自転車転落事故、心よりお悔やみを申し上げます

2017.01.23.21:28

 御存じの方もいらっしゃると思いますが、昨日新聞を見ていたら、綾町の照葉大吊橋付近で自転車に乗っていた方の死亡事故がありました。

 新聞によると21日午後1時45分ごろ、綾町南俣の県道宮崎須木線で、トライアスロン日本代表選手の方(24歳)が自転車でトレーニング中、約80メートル下の綾南川に転落して亡くなったとのこと。

 綾町の照葉大吊橋の坂は宮崎市内の自転車乗りの方は一度は上ったことがあるのでないでしょうか。

 当ブログでもたまに出てきますが、私も何回か上ったことがあります。

 どれぐらいスピードを出していたのかは定かではありませんが、坂が長めのこともありペダルを回さなくても結構なスピードが出るので、何度かひやりとしたことがあります。

 坂を下るのが好きな私ですが、十分に減速して安全な速度で坂をくだらないといけないと思いました。

 自転車乗りの皆さん、人ごとではありません。

 この坂ばかりでなく自転車乗りにとって危険な場所は沢山あると思います。

 いつまでも自転車を楽しめるように、交通ルールを守り安全な自転車ライフをおくりましょう。

 最後になりますが、亡くなられた方に心よりお悔やみを申し上げます。


吊り橋


吊り橋3


吊り橋4


ブログ開設4年目 になります:こんごとも、よろしくでしゅ/(=^・^=)\

2016.12.14.21:15


 数あるブログの中から、当ブログを御訪問いただきありがとうございます。

 ありがとでしゅ
 /(^×^)\


H281214-2.jpg


 今日(12月14日)は、当ブログの開設日です。

 早いもので、ブログを開設(2013年)してから4年目になります。


 第1回目のブログはこちら。

       

 road & the rabbit始めます


H281214.jpg



 ブログを始めたきっかけ等は、昨年のブログで書いていますのでよろしければ、こちらをごらんください。(^-^)/ 

       


 ブログ開設3年目 になります:こんごとも、よろしくでしゅ/(=^・^=)\


 今日の時点の月刊アーカイブを数えてみると494回ありました。

 今回のブログを入れて495回なので、500回まで後5回ですね。
 
 ブログを長いこと続けている方は沢山いらっしゃいますが、めんどくさがりの私にしてはよく続いていると思います。


 自転車を通じて宮崎のいいところや美味しいもの等、うーしゃんを介してうさぎの魅力等をブログを通じてお届けできればと思います。

H281214-3.jpg



 皆さんの訪問がブログ書きの原動力となっています。

 癖のある(笑)拙いブログではありますが、今後とも当ブログの訪問と応援のポチをお願いしたいと思います。



 こんごともよろしくでしゅ、おかえりのしゃいは、したのうーしゃんを、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

宮崎オススメシ総選挙:県内の最強絶品メシはどれだ

2016.10.28.23:26

 テレビCM等(宮崎県内限定?)でご存の方もいらっしゃるとおもいますが宮崎オススメシ総選挙というのが現在、県内で行われています。

 宮崎県内にある全飲食店の全メニューの中から、「これぞ絶品!」というメニューを1人1品だけ投票。

 投票された方の中から抽選で、豪華賞品がプレゼントされるようです。

 投票期間は、10月1日から10月31日までとなっています。

 投票しようと思いつつ、忘れていましたので投票しときましょう。

 自転車に乗ったりして色々と食べてきましたが、どのお店のどの料理に投票しようかな~ (´∀`*)

 投票は1人一票のようです。

 宮崎県内在住の方に限るようですが、貴重なあなたの一票をお気に入りのあの店のあの料理に投じてみませんか。(。>ω<。)ノ



 投票サイトはこちら   宮崎オススめし総選挙 



おすすめし


 豪華プレゼントは、何にしようかな?

 Aコース、ペア宿泊券・・・・・うーしゃんと泊まりたいけど無理だよね。

 いちゅしょにねると、ちゅぶしゃれしょうなので、いやでしゅ
 /(=‐×‐=;)\


 Bコース、ふるさとギフト・・・何が入っているかのお楽しみ?これがいいかな?


 はずれても、300円のクオカードこれでもいいから当たらないかな~

 あっ、ブログで紹介して投票率がアップすると抽選確率が下がるかな・・・ 

 とうしゃん、しぇこいでしゅね
 /(・×・;)\

 

おすすめし2


 みなしゃんの、きちょうないちゅぴょう、とうひょうしてくだしゃね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

今年のブログ納め:皆さんありがとうございました

2015.12.31.19:38

 早いもので、平成27年も残すところ数時間になりました。

 自転車とうーしゃんを中心にブログを綴ってきました。

 拙いブログですが、皆さんの訪問が支えとなって1年間続けることが出来ました。

 来年も出来るだけ自転車に乗って、ブログを綴っていこうと思いますので、皆さんの訪問を心よりお待ちしてます。

 来る年が、皆様にとって幸多い年になりますように。 良いお年をお迎えください。

らいねんもよろしく

 ことししゃいごの、ポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

ブログ開設3年目 になります:こんごとも、よろしくでしゅ/(=^・^=)\

2015.12.14.21:02

 12月14日は、当ブログの開設日です。

 早いもので、ブログを開設(2013年)してから2年たち、3年目になります。

 ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思いますが、私の場合は以下のような理由です。


 ロードバイクを買って自転車を趣味にしたものの、休みの日はもう一つの趣味の方を優先してしまい、約1年間ほとんど自転車に乗っていませんでした。

 もうひとちゅのしゅみとは、じかんと、かねをろうひしゅる、あれでしゅね

 しょんなひまがあったら、うーしゃんと、あしょぶでしゅね
/(‐×‐)\


 ある時、なもさんブログのブログを拝見したとき、こんな風に自転車に乗ったことをブログで綴ってみれば、少しは自転車に乗る気になるかもと思っていました。

 そして、宮崎で初めて試験的に運用するサイクルトレインに参加したことをきっかけに、ブログを始めてみました。

 第一回のブログはこちら → road & the rabbit始めます

 うーしゃんは、始めから登場していたのですが、初めの頃は漢字まじりの言葉を話していますね。

 いちゅからか、かんじがなくなったでしゅね
/(・×・)\


 何か、今よりも若い気がしますね、うさぎの年を人間に換算すると産まれて1年で20歳、その後は1年で大体6歳くらい年を取るので、2年だと12歳年を取ったことになります。

 うーしゃんの年齢:2年前が28歳とすると今、40歳+3歳(約5か月)=43歳・・・立派なおやじだな・・・・。

 けっ、おやじに、いわれたくないでしゅね
 /(‐×‐)\ 


ブログはじまり


 ブログを始めたから自転車に乗るようになったかと聞かれたら・・・うーんどうだろう?

 今日の時点の月間アーカイブ:めんどくさがりの私、最初の頃はほとんどブログを書いて書いてませんね。3月から6月の間は更新0だし・・・
H27月間アーカイブ

 そこで、もう少し自分にハードルを課すべく今度は、今年の年始(2015年1月)めからブログ村に登録をすることにしてみました。

 その結果、ブログを書く頻度が格段に増え、自転車に乗る機会も増えました。
 
 ただ、ブログを書くのって結構時間を要するですよね。

 もっと簡潔に書けばいいのですが、何だかんだ書いてしまいついつい長くなってしまいます。

 いつもブログ村の上位にランクインしていた、なもさんブログ、諸事情があってブログ村のランキングを外したみたいですが、コンスタントにあれだけの分量のブログを書いてコメントに返すのって大変だろうなと思ってました。

 皆さんがブログを訪問してくれて、ポチを押してくれたり、コメントを書き込んでくれるのは、ブロガーとしての励みになりますが、逆にプレッシャーにもなりますよね(私のブログはそんなレベルではありませんが・・・)。

 上記の理由の外に、後でブログを見て、あんなことがあったとか、美味しいものを食べたとかを振りかえれるのがいいと思ってブログを続けてますが、今後もづっと続けるかと聞かれたら、うーんどうかな?

 ブログを書くのは、脳の活性化になるようなので、取りあえず続けようと思っています。今後ともよろしくお願いします。

 みなしゃんのポチが、とうしゃんをやるきに、しゃしぇているみたいでしゅので、よろしくおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR