。

 たしか手作りのがねや、おにぎり等を食べたけど昼食はまぼろしのちゃんぽん(確かお店をばあちゃんがやっていて、お店があいているのがまれだから、まぼろしとつけたようでした)だったっけ。

 サイクルトレインにはえいちゃんも参加していたようなので、えいちゃんも懐かしく思っているのかな?

H281218 (76)


 さあ、昼ご飯。

H281218 (73)
 
 
 お弁当に揚げ物が入っていないのは、ダイエット中にはうれしいですね。

H281218 (75)


 汁物も具だくさんで美味しくいただきました。

 お腹がいっぱいになりました。 

H281218 (74)


 下の売店にうまグッヅがあるようです。

 うまグッヅでなく、うさグッヅがないかちょっと見てみましょう。

2H281210うま

 
 うさグッヅがないかな~

3H281210うま


 うーん、うさレーダーが反応しません。

H281210うま4


 残念、うまグッヅばかりです。 (´・_・`)

 外に出ましょう。

H281210うま5


 えいちゃんと出発しようとしていたら、ちょうどなもさんがお供を連れてエイドに到着しました。

 朝受付で、なもさんと挨拶を交わしたけど開会式が始まるということで話しをしそびれていたし、第1エイドでお見かけしたけど、お仲間の方と話していたので話しかけそびれていました。

 ここで話しかけそびれると、そのまま話さずに終わりそうなので、ちょっと声かけをしてみることにします。

 とうしゃん、いがいとしょうしんものなんでしゅ
 /(・×・)\


 なもさんブログに書かれていたとおり、すっきりとスマートになって、美魔女に磨きがかかっているようです。

 なもさん、tuyosyiさん、お供の方?、私で記念撮影。

H281218なもさん達

 
 岬馬が草を食んでいる・・・

H281218 (78)


 その隙に岬馬と記念撮影。

H281218 (79)

 
 いい景色、ちょっと止まってみようかな。

H281218 (81)


 ピナパリの撮影。

H281218 (82)


 都井岬よ、私は必ず戻って来るよ~

H281218 (83)


 途中から来た道と違ったルートを通って海沿いのルートを走ります。

H281218 (84)


 トイレ休憩。

 この風景はサイクルトレインで見た風景のようだねとえいちゃんと話しをしていたのですが、確かこの後に結構きつい坂があったのを二人して思い出しました。

 最後にきゅーっと上る坂があったよねと確認しあい、この先を走るのがちょっと気が重くなります。

H281218 (85)

 
 この景色を見ながら、しばしこの後の坂のことを忘れましょう。

H281218 (86)


H281218 (87)


 この辺りから坂の始まりだたよねと、えいちゃんと話していながら走っているとサイクルトレインの時の記憶がよみがえります。

 あの頃は自転車に乗り始めだったこともあるけど、この坂の最後がすっごーーーくキツかった思いがありました。

H281218 (88)

 
 あれが、最後のすっごーーーくキツかった坂だ。最後の一踏ん張りで上りましょう。

H281218 (89)


 最後のエイド

 今までのエイドの残りを集めたような感じですが、しっかりといただきましょう。

H281218 (91)


H281218 (90)


 えいちゃんと共に最後のエイドを出発し、ゴールをめざしましょう。

H281218 (92)


 本日、二つ目のうさ工事看板めっけ。

H281218 (93)


 一番目立っていた、おばちゃん達の応援、ありがとうございました(フェイスブックよりお借りしました)。

H281218応援

 
 途中、前後に誰も走っていない状態になり、この道でいいのかちょっと心配になります。

H281218 (94)


 はじめてサイクリングinくしま2016春の時に走った海沿いの道を逆に走ることになりました。

 橋を走りながら見る景色が最高。

H281218 (95)


H281218 (96)


 はじめてサイクリングinくしま2016春で走った時は、あいにくの雨で景色がいまいちでしたが、今日はいい天気なので景色が楽しめま~す。

H281218 (97)
 
 
 串間市総合運動公園に到着。立哨の人がいるのでここを左折して・・・

 と思ったら、ここを左折ではなく、まっすぐ行ってくださいとの指示がありました。

H281218 (98)


 ここを左折。

H281218 (99)


 ゴールが見えた~

H281218 (100)


 ゴール

H281218 (101)


 フェイスブックに追加された、ゴール時のアップの写真がありました(蘇鉄の会さんありがとうございます)。

 H281218ゴール
 


 15時前にゴールしました。

H281218 (102)


 最後のチェックを済ませて、バイクを車載し帰りましょう。

H281218 (104)


 途中、ホームセンターのような所に寄ったら、えいちゃんのうさレーダーが、うさぎの鼻セレブを発見。

H281210うさ


 買おうか迷った末に、使うのもったいないから、や~めた。
  
H281210うさ2


 串間駅によって、ソフトクリームを食べましょう。

H281218 (106)


 250円とリーズナブルですが、甘さ控えめで美味しいソフトクリームで~す。

H281218 (105)


 車の走行距離が・・・33333 おまけに 時間が5時33分。 ちょっと寄り道して帰りたいかも。ヽ(´∀`)ノ 

H281218 (107)

 

 途中、えいちゃんを送って帰りました。

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ

 しゃかたくしゃんの、くしまシャイクリングは、たのしかちゅたでしゅか
 /(・×・)\
 

H281210.jpg



 ルート

H281218ルート


 標高

H281218標高


 気温

H281218気温


 走行距離:84.56km

 高度上昇:1,141m

 平均速度:19.7km

 消費カロリー:2,971kcal




 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ、当初予定された10月が雨で中止になり参加申し込みをしていた方々はがっかりされたことと思いますが、12月にまさかのリベンジ開催となりました。

 私が参加したAコースは、約85kmと距離は少し短めでしたが、坂が随所にあるということもあり、なかなか走りごたえのあるコースだったと思います。

 来春(4月16日(日)(予定))、 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードが開催されるようです。

 春先の絶好のサイクリングシーズンということもあり、是非参加したいと思っているところです。今から楽しみで~す。

 
 わくわくサイシャイクリング、いいね

 らいしゅんの、シュカイライドおうえんのポチ、をおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-2):第2エイド~都井岬

2016.12.26.20:42

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(序章):まさかのリベンジ開催

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-1):スタート~第2エイド


 からの続きです。

 えいちゃんと再度、合流しスタート。

H281218 (42)


 都井岬まであと21km。

H281218 (43)


 都井岬まで、まだまだあるのに坂がいっぱい。

H281218 (44)


 坂の途中にうさ看板めっけ。 ちょっと、元気になったかも。

H281218 (46)


 ここは、はじめてサイクリングinくしま2016春で上ったパンク坂ですね。あの時できなかったうさぎ達との触れあいをやりたいところですが、ちょっと無理かな。

H281218 (45)


 道沿いで応援してくれる少年達、パトカーから危ないので歩道から車道にでないようにとの注意を受けてましたが、応援ありがとね~

 この少年達かな?えいちゃんが、子ども達にデブ痩せろ~ 98kgあるだろ~とか言われたそうです。

 子どもは正直・・・いや、そんなことを言ってはいけませんよ~ (#゚Д゚#)

 えいちゃんのめいよのためでしゅが、しょこまでたいじゅは、ないとおもうでしゅ

 でも、3キロふえたとか、いちゅていたようなので、やしゃたほうがいいと、おもうでしゅね
 /(・Å・)\


H281218 (47)


 都井岬の坂を前にしてのこのロング坂はちょっとキツッい。

 橋に馬の像や飛び魚の像等がありましたが、うさぎの像の設置を希望しま~す。

H281218 (49)
 

 都井岬まで、あと15kmか・・・

H281218 (48)

 
 あっ、トンネル前に見えるのは・・・

H281218 (50)


 第3エイド

 ここまでで結構坂を上ってきましたが、都井岬の坂はまだだよねと思っていたら、エイド担当方からこの先はアップダウンが続いてキツいですよ~との話しがあります。

 どうやら、ここから先が本番のようですね。気を引き締めて挑みましょう。(・Д・)ノ 

H281218 (54)


 その前に補給をしましょう。

 今まで出たものが並んでいるようです。

 美味しかった餅をたべましょう。

H281218 (51)


 梅干し食べて、スッパマン・・・・・ではなく、梅干し食べて、疲労回復。

H281218 (53)

 かわいいミカンも食べて疲労回復。 ちょっと元気が出たきがしま~す。

H281218 (52)
 

 さあ、都井岬を目指しましょう。

H281218 (55)


 トンネルを抜けたら長い下り坂。

 下りがちょと苦手なえいちゃん。下り終わって振り返るとえいちゃんがいません。

 まあいっか・・・えいちゃん、置いてこ。

 こんかいも、えいちゃんをおいていくんでしゅか、はくじょうなとうしゃんでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\


H281218 (56)

 
 ここから結構きつめな坂になりました。 

 斜度は12%ぐらいあったかな。

H281218 (57)


 都井岬の入り口まであと少し。

H281218 (58)


 都井岬の駒止の門・・・ここから先が都井岬かな?
 
 都井岬に来るのは、サイクルトレイン以来です。

H281218 (59)



 都井岬よ、私は帰ってきた ━━(#゚Д゚#)━━!!
 
 アナベル・ガトーでしゅか・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H281218 ガトー
 

 都井岬(先端?)まで3km。絶景や岬馬を眺めながら走りましょう。

H281218 (60)


 信号機で足を休められると思ったら、ジャストのタイミングで青になったので休まずに進みます。

H281218 (61)

 
 以前、サイクルトレインで都井岬に来たときに撮影した絶景スポット

H281218 (64)

 この先はゆるい坂なので、足つきOK・・・ということにして、ピナパリの記念撮影。

H281218 (63)

 
 3年前にサイクルトレインで参加したときの写真。

 あーつ、懐かしい~♪───O(≧∇≦)O────♪ 

H281218 懐かし


 えいちゃんが上ってきたので、私も一緒にピナパリと記念撮影。

H281218 (65)


 しばし走っていると、絶景スポットがありま~す。

 再度、ピナパリと私で記念撮影。

H281218 (66)


 気持ちいいい~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪ 

H281218 (67)


 あっ、あれは・・・・・

H281218 (68)

 
 岬馬の親子と思われます。 子どもをかばっている左右の岬馬が微笑ましかったです。

H281218 (69)


 絶景ポイントがいっぱい。

H281218 (70)



 昼食会場のビジターセンターに到着。

 充実したエイドでさほどお腹が空いていませんが、復路に備えて昼食にしましょう。

H281218 (71)


 続きます。

  
 といみしゃきと、みしゃきうましゃん、いいね~のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-1):スタート~第2エイド

2016.12.24.13:57

  メリークリスマス

 メリークリシュマシュ
 /(=^・^=)\


 クリスマスといってもクリスチャンでもなんでもない私には、まあどうでもいいんですけどね。(・Д・)ノ 

 クリボチュチのとうしゃんの、しゃびしいちゅぶやきでしゅね・・・
 
 うーしゃんには、ことしも、うシャンタしゃんがくるかが、きになるでしゅね
 /(・×・)\



 昨日(12月23日(金))は、サイメシ会の忘年走行会&忘年会でした。

 6時過ぎからサロンで飲み始め、2次会が終わって帰路についたのは確か2時過ぎだったと思います。

 いささか、二日酔いでブログをアップしていますが、今晩は脱兎会の忘年会、酒が完全に抜ける前に迎え酒となりそうです。


 またのむんでしゅか、クリボチュチにならなくてよかちゅた、ということにしとくでしゅ
 /(‐×‐)\




 うーしゃんの、クリシュマシュプレジェントに、しゃきポチをおねがいしゅるでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(前):えいちゃん、まさかのDNS? からの続きです。


 9時15分になり、各車一斉にスタート。

 アナウンスがあってからスタートになると思っていたところ、いきなりのパーンという合図にちょっとビックリしながらのスタートになりました。

H281218 (15)


 といくん、みさきちゃん、行ってきま~す。

H281218 (16)


 坂沢山のコース(特に後半)のようなので、足を温存しておくべく後ろの方でゆっくり走りましょう。

H281218 (17)


 まずは、赤池渓谷に向かいます。

H281218 (18)


 右手の坂を上るかと思ったら直進したので、ちょと安心したえいちゃんと私。

H281218 (19)

 
 長めの坂を上りますが、えいちゃんが遅れ気味なのが気になります。

H281218 (20)


 途中までは、えいちゃんを牽いたり、待っていたりしたのですが、えいちゃんから先に行ってもいいよという一言があったため、途中から次のエイドでえいちゃんを待つことにします

 えいちゃんをみしゅてた、ようでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 


 今日は何だか調子がいい感じ。足が回りま~す。

 距離も85kmぐらいなので、少々の坂があっても大丈夫そうですね~ (=゚ω゚)ノ

 よゆうかましているでしゅが、だいじょうぶでしゅかね・・・
 /(・×・;)\
 

H281218 (21)

 
 スタッフの方が写真を撮っている?(フェイスブックより写真をお借りしました。)

H2812私1


 イエ~イ。

H2812私2


 えいちゃん、ちょっと怪しい・・・

H2812えいちゃん1


 途中、うさ・自転車・ブログ仲間のTuyoshiさんに遭遇。

 ちょっと疲れ気味かなと思い話しをしながら走っていると、宮崎市内から自走できたとのこと。

 マジですか。宮崎市内からは70数kmぐらいかな?ここまでの距離は90kmぐらい走っていると思われます。

 ブルペ等に参加するだけあって長距離を走りなれているようです。

 え切れ気味のようなので、エイドで補給してくださいね。

H281218tuyoshi.jpg


 第1エイド

H281218 (23)


 何があるかな~(写真がピンボケになってました。)

H281218 (24)

H281218 (26)

 
 まずは、あげ餅等を食べましょう。

 あげ餅(写真真ん中)、これが人気NO1のような感じでした。

 個数に余裕がありますよと言われたえいちゃん、3個食べたようです(笑)。 

H281218 (25)


 一通り食べましょう。

 おでんみたい。

H281218 (27)


 えいちゃんもエイドに到着。

 この先に備えて補充してね。

H281218 (28)
 

 えいちゃんと合流してスタート。

H281218 (31)


 小学生ぐらいの参加者とすれ違います。

 Aコースを走っているのかな? 頑張れ~

H281218 (32)


 途中まで一緒に走っていたのですが、気が付いたらえいちゃんが後ろにいない・・・

 次のエイドで待てばいいか、先行きましょう。

 この坂、距離が長めでちょっとキツイ坂でした。

H281218 (33)
 

 ところどころで、近所の方々が声援を送ってくれます。

 元気がでる応援ありがとうございま~す。(。>ω<。)ノ 

 H281218 (34)


 第2エイド

 ここで、久しぶりにデロさんとお会いしました(写真を一緒に撮らせてもらおうかと思ったのですが、シャイな私には無理でした。)。

 途中の坂で、デローザに乗った女性の方を抜かしたときにデロさんかなと思っていたのですが、やっぱりそうだったようですね。

 たばちゃん、痩せたね~と言われて、照れ笑い。 (´∀`*;)ゞ  

 リバウンドしかけているので、じかいあうときは、ふとちゅたね~といわれる、かもでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\


H281218 (35)

 
 ここはトイレ休憩だけかと思い、えいちゃんを待たずに次ぎのエイドに行こうかと思ったら、コップを持っている人を見かけたので、エイドがあることに気が付きました。

 危うくエイドを見逃すところでした。ここには何があるかな~

H281218 (36)


 キンカンゼリー
 
 キンカンの種が抜かれていて、するっと食べられるのが、いいですね。

H281218 (37)


 カップに入っているのと別ものと思ってもらったら、上記のキンカンゼリーをカップから食べやすいように出したものでした。

H281218 (39)


 クラッカーの上に乗っているのは何かな?

H281218 (38)


 マンゴージャム

 マンゴージャム乗せクラッカー

 ワインが欲しいかも。

H281218 (41)


 みかんも食べましょう。

H281218 (40)


 柑橘系エイド食で、疲労回復を図った後は、えいちゃんと再度、合流しスタート。

 続きます。


 わくわくシャイクリング、シュタートしたでしゅ

 ポチして、ちゅじゅきをみにきてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR